
CROWN HYBRID vs LEXUS LF-A 画像紹介編3/14
この編では、CROWN HYBRID とLEXUS LF-A の、主として前方からのボディシェルを撮った画像を掲載しています。
← LEXUS LF-A のステアリング近接画像
フロントセクションは、LF-A は LF-A の、CROWN HYBRID はそれなりのマスクを持っていますが、フロントホイールアーチから後方に行くに従って、クーペとセダン(ざ・くらうんといった形)のフォルムの違いがはっきりして来ます。
LF-A に限らず、フェアレディ、GT-R、SKYLINE G37、クーペモデルはイメージと実際のボディシェルとのバランスが取れてて格好良いですね。
フェラーリになると、それに加えて『所有しているだけで喜び』が得られる官能的ボディデザインが加わって、もう素敵です。
個人的にはもし、『フェラーリかLF-A のいずれかを新車であげるから、どちらか選びなさい』なんてサンタさんが来たら、LF-A のほうが値段が高くてサーキット速くても、フェラーリ逝っちゃうなあ・・・
あのカタチ、あの雰囲気。一日眺めていても飽きないであろう、あのデザイン。
1
LEXUS LF-A 正面からの画像。
タンブルホームの大きいボディシェル。タイヤハウスの幅もかなり取って有りますね。
2
CROWN HYBRID 正面からの画像。
タイヤ/ホイールサイズは、前後共に
225/45 R18 91W+18×8J と、LF-Aには遠く及ばないが、クラウンシリーズの中では大きい。
ただ同じパワーとドライブトレインを持つLEXUS GS450h が245/40R18 を履き、グレードによりアクティブスタビライザーを装備出来る事を考えると、標準タイヤでは不足かも。
3
LEXUS LF-A 正面ヘッドランプ周り。
アダプティブヘッドランプを標準装備。
4
CROWN HYBRID 正面ヘッドランプ周り。
アダプティブヘッドランプ装備はLF-Aと同じ。
SuperCity家のクラハイ君は2010年2月MC前のモデルなので、ブルークリヤレンズを標準装備しています。
5
LEXUS LF-A 右側ボディを前方より。
ドア側面バックミラーは、塗装を別にすれば比較的形状もノーマル。最近流行の、Aピラー基部からでは無くドアパネルから伸びたステイにミラー本体が載っているタイプ。
ボディのラインは、流石にトヨタ社第一級スポーツカーだけあって、良い感じです。
6
CROWN HYBRID 右側ボディを前方より。
・・・まあ、保守的な日本国内セダンユーザーのための、日本国内専用モデルですから・・・。しかも4ドアですし。
7
LEXUS LF-A 右側ボディを側面より。
ここのエアインテイクのデザインは、賛否両論かな。ランボルギーニの様な造形もあれば、これも。
ルーフのなだらかなカーブは流石スーパースポーツ。
8
CROWN HYBRID 右側ボディを側面より。
Cピラー周りの造形は、公用車/企業ユースを念頭に置いたフルサイズ4ドアセダンのそれ。
LS/GSのCピラーより、リヤシートへの乗降はこちらのほうが楽そうですね。
Posted at 2011/01/24 13:08:05 | |
トラックバック(0) |
愛車紹介あれこれ | クルマ