• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月22日

久しぶりの一人ドライブ(^^♪

家内が所用で出かけるので、久しぶりの一人ドライブに出かけました。

日曜日の朝の下り246号線はかなり空いていて、45分で自宅(高津区)から厚木に到着、平均時速は約50km/hという一般道ではかなりのハイペ-スです。

その後も246号を走り、松田経由で御殿場方面に向かいます。

途中、駿河小山辺りで危うくレ-ダ-に掴まりそうでした。
気が付いた時はメ-タ-上で68km/h、慌てて(本当は手遅れですが・・)速度を落としましたが、幸いその先のお巡りさんからは呼びとめられませんでした。






鬼門から無事逃れて、「道の駅 ふじおやま」でトイレ休憩。
曇り空ですが、富士山はくっきり見えます。






その後いつも通る近道に入り、丁度富士山が真正面に見える場所でもパチリ。






138号線に入り、籠坂峠で山梨県に入ります。






今日は山中湖には寄らず、真っ直ぐ富士吉田へ。
目指すは、10時から開店している「くれちうどん」店です。着いたのは10時ちょっと前でしたが、お店の方が中に「どうぞ」と入れてくれました。






お薦めの「肉つけうどん」を注文、歯応えがしっかりとして私好みです。






食べ終わり、お店を出たのは未だ10時半前です。

都留ICで中央高速に入り、のんびり安全運転に徹しました。上野原IC辺りで、掲示板に「動物侵入注意」と珍しい表示があり、高速道路上をうろうろされると危ないなぁ、と思いながら走っていると、藤野PAの辺りで前方のクルマがちょっと変な動きをしました。何と、走行車線に(多分)イノシシが横たわっているではありませんか(@_@) 大形車に轢かれたのでしょうか・・






最近都内にも出没するニュ-スが有りましたが、高速道路に迷い込むなんて驚きです。こんな形で命を落とすイノシシも可哀そうです。

その後は特に何もなく、12時過ぎに無事帰宅。

約210km、休みも入れて5時間ドライブ終了の巻(^^♪
ブログ一覧 | 日帰りドライブ | クルマ
Posted at 2019/12/22 20:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日着弾❕
aiai@隼さん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2019年12月24日 3:06
見るからに歯応えのある、うどんですね。厚木付近にも寄ってみたいラーメン屋があるので、行ってみようかな。
コメントへの返答
2019年12月24日 7:18
もっと固いうどんも有るそうです😅
次回はそちらに行きたいですね🍀
是非ラーメンのお店の情報をお願いします🙇⤵️

プロフィール

「高麗川駅1番線ホームから撮り直しました👍️」
何シテル?   05/22 09:11
2024年3月に Note X e-Power(E13)に突然乗換えました。 ナンバ-は亡き父が60年前に初めて買った「パブリカ700」に合わせて「1143」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8 9 1011
1213 141516 1718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER Note_1143 (日産 ノート e-POWER)
初めてのモータ-付きクルマです。 ガソリンやディ-ゼルとは違うパワ-感覚を愉しみたいと思 ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
乗り鉄旅・撮り鉄旅をアップします。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
自動車関係の写真保管庫です (^。^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation