昨日は午前3時台から仕事をし、10時に終了してから一気に中央アルプスの千畳敷ホテルまで来ましたので、疲れが溜まり、夜景と星空を見た後は爆睡状態に陥りました。。
翌朝は日の出を見るためにモチロン早起き。。
日の出が5時45分でしたので、5時15分に起床しました。。
起床時にホテルの窓から外を見ると、もう既に美しいモルゲンロートは始まっていました。。
昨日同様、快晴でしたので富士山も見えています (^^♪
妻のお気に入りの展望カフェから見るとこんな感じです。。
誰も居ませんでしたので、この特別なスペースを2人で占有することが出来ました。
一歩外に出ると、地面の水溜りは御覧の様にバリバリに凍り付いていました( ゚Д゚)
やがて仙丈ケ岳付近の空が真っ赤に染まり・・・・
鞍部から太陽が出てきました・ (^^♪
感動の日の出の瞬間です。。
この瞬間を誰も居ない2人だけの空間で見れるのが夢の様です。。
妻は日の出の風景もさることながら、この朝日を浴びて赤く輝くカールの山々の風景に大感激したそうです。。
月と赤く染まる宝剣岳も素敵です (≧▽≦)
朝日を浴びてホテルの窓に2人のシルエットが浮かびます。。
このホテルに泊まった者だけが見れる、至極の風景です。。
朝食は山のホテルとしては珍しく遅く、7時からでしたので部屋で時間調整おば・・
やはり妻はこの部屋から見るアルプスの風景が最高だそうです。。
まぁ、確かに部屋の窓からこんなに間近にアルプスの山々が見えるホテルは日本中を探してもここだけしか有りませんから、それだけ喜んでもらえるなら来た甲斐があったというものです。。
そして7時から朝食です。。。
なんと8時が始発だったロープウエイが早々と客を満載にして登って来てしまいました ( ゚Д゚)
今日は平日とはいえ客が非常に多かったため、1時間早く運行を開始したそうです。。
お陰でロビーは登山に向かう人々で混雑してきました。。
8時のロープウエイの始発便が着く前に登山を始めようと思っていたのに、これでは折角昨夜からこのホテルに泊まった価値は半減になってしまいました。。(/ω\)
まっ、不平不満を言っても仕方ないので、ここは後の便が到着しない間に登山を開始することにしました (^^)/
千畳敷カールを背景にカッコつけてポーズです (^^)v
「あの稜線まで頑張って登るぞ~!」っと妻・・(^^♪
モチロン前途の無事を願って神社に「まんまんちゃん、あん!」していきます (^^♪
妻をバテさせないためにも、妻のペースで先に歩いてもらいます。。
ホテルが遠ざかります。。
こちらはカールのど真ん中・・・
10月6日ですが残念ながら紅葉はもう終了しているようです。。(/ω\)
ここから本格的な登山装備が必要な稜線への急登が始まります。。
観光客はここまでしか来れません。
先方に先ほど始発のロープウエイで下車した一行が集団で歩いているのが見えます。
後ろからは第2便で到着した人たちが追い上げてきます。。
ホテルは随分小さく見えるようになりました。。
妻は快適に歩いています。。(^^♪
私も8年前の墜落事故で重傷を負った左脚と右肩は今でも傷みますが、今日のために地元の里山で基礎トレーニングを積み、かつ鎮痛剤を飲んでいますので、取り敢えず順調です。。
やがて一行に追いつき・・・
大渋滞が始まります。。
私はアルプスの登山道に於ける大渋滞は大嫌いですが、妻はゆっくりと休憩しながら歩けて楽チンで体力が温存できたと言います。。
どんどん稜線に近づいてきます (^^♪
本当にホテルが遠くなりました。。
最後の登りです。。
そして1時間30分の歩行で遂に稜線の「乗越浄土」に到着しました。。
カール内と違ってかなり強い風が吹いていて、肌寒さを感じます。。
渋滞の一行も小休止。。
彼方へと続く稜線は伊那前岳への稜線ですが、こちらは帰りに立ち寄るとして、兎に角、私達は先に木曽駒ケ岳頂上を目指します。。
大きな山小屋が有りましたので、妻にコーヒー休憩でもするかと訊ねると「調子がいいからこのまま行く」というので、休憩せずに突き進みます。。
木曽駒ケ岳への稜線は広々としていて、足場も良く、極めて安全です。。
そして中岳山頂へと続く岩場の登り。。
そして遂に3000mの一歩手前、標高2925mの中岳山頂を踏みます。。
向こうに見えるピークが標高2956mの木曽駒ケ岳です!
さぁ、これからゴールに向けて歩き出します!
イイね!0件
![]() |
客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー) サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ... |
![]() |
毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン) 妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ... |
![]() |
チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック) 平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ... |
![]() |
お巡りさんのオートバイ (スズキ K50) 平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!