どうもかみかけです。
昨日中口ぐらいのワインを飲んだのですが、やはり甘口以外飲みたくないですね(笑)
さて、少し前に新しく我が家に来たNS-1君の消耗品を交換・メンテナンスしてきました。
まずメンテナンスというかチューニング?ですかね。
これは自分でやっちゃいました。
アームに溶接でナットのようなものがついてるのですが、タップがナメていたので普通の緩み止めナット仕様にしました。次暇があったらステンボルトにしてやるつもりです。
来たときは純正ショックが付いていましたが、社外品に交換しました。
レース向けではないですが、Lip'sという有名なメーカーのOEM品みたいなもんですね。バネはLip'sとは別物みたいですが。
ヘタっていた純正と比べて乗り心地が良いのと、安心してライディングできますね。
場所はNAP'S岡山店。
交換したのは
前後タイヤ:レーシングレイン2001,05年製→ダンロップ TT900GP(両方F)
ブレーキパッド:DAYTONA赤Pad(F)・ノーマル(R)→DAYTONA赤pad(F/R)
メンテナンスは
チェーン清掃・給油、チェーン張り再調整、前後キャリパー清掃、ホイール清掃
基本的に機能部品は寿命等問題なしとのことだった!これはうれしい。
が、経年劣化しているゴム・プラスチック部品に注意とのこと。
あとチェーンが部分伸びしているので、少し早めに交換しないといけませんね。
色々気になってるとこも見てもらったりアドバイスを頂けたので、バイク初心者の自分からするとNAP'Sに預けたのは非常に良い選択でした。
そして何よりNAP'Sに行ったのは技術を盗む目的もあったので・・笑
知識だけではやはり確証がないので、色々と再確認できました。
次からはさらに勉強して自分でできることはやりますかね。
ここからはチューニングフェスタ 2016のお話し
少し前まではマイスターカップに最低2戦出ないとチューニングフェスタに出場できないみたいなことが噂されていましたが、どうやら無しになったようです。
マイスターカップ2016Rd3の規則書にも訂正が入っています。
そして!!
どうやら2015年2月で更新ストップしてしまっているので、知らない人が大半でしょうが・・・・・
実はチューニングフェスタ 2015 マイスターエクスペリエンス FRクラスで優勝してました(笑)
総合で2位でした。1位取りたかったけど、熱ダレでパワーダウンしてフクシくんからご厚意で頂いたUSEDタイヤも限界で食わなくなってきて・・・
最後までオートセレクトさんのお客さんのR35に追いつけず悔しかったです( ノД`)
ベストタイムは
"1.45.321"でした。まだまだ遅いですね。すみません。
次はマスターズクラスでの参戦になります。
前回のチューニングフェスタから車は確実に進化しています。
Sタイヤというハイグリップタイヤで走ることを前提に車を進化させてみました。
欲を言えばアームもイケヤにしたいのですが、何分走り屋小僧にはそんなお金はございません・・・笑
ですが、とある重鎮が協力して頂けるとのことなので、とりあえず純正アームのピロ化は考えていますよ。今回のチューニングフェスタには絶対に間に合いませんがね(笑)
主にお金が
岡山国際サーキット Sタイヤ向けにダンパーも仕様変更し、前後強化スタビライザー&ピロスタビリンクを導入。
ガッチリサポードバーも一緒に導入。22万キロボディーには効きます(笑)
パッドはSタイヤを意識して実温度900度向けにパワーアップ。でもコントロール性が良いんだなぁこれが!キャリパーが容量不足な気もするけど・・・
けどローターが削れるのも早いんだなぁこれが(´;ω;`)
フロントバンパーもダウンフォースを意識した最高機密のバンパーへ。
まだやってはいませんが、オイルクーラーをもう1機追加する予定です。
あと、今回するかは分かりませんが、地味ですが、水と油を冷やすための工夫をいくつかするつもりです。
まだ国際サーキットでのシェイクダウンはしていません。
ので、近々シェイクダウンを行うつもりです。
最近どこかの雨男さんがうつって雨男になってしまって雨のサーキットが続いてるのでなんとか晴れを願うばかりです(笑)
では
股!