2012年10月18日
おかえりスープラ。
またすまんがわしに付き合ってもらいますぞよ。
ということでー!
帰ってきましたよーマイスープラ!
調子も元通りです。
ハンドルもクイックな反応してくれるし、ブースト掛けなくてもいい加速してくれるし、
なんというか今の気持ちは、スープラってこんなんだったんだ!
みたいな気持ちです(´▽`)
ただ、ブーストが掛かったときの段付きというか・・・
シングルタービンなので、切り替わりがどうとかいう問題ではないんですが
バッテリーを外していたので、今までECUが学習したものはすべて消えてはいるのですが・・・
こんな加速だったかな?という感じがあります。
恐怖感が増したので、余計踏まなくなって済みそうですがww
トルクカーブはちょっと変わってるかも。
今の現状だと。
とりあえず、様子見です。
それと、タイヤが今日届きました。
ブレーキパッドも明日届きます。
オイルも含め土曜日交換します。
タイヤのサイズが少し小さくなるので、かっこ悪くなったスープラを21日、お見せできるかと思いますw
とりあえず直ってよかった!
本当に
おかえりスープラ
これからまたよろしくお願いします。
Posted at 2012/10/18 23:41:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日
スポーツカーってやっぱいいですね。
こんばんは かみかけです。
本当はスープラMTに代車でも行こうかと考えたんですが、行きませんでしたw
で、
ツレのRX-7を見てきました。
すっげー綺麗・・・すっげーつるつる・・・
ガラスコーティングかなんかしてるんでしょうかね。
ずっと触っていたいぐらいつるつるでした(笑)
内装の状態もかなりいい。
オーナーのこだわりも感じれるとてもいい車でした。
大切にしてほしいですね。
わしの車ですが、燃料ホースもタービンも付いてました。
が、まだエンジンは掛けてないそうです。
明日辺り掛けてもらえるのかな?
期待と不安が入り混じってなんとも言えない気持ちです。
頼むから無事であってほしい。
そして帰ってきたら洗車して。掃除して・・・
いっぱいやることがある。
21日の誕生日までには…
オフ会には…
スープラで行きたい。
Posted at 2012/10/14 23:31:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日
と、気合を入れて仕事がんばってます。
これは償いにはならないと思うけど、もう先の事を考えてもしょうがないです。
今はがんばればすぐ成果が出るのでうれしい時期ですね!
ネガティブにばかり最近なっていた私ですが、今はビシッと気合を入れてがんばってます。
さて、わしのスープラですが、不安要素はいっぱいあります・・
が!
サーキットに向けてもう整備しないと間に合いません。
明日はRX-7の納車が決まってウキウキのツレとショップに行くので、タイヤの事も伝えて交換します。
十中八九Feferal595 RS-Rになること間違いなしですが(^^;)
フロント255/35ZR18 リア265/35ZR18
9.5Jに 10Jに
恐らくこんなサイズになります。
今はめてるタイヤより若干小ぶりになりますが、
フロントの扁平が40→35なので、ハンドルを取られたり乗り心地が悪くなると予想はしてます。
あと、雨の日に弱いとも聞きます。
まあこればっかりははめてみないと分からないので・・・
ただ、今付けてるやつよりかはグリップするし、踏めるのは確実です。
晴れの日は今の物よりは安心できるかな?と思います。
ブレーキパッドはかにさんに教えてもらったZBPというメーカーの物にしようかと思います。
ただ、候補が2種類あるので、それをメーカーさん、ショップの人と話し合って決めたいと思います。
初パッド選びなので^^;それに、強けりゃいい!で選ぶつもりはないので・・・ね。
おまけ
大きさくらべ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/005/318/037/a61a337ee3.jpg)
左:195/60R15 右:わしのフロント255/40R18(9.5J)
太い!
片減りしてますなー・・・
それに溝がない・・・w
まあ、そろそろ限界ですね。
街乗りならこれでもいけますが・・・
もし保存するなら逆組みですな。
ライトは今日コーティングして、24時間放置プレイ中です。
殻割はやる勇気が出なかったのでしませんでしたww。
サブでライトを準備するなりしてからやります。
で、肝心のスープラさんは、あとは燃料ホースとタービンを付けて確認するだけになりました。
ただ、ショップの人曰く、作り方が悪いそうです。
具体的な事を聞いて判断していきます。
パワーはもういいんで、寿命をとにかく延ばす方向で。
ISCVというASSY1個7万円もするものが壊れてなければ・・・動きます。
あともう1つ懸念事項が。。。
タービン・フロントパイプ?間のフランジ・・・タービン側が・・・
歪んでます・・・。
おわかりいただけるでしょうか。
溶接してある方が、タービンフランジです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/996/228/1f2a2a9200.jpg)
あと、ショップの人が言うにはゼロヨン仕様はこの間にガスケットを挟まないらしい・・・
抜けるから。
でもガスケットないともっと抜けますよ・・・(汗
オイルストーンで直れば・・・。わからんですな・・・。
HKSのタービンのフランジはなんでこんな薄っぺらなんだろう・・・
トラストのT78とかのごっついフランジがほしいです(涙
とりあえずこれについてはあまり話ができてないので、それも明日します。
あとは、追加メーター・・・自分で付けるかな^^;
とりあえず近況報告です。
明日のスープラMTは行けそうにないです・・・
楽しみにしてたんだけどね~(^^;)
しかたないですな。
まあ楽しみはまだまだあります。
しっかり楽しんで、今後のための勉強に励みたいです。
Posted at 2012/10/13 23:40:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日
最近本当にいいことがない。
あっても悪い事ですべて塗りつぶされていく。
スープラのことだけでも頭が痛いのに、さらにそこに圧し掛かってくる。
すべての事に自信がなくなってくる。
だが、自分に蹴りを入れるいいきっかけにもなった。
でも、そんなポジティブに構えていられるだろうか
恐らく無理だ。
今回あったことは、魔が差したのもあっただろう。
だが、自分に変えるべき点がなかったのかというと「いいえ」だ。
すべてが重なって起きた事だ。
自分が悪いんだ
だが、これを引きずったまま走行会に出るなんてごめんだ。
走りたい気持ちと、走るべきでないという気持ちが重なった状態で走ったりなんかできない。
それまでに完璧にする、なんていうのはできるのかどうかなんてわからない。
だが、志を持つことはできるし、少しずつでも変わるよう努力はできる。
だからする。
25日の走行会までに変われるかどうか。
そしてそれまでに、良い方向に行けばこれからもみんカラ、カーライフを続ける。
そうでなければやめる。
俺から車取ったら俺はどうなっちゃうんだろう
Posted at 2012/10/09 00:19:55 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記