(マクラーレンに抜かれる図だが、この車でNS4?)
1~3月は仕事が少なく気温も低いのでサーキット走行の頻度を上げて月内に再度走りに行きました。Z34は3月にFSWでのオールスタイルミーティングに参加することにしましたが、走りに行くというより計測目的+今まで実現していなかった本コースでの同乗走行。それまでタイヤ温存であまり激しく走らない方針。
起床後動画を見たりGTSで少しイメージトレーニングしたりして出発、行きは中央道経由で富士山が綺麗に見えました。現地についてみると、FSWゲート付近に
CR-Zがいて中にも何台かいました。サーキットでCR-Zをみるのは、自分がこれで走ってた昔も含めてあまりなく、懐かしい気がします。さて、タイヤ温存で午前ショート偵察のみで走行は止めておきパドック付近に上がっていきますが、車は少なくない..... この日は女性同伴のDrが多いような感じ。がしたが気のせいか。
走行は13時からの枠、いきなりストレートの最初の部分で
マクラーレンに抜かれるもこの車でNS4枠? そして今回は100Rでやっちゃいました。 約150km/h→アンダーステア→片輪出てスピン
後続車も86Racersなんですが、スムーズに避けてくれてますね。100Rで150km/hは私には無理、初め回転を感じてなかったのかカウンターも当ててないが、無意識にステアリングをセンターに戻してコース外に出ようとしてたかも。それはそうと、画としてはこのスピンが派手ですが、タイム短縮の教訓は他のラップにある。
このスピンのために100Rでは精神的にブレーキがかかっちゃいましたが
2.13.495
少しbest更新。コーナー手前で減速しすぎたとき更にステアリングをきれるはずがアクセルちょい踏みしてししまう、コカ・コーラはもっと飛び込めるはずなんですが、ヘアピンは大回りなことが多い。これまでの諸々で100Rはこれ以上踏むとヤバイみたいなことがわかってきてますが、sec3は速度は遅いがRも小さく結構Gは感じてどこまでやっても大丈夫か図りかねてる状況ですね。100km/.h以下では滑ってもトンデモないことにはならなさそうな気はしてますけど。後半では最終コーナーでの滑りやタイヤの鳴きが発生してました......
気温が上がってくる前にもう少し縮めたいところです。
Posted at 2019/02/01 12:39:55 | |
トラックバック(0) |
FSW 86Racers | クルマ