平成29年もとうとう最終日。。。
私の会社のお正月休みは12月30日~1月3日まで。。
現場勤務時代は絶対に休めなかった期間ですが、いざ普通のサラリーマンになり、この期間に働かないでいると。。
何処へ行っても大混雑・・・・
物価は高いは、何一ついいことが有りません。。
本当に無意味なお休みで、やはり負け組感が半端ではないですね。。
仕事面でも、休日の面でも一刻も早く本当に現場に戻りたいです。。
という訳で、仕事納めの29日は、無理やりの定時退社にもかかわらず、特急券とビール&おつまみを奮発して帰宅しました。。
そして30日は14時まで爆睡して、その後妻の要請で大阪市・大正区のIKEA&東京インテリアへお出かけ。。
年末の最後の最後に地獄を見ることになってしまいました。。
家具なんて、私には全く関係の無いジャンル。。
どうでもいい空間に長時間いるのは苦痛です。。
最近は妻も私の気持ちを少し理解してくれるようになり、出発は午後にし、日暮れ前に到着するパターンにしてくれています。
一日中こんなところに居ると気が狂ってしまいますよね~
今会の妻のお気に入りはこのベッド。。
息子が結婚して出て行ったら、息子の部屋にこれを置いて寝ようと鼻息が荒いです。。
こんなん買ってもどうせ組み立てるのは私ですから、本当に勘弁してほしいです。。
目まぐるしく売り場を移動するショッピングはさらに場所を変え。
私の会社近くの難波駅付近まで移動。。
路駐で駐車券を購入します。。
折角だから、南海さんの高架下に最近オープンしたばかりの、クライミングジムの見おば。。
いやぁ、死ぬまでにまたこんなことやってみたいです。。
そしてその後はやはり。。。
なんばパークスさん。。。
OH~
やはりここでも当買い物か~。
折角の会社がお休みの日に、また会社近くのなんばパークスまで来てしまったよ~。
まっ、綺麗だからいいか。。
毎日、退社する時に歩いている通路。。。
さすがに今日は上司や同僚には会いません。
そして夕食は、妻が「ウニパスタ」をどうしても食べたいと言うので。。
最近、半ば行きつけのお店となってしまっている「堂島グラッチェ」さんへ。。。
お店は大混雑で、20分待ちの上、今日は珍しくカウンター席に通されました。。
OH~
これは美味しそう~
サンバーで来たので、私はノンアルコールビールで乾杯~!
ノンアルコールビールよりも普通のビールの方が安いやん、このお店。。。。
美味しそうな食べ物も沢山メニューにあり、アホほど注文。。。
いやぁ今年もみんカラ掲載以外にも色々とありました。。
(東京へ就職した息子が大阪支店配属となり、自宅通勤に戻った件など。。)
私もいよいよ定年まであと6年!
自由に使えるお金が有るのはこの6年のうちだけなので、贅沢して遊べるのもこの6年間だけです。。
(ローストビーフを食べながら妻とこんな話ばかり・・・)
25年もの長きに及んだ住宅ローンはようやく終わたけれど、息子と娘を大学へ通わせた学費ローンが未だ山ほど残っています。
定年までにこれをなんとかしなければ大変なことに。。。。
私の会社では60歳になれば定年となり、以降は時給1,000円でのアルバイトを年金が貰える65歳まで続けることになります。
畑や駐車場等の副収入がある人達は安泰ですが、私の様なサラリーマン1本の身分では、アルバイトに甘んじるしか手段はありません。。
(名物の唐揚げを食べながら妻と人生を降り返ります。。)
昔は女が働かなくても家計が成り立っていましたが、今や女が働かなければ十分な生活費が得られないなんて、日本も本当に住みにくい国になってしまいました。。
昭和30年代~40前代に男女平等運動が叫ばれ、左側も右側もこれに賛同。。。
確かにそれまで男10Point、女5Pointだった給料や待遇等は、女が6Pointoにあがり、成果が有ったと右側、左側共に大喜びしましたが、男の給料が平等ラインの6Pointに下げられ。。。
2人共働きなら15Point有った給料が、12Pointにダウン。。。
3Pointは丸々経営者が得をする構図になってしまいました。。
(モチロン、当時は共働き家庭なんて殆どありませんでしたが、今は共働き家庭が大部分を占めています。。)
男女共働きでは、税金や年金で取られる分が多くなり、結局、昭和30年代では男だけ働けば十分だった生活費が、男女共に働いてようやく昭和40年代と同レベル。。。
大きく違うのが、子供育てが夫婦間だけではできなくなってしまい、保育園がパンクするという事態が生じてしまいました。。
まさに行き詰まり!
私達の時代と違って、今の若い世代には「結婚」に相当なリアスクがのしかかっている様ですね。。
独身と既婚者の生活レベルの差(家のために支出する額)は開くに開きすぎてしまったので、敢えてリスクを負って結婚しようとする人が減ったのかも知れません。。
あ~、私も本当は、私が働いたお金で妻をエステやエアロビに通わせたいのですがね~。
さて、いよいよ妻のご希望の「ウニパスタ」が出てきました。。
妻、大満足!
みんカラなので、話を車に置き換えますと、
次に新車を買うならば、定年までのこの6年間以外にないということです。。。
よく考えると退職金で車を買うのは、以後のアルバイト生活を考えると、非常にリスキーです。。。
そしてその6年間で、自動車ローンも終えなくてはなりませんね。。
今の妻車Aと私のサンバーを、1台の車に統合するという案が、益々現実味を帯びてきます。。
最後は牛すじの赤ワイン煮込み。。。
このお店のお味は、本当に「ハズレ」の料理がありません。。
まっ、妻といろいろ今年のことや未来に向けての事を考えましたが、ボチボチお開きの時間に。。。
よし!、どうせ60歳を過ぎればお金が無くなるのならば、今のうち!
来年も引き続き、よく遊ぶぞ~との結論に到達!
モチロンお支払いは家計から。。
そして帰宅してみると。。
いつもより少し小振りの箱が。。。
中身はDD54型初期型・中期型の2両!
(計11,100円也)
私が幼い頃に、福知山線や山陰本線等で、普通列車を牽引していたやつ。。
2両の違いがお判りでしょうか。。。
ことし最後の贅沢と相成りました。。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。。
今年も残り僅かとなりました。
本日は、第3四半期の棚卸&決算準備で残業しようと思いましたが、「定時退社」「ノー残業」を目標にしていますので、仕事を山ほど残して定時退社してみました。
さて、今日は、毎年「みんカラ」の年末ブログのネタとしている本年中に私が気になった車を順位別に並べてみることにしました。。
★では前置き無しで早速、先ずは第12位から。。。。
SUZUKIさんの ワゴンR(ハイブリッド)・・・
私が若かりし頃に初代が登場してはや24年、この車が無ければ今の大容量軽ワゴンは生まれなかったと言っても過言ではないことは誰もが確信するところです。。
そんなワゴンRにも遂にハイブリッド(マイルドハイブリッドですが・・・)搭載車が出現してしました。
価格も117万7,200円と割安!
燃費は2WDで 33.4km/L !
ガソリン車+ 6.6km/L !
まぁ、全ハイブリッドのプリウスには負けてしまいますが、
車の大きさとしては十分省エネ効果が得られていると思います。
今後はこの技術をエブリィ等の軽箱バンにも採用されることに期待が膨らみます。。
★次は第11位 !
NISSANさんの キャラバン!
仕事柄、箱バンに商品を積んで販売会に向かう事も有りますが、坂道や未舗装道路、段差越えでは、ハイエースよりもキャラバンの方が優れていることをご存知の方は多いかと思います。。
しかもディーゼルターボの設定も有り!
200万円台中心の廉価設定で、もし私が独身ならこの車を購入して簡易キャンパーに改造し、全国を旅していたことでしょう。。
★そして第10位!
TOYOTAさんの プリウスPHV!
今や世界は「ハイブリッド」技術を通り越えて、全電気制御へと時代が移り変わり、完全無煙化が図られようとしています。
水素エネルギーにこだわり、世界の流れからはかなり遅れてしまった感のある日本の自動車・・・
下手すれば、今や第二のシリコンバレーと呼ばれる中国・深圳で造られた電気自動車が世界を席巻する時代が来るのかもしれません。
自動車産業を他国に追い抜かれない様にするためにも、是非トヨタさんのPHVには是非とも頑張っていただきたいところです。。
この車、アウトドアーユーザーにも侮れない車で、
荷室最大長は180cmあり、車中泊が可能です。
はやくステーションワゴンタイプのプリウスαPHVが登場しないかな~。
因みに燃費換算 は 37.2km/Lです。
★第9位は・・
SUBARUさんの XV!
個人的には新型発表時にハイブリッド車の発表が無かったのが気がかりですが、おそらく遅れてトヨタさんのと技術提携した全ハイブリッド車で出てくるのではないかと予感しています。。
そうなるとスバルさんご自慢の水平対向エンジンは積めなくなってしまいますが、今回のモデルチェンジで1600ccのEySight付きバージョンが213万8,400円で購入できるようになり(実質上の値下げ)暫くは今後の動向に目が離せなくなりました・・。
★さて第8位は。。。
MAZDAさんの CXー5!
日本の道路事情にぴったりな設定で、モチロン4WDの設定もあり、しかもクリーンディーゼルの設定も有るという優れものです。
後席を折り畳んだ際の荷室に段差が出来、車中泊に向かない点を除けば文句なしの車です。。
★そして第7位
MAZDAさんの CXー8 !
前述のCX-5の7人乗りバージョンで、最大荷室長は220cmを確保!
床面もフラットで段差が無く、余裕で車中泊が出来てしまいます。
しかもスカイアクティブディーゼルエンジン限定!
多人数乗車可能な車と言えば日本人はトヨタさんのノアや、ホンダさんのステップワゴンの様な箱型だというイメージを持っていますので、どこまでこの7人乗りが受け入れられるかが心配ですが、是非とも成功してほしい車です。。
★第6位は。。。。。
Merucedes-Benzさんの E-Class Coupe !
最近は妻の車と私の車を統合して1台にしようという件が夫婦間でしょっちゅう議題に挙がりますが、妻と試乗した車の中で、一番のお気に入りです。
どうせ、SUVで車中泊が出来る車は妻が嫌うので実現しないとなると、いっそバブル期に乗っていたソアラに近いこの車に凄く惹かれました。。
このクラスなのに敢えて2ドア!
しかし新車のお値段が750万円とあれば3年落ちの中古でも優に500万円越え・・・
ダメだこりゃ。。
ついでに同順位の6位でこいつも。。。
セダンの王道、Eクラス。。。
男なら死ぬまでに一瞬だけでも所有してみたい車ですね。。。
まぁ、お値段的には。。
どんだけ背伸びしてみても「Cクラス」が限界ですね。。
★てな訳で第5位は・・・・
TOYOTA(LEXUS)さんの NX !
上記の路線でいくならば、どうせならSUVで妻からOKが貰える唯一の車です。。
私的にはMAZDAさんのCX-8で申し分が無いのですが・・・
この車もなんだかんだ言って500万円を超えるから・・・
ダメだこりゃ!
★そういうことで第4位は・・・
SUBARUさんの レガシィB4 !
高性能セダンと言えば間違いなくこれでしょ!
妻がどうしてもセダンをというなら、一歩も譲らずこれを押し付けたいです。。。
でも妻は自分の父親の影響で、日本のセダンと言えばTOYOTAさんというイメージが強いので、この車で夫婦合意に至ることはできません。。。
★ちなみにB4が出るなら第3位は。。。
SUBARUさんの レガシィ OUTOBACK !
もう自動的にこの車が来てしまいます。。
SUVであること、シンメトリカルAWDであること、車中泊が出来ること。
どれを取っても申し分なし!
やっぱ私、次はこんな車が欲しいのです!
そしてもっと欲しいのが・・・
★第2位。。。。
SUBARUさんの レボーグ STI Sport !
これに尽きてしまいます。。。
レガシィーの特徴全てに、モンスターエンジンの搭載は車好きにはたまりません。。
私が、今一番欲しい車はこれなんですよ!
★しかし第1位は。。
Merucedes-Benzさんの CLA !
この車にはシューティングブレイクというワゴンタイプも存在します。。
試乗までしに行きましたよ。。。。
重量があるぶん、今の妻車Aよりはモッサリとしていますが、走りは十分です。。
ワゴンタイプで4WDもあるし。。。
取り敢えず荷室では仮眠も出来そう。。。。
しかし妻が私に是非乗ってほしいとするのは。。。。
黒色のセダンタイプなんですよね~。
まあこれなら「ヤクザ」っぽくなくていいのですが。。。
お値段は400万円台で、無理をすれば、定年前ならどうにかこうにかと言うところなのかな。。。
本当は1位じゃないのですが、夫婦で1台と考えると1位にせざるを得ない悩ましい結果に終わってしまいます。。
まっ、買うのはまだまだ先のことだし、取り敢えず今は悩むことを楽しみますかね。。
あっ、肝心なことを。。。
軽箱バンのサンバーは絶対に手放したくありませんので、定年になる6年後までは絶対に乗り続けます。。
いや、乗り続けたいです。。
鉄道ヲタクな私としたことが・・・・
気が付けば全く居なくなってしまっていた阪和線の103系電車。。
今年一番の悲しい出来事でした。。
先日、阪和線のとある駅で103系が来るまで待ってみて、一向に来ないので駅員さんに聞いて、初めて全廃になったことを知りました。。
103系。。。
それは私が3歳の時の出来事。。。
それまではチンチン電車の南海平野線沿線で暮らしていて、幼い私の中では「電車は1両で走る」というのが常識でした。。
そしてチンチン電車の前面にがぶりつきながら初めて股ヶ池停留所上を走る阪和線の「繋がった電車」を見て、地球が爆発するかのくらいの衝撃を受けた阪和線の青い新型(当時)電車。。
この電車を一目見た瞬間に長い長い私の鉄道ヲタクの人生が始まりました。。
オレンジ色のオンボロ電車の中で、ひときわ輝くスカイブルーの103系。。
当時はもちろん非冷房で、夏場は窓を全開にしてMT55型モーターの爆音を聞くのが大好きでした。。
その後、阿倍野区の播磨町に引っ越し、7歳(小2)の時に母が癌を患い、天王寺の総合病院に入院した際も、学校が終わればずっとこの電車で自宅近くの鶴ヶ丘駅から母の病院に通いました。。
次第に母の病状が悪化していく中、遂に父も体を壊して入院・・・
小3の時に兵庫県・尼崎市の立花駅近くの伯母宅に預けられ、東海道本線で阿倍野区内の小学校へ通学する際、やはりスカイブルーの103系が東海道本線でも走っていました。。
いつも運転士の背後から運転操作を眺めながら通学していましたが、当時の国鉄は労働組合が強く、昼間でもカーテンを降ろして運転する運転士が多く、前面展望を見るのはよほど良い(反組合側の)運転士に巡り合わない限り無理でした。
世間では私の事を「両親の居ない可哀想な子」だと腫れ物に触るような扱いでしたが、当の本人は親の目から逃れ、毎日毎日103系電車に乗って通学できるなんて夢の様な気分でした。。
少年野球チームの練習に行けなくて、レギュラーから外されてしまい、友人関係も希薄になり、かなり悔しい思いをして、野球なんて大嫌いになってしまいましたが、この103系が居てくれたお陰で、本当は辛い筈だった幼少期をとても楽しく過ごすことが出来ました。
また、この当時は「大きくなったら103系の運転士になろう!」という夢と希望を抱き、日々の鉄ヲタ行動に磨きがかかり、充実した日々を送ることができました。
私は他の乗り物よりも何よりもこの103系が殊更大好きで、小学生低学年の頃から幼馴染の間では変態扱いされてきました。。
完全に私は「変わった奴」でした。。
この無機質で冷たいステンレス地のままの扉や、剥き出しの蛍光灯、さらに冷たい青色のシートが織り成す、「殺風景」の骨頂の様な車内アコモ、「これこそ本当の扇風機」とばかりに天井に設置されたデザイン性のかけらもない丸形扇風機。
そして下品極まりない音を出すコンプレッサーと、電車が停止していてもうるさい主抵抗器を冷却するブロアーの音。。。
走り出すとギコギコと揺さぶられ、立っているのも困難なほど揺れる金属バネ台車。。
そして車両全体から醸し出されるその不愛想さが本当に大好きでした。
こちらの画像は幼少の頃の私が毎日利用した天王寺駅8番乗り場です。。
当時、鶴ヶ丘駅~天王寺駅間の運賃は子供10円という破格値でした。。
この食パンの様な切妻型デザインな前面は決してカッコいいとは言えませんが、この地味さこそが103系の最大の魅力だと思います。
そしてこの不細工さが自分自身と被って、とても他人とは思えない存在です。
そして遂に9歳(小4)の時に母親が他界し、10歳で父親と2人で鶴ヶ丘の自宅に戻って暮らすようになってからは、103系電車との間に少し距離が出来たしまいましたが、子供の頃に毎日見ていたこの103系同士の離合という当たり前の風景が、もう永遠に見れないなんて。。。
最後にゆっくりと阪和線を訪れる機会すら作れなかったなんて、
残念極まりない。。
去年から今年にかけては海外の乗り鉄なんかもしましたが、肝心の103系の最終日を知らずに乗ることが出来なかったなんて、本当に今年最大の失敗でした。。
この電車が無くなるということは、自分の中の何か大切なものを失ってしまうという様な感覚です。
取り敢えず、大阪近郊では未だ大和路線とおおさか東線、それに奈良線にウグイス色の103系原型車が残っているということですので、来年、年明け早々訪問してみようかと思っています。。
今度こそ本当に行動を起こさないと、もう永遠にこの電車に会えなくなるかもですね。。。
アナログな計器類が並んだ103系。。。
お疲れさま!
今年は大阪環状線からもオレンジ色の103系が消えてしまい、
一つの時代が終わってしまいましたね。。。
クリスマスイブということで、街は盛り上がっていますが、先週はクリスマス販売会と、忘年会2件のため、毎日帰宅が23時30分になってしまいました。。
高血圧症発症による残業の自粛も2週間で敢え無く終わってしまい・・・・
第三四半期末~年明け決算に向けて、来週はフル残業ディと相成る次第でございます。。
この仕事、辞めなきゃ残業から解き放たれることは無いなこりゃ。。
そのため、23日(土)は蓄積した疲労を回復するために16時まで爆睡。。
それ以降は一向に進まない年賀状制作作業。。。
毎年、家族4人が写った写真を題材にしますが、遂に今年は子供達も親との行動は一切してくれなくなり、家族写真が撮影できなかったので、来年の干支の戌の絵を簡単に描いたもので済ませました。
子供たちがみな手を離れてしまうと、自由になる反面、ちょっぴり淋しいような気もしますね~。
さて、今日もご覧の様に血圧が高かったため、14時まで爆睡。。。
夕飯は先日紅葉見物の時に予約を入れた自宅から車で15分のイタリアンレストラン「Chicory」さんに行きました。
今夜はあいにくの大雨。。。。
毎年なら都会で過ごすクリスマスも今年は地元で過ごします。。
もう大阪生まれで大阪育ちな私達夫婦が和歌山に引っ越して26年が経ちますが、
地元(と言ってもここは奈良県ですが・・)で過ごすクリスマスは初めてでした。。
今日は6,500円のクリスマスディナー・・・
ここでのディナーは初めてですが、値段の割には、かなり豊富なメニューですね~
「食べる事」が大好きな妻はルンルンな瞬間ですが、私はどちらかと言うと居酒屋メニューの方が好みです。。
まっ、取り敢えずはノンアルコールワインで乾杯!
いやぁ、前菜からして凄いボリュームですやん!
もうこれだけで、かなり満腹なんですけど。。。
パスタも出てきて、これが非常に美味で。。
ロブスターがメインかと思いきや。。。
お肉も出てきて。。。
最後はこの量のデザート。。
コース料理を食べに来たと言うよりも、「食べ放題」に来たような満腹さ加減でしたが、お味は抜群!
流石、食べる事が大好きな妻お勧めのお店であると感心。。
それにしても、この内容で1人6,500円とは超破格値ですね~
・・・・という訳で、このクリスマスは爆睡と年賀状書きと食べるだけと相成りました。。
今回は食べ物ブログになってしまい申し訳ございませんでした。。
日曜日は、仕事のご縁が有って、大阪・阪南市の浪花酒造さんの新酒発表会にお呼ばれしてきました。。
和歌山の山奥から難波駅に通じる南海さんの高野線から、
難波駅に出て、そこからは珍しい9000系使用の特急サザン号に乗車。。
阪南市の中心駅の尾崎駅で下車。。。
会社の他部署で活躍している後輩と待ち合わせて向かった先は。。。
阪南市の代表的な酒蔵、「浪花酒造」さんです。。
先ずはお屋敷に通されて、お庭を拝見!
流石、阪南市でナンバーワンの酒蔵だけあって、お屋敷も正に「豪邸」です。。
居間に通されて、先ずのご挨拶は、なんと阪南市の水野市長!
続いて「浪花酒造」社長の成子社長。。
お二人様とも今後の私の仕事に、大きく影響するお方なので、丁寧に名刺交換をしました。
その後は浪花酒造さんの歴史とお酒の造り方をビデオで拝見し、いざ酒蔵見学に出発!
先ずは登録有形文化財のお屋敷の見学から。。。
おもてなしに使われる洋室は正に「大正モダン」!
その横には「茶室」とかなり浪速モダンな造りです。。
お屋敷の鬼瓦の筈が、なぜかウサギさんが居たりなんかします。。
そして酒蔵方面へ歩いて移動します。。
最初に拝見させて頂いたのが、江戸時代の創業当時から脈々と地下水を湧出させる井戸です。。
海岸線はすぐそばなのに、塩分が混ざらない不思議な井戸で、浪花酒造さんのお酒もこの湧水をベースに造られます。。
こちらが貯蔵槽です。。
そして、過去数回の酒蔵さん訪問で初めて拝見した「酒搾機」!
私の様な変てこりんな大物機械好きにはなまらないひと時です。
そして2F屋根裏の大きな梁も拝見!
南海電鉄さんの「百駅自慢」駅貼ポスターの尾崎駅は「浪花酒造」」さんだった様ですね。。
こちらは天井に据え付けられたかなり古い巻き上げ機です。。
今、まさに発酵作業中のお酒も見る事が出来ました。。
そしていよいよ新酒の振る舞いです。
いやぁ、日本酒好きにはたまらない瞬間です。。
(日本酒好きとは言っても冷酒大好き派ですが・・・)
そして社長さん直々の振る舞いが始まります。
J:COMさんのインタビューを受ける社長さん。。
この後、私も「来客」としてインタビューされましたが、こちらの放映は遠くフランスでも行われるそうです。。
いやぁ、それにしても升で呑む日本酒は最高ですね~。
アテは先週定番の「たこめし」の他、
この日は珍しい「なにわ黒牛」も振る舞われました。
その後はビンゴゲームを実施。。
海水浴場の多い泉南ならではのビーチバッグが当たりました。。
いやぁもうスッカリ酔ってしまって、帰りたくな~い状態。。
娘と妻にお土産を買って、そのまま帰宅・・・・・
・・・・・な訳はなく。。。。
徒歩で行けるほど近くで鉄ヲタ仲間がNゲージの走行会を開催していたので、そちらにも顔を出します。。
そうそうあの18禁で女性は中を覗いてはいけない車両が走りまくっているやつ。。。
敢えて客室内はピンボケで撮影。。
そして今日のトピックスはこちら。。。
ん???
題して「駅前バスジャック逮捕の瞬間」・・・・・
鉄道模型レイアウトとしては、濃すぎるテーマです。。
キハ85系「ひだ」が力走中!
「君の名は」のアニメ映画で一躍有名になった列車です。。
いやぁ、後輩君とほろ酔いで鉄道模型の楽園に足を踏み入れるっての、最高です~。
お呼び頂き、ありがとうござます<m(__)m>
おっ。。
今は無きユニバーサルラッピングの103系。。
そして。。。
我らがスターの0系新幹線。。
路面電車のコーナーでは、懐かしい阪堺電気軌道さんの緑色くもくも電車・・・
モ171型が走行していました。。
私が子供の頃によく乗ったやつです。。
模型の世界だからこそ再現できる、泣けてくるシーン。。
それを大枚はたいて模型を購入して再現してくれる仲間達!
酒飲んで、楽しかった昔を回顧する。。。。。
男はやっぱ過去を懐かしみ、過去に縋る生き物だなと再度痛感しました!
![]() |
客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー) サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ... |
![]() |
毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン) 妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ... |
![]() |
チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック) 平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ... |
![]() |
お巡りさんのオートバイ (スズキ K50) 平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |