• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月10日

今日(12/10)の出来事

今日も朝から良い天気☀️
昨日からの予報も良かったので、久し振りに房総半島半周のドライブに出かけました。

アクアライン下り(木更津方面行き)の朝7時~8時は土曜日の方が日曜日に比べ混むのですが、明日は町内会の会議が有るので今日出かけることにしました。

朝7時に出発、やはりアクアラインに入る辺りから渋滞が始まりました。
他に選択肢が無いのでそのまま走り続け、PA高滝湖(自宅から1時間半程度)で最初のトイレ休憩。

その後市原鶴舞ICで降りて297号線を下ります。普段は大多喜で465号線で大原に向かいますが、今日は真っ直ぐ抜け、途中から県道82号線に入り安房小湊辺りで外房に出ます。

あとは128号線をのんびり走り、10時頃に「道の駅 和田浦 WA・O!」(自宅から3時間程度)で2回目のトイレ休憩。家内は野菜を買ってきました。
年を取るとトイレが近くなります😅
ここには大きなクジラの骨格が有り、眺める度に大きいなぁと感嘆していいます‼️







その後も128号線を海沿いにのんびり走ります。
毎度お決まりのコースとなっていますが、ちょっと早めに「房総の駅 とみうら」に入り、お昼御飯を食べます。最近は此方のお店の丼を食べることが多くなりました。また、以前よりは若いお客さんも増えた印象を受けました☺️






丼だと食べる量の目安がつき易く、食べ過ぎが無いので私達高齢者には向いている様に思います。
私は海鮮10種丼、家内は普通の海鮮丼。とても美味しかった😋🍴💕
合わせて税込み2,460円です。










食べ終わって外に出てふと下を見たら、こんな自分の影を見つけました。こう見ると相当スマ-トな体型ですね⁉️






その後も127号線を木更津方面に走り、アクアラインに再度入り帰宅。
ざっくり260km走行、燃費はDPF再生が1回発症したので、27km/L代程度でした。







帰宅後、みんカラの当選したモニタ-商品が丁度届きました。
大分クルマも汚れたし年末を迎えますので、本商品を使って綺麗に洗って上げます☺️






こんな感じで今日(12/10)が無事に終わりそうです。
ブログ一覧 | 日帰りドライブ | クルマ
Posted at 2022/12/10 17:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のドライブ♪(房総紅葉🍁ドラ ...
カシュウさん

栃木県 足利から軽井沢経由で愛知県へ
チョコ父さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

2台でツーリング 海鮮丼を食べに行 ...
†ZERO†さん

今日のお散歩♪(内房)
Highway-Dancerさん

北陸ツーリング2023
にし☆にしさん

この記事へのコメント

2022年12月10日 17:43
こんにちは~・・・。

「とみうら亭」行ったことなかったです・・・・。

この2品で2460円ならやはり安いですよね~??今度寄ってみる事にします・・・・笑。

この日のコースは私もよく使っているルートですね・・・、最近は月に2~3度南房総を走っていますから、通いなれたる鈴掛の小径…みたいなものでしょうか?
コメントへの返答
2022年12月10日 18:21
こんばんは😃🌃
最近は鋸南町の「ばんや」か此方の「とみうら亭」の二択です👍️
一度入って安心するとなかなか冒険しなくなりますね☺️ それが良いことなのかは何とも言えませんが😅

プロフィール

「高麗川駅1番線ホームから撮り直しました👍️」
何シテル?   05/22 09:11
2024年3月に Note X e-Power(E13)に突然乗換えました。 ナンバ-は亡き父が60年前に初めて買った「パブリカ700」に合わせて「1143」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8 9 1011
1213 141516 1718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER Note_1143 (日産 ノート e-POWER)
初めてのモータ-付きクルマです。 ガソリンやディ-ゼルとは違うパワ-感覚を愉しみたいと思 ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
乗り鉄旅・撮り鉄旅をアップします。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
自動車関係の写真保管庫です (^。^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation