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Super Cityのブログ一覧

2011年04月11日 イイね!

空港リムジンって、こんなに楽だとは思いませんでした♪

空港リムジンって、こんなに楽だとは思いませんでした♪今回の帰国便で、初めて羽田から空港リムジンを利用してみたんです。そしたら、これが楽ちんでとっても良かったんです(^ ^)

兎に角、50kg以上の荷物をハンドキャリーして来たので、電車のホームに行く前に、電車利用を諦めてしまいました・・・(重

↑今回搭乗便もJAL。


タクシーで仕方無いか、とも思ったんですが、空港リムジンの路線バスの看板が目に留まり、よし、初めてだけどこれ乗ってみるか・・・。

結果、大正解。同乗客も少なかったですが、それにしても安楽でした!

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今日の渡航便も、JALで御座います♪
機種はB767。
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お、コパイの窓、開いてる。左側も・・・
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こういう風に、内側にずれて開くんだ・・・
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首脚のアップ逝きま~す。
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エンジンカウルは、成田便のB737と違い、
まん丸。
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主翼付け根の白色灯。LED化してるかな
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主翼後方下部にある荷室の扉。
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肝心の空港リムジン画像、夜だったし人目を気にしてしまったので、綺麗なのはこれ1枚しか撮れませんでした。因みにここは羽田国内線のリムジン出発場所です。
然し、最前列に陣取りましたけど、大型バスって視界広いですね~。しかも楽ちん。駅の階段で荷物抱えたり、ホーム間を引き摺る必要も無く、自宅最寄の駅に到着。料金1,100円、
空港からタクシーを自宅まで利用する事を考えたら、凄い安くて楽でした!
Posted at 2011/04/11 09:27:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | 旅行/地域
2011年04月10日 イイね!

『CROWN HYBRID vs ATHLETE』 Dらー店でツーショット♪

『CROWN HYBRID vs ATHLETE』 Dらー店でツーショット♪今週、クラハイ君で会社に出勤した帰り道、マイDらー店の営業担当さんにちょっと用があって立寄りました♪


急に行ったので当日、営業担当さんはお休みだったのですが、代わりに他の若い社員さんが丁寧に対応してくれました(^ ^)

↑MC前モデルの CROWN ATHLETE バックショット

晴れて帰国出来たので、ちょっとは弄ってみたいなと、そろそろ心の中で妄想中♪

こうして並べて見ると、アスとクラハイは全く同じパーツを共用しているように見えます。けれども、実際には同じクラハイで出荷時のままの純正ボディパーツを比べても、MC前の本皮革シート装備車とファブリック装備車ですら、細かい品番の違いがあります。微妙な違いで、実際組んでみたら隙間が開いちゃった・・・とか、長すぎた・・・とかのトラブルは良く有るようです。

なので、ヤンキー仕様に見られない為にも、事前にアス用アフターパーツの流用が可能か否か、慎重に見極める必要があります。

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200系13代目CROWN HYBRID と ATHLETE。
いずれも、2010年2月MC以前のモデルです。
Dらー店でも、このように並んでツーショットと
なる機会は、あんまり有りません。
折角なので、カメラでパチリ。

手前右側がHYBRID、左側がATHLETE。
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バックショット。Super City のクラハイ君を、
Dらーの店員さんがアスリートの隣に寄り添わせてくれているところ。手前右側が他のお客様の ATHLETE、左側が Super City 号。

ATHLETE に有るリヤゲート上のプチ飾りリップスポイラーと、リヤバンパー下部両サイドのスポイラーは、ファブリックシート内装のMC前スタンダードパッケージである HYBRIDには有りません。また、サイドステップスポイラーの後端部の形状も、Super City 号のほうが大人しめです。
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正面からのツーショット。
右側がHYBRID、左側がATHLETE。

後ろの壁と床の接するラインに注目すると、
土間全体に、緩い水勾配を掛けているのが解ります。気付かれた方も居ると思いますが、それを考慮してもこちらの ATHLETE、Super City 号よりやや車高が低いようです(@ @)?
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正後面からのショット。

気のせいかな?・・・土間は右に向かって低く傾斜が有りますし、ATHLETE のホイールアーチとタイヤの隙間を見る限り、車高調では無いのですが、それでもルーフやバックミラーの高さの差は、土間傾斜以上に有るような・・・>
好き嫌いが分かれるリヤコンビネーションランプ、ブルークリヤーのMC前期 HYBRID、
赤いレンズのMC前期ATHLETE。
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CROWN HYBRID、右後方下部より近影

MC前スタンダードパッケージですので、リヤゲート上のプチ飾りリップスポイラーと、リヤバンパー下部両サイドのスポイラーは有りません。次の ATHLETE の画像と比べてください。
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CROWN ATHLETE、右後方下部より近影
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CROWN HYBRID、アンダーフロアパネルと
バンパースポイラーの合わせ目近影。
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CROWN ATHLETE、アンダーフロアパネルと
バンパースポイラーの合わせ目近影。見た限りでは、変わらないようです♪
Posted at 2011/04/10 07:33:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ比較 | クルマ
2011年04月09日 イイね!

『VW PASSAT CC-2.0TSI』北京空港展示車両②

『VW PASSAT CC-2.0TSI』北京空港展示車両②VW PASSAT 2.0TSI 尊貴型。

このクルマ、北京でも結構見掛けるようになりました。VWと一汽との中国国内合弁会社の工場で製造されている車体です。国内製造の国内仕様なので、価格も輸入版に比べてリーズナブルです。
因みに保証期間は2年、若しくは6万kmまでです。





↑VW PASSAT 2.0TSI 尊貴型のサイドヴュー


PASSATでは、やっぱり圧倒的にセダンタイプが多いです。
Super City の会社でも黒いセダンを使っていました。




1
荷室容積 532L
燃料タンク容積 70L
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左側後方よりサイドビュー。
従前までのPASSATセダンに比べて、Cピラーの流れるようなラインが美しいです♪
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左側後方よりリヤビュー。

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左側リヤコンビネーションランプ近影
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リヤゲートエンドの美しい跳ね上げ造形
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リヤビュー
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左側フロントホイール近影

235/45 R17 94Y
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左側リヤホイール近影

Posted at 2011/04/09 13:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2011年04月09日 イイね!

『VW PASSAT CC-2.0TSI』北京空港展示車両①

『VW PASSAT CC-2.0TSI』北京空港展示車両①1月に北京空港で出張者を待っていたとき、少し早い時間に到着しましたので、ちょっと空港ロビー内を探索してみました。
そうしたら、VWの新車キャンペーンで実車ディスプレイと大きな広告の掲示で結構華やかでした。なので、VW PASSAT CC の実車を撮影!


↑北京空港出国ロビーの風景

失くしてしまった旧いデジカメの最後のクルマ写真となってしまいましたが、比較的綺麗に撮れましたので、2編に渡り掲載します。


1
VW PASSAT CC-2.0TSI 尊貴型

出国ロビーの一番目立つ場所に展示してました。
2
車体全長 4,799mm
車体全幅 1,855mm
車体全高 1,417mm
前後軸距 2,712mm
整備重量 1,545kg

車両価格 267,800元(JP\3,374,000)
3
左側フロントヘッドランプ近影
4
フロントエンジンフード近影
5
左側フロントフォグランプ周り近影
6
エンジン型式 直列4気筒DOHC
総排気量 1,984cc.
過給方式 ターボチャージャー 直噴
筒径行程 82.5mm×92.8mm
圧縮比 9.6
最高出力 147kw/200ps/5,100-6,000rpm
最大トルク 280nm/1,700-5,000rpm
駆動方式 FF
変速機型 6速DSG
7
最高速度 230km/h
0-100km/h加速 7.9sec.
燃費性能 6.5L/100km
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左側サイドミラー周り
Posted at 2011/04/09 12:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2011年04月07日 イイね!

燃費記録を更新しました!(第6回目)

燃費記録を更新しました!(第6回目)昨日、会社に書類資料を運ぶ事となり、とても電車や駅の階段を引っ張りまわせる重さじゃ無かったので、急遽クラハイ君の出撃となりました♪
大震災被災前、前回給油した時から1ヶ月半以上GSに行っていませんでしたから、タイヤ空気圧を適正にしようと思い、出勤前にGSに立寄りました。


↑今回走行中、高速道路を降りた直後の毎分燃費記録


こちらのGSでは、もう給油のためクルマが列をなして並んでいるという事は無く、普段と変わらない状況で、行った時は他のクルマが1台も居ませんでした。

そうか、この際だから燃費計測やっちゃおうという事で、満タンにして出発!

磯子から渋滞の無い首都高湾岸線を、都内の会社まで走って往復して来ましたので、8割近くを高速道路での移動、残りは横浜市内/東京都内の一般道を走っての結果でした。

上記画像は高速道路を降りた直後の毎分燃費記録です。前回(第5回)の時の画像と比較すると、画面表示的には前回のほうが燃費が良さそうなのですが、実際には今回のほうがはるかに記録が伸びています。

走行台数もそれ程多くなく、流れをリードして走ったあと、満タン法で計測してみたところ、16.65 km/Lでした。

給油日 2011年04月06日
走行距離 106.7 km
総走行距離 2,914.0 km
給油量 6.41 L
燃費 16.65 km/L
燃料タイプ ハイオク
燃料単価 157 円
給油場所 神奈川県 横浜ベースSS / 中央シェル石油販売(株)


前回はガソリンエンジンのカラ回しや意図的なエンジン連続稼動によって、殆どHYBRID機構の滑走メリットを使っていませんでしたが、今回は通常走行での計測だったので、より好成績でした♪

次回は、高速道路をレーダークルーズ使用で走ったり、街中だけを走ったりしてみたいです。


【※前回(13.66km/L)の走行条件】

街中24km、強制アイドリング15分、高速15.4km走行

①街中24km + 連続アイドリング ( 2.45L 使用) ⇒ 9.8km/L

 起伏の多い街中を24.0km、
 その後Dらーさん整備工場にてマイクロロンハイブリッド注入作業
 ⇒約15分間の連続アイドリング(整備モード)

②高速道路を 84.7km ( 5.51L 使用) ⇒ 15.37km/L

 高速道路で他車両の流れに乗り、ほぼ全行程ガソリンエンジンを稼動させて
 Microlon HYBRID の潤滑定着走行

1
横浜ベイブリッジに向けて、走行中・・・

先ほどから大きなエンジン音を鳴らしながら、格好良いクルマが走って来ました。車線を譲ってあげたら、何とあのランボルギーニ・カウンタックLP500Sではないですか!
真っ白なボディに、あの大きなリヤウィング!

格好良しス♪
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久し振りの横浜ベイブリッジじゃ!嬉しい!
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走行中のインパネ♪
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走行後、GSで給油前に総走行距離のチェック
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同上、今回の実施走行距離♪










Posted at 2011/04/07 07:19:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
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