• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみかけのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

R2納車1週間後。

ちわ~!かみかけでーす。

R2がうちに来て1週間経ちました。

見事にスープラに乗っていません。

まあ予想通りといえばその通りなんですが…


なんかスープラが寂しそうにしているように見える…

いや、無茶ばかりさせられて安堵しているようにも見える…w


でもね

絶対見捨てたりしないよ

それだけの魅力と愛着があるからね

ただもう少し待っていておくれ


必ずいい車にしてやる。



ででで。

R2は大体やることが見えてきました。走る仕様にはしません。

ただ、もう少し動くところの改良はしたい。


今のところ考えているのは、

ローとフォグのHID化、各部ランプ類のLED化。これは近々やる予定。

オーディオはとりあえずあり合わせで純正からは交換。リアスピーカーとウーファーの追加。

各部の補強
純正の乗り心地以下にならないようにしつつ、もう少ししっかりさせる。これが目標。

あと、CVTのアーシング。スポーツCVTがついているうちのR2には効果があるみたい。

ぐらいかな。


ま、がんばるよっ!

弄りオフとかしたいね。

ちなみに先日こういうものを買ってきました。



少しでもよくなればと。

眠い!またね!
Posted at 2013/08/24 00:27:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | My Car. | 日記
2013年08月16日 イイね!

セカンドカーが決まったよ!

セカンドカーが決まったよ!ヾ(o・_●・)ノこんばんワ

かみかけでござい。

お盆休みも私は今日で終わりです。

まあ、突発で大阪で仕事の同期達と遊んだりしたり、北海道から来た友人と飯食ってドライブしてただけですがww

で、実は昨日今日とセカンドカーに関するお出かけをしてました。

候補はR2のR(NA+バルタイ)、R2のS(スーパーチャージャー)、プレオLSlimited

14日はこの3台に試乗させてもらいました。

レビューを書くと長々としてしまうので、省略しまーすb



でね、やはり僕は贅沢な人間です。

スープラのお陰で(笑)いろんな代車に乗ってきて、セカンドカーにするならどれだろう。そんな事を考えてました。

利便性のいいのがいいだろう。遅くてもエアコンぼちぼち効いて走ればいいだろう。

そう考えてはいたんですが、やはり、セカンドカーといいながらもどうしても割り切ることができなかったんですよね。

R2は、どう考えてもワゴンRとかエブリーとかそういった車に比べて利便性のいい車ではないです。

ワゴンRのRRは実際にうちの母が乗ってた事もあって、かなり便利がよかった記憶があります。
2人乗車なら余裕の早さを見せてくれたし、見た目も好きだし、実際買う予定でした。

ただ、何故かR2になりました。ハイオク仕様の。

恐らく、他の軽にはないものがあったからだと思います。

楽しさ。乗り心地。

結局俺は割り切れなかった。我慢できないんです・・。



普通車並みのK自動車。それを求めたが故、

セカンドカーは、 R2 S(スーパーチャージャー)になりました。

4輪独立懸架ストラットな足回り、ボディ剛性。エアコンの効き。軽とは思えない常用域でのパワー感。意外と燃費が良い。
R2Sという車を選んだ理由はこんなもんです。
あの車両を選んだのは、恐らく禁煙車。修復暦はありだけど、しっかり直してるし、内装も綺麗だったので選びました。

これからスープラと共に、長い付き合いになってくれることを祈るばかりです。

最後に最近撮った写真集!
















では!
Posted at 2013/08/16 01:09:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月13日 イイね!

ナイトオフに参加してきたよー(* ´З`*)

ナイトオフに参加してきたよー(* ´З`*)かみかけでーす。

昨日はオフ会に途中参加してきましたー。

本来は朝から行きたかったんですが、多分エアコン効かなくなるので、涼しくなる夕方から参加しました。

鷲羽山スカイラインは気に入っていただけただろうか。

流せば本当に気持ちのいい道だと思う。

そして、季節を感じ取る事ができる鷲は僕にとっては最高の道なのだ。


俺は家を出てそのまま展望台に行ってたけどww

展望台につくと、なんとエボ軍団と鉢合わせ、銀エボさんがいたよ!

意外とみんカラつながりとかが多かったみたいです。


で、そこで少し談話してエボ軍団の方々とはお別れ。吉備SAに移動しました。

ついてびっくり。SAめっちゃ混んでる!笑

中もいっぱいで、ご飯が食べれなかった(pωq)
しかも、熱いのよ外が。アスファルトが蓄熱しちゃってて温度が下がらないんです。
まあ、ずっと外で3時間ほど過ごしていましたがww

で、結局ご飯が食べられないので、高速降りてマックに行きまして、しばらくするとフミオさん登場。
店を出て車を見せてもらうと、綺麗だ…。

タービンもTO4Sと少し似た仕様なんですが、作りこみのレベルが素人とは全然違います。

まさに目標にすべき車でした。自分の環境では、納得のいく様にしたくても、なかなかやりにくい環境なのですが、それを言い訳にはしとれません!ゆっくりですが、やっていこうって思う気力が出ました。

途中参加でしたが、参加されたみなさん、熱い中お疲れ様でした。





で、その後連絡があってある人を迎えに行って横に乗せてたんですが、ストーキングされました。車で。


横に乗せてた子が顔を引っ込めだしたので、どした?と聞いていると案の定ついてきた。

とりあえず家バレすると困るので、逃げつつ大回りして山奥まで避難。

その場で、心当たりがあるようなので聞いてみると、
その子は別に全然悪くないのに、勝手に因縁をつけられ、たまたま信号待ちで横に並んだ車がその相手のだったと。

30分経ったころに山奥を出て別ルートを通って家まで無事に送り届けました。

でもまあ、裏の人間とかではではないようなので、とりあえず安心。

ある場所に行ってそういう事になったらしいので、2度と行くなとキツく言っておいたけど…

色んな人間がいるんだね。
本当に気持ち悪い。

まあ、初めてパワーが公道で役に立ったね!!

ま、何があるか分かんないんで、皆さんもお気をつけください。
Posted at 2013/08/13 19:56:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

セカンドカーはとても悩んじゃうね。

遅くにどうも。かみかけです。

セカンドカーを真剣に購入しようと考えている僕でーす

候補
ワゴンR RR MA22系

プレオ LS limited

あと、さっき自分で探してるとき気に入った1台。

スバルR2

こいつのRかSというグレード。

要は、

R:自然吸気のバルタイ付
S:スーパーチャージャー付 ハイオク仕様(ただし、後期型ではレギュラー


あと、欲を言えばワゴンR RR-DIっていうのがある。直噴ターボだから、かなり早いとの噂w
ただ、こいつはまだ高い。もう少し値段が下がってからかな。


てか、パワーで選んだら趣旨が変わってきちゃうよねw

でも乗っててストレス溜まるのも嫌だし…どうするかね。


今のところ有力なのはこんな感じ。
特にスバルの2つはかなり狙ってる。

今度実際に見に行って決めるつもり。

どうなるかなー♪
Posted at 2013/08/12 05:04:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月07日 イイね!

タカタ行ってきたよ!

毎度毎度遅くにこんばんちわ!

私です。

先週の金曜に予告どおりタカタサーキットに行ってきましたよっ!

まず朝寝坊しました。

ぶっ飛ばして走行前に行く予定だったのに、何故かぶっ飛ばす気にならず、その上高速工事してやがる…。
てか、高田近いと思ってたけど、意外と遠いんですよね。

今回は行きは中国道、帰りはタカタから尾道北インターまで下道を下って、そこから高速で帰りました。
あと、やけに中国道が長く感しました。多分本当に長いw
路面も悪いし、次からは尾道経由で行こうと思う。下道は意外と快適な田舎道。

で、肝心のタカタサーキットは…

なかなか面白い。備北のAコースみたいにただ熱い走りをしてればいいのとは訳が違いましたねー。

あと、めっちゃ涼しかったですね!エアコン無しでもあの辺りは余裕でした。

午前中は深夜の雨がところどころに残っていました。特に、最終コーナーの改修されたあたりに水があって、思ったラインを通れない…。

2週目でとりあえず65秒台をマーク。

へばって休憩していると、受付にいたかわゆいおねーさんが来て、「フェイスブックに写真載せてもいいですか?」と聞かれたので、私「あ、どうぞ~w」と…

ピッカピカにしてくればよかったww



この後も短時間超集中練習を繰り返してたんですが、ふと油圧系をみると、平常時より圧が1.5kgぐらい低かった。
冷ましてやると回復してたけど、すぐにまた低くなってたので、やっぱり安物オイルだなって感じがしましたね。まあ距離もおいしい1000kmをとうに超えてたし。しゃーないよね。

で、それが気になって午前中後半、午後はあまり周回しませんでした。

ででで、1日走って、ベストタイムは、64.833でした。まだまだ60秒台には程遠いですねえ。


でででで、走り終わった感想としては、足回りはやはり重要だと。そう思いましたですよ。

いくらパワーを生かそうと思っても、バンピーな路面であの死んだ足では残念ながら生かせません。

タイヤだけではどうにもならない壁ですね。

激安車高調のKTS自体、あのパワーには不釣合い。KTSがかわいそうというもの。
だから余計に死にかけだなんて論外。

早く走るためには、まず足が必要。最低限しっかりと生きた足が。
ふわふわで怖くて踏めたモンじゃないですからね。

後、僕は車高をそれなりに下げているので、それに対応できる足「回り」が必要かなって感じた。

フルバンプしたときに底付きしないのは車体が底付きしてるから…?w


とにかああーく!
早く走るためにはまずは足回りだね。スキルアップはとりあえず問題を取り除いてからでないと、危険だと感じたので。

で、それまでに、エアコン直したい…。

俺にはエアコンレスなんて無理さ。

まず電FANを手動スイッチ式に変更だね。ヒューズが飛ぶ原因がわからんでね。

涼しくなると効くっていう新しくも予想してた現象が起きたから、詰まりもあるだろうけど、コンデンサー冷却不足も可能性がないとは言えない。

とにかくエアコン。走りはその後かな。

乗ってて不快になるのはもうそろそろ簡便願いたい。


明日わけ合って早いので、とりあえず報告でおわり~!
Posted at 2013/08/07 00:51:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とてもとてもお久しぶりです。 http://cvw.jp/b/838765/44769426/
何シテル?   01/18 00:29
80スープラを筆頭に スバル R2 S ホンダ NS-1 という3台の愛車に乗っています。 車以外脳がありません(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     123
456 78910
11 12 131415 1617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

助手席スマートエントリー化〜ドアハンドル準備編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 01:49:16
足廻り一新しちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/01 19:18:00
M8 AUTO TRADING オリジナルチューニングCPU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/26 06:32:07

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
中学生の時から憧れていた車です。 見た目はそのうち綺麗にします(ぇ 街乗り快適仕様で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ごくごく普通のGRB B型です。 セカンドカーとして買いました(白目) 18万キロとい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
アクアからさらにランクアップさせたくて購入しました。 1.4L スーパーチャージャー+タ ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
NS-1から乗り換えたバイクです。 原付という制約から解き放たれて、バイクでの世界をさら ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation