• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2013年12月02日 イイね!

Super City の初モーターショウ日記⑨ Kawasaki ブース編

Super City の初モーターショウ日記⑨ Kawasaki ブース編こんばんは♪(@v@;・・・・・・

今夜は、今回東京モーターショウ展示車両のなかでも Super City が一番萌えてしまった、Kawasaki ブースのいくつかをご紹介致しまつ(^o^)v




それは・・・・・・



これでつ。。。。。(0 0;


Kawasaki ZX-10R 2013 Moto-GPマシン!




・・・昔から、Kawasaki の4サイクルビッグバイクは、カウリングのデザインもカットも非常に
バランスの取れた形状をしていて、レプリカとしての市販車もWGPの系統は
格好良いんでつよねえ(@v@;




今シーズンのMoto-GPで、トム・サイクス駆るZX-10Rは優勝9回を含む18回の表彰台に!
見事、シリーズチャンピオンに輝きました(^o^)

・・・その、優勝マシンが飾られていたのです。



・・・この、精悍なフェイス♪



サイクスはシリーズを通して、ポール8回、優勝9回、13回のファステストラップをマーク。
昨年は僅か0.5ポイント差でアプリリアのビアッジにシリーズタイトルを奪われ、今年は激戦の末、
ようやくチャンピオンとなったのです。



カワサキにとっても、1993年にスコット・ラッセルがSBを制して以来2度目のタイトル獲得という、
嬉しいシーズンになりました。


フロントアッパーカウル、真横から。



Fステアリングポスト頂部のアップ。



アクセルリンクワイヤーと、フロントブレーキレバーの基部接写。



アンダーカウル右前方から。



左右に大きく回り込む曲面形状のアルミ製ラジエーター。
この様な形を取る事で、より緻密に冷却フィンを詰められるのと、空力的にも冷却効率を
高める効果が有ります。。。。。



フロントホイール近影。



うわー、大きいディスクローター!



ブレーキキャリパーは、ブレンボ製。



リヤホイール、スイングアーム、・・・そして巨大なサイレンサーの排気管。



リヤディスクローター。フロント同様、ブレーキキャリパーはブレンボ製。



やはり最高速度などの性能に関しては、レーシングモデルなので書いて無いでつね。。。。。




・・・・うしろから、迫ってみたいと思います♪




うう~む、何て素敵なんでしょう。
この、マフラーサイレンサーの形状だけは戴けないと思ってしまいますのは、時代に取り残された
       ↓                         旧車ファンの呟きでしょうか(ーー;



・・・・おおお。迫力ある~(^o^)シンチャンミタイ




・・・これで、このままでレプリカ出して! ・・・私、買う。買います!(><;/
・・・って、三十路を過ぎて、’90年式ZXR750H-2改を駆ってハイサイドでぶっ飛んだオサーンが、
いったい峠やサーキットに復帰可能なんだろうか。。。
肩口2本も骨折して、幼児をだっこも出来ず顰蹙を買いwww

奥様に、裏山に埋められる(@ @;




↓モンツァで激走する、トム・サイクス。この人、後ろからライディングフォームを見ると、
    かつてのケニー・ロバーツの正統なハングオフスタイルに似たバランスに見えまつ。




↓こちらは、ZX-10R 海外市販型 2014モデル。




因みに、2011年モデルをリミッターカットして最高速トライした動画、拝見しまちた。
205mph(330km/h)、メーター読みでは無くGPS測定とスピードガンでの測定ですからかなり正確でつね。

↓わだスのZXR750H-2、102ps仕様リミッターカット版はメーター読み250km/h超えまで逝ったので、
     実測で230km/hくらいは出たかなと。レブリミットは750c.c.で12,000rpmでちた。







カウルを割って帰って来たので、取外し状態でつ(ーー;

付いてる状態だと、↓こんな感じでちた(^ ^;




んで、2014型ZX-10Rはラムエア加圧時最高出力が、なんと154.4kW(210ps)/13,000rpm、
最大トルクは112N・m(11.4kgf・m)/11,500rpmとの事。良いにゃあ♪

箱根ターンパイクでも、1速~2速でほとんどの行程は済んでしまう・・・・・


ええっと、他にもカワサキブースには、↓こんなのもあったし・・・




市販型では、↓こういうツアラーっぽいのとか・・・








あと、↓国内レース出走車とかも、出典されてたんでつけど。。。。














・・・やっぱ、ZX-10R が格好良シス!(^o^)/


んで、このあと最後に、其の他ジャガーやポルシェなどいくつかをアップしまつ!
Posted at 2013/12/02 22:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ

プロフィール

「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 3456 7
8 9 101112 13 14
15 16 171819 20 21
22 232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation