• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月11日

あれから9年とニュース等で言ってますね

●今日はそんな1日です

気温が20度を超えて暖かいを通り越して暑いくらいの今日、

「3・11」から9年が過ぎたとラジオで聞いていました、

某ウィルスの不安と暗いニュースが続きますが、

コノ後大きな災害等起こるコト無く、

無事平穏に生活できたらと願うばかりです、

それではまた次回に。
ブログ一覧 | 大切なハナシ | 日記
Posted at 2020/03/11 19:34:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暇つぶし
VANさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年3月11日 19:46
この時期は重い気持ちになります。
さらに今年はコロナ疲れして、鬱っぽくなりそうな感じもあります。そんな”気”が周囲に充満していて辛いなと思います。早く終息して穏やかさが広がるように祈ります。
=^_^=
コメントへの返答
2020年3月11日 20:14
こんばんわです
早速のコメントに
感謝致します。


毎日のコロナニュースには
正直ウンザリな部分もあります
もう少し違う視点からの
報道ができないものかと・・・、

毎日の通勤お疲れ様です、

私は9年前の今日
ヘタしたら
職場で死んでいたカモと
(ソコを辞めて良かったですョ)
今こうして生きていられて
良かったと思います。
2020年3月11日 21:05
こんばんは。
ここのところの天候と気温の変化には参ります。気をつけないと免疫力が落ちていきそうですね(^_^;)。

9年も経つんですね。あの瞬間の恐怖は今でも忘れられません。あれ以来、日本は地震だけでなく様々な自然災害に見舞われているように思います。同時に情報の大切さも学んできたはずなのに、いとも簡単に買い占めに走るおっちょこちょいも減ってない…。

有事の時に試されてるような気がします。
コメントへの返答
2020年3月13日 19:52
こんばんわです
返信遅くなりまして
申し訳ございません。


良く寝て食べて(笑)
運動とかストレス発散!
病は気から、ですから、ネ!!


当時を良く覚えて
いらっしゃるのですね
私も良く覚えています
ソノ時のコトを教訓に・・・
何もできていない気もしますが(汗)
できたのはひとつ
ソノ時の会社を辞めたコト(爆)
正直、アノ会社に居て
またこんな地震に遭ったら
きっと死んでしまうでしょう
アノ時そう覚悟しましたから・・・、

有事の際は
他人様の手助け等々
イロイロ必要ですが
まずは自分自身が「生きる」コト
ソコを学んだ気がしています。
2020年3月11日 21:13
あの日の津波の映像見て本当にこんなことが起こってるのかというくらい現実味が無かったです


あんな津波来たら本当にひとたまりもないでしょうし(滝汗)
コメントへの返答
2020年3月13日 19:54
こんばんわです
返信遅くなりまして
申し訳ございません。


テレビから衝撃の映像が
毎日流れて
自分の目の前では
アチコチで長蛇の列・・・、

できればもう2度と
そんな光景を見たくないですし
体験したくはないですね・・・、

でも、コノ日も昨日も今日も
アチコチで大きな地震が
起きていて・・・(汗)。
2020年3月11日 21:55
絶対に忘れない、風化させない311。

でも、世間は少しずつ変化していて、世代交代、元号が変わるにつれて感じ方が変わりつつありますが、あの震災で災害に対する恐怖と守りは意識づけできたのではないでしょうか。
コメントへの返答
2020年3月13日 19:57
こんばんわです
返信遅くなりまして
申し訳ございません。


私的には忘れない1日ですが
肝心の国・政治は
どうも忘れてしまっている
気がしてなりません、

被災地の復興状況を見れば
ソレをカンジてしまいます、

私みたいなイチ個人は
何もできませんが(汗)
国の対応には
とても文句言いたいですね。
2020年3月11日 23:24
震災追悼関連行事も自粛って
ほんとう、どうにかならないの
って思いますが
やっぱり今は感染拡大防止が
優先事項なので、しょうがないのかな・・・
コメントへの返答
2020年3月13日 20:00
こんばんわです
返信遅くなりまして
申し訳ございません。


なんでもかんでも
自粛ムードになってしまって
開催するほうが悪みたいな
そんな雰囲気になって
しまってる感がありますね、

追悼行事も規模(人数)縮小してでも
やるべきでは、と
私的には思いますが
皆さんはどう思うのでしょうかね?
2020年3月12日 0:41
こんばんはです。

もう9年も経つのかと思うと遠い昔のような気もしますが、あの記憶は昨日の出来事のような気もして人間の感覚なんて曖昧だな〜ってのが正直なところです。

ただ、今現在も苦しんでる方は沢山います。
実際に被害に遭われた方の苦しみを考えると、我々に出来ることってやっぱり忘れないことくらいしかないんですよね。

それを一人一人が今後にどう生かすか?
今のコロナ問題もそうですが、災害が多発する昨今、各人の冷静な判断が求められる時代なんだなって思いますね。
コメントへの返答
2020年3月13日 20:04
こんばんわです
返信遅くなりまして
申し訳ございません。


アノ日の体験は
今でもハッキリ覚えています
被災地の方々の体験に比べたら
あくまでも個人的な
小さい被災(?)ですが
それでも、死を覚悟しました
そんな9年前のアノ日です、

被災地の復興は
思った以上に進んでいません
核施設は時間掛かるにしても
市民の生活の再建には
時間が掛かりすぎている・・・
いつ完成するかも分からない
そんな暮らしをさせては
イケナイと思うのですが、

どうも国・政治の視点は
ズレ過ぎている
そんな気がします、

我々国民ひとりひとりは
おっしゃるとおり
冷静に行動して
余計な問題を増やさず
他人に迷惑掛けないよう
生きていくべきでしょう、

国にはもっと
シッカリして欲しいですが・・・。

プロフィール

「昨日のお天気から一転♪ http://cvw.jp/b/770138/47751171/
何シテル?   05/29 20:20
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15161718
19 20 21 22232425
26 2728 293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation