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Super Cityのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑩ - Q5 V6 3.2FSI Quattro - 2

1
リヤエンド/コンビネーションランプ部分。
2
リヤウィンドウと専用ワイパー近影。

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後方より、ルーフを撮影。

大きなグラスセクションを持っています。
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右後方よりフロントサイドミラー周りを撮影。タンブルホームがそれ程効いておらず、サイドウィンドウの角度が比較的立ち気味になっています。
5
フロントサイドミラー周り。

フロントピラー角度とサイドミラー取付位置が確認出来ます。
6
右側面より撮影。

フロントピラー/サイドバックミラー部分が、かなりオーソドックスなデザインです。

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右側面のタイヤハウス後部に、誇らしげに付けられた 『S-Line』 パッケージである事を証明するロゴ。
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右後部ドアの握りレバー。

Posted at 2010/06/22 02:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月22日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑩ - Q5 V6 3.2FSI Quattro - 1

1
お待たせしました、3.2LのQ5が登場です。

前回は同じ Q5でも 2.0T S-Line をご紹介しました。こちらは、3.2L V6 FSI S-Line です。

●エンジン型式 V型6気筒 4バルブ直噴
●総排気量   3,197cc.
●最大出力   199kw/270ps/6,500rpm
●最大トルク   330nm/3,000~5,000rpm
●駆動方式   常時4輪駆動(quattro)
●変速機     7速 S-tronic
2
フロントグリル周り上部からのショット。

●走行性能 0-100km/h 6.9sec.
●最高速度 234km/h


3
前面からのショット。

迫力のあるフロントグリル周りとエアインテイクを持つフロントアンダーカウル。S-Line Tune によって、デザイン性が向上しています。
4
左前方よりのショット。

フロントライトにお馴染みのLEDライン。
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左前方よりフロントグリル近影。

6
右側面より。

●車両全長 4,629mm
●車両全幅 1,880mm
●車両全高 1,653mm
●ホイールベース 2,807mm

一見すると迫力があるので大きい車体に見えますが、こちらの実際のサイズでは全長とホイールベースはさほどでもありません。

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後方よりのショット。

8
後方右側近影。

Posted at 2010/06/22 02:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月21日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑨ - R8 5.2 V10 Cabrioret - 4

1
センターコンソール/シフトゲート周り。

小気味良さそうな短めのシフトリンケージ。ヘッドはアルミダイキャスト製。パーキングブレーキも操作し易い場所に配置されています。
2
運転席側ダッシュボード。

上品で質感の高いハンドル周り。操作系は非常にタイトな配列です。ドアパネル内側にも質感の高い仕上が施されています。肘掛部分側面やセンターコンソール端部、ダッシュボード下端などには、カーボン成型品パネルが奢られています。

因みにトヨタクラウンハイブリッドの室内装飾に使われている同様のパネルはカーボン調(幾何学調)パネルですが、こちらは本物です。(そんな事、誰も聞いていませんね)
3
右フロントホイールとタイヤハウス。

ご存知AUDI-ロゴ入りのセラミックブレーキディスクキャリパーとカーボン製ベンチレーテッドディスク。アルミホイールはクーペタイプと共通の、R8モデル専用ホイールです。

タイヤサイズは、235/35 ZR19。
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同上 ブレーキキャリパー近影。
5
右リヤホイールとタイヤハウス。

上品で流麗なデザインのR8 V10 カブリオーレですが、流石にその絶大なパワーに対抗するためか、ついにタイヤ/ホイールサイズは 305/30 ZR19 にまで拡大されました。

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同上 ブレーキキャリパー近影。
7
同上 右リヤホイール近影。

このクルマのディスクブレーキには、上記画像のセラミックキャリパー以外に、更に後ろ側にこのような黒いキャリパーが装備されています。私は二輪車の構造は多少知識がありますが、四輪車のこういうシステムにはちょっと疎いので、なぜこれがあるのかは解りません。
8
運転席のハンドル周り近影。

ハンドルは下端の一部がF1マシンのように、水平に詰められています。左にレブリミッター8,500rpmからのタコメーター、右に350km/hフルスケールのスピードメーターを配置。シンプルなアナログで見易い上、非常に質感の高い仕上です。

然し!F1カーじゃないですぞ、市販モデルのオープンエアーで、250km/h以上で走ろうという人はいるのでしょうか・・・。髪の長い女性を乗せて走ったら、大変な事になるのではないかと思いマス。

Posted at 2010/06/21 16:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月21日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑨ - R8 5.2 V10 Cabrioret - 3

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右リヤエンド下部近影1。

R8 クーペと同様、一箇所の排気管フィニッシャーに2本の排気パイプがまとめられているのが解ります。
2
右リヤエンド下部近影2。

リヤアンダーカウルは総カーボン材成型品です。この部分の中央に、赤いバックランプがビルトインされています。
3
左側面より、ドライバーズセクションとエンジンマウントセクションの丁度バルクヘッドにあたるジョイント部分を撮影。
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左側面より座席シートを撮影。
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左側面よりフロントグラスピラー近影。

アルミニウム地に美しくバフ掛けで磨かれた意匠です。

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パッセンジャーシート全影。

いかにもホールド性が良く且つ手触りの良さそうな総本革貼仕上。ドアパネル内側の肘掛け表面飾カバーはカーボン樹脂パネルです。
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ダッシュボード中央部分。

計器パネルや手元のスイッチ、シフトリンケージ関係は映っていません。この画像では、ダッシュボード周りのシンプル且つ品の良いデザインや、装飾仕上フィニッシュの質感の高さを感じて貰いたいと思ったのです。

上質なバックスキンとステッチ。これらの皮革表層材質、及びカラーは何通りもある中からオーナーが選ぶ事が出来ます。
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右側方よりドライバーズシート周り。

いろんな計器やスイッチ類がごてごてするのでは無く、必要なだけのものが整然と上品にデザイン配列された良質なダッシュボードです。

Posted at 2010/06/21 15:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年06月21日 イイね!

「AUDI 北京Folum」Photo⑨ - R8 5.2 V10 Cabrioret - 2

1
サイドポンツーン周り。

デジカメ写真撮るのが下手で、申し訳御座いません。こんな青っぽい色ではありません。心配なので一つのアングルに3枚か4枚分撮るようにしてるのですが、それでもこれがベストショットでした・・・。

R8 クーペ同様、ドア後方両サイドにエアインテイクを備えています。R8 クーペの場合はここがカーボンパネル貼りで外観に大きなインパクトを与えるデザインですが、カブリオーレの場合はルーフを持たないため、後部ボディデザインとの流れを考慮しボディ全体の塗装と同じカラーになっています。
2
右後方ロウアングルからのショット。

フロントタイヤハウスからリヤタイヤハウスに至るサイドポンツーンの流れるような美しいデザインが良く解る画像です。
3
右側面からリヤセクションを撮影。

R8 クーペはここにルーフトップから後方に向かって流れるようなリヤゲート周りを有していますが、カブリオーレの場合当然それがありません。

通常どのメーカーのクルマもクーペボディをカブリオーレに改造すると何だか納まりの悪いデザインになってしまいます。
最近の日本国産車では、日産フェアレディがカブリオーレ専用として丸みのあるリヤセクションを持つ、見事なデザインを世に出していますが、見てください、このR8 V10 カブリオーレは床の間に飾って置きたい程の上質且つ流麗な仕上がりを達成しています。

このクルマのオーナーになれる人は、ホントに羨ましいと思います。

4
後方右寄りからのショット。

R8 クーペの流れるようなルーフカウルが無くなった訳ですが、リヤセクションをこれ程美しく仕上げてしまいました。
珠玉のV10 5,204cc.ハイパワーエンジンはこのままでは覗き見る事が出来なくなりましたが、一度見たら誰もが忘れられないリヤビューです。

●車体全長 4,343mm
●車体全幅 1,904mm
●車体全高 1,244mm
●ホイールベース 2,650mm
5
右側面後方から、サイドミラー周り。

ドアハイエンド、サイドウィンドウ、フロントピラーそれぞれの角度設定関係が解ります。
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後方右寄りからリヤエンド周り。
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右リヤコンビネーションランプ近影。
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後方左寄りからリヤセクション。

美しく且つ迫力のある画像です。

Posted at 2010/06/21 15:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
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