• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ron Fのブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

【スバリストが選ぶライバル】歴代最強の三菱ランサーエボリューションはこれだ!

【スバリストが選ぶライバル】歴代最強の三菱ランサーエボリューションはこれだ!WEBCARTOPで
面白そうな記事がありましたので
ご紹介させて頂きます。







私自身、ランエボとはあまりご縁がありませんでしたが、「WRX STIのライバル」、
「最強のラリーカーの1つ」そして「オフセットされたナンバープレート」
というイメージがあります。
個人的にもし機会があれば一度乗ってみたいな、と思っていたというのもあって
ランエボが生産中止というのは結構ショッキングなニュースでした。

この記事を見ていると本当にランエボも歴史を感じる名車だな、と思います。
WRX STIもランエボと競い合ってきお互い切磋琢磨してきたんだな
ということがとてもよく分かりますね。


ぜひ興味のある方は読まれてみて下さい。




Posted at 2016/12/21 13:49:52 | コメント(4) | トラックバック(1) | コラム | クルマ
2016年12月20日 イイね!

あれこれ取り替え?

あれこれ取り替え?やはり年末になるとあれこれ
取り替えないといけないものが増えてきます。









まずは去年買ったウォークマン。
画面がちらちらして液晶が故障しているようです。
仕事の合間の休憩の友なのですが、
かなり酷使しちゃったかな?

保証期間も切れているので修理に出すかどうか悩みますが、
どちらにしても出費になりそうですね。



あとは仕事用の鞄。



私はTUMI(トゥミ)の鞄を愛用しているのですが、今年で10年選手。
まだまだ使える・・・と思っていたのですが、
今年に入って糸が解れてきたりした部分が増えてきてきたりと
あちこち痛みが目立ち始めたのでそろそろ取り替えの時期かなと思っています。

次も同じTUMIの鞄を買う予定なのですが、この鞄は最早相棒以上のような存在なので、
予備の鞄として余生を送ってもらおうかなと思います。
本当に「歴戦の強者」です。

しかしこの鞄の素材は「バリスティックナイロン」という素材ですが、
10年経った今でも外見には大きな傷は見当たりません。
本当に凄い素材だな、と思います。


ということで車以外にもあれこれお金がかかりそうなので財務大臣と相談しつつ
うまく予算に計上してもらおうと思っています(笑)
Posted at 2016/12/20 09:45:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月19日 イイね!

400イイね!& 1,500イイね!ありがとうございます

400イイね!& 1,500イイね!ありがとうございます12月もいよいよ下旬になりましたね。
この月は1年の中でも過ぎ去るのが
一番早いような気がするのは
気のせいでしょうか?(笑)











WRX STI、納車前にも関わらず400イイね!そして退役が近づいている
今の愛車WRX S4も1,500イイね!を頂き本当にありがとうございます。
(前と同じ文章になってしまって申し訳ありません。)



昨日のブログでも書きましたとおりSTIの納車まで1か月を切りました。
まだまだあれこれと準備が必要ですが、ぼちぼち進めていこうと思います。


今月は殆ど休みが取れず、少しスタミナ切れになりそうです。
ただ仕事納めまであと1週間ちょっと、栄養ドリンクを飲んで頑張ろうと思います。

皆様もお仕事に、そしてお掃除等新年を迎える準備にお忙しいと思われますが、
何とぞお体ご自愛なさって下さいね。
今週もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/19 09:46:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX STI(VAB C型) | クルマ
2016年12月18日 イイね!

納車日が決まりました!(予定ですが)

納車日が決まりました!(予定ですが)本日も朝から仕事でしたがようやく終わりました。
土日休めずに疲れきっていたところ
また元気が出るニュースが!






STIの納車日が来年1月15日(日)(予定)になりそう、ということで
担当の方から連絡がありました。
ただあくまで予定なので前後する可能性もありますが・・・(笑)
生産は年内なのですが、納整センターで少し時間がかかるとのこと。


あと各種STIパーツですがこれは1月末にお客様感謝デイがあるので
その時にまとめて取り付けることにしました。
その方が割引率がいいという担当の方のアドバイスです。

つまり納車から2週間だけ純正そのままでその後STIパーツを取り付け、ということになり
うまいぐあいにノーマルからの変化を楽しめることになりそうです。


ということであとちょうど1ヶ月弱ですが、年末年始ということもあって
あっという間に過ぎ去るような気がします。
ただそれまでに大きな関門が・・・12月25日の査定です(笑)

ということであと少し、頑張ります!
Posted at 2016/12/18 16:09:21 | コメント(22) | トラックバック(0) | WRX STI(VAB C型) | クルマ
2016年12月17日 イイね!

STIキーケース & 伊の蔵レザーキーケース到着

STIキーケース & 伊の蔵レザーキーケース到着さて今週も土日は仕事なのですが、
そんな疲れも吹き飛びそうな物が到着しました。










1つめはSTI アクセスキーカバー(モールドタイプ)です。



かっこいい箱に入っていました。




かなりボタンが押しやすそうな造りになっています。







裏の「STI」の文字を見ると心が躍ります。




そしてもう一つは伊の蔵レザーさんのスバルアクセスキー キーウェアジャケット。



スタンダードに革はブラック、ステッチは赤、そして金具はゴールドです。
S4の時はステッチが青、そして金具がシルバーのタイプを愛用していました。





革の質感の高さはさすが伊の蔵レザーさんですね。
すごくしっかりした造りです。



どちらも凄くいい出来。
どっちをメインに、どっちをスペアに使おうか迷い中です(笑)
これらのキーケースにSTIのキーが入る日が来るかと思うと・・・
本当に楽しみです。
Posted at 2016/12/17 11:48:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | WRX STI(VAB C型) | クルマ

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation