• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月03日

BikeJIN春祭りIN袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行って来ましたぁ~。

BikeJIN春祭りIN袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行って来ましたぁ~。 朝から快晴~
ガレージからケッチを引っ張り出し
早速始動~、

今日も「モクモク号」
行きま~す。
(苦笑)



行き先は雑誌「培倶人」のイベント会場
袖ヶ浦フォレストレースウェイ・・・、



しかしソノ前にコノ時期いつも飾られる鯉のぼりを見てから行きました、
(飾り上げしているトコロでしたね)

そして・・・、



袖ヶ浦フォレストレースウェイ到着~、

道中たくさんのバイク乗りがおりました~、



会場に入り駐車スペースもざっとこんなカンジ、





スゲ~ったくさんおりま~す、

しかしそんな中、



我がケッチ、

また嬉しいのか
チョットオイルを噴いてしまいました、
(苦笑)

シリンダーヘッド(ガスケット)から噴いてるみたいです
ひとまず購入したお店へTELして症状伝えておきました、
(また修理してくれるって・笑)

4サイクルならオイル量気にしないとイケナイのでしょうが、

我がケッチは2サイクルだから・・・どうせガソリンと一緒に燃焼して減るから気にしな~い、
(ウソです・笑)

そんなコトよりイベント楽しみましょ、





人だらけです~、











バイク用品関連の物販もやってましたが
お店で買うより安いのあるなぁ~、

おっ、



NRじゃん懐かしい~っ、

コレは何だ???



何だか変わってるなぁ~、

乗ってみョ~、

って、

ひとりだったので画像撮れず、
(苦笑)

そう、コチラのイベント、



サーキットで試乗できるんですョ、

保険料500円払ってバイク免許がアリ
バイク乗る装備していれば
時間内予約取れる限りいろんなメーカーのバイクを何台も乗るコトできるんです、

皆さんコレ目当てなんだろうな~、

そんな訳で私ももう1台乗ろぉ~っと、

夜勤明けから合流した家内がちょうど来てくれたので
ココから家内の撮影~、



しかしもう予約イッパイ
試乗時間もイッパイで、
(苦笑)

しかも人気あるのはエライ行列、

そんな中そんなに待たずに乗れたのは・・・、



スクーターのべスパ~、
(爆)


お昼過ぎからチョット曇って風が冷たくなってます・・・、
(空が白いのはソノせいです?)

さぁ乗りましょう~、



しかしサイドスタンドで立っているのに
エンジン掛かっているべスパちゃん、

国産だとエンジンストップするようになっていますが・・・、

係員の人に聞いたら「車体上げたらバネのチカラでスタンド外れますから」と、

へぇ~国産と違うんですね~、

べスパ特有の?
「グリップチェンジ」でないコトも確認、
(昔のべスパは左手グリップひねるとギヤチェンジしたそうです)

フツーのスクーターと同じ操作で運転できますが
一応聞いておかないとね~
走ってから困ると大変ですし、
(笑)



先にちっちゃいバイクで走っているので
スタート前ですが
結構余裕かましてる私、
(笑)



さぁ行って来ま~す、



ピットでは30キロ走行、

ぶぅぉ~っと先導車の後についてコースイン、



ストレート爆走~って
たった60キロ~、
(もうチョイ出てたカナ?笑)

走っていて家内が写真撮ってるの見えました、

ちゃんとカメラ目線でしょ?
(笑)

ちっちゃくて見えないって?
(苦笑)



ぶ~んっとあっと言う間に通過・・・、
(もぉズーム使えョ~苦笑)

試乗は2周めで終わりになりピットインになります・・・、







先ほど書いた「バネで戻ってしまうサイドスタンド」の使い勝手が良く分からず
苦戦する私、
(汗)

無事立ちゴケするコトなく返却しました、
(笑)

あっべスパの感想ですか?

排気量は・・・300だったカナ?
(苦笑)

そりゃ~速いですよね
普段乗ってるPCXは125だから・・・、

乗りゴコチが良かったですね
カタチもお洒落です、
(実は欲しいなと思うの密かにだけど・笑)

ソノ他私的イベント想い出などなど・・・、



私の愛用しているヘルメット
「シンプソン・ダイヤモンドバック」をキレイにお掃除して下さったケミカルメーカーさん
ありがとうございました、
(商品買わずにスミマセン・苦笑)

そして・・・、



以前サイン戴いた末飛登さん、

実はサイン入りバンダナを今日の道中紛失してしまい、
(涙)

出店で購入してまたサイン戴きました
ありがとうございます、

そして最後、

今日イチバンの感動はコチラのお店、



私が高校生時代半年だけでしたが
アルバイトでお世話になった横浜の「レイト商会」、

バイク用品卸問屋さんです、

私ココで商品梱包のアルバイトしていました、
(当時コンビニのバイトがメインでコチラは副業?笑)

ブース内除いたら・・・「あっT次長さん!!!」、

お会いするの20年ぶりでした
「20年前お世話になって・・・覚えてます?」って
フツー覚えてないですよね?
(苦笑)

で、「横浜から木更津へ引越しするのでバイト辞めるコトになってしまったcanonですケド・・・」
と言ったらなんとT次長(今はもっと出世してエラくなってます・笑)思い出して下さった~、
(感動~涙)

「イッパイ用品買ってくれたよね?」って
イロイロ思い出して下さりました、

「まだアノ頃(20年前です)はバイク業界良かったんだよな~」とか、

「まだバイク乗ってたんだぁ」とか、

「レイトさんから買ったタンクバッグやグローブはまだ使ってますョ」など
そんな会話しました、

そして・・・、

お互い歳取りましたねぇ~って、
(20年ですものねぇ~笑)

いや~ホント嬉しかったです~。



イベント最後まではおらずに
付近をひと回り(近くのわんこの墓参り済ませて)しての帰宅、

60キロあまりのチョイ乗りでしたが
ソコソコ回して
ケッチで初めて山道走って
燃費はリッター14キロ
楽しい1日でした、

とにかく朝から帰りまでバイクの多いコト多いコト、
(アチコチで走る走る・笑)

1年の中で1日で千葉県をイチバン多くバイクが走った日ではないでしょうか?
(昨年はイベント参加に3,000台はいたらしい・今年もソレくらいはいたでしょうかね?)
ブログ一覧 | イベント関連 | クルマ
Posted at 2013/05/03 20:41:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

今日から5月です☺️
港塾さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2013年5月3日 20:54
楽しそうですね♪

サイドスタンドの跳ね上げるタイプはドカッティも同じでした。
跨ったまま掛けると立ちゴケします。
降りてからスタンドを掛けるのが正解ですね。

KHはまた注目されたんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2013年5月3日 21:14
楽しかったです~、
(笑)

20年ぶりにバイト先の上司の方に
会えるなんて・・・、
(涙)

まだまだバイク業界
捨てたもんじゃないですね。


ドゥカもそんなスタンドなんですか
降りてからスタンド・・・、

メーカーの人
教えてくれなかったです。
(苦笑)


いやぁコレだけ台数いたら
埋もれちゃいますョ、
(笑)

付近のコンビニ立ち寄った時と
会場駐車待ちの時は
白煙で多大なご迷惑お掛けしましたが・・・。
(苦笑)
2013年5月3日 21:12
天候良さそうでよかったです(笑)


それにしても久々に知ってる方に会うなんてそういうのも縁ですよね〜
コメントへの返答
2013年5月3日 21:17
チョット空気は冷たかったですが
良い天気でした。


20年って・・・ねぇ
長いですよね~?
赤ちゃんだったら大人になってますからね、

バイク降りずに良かったですョ。
(笑)
2013年5月3日 21:35
おお・・・モクモクが見えます!!!
コメントへの返答
2013年5月4日 10:21
ありがとうございます
イベント入場待ちで
後方の方に多大なご迷惑お掛けしました
乗ってる自分が煙たかったくらいですから。
(笑)
2013年5月3日 21:56
楽しそうなイベントですね。
初めて乗るバイクでサーキット走行って・・・怖く無かったですか??
コメントへの返答
2013年5月4日 10:24
バイク好きで
走るのお好きな方は
楽しめるイベントでは
ないかと思いました。


初めてだったので
最初乗るのは小さなドリームっぽい
赤いヤツ・・・、
(旧車っぽいデザインのですね)

70ccの4速車でした、

同じような車体のカンジでしたので
そんなにコワくなかったですね、

乗りなれないような車体だったら
恐怖だったカモしれません・・・。
(汗)
2013年5月3日 22:14
白煙モクモクですが、ピカピカのボディが輝いてますね!
でも、近くで見るとオイルまみれなのでしょうか(*´∀`*)

前輪片持ちのバイクを初めて見ました。
それに自殺スタンド・・・慣れないと倒しそうです。

懐かしい人との再会もあって充実した一日になりましたね(o´∀`o)
コメントへの返答
2013年5月4日 10:30
塗装部分はキレイですが
メッキ部分がお疲れです
でもピカピカに見えるのは
写真のおかげです。
(笑)


今日はそんなにオイル・・・
エンジンヘッドのお漏らしと
いつものナンバー周りと
他は???
(笑)


べスパは古くから片持ちのがありますね
合理的なんです、

スズキにも「ジェンマ」と言う
結構べスパっぽいのが昔ありましたが
コレも前後片持ち(だった気がする)、

フロントのヨレ?
全く気になりませんでした、

スタンドは・・・使い方シッカリ
教えてスタッフさんってカンジで。
(笑)


20年お互いに良い歳取った
気がしました、

好きなコトは変わらずに続けたいですね。
(笑)
2013年5月4日 5:55
昨日は朝ドラしていました。帰宅する途中、たくさんのバイクを見かけました。「イベントの集客力は凄いな」と思いましたね。(^^
コメントへの返答
2013年5月4日 10:32
おクルマ来場もかなりいたみたいです
(家族連れ結構いました)
昼から家内がクルマで来ましたが
遠くの駐車場へ回されたとか?

チョットツーリングがてらに寄って
スグに帰る人もいましたね、

wata-plusさんも
お寄りになればよろしかったのに・・・。
2013年5月4日 7:02
べスパ、お洒落で良いバイクですよね~
昔、街乗り様に憧れていました。^^

しかし、凄い人ですね・・・・^^;

コメントへの返答
2013年5月4日 10:35
古いべスパが良いですよね?
(苦笑)

煙モクモク・・・2ストですね、
(笑)

べスパ乗るならファッションも
キメないと。
(でも乗るなら私は普段着・苦笑)


さすがにおクルマだと
こんなに集まらないですよね?

午前中お昼くらいまでがピークで
私が帰る2時過ぎには
かなりバイク台数減っていました。
2013年5月4日 18:34
リッター14でしたら、850と、よい勝負ですね(^o^)。
コメントへの返答
2013年5月5日 1:20
おクルマの850と
良い勝負だなんて・・・、

イタイですぅ。
(苦笑)
2013年5月5日 2:06
NR、こりゃ懐かしいですよね(^^)
確か楕円ピストンとか、お値段とかで話題になったような。

しかし20年前のバイト先の人が覚えててくれたって結構すごいかも。
こういう事もバイク用品というお仕事だったからこそなんでしょうね。

バイク用品といえば、昨日某用品店にGT750がいましたね~
これも走ると煙すごいんだろうなー

KHも早くマイナートラブル治まると良いですね。
コメントへの返答
2013年5月5日 8:09
懐かしいですよね
もうかれこれ20年くらい前になります
楕円ピストン8バルブ
お値段520万?だったでしょうか?

カーボン製のミラーが1コ
32,000円です
高いですね~。
(何で知ってるって?雑誌に載ってた・笑)


イロイロ自己紹介?してるウチに
思い出して下さりました、

でないと哀しい・・・、
(苦笑)

私が次長さんの他に
たくさんのお名前覚えていたから
良かったのカモしれません、

アノお店はある意味青春でした。
(笑)


ジーナナですか
いやぁアレもカッコ良いですよね、

仮面ライダーV3=風見史郎が
お乗りになっていました、
(笑)

4本ですよね~
マフラーは「エンピツ」でしたか?
(初期型は出口が黒い筒になってますね)


走れば走るほど
何かしら出るんでしょうね、

こうしてひとつずつ調子を
戻していくのかと思います、

路上で立ち往生するような
トラブルでなければ助かります。
(苦笑)
2013年5月5日 7:26
懐かしいバイクや懐かしい人との再会。良い一日を過ごされたようで何よりです\(^o^)/

袖ケ浦市に1番バイクが集まった日で間違い無いですね(^^)
コメントへの返答
2013年5月5日 8:17
くるまひさんは
NRまたがなかったですか?

私はモーターショウでまたぎました、
(笑)

一緒に学校の社会科見学で
行ったんですョ
覚えてませんか?

ちなみに卒業アルバムに
NRに乗った私が載っています。
(笑)


想い出のバイト先
しかも私を面接して採用して下さった
お方ですからね、

忘れられません、

最初から最後まで
ホントにお世話になりました、

私がバイク用品好きなのは
今回お会いした方や
ソノ他お店の社員さんのおかげです。
(スゴク勉強になった・笑)


出版社のHP見ましたが
来場者数は把握できてないみたい・・・、

でも私が撮った画像から推定すると・・・?
数えられないな。
(苦笑)


とにかくたくさんなのは
間違いないですね、

来場しないでそのまま
ツーリングされた方も多数いましたし。
2013年5月7日 16:11
バイク人気もすごいものがありますね。
クルマ好きよりも熱狂的な感を受けるのは気のせいですかね!?
コメントへの返答
2013年5月8日 11:14
クルマよりも
マニアはバイク乗りの方が多い・・・、

何てコトを良く聞きますが、

ドッチもドッチかと
私は思います、

しかしクルマが
「クルマと部品だけ」になりがちなのに対して、

バイクはメットやウェアなど
関連商品が多数必要ですよね、

そういう裾の広がりは
大きいかと思います。
2013年5月18日 3:18
ようけバイクがありますね~!
バイクって乗ったことないです。

今度後ろに乗せてくださいね(笑)
コメントへの返答
2013年5月18日 20:06
私もこんなにたくさんのバイクの中へ
集まったのは初めてでした。


面白い
楽しいですョ
オートバイ、

おクルマの免許お持ちですから
50なら運転できます、

スクーターだって
楽しいモノです、
(私自分がPCX乗るようになって
楽しさ発見した・笑)

ちなみに
ケッチの後ろですと、

背中が汚れます、
(オイルがマフラーか飛んで
風に舞って背中に付着します)

自分がオイル・ガソリン臭くなります、
(ホントに臭い・苦笑)

それでもよろしければ・・・。
(笑)

プロフィール

「たるんだ脳ミソにはちょうどイイ? http://cvw.jp/b/770138/47689077/
何シテル?   04/30 20:22
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation