• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2020年11月19日 イイね!

204GWSクラハイ、リヤシートでベルに挑戦

204GWSクラハイ、リヤシートでベルに挑戦こんにちは(ΦωΦ)。

先日見たベルファイヤーのシート。
うちの、ホイールベース2,850mm級セダン・200系クラウン「スタンダードパッケージ」で、快適性に挑戦します( ̄∇ ̄)




先日のベルファイヤーは6人乗り本革シート装備。
片や、うちのクラハイは「スタンダードパッケージ」なのでグレーファブリックシート装備。

室内長は比べる前から勝負がついているので、ハンディキャップとして日頃我が家のお嬢様たちを後席だけにお乗せして走る際の助手席固定位置で比較させて戴きます。


まずは、先日見たベルファイヤー君。








最初の画像なんて、クルマに搭載された椅子じゃないですよね。


んで、こんどはうちのクラハイ君。





助手席に人が座るフル乗車じゃ無い限り、うちの子も常に送迎ハイヤー仕様で、我が家のお嬢様たちは左後席に座る限り、脚を組んでも靴先はまだ充分余裕があります。





因みに納車から11年経過してみて、本革シート装備車に比べてファブリックシート装備車は表皮の傷みがほとんどわからず、綺麗な状態を維持出来ている点は、妻の要求通りファブリックにしておいて良かった…と、思うのですけど、やっぱりこうしてベルファイヤー君の本革シートと比べてしまうと安っぽい感は否めないです。

ま、本革シート装備車の方は、10年経過しても乗り続けるなら革そのものを張り替えちゃうんでしょうけど。


まあホイールベース2,850mm級セダンの場合、このあたりが限界ですけど、うちの場合これで必要充分って感じ。

ただ、クルマの駐車スペースを1台分しか確保出来ないマンション住まいで、まだ家族4人みんな同居しているので、この室内サイズに慣れてしまっていて、今より小さいサイズのクルマは選択肢に入りません。

背の高いミニバンも、駐車スペースに入りません。


そういう訳で、今のところ、次期FXとかは検討の余地はほとんどありません。良いんだか悪いんだか(;^_^A
Posted at 2020/11/19 16:47:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ比較 | クルマ

プロフィール

「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
89101112 13 14
15161718 192021
2223 24 25262728
2930     

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation