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Super Cityのブログ一覧

2011年04月05日 イイね!

おーし!やっと今日、帰国じゃ!『クラハイ君待っててね♪』

おーし!やっと今日、帰国じゃ!『クラハイ君待っててね♪』いやー長かったです!

仕事、ひと段落付きました・・・ようやく、今日の午後便で日本に帰国できまーすd(^ ^)b




↑ホテルからの眺望。北京の中心街を走る、東長安街

AUDI ショールームの店員さん達、今までどうも有難う!
AUDI A4L さま、また逢いましょうね♪


・・・そう言えばこの前、電話で

娘1;『今日もママ、アクセル全開で***km/h出したんだよ』

電話の向こうで、我が家の奥様の声が・・・

奥様;『お前が遅刻しそうになったからだろうが!いつんなったら自分で時間通り起きるんだ!
     ゴルァ!!!  生意気言ってるとまた校門のまん前にクルマ停めるぞ!!!』

クラハイ君は無事なのだろうか・・・(@ @;
Posted at 2011/04/05 10:31:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | ホテル | 旅行/地域
2011年04月04日 イイね!

『AUDI FOLUM BEIJING』で過ごす至福の休日。(^o^)/

『AUDI FOLUM BEIJING』で過ごす至福の休日。(^o^)/昨日は暖かな休日。

ここのところ凄く忙しい日々を過ごして来たので、ようやく一息付けるようになりました。なので、早速新しいカメラを携え、いつもの『AUDI FOLUM BEIJING』に・・・(^ ^)
こちらのショウルームの良いところは、北京の他のDらーやショウルームと違い、来訪者を放っておいてくれる事です。

↑AUDI FOLUM BEIJING 遠景  (※画像は全てクリックで拡大できます)

この1年、寂しい日々を送っている Super City を、いつお邪魔しても暖かく放っておいてくれました。どうも有難う、優しいAUDI の店員さんたち!

と言う事で、沢山の画像をまた溜め込んで来ました♪

これまで、1回行く度に少なくとも100枚以上撮りましたから、それこそ数千枚になったかな・・・。ブログアップのネタとしていろいろ掲載して来ましたから、もうネタとしては尽きましたが、最後に新しいカメラで美しい画像を撮る練習をしちゃいました(^ ^)

機会が有れば、少しづつ掲載したいです。以下は、ほんの一部♪

1
AUDI R8 Spyder V10-5.2L FSI quattro

車体寸法  L=4,343/W=1,904/H=1,244mm
ホイールベース 2,650mm
前後軸幅  F=1,638mm/R=1,595mm
タイヤ寸法 F 235/35/ZR19 R 305/30/ZR19
2
AUDI R8 Spyder V10-5.2L FSI quattro

真っ白な本皮革張りバケットシート。
3
AUDI R8 V10-5.2L FSI quattro Coupe

車体寸法  L=4,435/W=1,930/H=1,252mm
ホイールベース 2,650mm
前後軸幅  F=1,638mm/R=1,590mm
タイヤ寸法 F 235/35/ZR19 R 305/30/ZR19
車両価格  260万元(JP\32,760,000)
4
AUDI R8 V10-5.2L FSI quattro Coupe

美しい、美しいリヤピラーの曲線。
5
AUDI Sportback Concept

エンジン型式 V6 3.0L-TDI
車体寸法  L=4,950/W=1,930/H=1,400mm
タイヤ寸法 F/R 245/35/ZR21
最高出力  165kw/225ps
最大トルク 550nm
6
AUDI Sportback Concept

このクルマはA7 Sportbackの基になったモデルです。2009年、非常に美しいボディラインに加え、フロントマスクもリヤデザインも新しい切れの有るデザインで発表されました。
多分日本では置いていないConcept Modelだと思いますが、我が愛しのA4L V6-3.2L FSI quattro 様と並んで、Super City の一押しで御座います(^ ^)/
7
AUDI A4L V6-3.2L FSI quattro

車体寸法  L=4,763/W=1,826/H=1,426mm
ホイールベース 2,869mm
前後軸幅  F=1,564mm/R=1,550mm
整備重量  1,750kg

タイヤ寸法 F/R 245/40 R18 91W +18
車両価格  57.81万元(JP\7,280,000)

愛しのA4L様です。ロングホイールベースの中国国内専用車です。オリジナルからS-Line Packageの外装を一部取り入れ、切れの有るスタイリングです。
8
A3 Sportback 1.8L-TFSI

エンジン型式 直列4気筒DOHC
      直噴 ターボチャージャー
変速型式 S-tronic 7速
最高出力 118kw/160ps/4,500-6,200rpm
最大トルク 250nm/1,500-4,500rpm
車体寸法  L=4,292/W=1,765/H=1,423mm
ホイールベース 2,578mm
前後軸幅  F=1,534mm/R=1,507mm
整備重量  1,750kg
タイヤ寸法 F/R 225/40 ZR18
車両価格  32.78万元(JP\4,130,000)
Posted at 2011/04/04 16:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2011年04月03日 イイね!

1.8L 2ZZ-GE搭載のライトウェイトスポーツ、7代目Celica

1.8L 2ZZ-GE搭載のライトウェイトスポーツ、7代目Celica今日は遅く起きました・・・(*o*;
クルマ関係のニュースや記事を見ていましたら、こんなタイトルが目に留まりました。

『トヨタが震災がらみのクルマFAQを公開』

そうか、震災では家ばかりじゃ無くクルマも相当被害が出ているんですよね・・・。NHKニュースでも映像を流していましたが、折角コツコツ弄った大事なクルマ達が、無残な姿になって並べられ、何とも可哀相でした。

↑ TOYOTA 2ZZ-GE 1.8Lエンジンのアウトライン図


その中で、ハイオク仕様車に、レギュラーガソリンを給油したらどうなるか・・・というFAQが。http://www2.toyota.co.jp/announcement/shinsai_info/index.html

【記事抜粋】(詳細は↓の関連情報URLをクリックしてくださいね)
**************************************************
①プレミアムガソリン(ハイオク)仕様車にレギュラーガソリンを入れた場合
無鉛レギュラーガソリンでも使用できますが、エンジン出力低下等の現象が発生します。エンジンが故障した場合、指定燃料を使用していない場合は保証で修理出来ない可能性もありますので、指定燃料をご使用ください。
また、トヨタの「2ZZ-GEエンジン」の場合はエンジンに悪影響をあたえる恐れがありますので、無鉛レギュラーガソリンの使用はおやめください。

②ガソリン車に軽油を入れた場合
エンジンの調子が悪くなり走行できなくなることがあります。

③ディーゼル車にガソリンを入れた場合
インジェクションポンプの潤滑不良により焼き付くことがあります。**************************************************

へえええ。そうなの。2ZZ-GEって、どのクルマが搭載してるのかな・・・と思っていろいろ探したら、何と!このクルマは、あの懐かしい『7代目Celica』ではないですか!
前車『GT-FOUR』からダウンサイジングでボディもエンジンもコンパクト化し、なお且つ格好良かったまさにライトウェイトスポーツと呼べる名車でした。

やっぱり、走って面白いのはこういうクルマなんでしょうねぇ!
今のクルマのほうが、大きくて重くてもアクセル踏めばガーン!と加速して逝きますが、ワインディングなんかでは、やっぱり軽量小柄なほうが小気味良く走れますものね(^ ^)

でも、今は独身時代のようにワインディング毎週なんて時間は、無いですからね・・・2台持てる環境でも無いし。。。(T_T)

1
BEAMS 2ZZ-GEエンジンのカットモデル。

エンジン型式 直列4気筒DOHC
内径行程 82.0mm×85.0mm
総排気量 1.795cc.
圧縮比 11.5
最高出力 140kw/190ps/7,600rpm
最大トルク 180nm/18.4kgm/6,800rpm
使用燃料 無鉛ハイオク
※無鉛レギュラーガソリンは使用厳禁
2
トヨタの量産型スポーツエンジン初の、オールアルミエンジン。ヤマハ発動機が開発と生産を実施。
連続可変バルブタイミング・バルブリフト機構(VVTL-i)を装備しており、6,000rpmでハイカムに切り替わる設定になっています(レッドゾーンは7800rpmより)。1ZZ-FEをベースにボア径を広げ、1,000rpmもの高回転化を実現。
3
VVTL-iは、1999年にセリカの2ZZ-GE型エンジンに初めて搭載されました。
前身VVT-iに比して、カムによるバルブリフト量を増加させ、ハイカム状態を作り出す機構。通常時はカムがバルブを押す際にハイカム側のロッカーアームが凹み、ノーマルカムだけが機能します。高速時はスリッパーによって固定されたハイカム側のロッカーアームが押され、ハイカムが機能します。
4
7代目Celica T230型(1999年-2006年)

1999年10月に、映画『私をスキーに連れてって』の中で雪原を突っ走ってた前6代目からFMCを実施。
車体のダウンサイジングと共にFF専用設計化、ロングホイールベース/ショートオーバーハングなデザインを採用。Fサスはストラット、Rサスはバイザッハアクスル式ダブルウィッシュボーン。
5
トップグレードSS-IIに、2ZZ-GEを搭載。

このエンジンはその後、カローラフィールダー、WiLL VS、ロータス・エリーゼ等に搭載されました。
また、イートンのSCと空冷式インタークーラーで240psに強化され、ロータス・エキシージ240Rにも搭載されました。
日本国内用エンジンは2006年4月に廃止、その後はロータスに供給され続け、2010年9月に生産終了しました。
6
前身6代目GT-FOURに比して更に軽量化が図られ、約90kgの減量化に成功。特に、エントリーグレードであるSS-I のMT車は車両重量1,090kgで、車両価格は何と170万円を切っていたそうですので、凄い。

こういうクルマがどんどん無くなって行って、それと伴に若い人のクルマ所有欲が萎んで行ったような気がするんですよね・・・。これの前にあったレビンやトレノも、いつの間にか生産中止してたし(T_T)
7
2003年 2ZZ-GE搭載 Celica T-Sport。

このリフトバックは、1973年4月からCelicaのラインナップに加わった3ドアリフトバック( LB )以来、このクルマの代名詞となりました。子供の頃『かあっこ良いい』って眺めてました。勿論、LBなら 2,000ccのDOHCエンジン搭載車(^ ^)/
8
2003年 2ZZ-GE搭載 Celica T-Sport。

計器盤の中央にタコメーター、そして白塗装のメーター基板が格好良シス(^o^)/

車体全長 4,335mm
車体全幅 1,735mm
車体全高 1,305mm
ホイールベース 2,600mm
乗車定員 4名

Posted at 2011/04/03 18:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマへの想い | クルマ

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「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
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