
CROWN HYBRID vs LEXUS LF-A 画像紹介編12/14
この編では、CROWN HYBRID と LEXUS LF-A のステアリング周りの画像を掲載しています。
こうやって両車を比べる機会なんて、クルマ雑誌の中でも、他のメディアの企画でも、実際有り得ないでしょうね。
↑ CROWN HYBRID のステアリング
流石にLF-Aのステアリングや計器盤は、やる気・走る気をそそるデザインですねえ!
ただ個人的には、これをレースオンリーで使用するオーナーはこのままで良いかも知れませんが、折角4,000万円近くのお金を支払って手に入れるのですから、それなりにゴージャスに造り込んで欲しいです。
具体的には、ジャガーやアストンみたいなデザインで、もっと計器の数が多くて・・・
一方、CROWN HYBRID はと言いますと・・・
あのですね、CROWN HYBRID の液晶計器盤ですが、実際の色合いは、この画像みたいに青白くなくて、もっと藍色に近い落ち着いたカラーなんです。デジカメで鮮明に撮影しようとすると、どうしてもこの画像の様に青白さが際立ってしまう。
で、その画面デザインですが、以前ブログアップした内容(↓の関連情報URLで見れます)の通り、もそっと高級感の有る画像になればもっと良いです!
1
LEXUS LF-A ステアリング近接画像。
F1のステアリングみたいに下が平らです。
ここに『F』のロゴが誇らしげに光っています。
2
LEXUS LF-A ステアリング近接画像。
正面から。
3
LEXUS LF-A 計器盤近接画像。
正面から。
4
CROWN HYBRID ステアリング近接画像。
言わずと知れた『CROWN』エンブレム。
でも、このステアリングボスは、やはり決してスポーティでは無いですね(T_T)
このボコっとした形、前から気になってましたけど、もうちょっと何とかならないでしょうか・・・
5
CROWN HYBRID 計器盤近接画像。
これは''HYBRID''本皮革シート仕様モデルにオプション装備の『後方プリクラッシュセーフティシステム+ドライバーモニター』を搭載したクルマの画像で、標準+約83万円でした。
6
CROWN HYBRID 計器盤近接画像。
走行モードをスポーツモードにすると、計器盤がこの様に真っ赤に変わり、エンジンレスポンスが上がり、シーケンシャルシフトアップ時のエンジン回転数も高く設定されます。またサスペンションダンパーの設定もぐっと引き締められます。
7
CROWN HYBRID 計器盤近接画像。
走行モードはエコモード。
8
CROWN HYBRID 計器盤近接画像。
エネルギーモニターを正面から。
↓以下の関連情報URLは、過去掲載ブログ
↓『次期クラハイのグラフィックメーター』
↓はどんなのが良いか?編です。
Posted at 2011/01/24 10:14:51 | |
トラックバック(0) |
愛車紹介あれこれ | クルマ