• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひがしかぜのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

FSW 86Racer 派手に廻るもbest更新

FSW 86Racer 派手に廻るもbest更新(マクラーレンに抜かれる図だが、この車でNS4?)

 1~3月は仕事が少なく気温も低いのでサーキット走行の頻度を上げて月内に再度走りに行きました。Z34は3月にFSWでのオールスタイルミーティングに参加することにしましたが、走りに行くというより計測目的+今まで実現していなかった本コースでの同乗走行。それまでタイヤ温存であまり激しく走らない方針。
 起床後動画を見たりGTSで少しイメージトレーニングしたりして出発、行きは中央道経由で富士山が綺麗に見えました。現地についてみると、FSWゲート付近にCR-Zがいて中にも何台かいました。サーキットでCR-Zをみるのは、自分がこれで走ってた昔も含めてあまりなく、懐かしい気がします。さて、タイヤ温存で午前ショート偵察のみで走行は止めておきパドック付近に上がっていきますが、車は少なくない..... この日は女性同伴のDrが多いような感じ。がしたが気のせいか。

 走行は13時からの枠、いきなりストレートの最初の部分でマクラーレンに抜かれるもこの車でNS4枠? そして今回は100Rでやっちゃいました。 約150km/h→アンダーステア→片輪出てスピン



 後続車も86Racersなんですが、スムーズに避けてくれてますね。100Rで150km/hは私には無理、初め回転を感じてなかったのかカウンターも当ててないが、無意識にステアリングをセンターに戻してコース外に出ようとしてたかも。それはそうと、画としてはこのスピンが派手ですが、タイム短縮の教訓は他のラップにある。

 このスピンのために100Rでは精神的にブレーキがかかっちゃいましたが

 2.13.495

少しbest更新。コーナー手前で減速しすぎたとき更にステアリングをきれるはずがアクセルちょい踏みしてししまう、コカ・コーラはもっと飛び込めるはずなんですが、ヘアピンは大回りなことが多い。これまでの諸々で100Rはこれ以上踏むとヤバイみたいなことがわかってきてますが、sec3は速度は遅いがRも小さく結構Gは感じてどこまでやっても大丈夫か図りかねてる状況ですね。100km/.h以下では滑ってもトンデモないことにはならなさそうな気はしてますけど。後半では最終コーナーでの滑りやタイヤの鳴きが発生してました......
 
 気温が上がってくる前にもう少し縮めたいところです。

 


Posted at 2019/02/01 12:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | FSW 86Racers | クルマ
2019年01月30日 イイね!

サーキット走考

Posted at 2019/01/30 22:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ リアデフオイル交換(80300km) https://minkara.carview.co.jp/userid/946290/car/2356657/6947471/note.aspx
何シテル?   06/30 21:30
FSW 現在の自己ベスト 2.08.520 (86Racer's)  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12345
6789 101112
13141516 1718 19
20 212223242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

革底 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 01:13:41
500PX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 05:26:06
 
富士山情報(富士塚を含む) 
カテゴリ:富士山・富士塚
2011/10/07 20:44:56
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアエディZ NISMO  + NISMO Sports Resetting(ECU交 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間使用。 5MT  ドノーマル レーサーが書いた本など読みつつ、それなりに山で走っ ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
13年以上所有して廃車(補助金がCR-Zの資金に) どノーマルだったが、MTでスポーティ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約7年間使用、約199300km 自己ベスト FSW    2.29.85        ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation