• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

明日はいよいよ・・・試乗!

明日はいよいよ・・・試乗! 本日まで仕事が詰みに詰んでいましたが
一段落してほっと一息です。






そんな私ですが今からワクワク&少し緊張していることが。
それは明日はいよいよWRX STIの試乗だからです。

いろんな方の試乗記やレビューを読んでいて
エンストしないかな、うまく運転出来るかな・・・といろいろ緊張してきます。
でも営業の方は「スイフトスポーツをMTで運転出来るのであればなんの問題も
ないですよ。」と言ってくれているのでその言葉を信じてあまり固くならないように
楽しく試乗してこようと思います。

嫁さんにそんなことを話すると「エンスト?しょうがないんじゃない?
事故だけは起こさないように気をつけてね。」と一言(汗)
まあそのとおりなんですけどね(笑)

ああ・・・本当にドキドキします(笑)

ブログ一覧 | WRX STI(VAB C型) | クルマ
Posted at 2016/11/16 16:02:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

駐車場に停めたら・・・1匹の鳥がひ ...
pikamatsuさん

プチドライブ
R_35さん

以前から起きていた謎の漏電現象を解 ...
エイジングさん

参拝🙇⤵️⤵️⤵️
KP47さん

令和8年港四川の壁 ・・・ マツダ ...
P.N.「32乗り」さん

空調服マキタファンジャケットの修理
TWIZYコムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2016年11月16日 16:07
こんにちは(^-^)

楽しみですね~(^-^)

私も今日キャンターの最終確認に行って来ました(^-^)

21日に納車予定です(^-^)
コメントへの返答
2016年11月17日 11:38
MKHさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本当に楽しみです!

おめでとうございます。
MKHさんもキャンターくんの納車が近いのですね!
納車が近づくとわくわくしますよね。
2016年11月16日 16:10
初運転楽しんでくださいね❗
クラッチはスイスポより若干重いかも
あとは試乗でクラッチのミートポイントも
チェックしましょう❗
コメントへの返答
2016年11月17日 11:39
10たか坊18さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
先ほど試乗してきました!
・・・最高!の一言です。
クラッチは確かに重かったのですが、その分剛性感があってミートポイントがわかりやすかったです。
全然気むずかしいところもなく、運転しやすい車だと思います。
2016年11月16日 16:31
こんにちは。

いよいよ明日がWRXSTIの試乗体験なのですね。

私は2000年にBGレガシィに乗る直前に初代最終型GC8に試乗したのが最初でそれから歴代WRXには試乗してきました。

高性能なので緊張した気持ちになってしまうと思いますが、S4とスイスポでの経験を思いっきり発揮してください。

試乗記を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年11月17日 11:40
kurumazukidayoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
先ほど無事試乗してきました!
高性能スポーツカーということで緊張しましたが、気むずかしいところもなく、とても運転しやすい車でした。
kurumazukidayoさんも歴代のWRX試乗されているのですね!
私も昔のWRXに乗ってみたいな~と本日改めて感じました。

また試乗記を書いてみたいと思います!
2016年11月16日 17:57
こんにちは

いよいよ試乗明日ですか!

これは楽しみですね!

私もSTIの試乗してみたいんですが、
MTのポンコツ車を引っ張ってきて、MTに慣れる事からしなくてはと(笑)

試乗レポート楽しみにしております。
コメントへの返答
2016年11月17日 11:42
LA-XX(ダブルX)さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
先ほど無事試乗してきました!
・・・最高!の一言です。

MT、最初は緊張しますが、乗ってみるととても運転しやすいですよ!
LA-XX(ダブルX)さんのようにドライブ好きの方ならすぐ慣れると思います。

また試乗レポ、アップさせて頂きますね♪
2016年11月16日 17:57
こんばんは。

明日楽しみですね。試乗記を楽しみにしています。
S4と比べたときに脚の硬さが気にならないといいのですが。

VABは確かに高性能ですが意外と従順なのでクラッチは
そんなに神経質でないと思いますよ。

どちらかというと初めはブレーキがガツンと効いてしまうかもしれません。
コメントへの返答
2016年11月17日 11:43
Dr.たかし(nan-taka)さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
無事試乗が終わりました。
感想は・・・最高!の一言です(笑)

そうなんです、最初はSTIということで緊張しましたが、とても乗りやすい車で驚きました。
ブレーキがつんはやってしまいました(笑)
本当に効きが凄いです。
2016年11月16日 18:16
とても楽しいので思う存分楽しんで来てください♪
コメントへの返答
2016年11月17日 11:43
まーさん@STIさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本当に楽しい試乗になりました!

STI、最高です(*^_^*)
2016年11月16日 18:40
楽しみですネ🎵
スイスポの感じで、クラッチワークしても大丈夫ですよ。
エンストなんて、しません。
S4との違いは、ステアリングの重さ、ブレーキのタッチで直ぐに分かります。
あとは、踏んだだけ盛り上がりリアルにパワーを感じる、EJ20の古典的なフイーリングに、笑いが止まらなくなるでしょう‼
まさに、別物を悟るはずです。
コメントへの返答
2016年11月17日 11:46
1994 tasteさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
無事試乗終わりました!
本当に・・・最高!という言葉しか出ない
車でした。
これがスポーツカーなんだな、と驚きの一言です。

よく回るエンジン、手応えのあるハンドリング、それでいて扱いやすい!・・・言うことなしです。
2016年11月16日 18:52
こんばんは。

いよいよ試乗出来る日が来るのですね!
楽しみですね!

自分も友人のVABを運転させてもらったことが
あるのですが、発進時のクラッチの感覚は
想像してたよりかは扱いやすかった印象があります。

マニュアル車に最近まで乗られてた人であれば
何の問題もなく運転出来ると思いますよ(^^)

またレポ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016年11月17日 11:47
なおVさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
無事試乗して参りました!

そうなんです。
高性能なスポーツカーですが、その反面扱いにくいとういこともなくいい車でした。
普通にMTを運転していたら心配する必要はなさそうですね。

また試乗記アップさせて頂きます!
2016年11月16日 20:03
いよいよですね!S4からの乗り換えということで本当に共通点が多いので、私が納車して思ったこと。
S4とはまずステアリングのフィーリングが全く違います。
STIは油圧式のパワステなので、しっかりとした感じがありますよ。簡単にいうと重いです。
ただ重いといってもS4との比較なので個人的にはこのくらいが好みですけどね。
あとはやはりエンジンフィールは別物です。
それはまぁエンジンが別なので当然といえば当然ですが、低速トルクはS4ほどありません。
ただぶん回すと本当によく回ります。リミットは8000rpmですが、パワーはやはり6500超えると落ちてきますがこの直線でギア一段上げるには次のコーナーが近すぎて上げれないという時に残りの1500rpm余裕があるので使いやすいですよー!音も最高です。排気は静かなのでシフトダウンの際にフリッピングして響き渡るエンジン音を楽しんでます。
コメントへの返答
2016年11月17日 12:58
ゆう WRXさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
無事試乗が終わりました・・・全てゆう WRXさんのおっしゃるとおりのような感じでした(笑)
S4とは本当に同じ形をしていますが、全く違う車だなということを痛感しました。
そしておっしゃるとおり拭け上がりのいいエンジン、低いギアで回すとあっというまにレッドゾーンに近づきそうだったので急いでアクセルを緩めました(笑)
音も最高ですよね!

ブリッピングもできるようにSTIが来たらバリバリ練習したいです!
2016年11月16日 20:13
こんばんは〜楽しみですね。
我が家は購入を決めてからも試乗はしませんでした。

バック時、たまに夫婦でエンストしますが、それ以外は問題ないので、きっと大丈夫ですよ🎶

妻は乗り替え直後、S401と乗り味が変わらないので乗り替えた気がしないと言っていました(^^)
コメントへの返答
2016年11月17日 13:00
まーはーパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
「MTに乗るならエンストを恐れるな!」昔、教習所の教官がおっしゃっていました(笑)
でも本当に扱いやすい車で驚きました!

そうなのですね!
本当に素直というか癖のない車ですが、
秘めたポテンシャルの凄さを感じました。
2016年11月16日 20:30
こんばんは。

いよいよ明日ですか?楽しみですね!
クラッチは直ぐに慣れると思いますよ。

ワクワク感が増してきますね!
コメントへの返答
2016年11月17日 13:01
ma~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
無事試乗して参りました!
ぎこちないながらもエンストせずとても楽しく試乗することができました。

本当に凄い車だな、と感じました。
2016年11月16日 22:12
今晩は。

試乗、楽しみですね。
然し、ワダスは以前86を試乗する事になった際、ATミッションだったので安堵したものです。
マニュアル車生活を捨ててから既に20年以上経つことに気がついて…(;・д・)
今では見事にオサーン化してて…。
コメントへの返答
2016年11月17日 13:02
Super Cityさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本当に楽しい試乗でした!

私もスイスポに乗る前は本当に不安でしたが、
一旦MTに乗ると身体が覚えているのかすんなりと運転することができました(笑)
STIは・・・ポテンシャルが恐ろしい車だと感じました。
2016年11月16日 22:23
こんばんは!

明日試乗ですか!
すごく楽しみなのが伝わってきます(^v^)b
Ronさんが夜寝られるか、ちょっと心配になってきました(笑)

楽しんできてください(^o^)丿
コメントへの返答
2016年11月17日 13:04
ゆりもさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
おかげさまで楽しく試乗して参りました!
夜は寝られたのですが、朝めちゃくちゃ早く目が覚めて・・・
嫁さんに「子供かい?」と笑われました(笑)

本当に楽しい試乗になりました!

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation