• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑪ - S5 V6T 3.0 Sportback - 1

1
次は、S5 quattro V6T 3.0 Sportback です。

2ドアの俊足なクーペタイプです。

●エンジン型式 V型6気筒 直噴
●総排気量  2,995cc.
●最高出力  245kw/333ps/5,500-7,000rpm
●最大トルク  440nm/2,900-5,300rpm
●駆動方式  常時4輪駆動
●変速機構  S-tronic
●走行性能  0-100km/h 5.4sec.
●最高速度  250km/h

2
正面からのショット。

S-Line 仕様ではありませんが、アンダースポイラーの造形などダイナミックです。S5のエンブレムが誇らしげです。

3
フロントグリル周り近影。

この車種は、フロントグリルからボンネットに流れるラインが自然で上品です。
4
左前部ポジションランプ+エアインテイク。

5
左側ヘッドランプ周り近影。

LEDラインの輝きも素晴らしいですが、このヘッドランプのレンズカッティングと内部LEDベース装飾プレートとの造形美は、オーナーになられた方にはたまらない部分なのでしょうね。

6
右側面のフロントピラー下部にある『V6T』のロゴ。普通の直4タイプとは違うクルマである事を明瞭に主張しています。

7
右サイドバックミラー周り近影。

こちらのバックミラー取付場所は最近流行りのドアトリムやや下部では無く、従来のピラー一体型です。

8
左サイドからルーフエンド部近影。

シャークフィンタイプアンテナの形が良くわかります。

Posted at 2010/06/22 12:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月22日 イイね!

5月度国産車販売台数、クラウンは2,835台(自販連他発表)

5月度国産車販売台数、クラウンは2,835台(自販連他発表)5月の国内販売台数月間ランキングは、13カ月連続トップの「トヨタ プリウス」が27,208台、2位「ホンダ フィット」が11,880台、3位「トヨタ ヴィッツ」が9,200台、4位「トヨタ カローラ(アクシオ、フィールダー、ルミオンの合計)」が7,994台、という事です(因みにこのトップ4は3カ月連続で順位不動)。

前代未聞の売れ行きと知っているプリウスですが、こうして1ヶ月当りの実績数値を見ると、凄い勢いですねー。

順位を追うと、このあとは従前から人気の1BOXが居並ぶ結果となっていますが、このブログのタイトルにありますように、ここでの注目はトヨタクラウンの21位(2,835台)です。21位というと大した順位で無いようにも感じますが、同等クラスの自社/他社のセダン枠ではダントツのトップに位置しているのです。

セダン2位は同じトヨタのMARK-Xで2,577台(全体23位)、セダン3位もトヨタのSAIで2,070台(全体29位)、他社セダンはトップ30位圏内に居ません。価格的に見ても、MARK-Xがクラウンに販売台数で負けているというのは少々驚きです。

どういう事なのでしょう。クラウンは13代目から日本国内専用モデルに帰依したという事ですが、思うにこのクルマは法人買換え固定ユーザー比率が多いので、流行や他の人気モデルの抑揚に係らず、常にこの位い売れ続けているという事なのかなあ。
Posted at 2010/06/22 04:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車紹介あれこれ | クルマ
2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑩ - Q5 V6 3.2FSI Quattro - 5

1
フロントシート座面近影。

この本革シートは、見るからに柔らかくて座り心地も良さそうです。

2
フロントセンターにあるコンソールBOX周り。

3
シフトゲート及び各種スイッチ類。

4
後部座席は3人掛けが可能です。

内装の画像が白っぽい膜張ったようになって見えるのは、ガラス外部から撮影しているからです。
展示ホールのスポットライト等から来る直接光に悩まされ、はたまた例えば天井の仕上パネル、硅酸カルシウム板でしょうか、それらが反射してウィンドウに映りこんでしまうのです。

5
後部座席の画像。

後部座席と、その背後にある『トランクスペース用トノカバー』。荷室の積載可能容量は、540Lです。
このリヤシート周りを全て前方に折り畳むと、積載可能容量が1,590Lに増えます。

6
後方右側ガラス部分より、室内や天井を撮影。
7
室内からリヤ寄りのルサンーフ部分見上。

画像の色が悪くてすみません。
8
室内から前方天井グラスセクションを撮影。

シートやルーフの色が実物と大分違ってしまって、大変済みません。
Posted at 2010/06/22 03:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑩ - Q5 V6 3.2FSI Quattro - 4

1
左前下部近影。
2
こちらはラジエータグリルからラジエータ本体を撮影したものです。

3
右側フロントホイール周り。

タイヤサイズはフロント、リヤ共 255/45 R20 です。

4
右側リヤホイール周り。

5
右リヤタイヤ/ホイール近影。

6
ベンチレーテッドディスクブレーキ。

このクルマは4輪ともベンチレーションサンドイッチ構造のディスクブレーキを装備しています。

7
右リヤディスクブレーキ近影。

こちらを見て解る通り、内側から黒いマッドガードが装備されています。

8
いよいよ内装。フロント周りの画像。
Posted at 2010/06/22 02:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑩ - Q5 V6 3.2FSI Quattro - 3

1
右側ヘッドランプ近影。

LEDランプのほか、ヘッドランプ内部の造形が良くわかります。
2
右ポジションライト近影。

3
右サイドミラー周辺より後方のショット。

4
ボンネットエンドとフロントガラス。
5
ルーフのグラスセクション。

6
右リヤ/アンダーカウル部分の造形。

7
後方下部より車体下周りを撮影。



8
前方下部より車体下周りを撮影。
Posted at 2010/06/22 02:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12345
6 78 9 101112
13 1415 1617 18 19
20 21 2223 2425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
© LY Corporation