• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

とても勉強になったBMW試乗!

とても勉強になったBMW試乗! つい最近の話ですが、私が仕事で留守にしている間、
BMWの営業マンの方が私の所に何度か来られていました。

嫁さん曰く、とても丁寧にご挨拶をいただいたということで、
これは私も一度ご挨拶に行かねば・・・と思っておりました。







もちろんこれは口実で(笑)
実は一度勉強を兼ねて、試乗したいと常々思っておりましたので、
ここぞとばかりに行って参りました。

ちなみに、レクサスのディーラーと同じく、
BMWのディーラーは香川県には高松にしかありません。


今日、ちょうど高松方面に仕事がありましたので
それが終わってから行くことに。

今週の土日でもいいかとも思っていましたが、
台風が直撃する模様ですので、早いうちに行っておこうと。




電話で名刺を頂いた方にお電話したところ、
ちょうど私が到着する時間と同じ頃に戻ってこられるとのこと。
少しワクワクしながらディーラーへ向かいました(笑)



そして、しばし後、香川BMWへ到着!


高松郊外のレインボーロードと名付けられた道路のそばにあります。
とても明るく、きれいな建物です。






ISを駐車場に止めると、早速営業の方がやってこられました。
とてもフランクな方で、お話ししやすそうな方です。
私、レクサスディーラーと外車ディーラーは緊張します(汗)ので、助かりました。





お店の中は、とても明るくて綺麗です。
所狭しとBMWが並べられています。


早速、営業の方にご足労をかけたお礼を述べて、改めて名刺交換をしました。

いすに座っていろいろ世間話などをした後、
「BMWの魅力は運転したら分かって頂けると思います。さあ、試乗に行きましょう!」
とおっしゃって頂きました。
お言葉に甘えて、試乗させて頂くことにしました。


で、今日試乗させて頂いたのは・・・




BMW 523i Sedanでした。

3シリーズも興味がありましたが、ぜひ5シリーズに一度乗ってみて下さいとのことで、
お言葉に甘えさせて頂きました。

今日の試乗ルートは、町中~高速~狭い道といった感じの全部込みのルートを
体験させて頂きました。



ではここから少し私のインプレッションを書かせて頂きます。
※若干ISびいきな意見になるかもしれませんが、ご容赦下さい(笑)



まずエクステリア、写真で見るよりとてもかっこいいデザインです。
フェンダーのラインなどがとても綺麗だと思います。
とても上品で、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

5シリーズといえば、とても大きなイメージがあったのですが、実際はそうでもありません。
横にISと並べてみましたが、う~ん、存在感はどっちも同じくらいです。
私のISがエアロ仕様だったのかもしれません。
(今回試乗させて頂いた523iはM-sportsではありませんでした。)

BMWはすごく存在感のある顔つきだというイメージがあったのですが、
5シリーズはとてもスマートな雰囲気が先行していました。

そして、乗り込もうとして気がついたのですが、ドアノブがとても太い!
このあたりはやはり外国仕様なのでしょうか。






そしてコックピットに座ります。


ISに比べると広い室内です。
でもさすがBMW、ドライバーズシートといった感じの雰囲気が漂っています。

シートもとても座りやすくしっかりしています。
余裕たっぷりのシートが体を支えてくれます。

ただこの辺りはISも負けていない箇所ですね。
ISのシートは523iに比べかなりタイトですが、とてもがっしりしており、
長距離ドライブでも体を支えてくれます。


メーターも計器のようなメーターでとても見やすいです。
真ん中にインフォメーションディスプレイがあり、いろんな情報を表示してくれます。


そして周りをぐるっと見渡してみます。


ここで意外と感じた事がピラーやドアトリムの厚み。
BMWはとても太い、というようがイメージがあったのですが、
ピラーやドアトリムの厚みはISの方が厚い気がします。

ISは金庫に乗っているような感じがするのですが、
523iではそれは感じませんでした。





そしてインパネの方を目を向けます。


まずナビの画面が大きい!
さすが10インチのことだけはあります。
ただナビの地図の細かさや、画質はISの方が上ですね。

そして、オーディオ、エアコンの所へ。
とてもシンプルで操作しやすそうなスイッチ配列ですね。


ちなみにオーディオの音も聞かせて頂きましたが、
標準でもとても迫力のある音質でした。


ハンドルも握ってみますが、
握りやすくちょうど良い太さです。
う~ん、早く運転したい(笑)


ウィンカーレバーですが、軽く押すと3回点滅、
長押しするとハンドルを切るまで点滅
という仕組みでした。
難しいかな~と思っていましたが、すぐ慣れました。


インテリアの質感はISと同じぐらい、後の細かいところは好みかな、
と感じました。







一通り説明を受けて、早速出発します。

シフトレバーは、ブレーキを踏みながら、手前にちょんと引くとDに入ります。
そしてPはボタンを押すだけ。
そうするとパーキングブレーキも自動でかかるという仕組みです。
う~ん、ハイテクですな。


ISよりも大きな車ですので、そろそろとディーラーを出ます。

早速大きな道路へ出るのですがまず感じた事が、
車体の大きさを感じないことです。

アクティブステアリングと4WSの制御により、大きな車体が思い通りに
動きます。

これには驚きました。

私は俊敏な動きができるので、比較的コンパクトな車が好きだったのですが、
523iは大きなボディに関わらず思い通りに車体が動きます。
これなら大きな車体の車もいいかも、と思いました。


乗り心地は思ったより柔らかめです。
ISに比べてもかなり柔らかいと思います。
営業マンの方曰く、M-sports だとかなり堅くなりますよとのことでした。


レーンチェンジも試してみましたが、とても思い通りに動きます。
ハイテクデバイスもありますが、とても自然な動きです。


パワーに関しては、町中だと全く不足はなかったです。
思い通りに加速してくれます。

トランスミッションもさすが8速ATといった感じで、
とてもスムーズ。
いつ変速しているのか分かりません。



そして、そのまま高速道路に入ります。

合流するとき、思いっきり踏み込んでみましたが
いい音がします。
絶対的な加速は350にはかないませんが、
重低音を心地よく響かせて加速していきます。

高速道路ではしっかり安定しています。
ジョイントがあるところもとてもフラット。
とても安定して走ることができます。

そしてS字カーブにさしかかります。
ここもとても安定した姿勢でクリアしていきます。



そして、横で営業マンの方がおもむろにSPORTモードに(笑)

とてもアクセルがダイレクトに、乗り心地が堅めに変身しました。
ただ、思ったほどじゃじゃ馬になるといった感じではないですね。
あくまで、ちょっとやんちゃになるといった感じでしょうか(笑)



そして、高速を降りて狭い道を通って帰ります。
不思議なことに、狭い道のすれ違いでも
そこまで気を遣わずとも大丈夫です。
思い通りに車体が動いていく感じです。



そして、楽しかった試乗を終えてディーラーへ。
とても名残惜しい(笑)

そして、簡単な見積もりとパンフレットを頂きました。

523iセダンでM-sportsパッケージをつけた状態のお値段・・・ 
私がISを買ったときのお値段とほぼ同じでした。
値引きを入れると523iの方がかなり安くなりそうでした。
やはりエコカー減税が効くというのは大きいですね(笑)


営業マンの方に「また、時々遊びに来て下さいね~。」とおっしゃって頂き、
ディーラーを後にしました。




M5(!)・5シリーズ・3シリーズのカタログでを頂きました。

それと・・・



かっこいいウチワです。
ブルーのBMWがとても涼しそうです。



※ここからは完全な私見になりますが、お気を悪くしないで下さいね。

今回試乗した全体的な感想ですが、意外に感じた事がありました。

まずBMWの走りには味がある、とよく雑誌に書いていますが、
これは私にはあまり分かりませんでした。



BMWはとても良い車で、そしてとても優等生に感じました。
町乗りから高速道路までそつなくこなし、後席も広いので人も乗せやすい。
走りに関しては「どこでもいい走りをしそう」といった感想です。
まさにオールマイティな感じ。


比べてISはとても「走り重視」です。
金庫のようなボディ、固めたサスペンションに、
とても切れのいいハンドリング(というよりハンドルと車輪が直接繋がっているような感じ)、
ふけ上がりのいいエンジン、
すべてがダイレクトに伝わってきます。
とてもじゃじゃ馬で「走る」という一点だけに絞った、そういった感じの車です。
それが味といえば味だと思います。


ISは最初試乗したとき、これはじゃじゃ馬だけど楽しい!と興奮しましたが、
今回の試乗ではそれはあまり感じず、「とてもよくまとまった車だな」と感じました。


町乗りでの乗り心地のよさはBMWに軍配が上がりますが、
高速道路は同点、スカイラインや峠だと私ならISの方が楽しいと思います。

全体的にオールマイティなのはBMWだと思います。
尖った走りの良さ、といったものを感じるのはISですね。


まあこの辺は私が鈍感なのもあると思います(笑)


試乗する前は逆だろうと思っていたのですが、ここは意外でした。
日本車が優等生で外車が尖った走り、というイメージがありましたが、
これが今日の試乗で完全に逆転してしまいした。

この辺ははもう一度じっくり試乗してみたいですね。


この2車だと完全に好みの差になると思います。

う~ん、やはり私は自分のISが好きですね。
走る楽しさ、そしてじゃじゃ馬をに乗っている(?)という楽しみがあります。
それにやっぱり気が合っていますし(笑)




それと、やはり車は自分で乗ってみないと分かりませんね。

雑誌で書いていることと、実際自分でハンドルを握って体験することは
改めて全然違うな、と思いました。
何度も、うーん、書いていることと全然違うじゃないか、
と心の中でつぶやいていました(笑)

やはり車というもの、100人いれば100人違うことを思うんじゃないかと。
とくにこのあたりの個性の強い車になってくれば、
完全に好き嫌いの世界になってしましますね。


本当に勉強になった試乗でした。


BMW香川の営業マン様、お忙しいところありがとうございました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2011/09/01 16:40:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

GW
hirom1980さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

キリ番?
2.0Sさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

2011年9月1日 17:07
こんにちは~♪

Ron350さん、お疲れ様ですm(_ _)m

BMWいい車ですよね!実際に乗ってみると、よけいにいい車だと、実感出来ますね!

ただ、IS350も!これが……………笑

いい車!なんですよ!

ここまでくると、もう好みですね………笑

愛車が、一番!

レポート!ありがとうございました。


もっこり☆ワクワク!ドキドキ
コメントへの返答
2011年9月1日 21:56
rodemuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、お疲れ様です(^o^)
本当にこのあたりになると好みですよね☆

またいろんな車に乗りたいです(*^_^*)

もっこり☆車万歳!

2011年9月1日 17:12
こんばんは。

BMW・・・・いいですね・・・・

自分も5月にBMWに行ってきました。

550GTとX5M・・・・・・・・いつかは乗って見たいです。

妄想ですみません。
コメントへの返答
2011年9月1日 21:59
タキトラ50オーバーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

BMW、個性的な車が多いですね☆
X5M・・・とてもごっつい車ですね(*^_^*)
私もいつか乗ってみたいです。
2011年9月1日 17:16
こんばんは。

BMWはいい車なんでしょうけど
私はクリストファー・バングルのBMWが好きなので
今のデザインはチョットって感じかな。
クリスのデザインは不評みたいですが。

試乗って大事ですよね
LSは自分に合わないって思いましたもんね。
貧乏やから買えませんけど。

Ronさんに刺激されたので
気になるアウディの試乗行って来ます。
コメントへの返答
2011年9月1日 22:02
ヨントリーBOSSさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今のBMWは良くも悪くもアクがないすっきりした車だと思いました(*^_^*)
私でもとても乗りやすかったです。

試乗は本当に大事ですよね。
自分の手でハンドルを握る・・・やっぱりそこからですね(^o^)

アウディの試乗したら、ぜひブログにあげて下さいね(^_^)
とても楽しみにしています。
2011年9月1日 17:53
こんばんは♪

私も、以前BMWディーラー覗いてきましたヨ!

個人的には、M3が好きなんですが私みたいな
一般庶民に買える代物ではありませんでした!

でも、今度は試乗してみたいです(^0^)/
コメントへの返答
2011年9月1日 22:04
2350さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

M3は少し別格の車な感じがしますね(^_^)
サーキットが住処のようか、とてもなんかスゴイ車な感じです。
今日も兄貴分のM5、カタログ頂いて見てたら560馬力・・・うーむ、凄すぎます(^_^;)

ぜひ2350さんも一度試乗されてみて下さいね☆今日は楽しかったです(*^_^*)
2011年9月1日 18:11
こんばんは。

レクサス買う前にBMのZ4を1日貸してもらって乗り回しました。
どちらを買うかすっごく悩みました。車のできは一長一短好きづきってことだと思います。自分の走りやポリシーにどちらが合うかですよね。どちらもいい車だと思ってます。

レクサスにしてよかったと今は思ってますが、次に買うときはBMにしちゃうかもしれません。
コメントへの返答
2011年9月1日 22:07
BMよりいいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。


本当に甲乙付け難い感じの車でした。
おっしゃるとおり、どちらが自分に合うかってことですよね。

また次の車はどうなるか・・・レクサス、BMWどちらの動向も楽しみですね(^o^)
2011年9月1日 19:48
こんばんは。

以前BMWを運転させてもらった際、交差点で曲がる際にお約束なワイパーを動かしてしまいました・・・。

IS vs 523、楽しく読ませていただきました!

コメントへの返答
2011年9月1日 22:09
いばらき発おバカな夫婦♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も全く同じです(笑)
営業マンの方は見て見ぬふりをしていました(^_^;)

ありがとうございます。
またいろんな車に乗って、いろいろ勉強していきたいと思います☆
2011年9月1日 19:56
こんばんは。

BMは素晴らしい車だと思いますが、残念ながら試乗したことがありません。
今度、試乗に行ってみようかな(^^)

試乗された車、とっても乗りやすそうですね♪♪

IS、特に350はとっても個性が強い車だと思いますよ。でも、そこが個人的にストライクでもあるワケで、ずっと乗り続けている理由かもしれません。
まあ、機械式LSDとSACHSの足で、更に面白い車になっておりますが(笑)

ただし、ドイツ車一般に言えることながらも、ユーロが160円から110円になってもプライスに大きな変化が無いところに疑問が残りますけど。
コメントへの返答
2011年9月1日 22:12
MONOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぜひ一度試乗に行ってみて下さい☆
とても楽しかったです(^o^)

本当にIS350は個性的な車ですから、ストライクゾーンに入れば周りが見えなくなってしまします(笑)
うーん、誘惑ですね(笑)
機械式LSDとSACHSは、走り好きにとっては、たまらない響きです(笑)

確かに円高傾向にありますから、あまりプライスに変化がないのも不思議ですね・・・
ものすごい値引きをしてくれるとか(笑)
2011年9月1日 20:00
こんばんは☆
なるほど、5シリーズでもボディーの大きさを感じない、という所がBMWらしくて納得しました。とても魅力的な車だと思います。実は来週、私もBMWの3シリーズを試乗します。しかもMスポを準備頂く予定です。定評のあるシルキー6のエンジン含め、とても楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2011年9月1日 22:14
T-Squareさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にボディの大きさは感じなかったです(^o^)本当に思い通りに車が動いて驚きでした(*^_^*)

おお、3シリーズのMスポ!いいですね~。
よろしければまた感想聞かせて下さい♪
2011年9月1日 20:15
BMWの523試乗お疲れ様でした‼
ISとの比較はとても興味深く拝見しました。

私も発売当時に試乗させて頂いたのですが、ボディサイズに対して2500ccと排気量は小さいですがレッドゾーンの7000回転(試乗車なのに思いっきりエンジンを回してしまいました(笑))まで気持ち良く回るエンジンは流石にBMWの直6エンジンと感心しました(^o^)
車両価格も本革シートが付かないとは言え、610万円で528との差が100万円程ととてもお買い得ですよね!(◎_◎;)
コメントへの返答
2011年9月1日 22:19
konakona0528さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
どうしてもISびいきになっていまいますが、
そこは許してやって下さい(笑)

おっしゃるとおり、エンジンは高回転まで気持ちよく回りました(*^_^*)
思いっきり回して楽しむ、といった感じで気持ちよかったです♪

お値段も思っていたよりリーズナブル(それでも私には高かったですが・・・)で驚きました(*^_^*)
普通に走る分なら523、とても魅力的ですよね☆
2011年9月1日 20:19
BMW試乗・・・いいですねぇ~!

僕は、MINIしか試乗してません。。。BMW MINIなんですが

今度、試乗してみたいなぁ~Z系に興味ありです。。。(*´∀`)/

でもぉ~レクサス・・・BMW・・・好みでしょうね!
コメントへの返答
2011年9月1日 22:23
リヴァさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私、逆にMINI本当に一度試乗したいです(*^_^*)とてもお洒落で運転が楽しそうで、
一度乗ってみたいです(^_^)v

Zはお洒落ですよね(*^_^*)
走っているのを見るとよく目が釘付けになります。

本当これぐらい個性的なってくると好みになりますよね♪
2011年9月1日 20:43
こんばんは☆
523の試乗をされたのですね(*^_^*)

私もRon350さんと全くの同意見で、
BMWって結構まとまってて、
ISみたいにトンがってる部分はないような。。。
でもそんなISが大好きです(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年9月1日 22:26
ヒデkunさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)
最初逆だと思っていたのですが、ここは本当に意外した。
ISは本当にいい車だなあ、と再確認できました(^_^)v
2011年9月1日 20:47
こんばんは!
ん~見れば見るほど、現行BMWと、
CTから始まったレクサスのインテリアデザインフィロソフィーは似ていますね~。
5シリーズなんて、今度のGSもよ~~く似てますね~。
やはりレクサスのBMWコンプレックスは、ここでも隠せないようですね!
走りは、最終型マークⅡですでに5シリーズを超えていると、
過去に「中の人」に聞いたことも有りますし、自分もそう思います。
それぞれ一長一短ですよね~!
いい経験されましたね!
コメントへの返答
2011年9月1日 22:30
うめお@テストドライブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。うめお@テストドライブさんのお話、とても勉強になります☆

最終型マークⅡですでに超えていた・・・
日本車も本当にがんばっていますね☆

ぜひレクサスもコンプレックス抱かないで、
このままがんばってほしいと思います(^_^)v

本当にいい経験になりました。
う~ん、車雑誌不信になりそうです(笑)
2011年9月1日 21:33
こんばんわ♪

BMWいいですよねぇ☆
知人がM3クーペに乗っているのですがIS350ではついていけませんでした(+_+)
ですが、自分もISの方が好きです(^^)
コメントへの返答
2011年9月1日 22:33
seak350さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

M3はまさにサーキットを走るために生まれた車といった感じですね(*^_^*)
M5などは・・・どこかの機関車?と思う程の馬力でした(笑)
ISは本当にじゃじゃ馬だけとかわいいところもある車、なんて思っています(^_^)v
2011年9月1日 21:37
こんばんは(^0^)

BMWいいですね!
私も525のツーリングに乗せていただきました。
座面が2面(2段かな)になっていたのが、
マッサージチェアみたいだな~と思いました。

7シリーズも乗せていただきましたが車幅がすごいです。
「あれ?サイドブレーキは?」って、Ron350さんが
おっしゃってる自動ってやつですね。
コンピュータ制御ですだかなんだか言ってましたが。

あの、うちわの顔がいいですね!!
私、BMのあの不機嫌そうな顔が大好きです。
  (`00´)ちょっと鼻を「ふんっ!」てしたような、、、^^
コメントへの返答
2011年9月1日 22:37
IS神戸さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

525ツーリング、まさにワゴンの王道のようなスタイリングですね(*^_^*)
後席、マッサージチェアのようなんですね。
私も一度座ってみたいです(^_^)v

7シリーズは大きいですね(^o^)
まさに陸の戦艦(?)のような感じ?
コンピュータ制御のブレーキは驚きでした。
ただ少し故障したら怖そうかな・・・と思いました(笑)(←心配性です)

確かに不機嫌そうな顔ですね(笑)
ISと横に並んでいると、ほほえむISと少し不機嫌なBMW、何か話しているような感じがしました♪
2011年9月1日 22:07
こんばんは♪

BMWは好きなブランドです。
一度は所有してみたいです。

私はISを購入する際、中古の525を何台か
見に行きました。

ISに決める迄は実は525が本命でした。
後席やトランクの使い勝手で525の方が断然でした。
シートも素晴らしいと思いました。

それでもISを購入したのは、レクサスという
国産ブランドの信頼性でしょうか。

スタイリングも3シリーズや5シリーズより
ISの方がシャープで好みでした。

BMWにも興味ありますが、ISとレクサスという
ブランドを選んで良かったです。

IS
コメントへの返答
2011年9月1日 22:40
レノンIS350さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

レノンIS350さんのおっしゃるとおり、後席などは5シリーズの方が断然広いですね(^o^)

でもレクサスの信頼性やISの個性、スタイリングは他では代え難い長所ですよね(^_^)v

私も改めてISが自分に合っているなあ~と思いました♪
2011年9月1日 23:05
こんばんは♪

BMはBMで独特の魅力がありますよね!

走りの方は疎いんで良く分かりませんが、
マフラーサウンドはやはり最高です。
コメントへの返答
2011年9月2日 0:12
ISボンバーさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

確かにエンジン音はとても迫力がありました(*^_^*)
思いっきり回してくれ!とエンジンが語りかけてくるような感じでしたね~☆
2011年9月1日 23:17
やっぱり操るなら車も女性もじゃじゃ馬ですか?

こんなコメしか出来なくてゴメンなさい(T_T)
コメントへの返答
2011年9月2日 0:14
corleone926さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

いえいえ、おっしゃるとおり(笑)
嫁さんも車も元気があるのがなによりです(^_^)v
でも、じゃじゃ馬の車を乗りこなすことができるととても楽しいでしょうね♪
どちらかと言えば、私はまだ愛車に乗られています(笑)
2011年9月2日 0:36
こんばんは(^^)

元530乗りとしては
とても興味深い内容でした(^^)

こりゃますます
お会いする時が
楽しみです(^^)

またレポートを
お待ちしてまーす(^^)
コメントへの返答
2011年9月2日 0:42
Pちゃん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

すみません、かなりISびいきな内容になってしまいました。
でも本当に甲乙つけがたい車だと思います(^_^)v

私もいろいろ車について勉強せねば、と思った今日の試乗でした(*^_^*)

またお会いしたときはいろいろ教えて下さいませ(笑)
2011年9月2日 1:12
私もBMW試乗にいって、感想つけてみたいと思います!
すごく参考になりました☆
コメントへの返答
2011年9月2日 10:14
なんちゃんIS250さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)
かなり偏った内容になっていると思いますが、楽しんで読んで頂けたなら何よりです。

ぜひなんちゃんIS250さんも一度試乗してみて下さい☆
よろしければ、感想聞かせて下さいね。

2011年9月2日 8:46
おはようございます~
クルマ雑誌のようなインプレッション、すごく読んでて楽しかったでつm(_ _)m
Super City は今の3/5シリーズ、海外のDらーさんの室内に座らせてもらった事しか無く、それをブログアップしていますが、上質な内装に感動したものです・・・
いつか試乗してみたいな、と思いますが、LEXUSや、大好きなAUDI 様の国内Dらーに足を踏み入れる事すら根性無しなのでやった事無いんでつ(T_T)
コメントへの返答
2011年9月2日 10:24
Super Cityさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)
私も昨日とても勇気が入りましたが、
とてもフレンドリーな対応でしたよ☆
営業マンの方も「ぜひ少しずつBMWのこと知っていって下さいね。」とおっしゃってくださいましたので、とても勉強になりました。

ぜひSuper Cityさんも行ってみて下さいませ(^_^)v


2011年9月2日 10:56
こんにちは。

うちの社長が320乗ってるので

たまに運転しますが

あのウインカー慣れません

最初は壊れてるのかと

思いましたよ(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月2日 20:25
MKHさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にあのウインカーは驚きました(*^_^*)

なかなか外国の車は、日本と発想が違うところが多いですから、戸惑うことも多いですよね(^_^;)

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation