• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2021年08月22日 イイね!

86,000kmちょっとで、デフオイル交換します

86,000kmちょっとで、デフオイル交換しますこんにちは(ΦωΦ)/

デフオイルについてはこれまで、約20,000kmごとに交換し、その都度マイクロロン添加を実施してきましたが、今回は少し(5,000km程)距離が伸びたところで今日、交換作業をしています。



うちの子は他のみん友さんみたくカスタムLSDに替えたりしていないのですが、新車当時から維持りで可愛がると決めてきたので、ノーマルデフでも20,000kmごとにオイル交換とマイクロロン添加を実施していました。


今回は少し遅らせましたが、垂直方向のシャフト回転運動をヘリコプターの回転ブレードみたく90度ねじってドライブシャフトの回転に変える、という駆動系のなかでも凄く負荷がかかる部分ですから、今まで通りきちんとメンテナンスしておきます。



んで、作業が終わるのを待っているんですけど、今回はNETS側の整備工場でやっているので作業中の突入ができません。
(-ω-;)



あと、助手席シートのヘッドレスト基部の、割れちゃったこのパーツを交換。





割れたのは表面のだけだから、上から剥がしてやるのかと思ってたら、根元から…?


まあ、作業待ちです。



あと、水素で発電するMIRAI。
この外装色と仕様だと、現行クラウンと並べて、レクサス車のときのような高級感の差は無いみたい。





水陸両用車のようなフロントグリルの傾斜は、あんまり…。



あと、内装では、特に後席はこの幅広いセンタートンネルがちょっと、5人乗りするとしたら邪魔かなあ。





ボディ剛性には、どうなんだろ。
サイドポンツーンがかなり大きい断面積で剛性が出てると思いますが、アンダーバーでしっかりサポート出来ているのかな。
Posted at 2021/08/22 11:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation