• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2020年11月24日 イイね!

かかりつけ医に行って来た

発熱と風邪症状があるので、電話して診察の要領を聞いてから行って来た。
駐車場にGP7を停めてから着いたと電話。
そのまま車内で順番待ち。
数分後に問診の用紙と体温計を持って看護師が出てきた。
熱は36.5℃。
車内で問診票の項目を埋めていく。
頃合いで看護師が出てきて問診票と家で作っていた発熱や症状を時系列で書いた紙を一緒に回収。
そのまま車内で待機。
フェイスガードとマスク手袋をした医師と看護師が一緒に出てきて診察開始。
これも運転席に座ったまま、窓とドアを全開にして聴診器を当てる。

診察結果はただの風邪。
気になるようだったり熱が引かない場合は市医師会に電話すればPCR検査を受けれるそう。
今の様子だったらその必要性は低いとの事。
安心した。
運転席に座ったまま薬を受け取り会計を済ます。
結局運転席から一歩も動かなかった。
待ち時間がかかるマックのドライブスルーみたいな感じだった。

このご時世はただの風邪でも受診が大変だ。

こんな時でもGG2の横に駐車した。
さらには前院長はレガシィB4、院長はインプレッサスポーツに乗ってる。
歴代のスバル一家である。

今の症状は、鼻水とだるさが顕著。
喉の痛さはだいぶ軽減した。
かなり楽にはなったが、何か用事ができるかと言うまでは良くなってない。
きょうも寝ていよう。


Posted at 2020/11/24 13:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご病気 | 暮らし/家族
2020年11月23日 イイね!

ついてない

きょうの休日当番医は馴染みの無い地域の知らない医院のみ。
駐車場も満足に無いおんぼろ医院。
診察は明日にしよう。

きょうは2階で自主隔離だ。
確認ができないので”新型コロナ”であるとの想定で行動する。
家族にうつしたくない。

ただ今の検温、36.7℃
だるさはかなり引いて楽になってきた。
食事も普段通り美味しく食べ、薬も飲んだ。
味覚と嗅覚は異状ない。
マスクを付けての食事。
口に運ぶ際だけずらす。
やってみたけど、実効性は無いね。




Posted at 2020/11/23 11:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご病気 | 暮らし/家族
2020年11月23日 イイね!

まずい、発熱だ

おとついから喉がひりつく感じがして。
のど飴をなめてた。
けさになってだるさが加わった。
熱をはかると37.8℃。
微妙な数値である。
これは保健所に連絡すべきか。
大人しくしてたらいいのか。
とりあえずかぜ薬と葛根湯を飲んだ。
祭日で病院もかかりつけ医も休みなのが痛い。
保健所のHPを確認してみよう。


Posted at 2020/11/23 10:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご病気 | 暮らし/家族
2020年11月22日 イイね!

赤ロドで走った

赤ロドで走ったオープンドライブはやっぱ気持ち良い♪
きょうからはエアコンから温風が出てきた。
風向きを暖房用に切り替えた。
シートヒーターも弱く入れた。

走りっぷりは俊敏なハンドリング、トルクフルな加速。
痛快そのもの、限界も高いし速い。



GP7に乗り始めてから、気になっていたボディの大きさも全く感じ無くなった。
これが普通だと感じてる。
人間の慣れと、感覚のいい加減さを感じる。
人の感覚は絶対的数値ではなく比較対象で物差しが変わってしまう。
それでも細い道では対向車が来れば前より早く減速し必要なら左端で停車する。
それが以前よりは増えているので、車幅が大きくなったデメリットは有る。
それ以上にドライバビリティが向上しているならいいけど、どうだろ?
同型車でフェンダーが広いのと狭いのを比べなきゃ比較にならない。
もちろんGDBは試乗したことは有るが、意外とマイルドに感じた。
弄り倒しているGD2の方が刺激的だしコーナーは速く感じた。
ブレーキングも制動屋のハードなパッドを使用したGD2の勝ち。
コーナーでもSタイヤやポテンザRE-01Rを履かしてレーシングギアのワンオフの車高調を入れてGDBより遥かに高いバネレートのスプリングを入れてたからコーナリングでも勝ち。
ただ、乗り心地は非常に悪くなってた。
阿讃スペシャルで阿讃サーキットや峠道以外では厳しかった。
ただそんなドン亀号でもストレートもコーナーも赤ロドの方が早くて乗り心地が良く楽に走れる。
世代が違うと言えばそれまでなんだけど。。。


Posted at 2020/11/22 19:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2020年11月22日 イイね!

インプが多い

インプが多いお山に上がったのだがやっぱりインプレッサが多い。
正面にGPインプレッサ、奥に痛車のGDB。

ひとっ走りをしてたらすれ違ったのがTOSIHIROさんのGGインプレッサ。
すれ違った後Uターンして追いかけてくれたのか、おらが駐車場に帰って来てすぐにTOSIHIROさんも入ってきた。

山道はスバルが楽しい!
赤ロドは俊敏で面白い(^^♪

Posted at 2020/11/22 17:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「ウォークマン http://cvw.jp/b/121476/47669615/
何シテル?   04/21 15:53
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234 567
8 91011121314
151617 1819 20 21
22 23 2425262728
2930     

リンク・クリップ

[日産 180SX]大恵 ボタンボルトセット BB01 ブラック 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:22:11
[ホンダ インサイト]大恵産業㈱ ボタンボルトセット ブラック 15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:21:18
[トヨタ プリウス]Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 12:14:27

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP7 (スバル インプレッサ スポーツ)
2012年型です。 2020/10/25納車。 アイサイトは面白い。
マツダ ロードスター 赤ロド (マツダ ロードスター)
2009年式 派手で目を引く赤いボディー。 体が小さいもんでそれまでのシートだとヒップポ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成元年、ラルゴの最高速の低さとトラクションの低さに音を上げた私は、レオーネツーリングワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車、カローラレビンGT。 名機2T-Gエンジン搭載のレビン、トレノは排気ガス規 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation