• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月30日

困ったかた、いらっしゃいませんか?

●ナニがって、トイレですョ(汗)

一昨日あたりに発表されたんでしたっけ?

某コンビニ店がトイレ使用禁止するって、

ソノニュース見た時に「ソイツは困るなぁ」と思いました、

だってココロのオアシス・・・いえいえ(笑)、

どうしても出さないとイケナイでしょ?(苦笑)、

ガマンできる時は大丈夫ですが、

そんなに長い時間ガマンできないし、

超緊急事態の時はホントに一刻を争うコトもありますね(滝汗)、

お仕事上、どうしても利用させてもらわないと困る時ありますので、

ホントにソイツはカンベンしてくれョ~(涙)、

そう思っての今日のお仕事でした、

朝出勤して同僚が「お腹痛くてヤバいからアソコのコンビニ入ったらトイレダメです」なんて電話あって(汗)、
(冒頭の「トイレ禁止」を発表したL店とは別のM店)

結局彼は客先のトコまでナントカガマンしたみたいですが、

薄氷を踏む思いだったでしょうね・・・、

正直、小さいほうはどうにでもなる(爆)

でも、大っきいほうはヤバいですよね?(汗)

まさかワンコみたいにソノ辺でなんて・・・できます?(苦笑)

で、私は午後にいつものコンビニ寄ったんですね、

で、いつものオネエサンがいらっしゃったんで、

「トイレ使える?」と聞いたら「オッケーです」の嬉しいお返事、

周辺のトイレ事情をお聞きしたら、

「ウチの系列(7の店)はオーナー次第ですョ」と、

で、他のお店(F店とか)は使えないお店が多いみたいです、

そんなこんなでたくさん反響があったみたいで、
(まぁそりゃそうでしょうね~大問題ですから)

「全面禁止」から「一部利用可」と少し利用できる店舗があるみたい、

まぁお店側の事情を考えればコチラも理解できなくもないですが、

ソノ辺に停められる普通車ならともかく、

2倍くらいの長さのクルマですから置き場も限られてしまうので(汗)、

トイレくらいはネ・・・お願いしたいですョ(苦笑)、

今日1日アチコチ走って途中のコンビニ見たカンジでは、

「トイレ使用禁止」としていたL店の駐車場はガラガラでしたね、
(いつもお昼時は満車になるお店が・・・です)

お金のハナシするのはアレですケド(苦笑)、

トイレひとつで売り上げも・・・どうなんでしょ?(汗)

明日も・・・使わさせていただきますのでよろしくお願い致します、

それではまた次回に。
ブログ一覧 | 大切なハナシ | 日記
Posted at 2020/04/30 19:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やり直し田植えも終わりました 後片 ...
urutora368さん

Hot Gossip - Brea ...
kazoo zzさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

2CV
パパンダさん

チョコ父号、車検に行く 代車は11 ...
チョコ父さん

この記事へのコメント

2020年4月30日 20:11
コンビニのトイレ、県内では系列というよりオーナー次第?な感じがしました。
同系列でもA店は使用禁止でB店は使えるみたいな・・・
急ぎたい時は困りますよね(苦笑)
コメントへの返答
2020年5月2日 19:55
こんばんわです
早速のコメント
ありがとうございました!!


地区担当さん(?)の
意見もあるみたいですね
あと大通り沿いとか、

いずれにしろ
大のほうの
緊急事態の時は
ホントに困って・・・
ヤバイですよね(汗)。
2020年4月30日 20:12
こんばんわ^^

お腹の弱い私、これは切実な問題ですよ!

トイレ使用禁止だけはご勘弁ください(笑)
コメントへの返答
2020年5月2日 19:56
こんばんわです
コメントありがとうございました!!


私もあまり強いほうじゃないので
ソノ事情は大変理解できます、

ぐるぐるっとキタ時は
ホントにヤバイですものね!!(汗)
2020年4月30日 20:39
だから言ったでしょ!・・・・・

『魔女狩り』だって!・・・・・

『L』はですね・・・政府に協力したって

事で・・・なにか『お目こぼし』があるやも

しれませぬがね(´Д`)ウン!
コメントへの返答
2020年5月2日 19:57
こんばんわです
コメントありがとうございました!!


「外に出るナ」
そんなイメージとして
捉えるかたも
いらっしゃいますよね、

私もそんな気はしました・・・
しかし困りますよねェ(苦笑)。
2020年4月30日 20:56
こんばんは!
これ、私もニュースを聞いたときに同じことを考えました。ドライバーなら一度はピンチになった経験がありますよね。
へたすりゃ運転に支障をきたす事態にもなりかねないと思います。

湘南や鎌倉の大渋滞の件や一部の不埒な輩への牽制の意味もあるんでしょうか。それでもせめてお仕事のクルマは免除されるべきですね。
コメントへの返答
2020年5月2日 20:00
こんばんわです
コメントありがとうござました!!


コレ聞いて「コワいナ」と思ったのは
ホムセンやドラッグストアとかも
「トイレダメ!!」なんて
便乗してきそうで・・・、

変な2次感染(苦笑)は
ホントカンベン願いたいです・・・、

私も出歩いているほうなので
あまり声を大にしては
言えませんが(汗)
ニュースのネタになるような
行動は慎むべきでしょうね・・・。
2020年4月30日 21:52
コンビニトイレが使えないとなると困りますね


まあそうやって他所から来れないようにしてるのかもしれませんが
(;-ω-)ウーン
コメントへの返答
2020年5月2日 20:02
こんばんわです
コメントありがとうございました!!


お店の売り上げのコトは
考えなかったのでしょうかね?(苦笑)

トイレ使えないくらい
大したコトじゃなかろう・・・
なんて、上役は考えたのでしょう、

でも、トイレはある意味
緊急避難場所ですから(苦笑)
使えないのは一大事ですよね、

ご自宅のトイレ
使えなかったら?と
考えればわかるハズですよね!!
2020年4月30日 21:58
ドライバーさんはキツイですよね。
ドライブインなき今は唯一のオアシスですから。

でも、トイレ借りるだけではなく、何か買うでしょうから売り上げにも貢献すると思いますけどねぇ。
コメントへの返答
2020年5月2日 20:04
こんばんわです
コメントありがとうございます!!


長時間駐停車してるとか
駐車場所ハミ出して
ジャマだとか
イロイロ言われるんですケド(汗)、

ルート同じかたは
大体いつも寄るお店
決まっているんです、

そんないつものお客さんが
来ないとなれば
売り上げは・・・???

考えるまでも無いと思いますし、

現にコノ日は
いつも満車のお店が
半分以下の台数ですから・・・ネ(汗)。
2020年4月30日 22:39
僕も思いました!
出かけた時に、よく借りてましたから
これちょっと困ったなって・・・
まぁ~今はあまり出かけないので
何とかなると思いますが
困る人いっぱいいるだろうなって・・・
ちなみに、近所のコンビニは
トイレの入口、売り物のビニール傘の
ハンガーが置かれて
中に入れない様になってました
コメントへの返答
2020年5月2日 20:06
こんばんわです
コメントありがとうございます!!


日々、仕事中どうしても
寄らねばならぬ(?)
生理現象がありますので
ホント困るんですね、

まぁ私はルート外の
仕事じゃなければ
いつものお店寄れるので
ソコは助かっています(涙)、

入れないトイレを
まだ見ていないですが
ヤバイ時に入れないトイレって
考えただけでも・・・あぁ(汗)。
2020年5月1日 19:26
こんばんはです。

もうね、仕事も含めて全ての人間は外出するなって言ってるようなもんですね。

私も先日禁止のとこ初めて見ました。

私は何度も言ってますが、ウイルスなんかより大衆心理の方が余程怖い、、
ついに行き着くとこまできたかって感じですね。

というか、中の店員はトイレどうしてるんでしょ?
当然使ってるんですよね!
全くおかしな話です。
コメントへの返答
2020年5月2日 20:09
こんばんわです
コメントありがとうございました!!


おかしなハナシですよね
上のほうのかたがおっしゃってますが
こういうコトで何がしか
「お国の為に・・・」なんて
思っていたとしたら
ソレはもう大変な事態だと思います(汗)、

正に大衆心理を操っていますよね
「コレ、イケナイ・ダメ」とテレビでやれば
ホントにダメになってしまう(汗)、

マズい世の中ですよネ!!
2020年5月2日 12:48
確かにコンビニのトイレが使えないのは困りますね。

緊急事態宣言も今月一杯まで延長みたいだし、なかなか厳しいですね(>_<)
コメントへの返答
2020年5月2日 20:11
こんばんわです
コメントありがとうございます!!


お店によって・・・ですが
それでも困りますよね、

デカデカと「トイレ×」とでも
書いてあればスルーできますが、

緊急事態で駐車して
トイレ駆け込んで「使用禁止」とあれば、

もうガマンできないでしょう(汗)、

我々は良くガマンしています(?)
もうコレ以上のガマンは
ホント緊急事態になりそうですね。

プロフィール

「昨日のお天気から一転♪ http://cvw.jp/b/770138/47751171/
何シテル?   05/29 20:20
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15161718
19 20 21 22232425
26 2728 293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation