• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーすたんのブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

宣材撮影とバイスサワー

宣材撮影とバイスサワー









ここしばらくクルマネタが捗らず、微妙に消化不良な状態が続いています。今日もインナーフェンダー交換作業を予定していたのが、午前中の雨でやる気エンド。このまま梅雨明け&猛暑突入で作業がさらに先延ばしになりそうな予感…

とりあえず、お出かけついでに宣材だけ撮ってきました。



去年訪れたホームセンターの屋上Pへ。日曜日でそれなりに駐車台数はありましたが、さすがに一番てっぺんはガラガラでした。



ここは余計なものが背景に映らないシンプルな構図で撮影できるのがいいですね。





フロントのビッグキャリパー、目立つような目立たないような。ビビッドカラーにすればインパクトは増すかと思いますが、自分のクルマにはこれが妥当かなと…

あとはフロントの樹脂リップスポイラーも、ラバーチッピングでスプレーしたことで白ボケが隠れて大分見た目が締まって見えるようになりました。樹脂のくたびれはクルマ全体がくたびれているように見えてしまうので、効果アリですね。

足回りのネタも一段落したところで、そろそろイタリア街にも行きたいところですが、早起きがしんどい…(笑)

帰宅して、夜は家呑みで夕食タイム。何シテルに書き込んだ





これらで



今日はバイスサワーで一杯。最近居酒屋でラインナップされていると必ず飲んでいるほどはまったバイスサワー、割り材も普通に購入できるので、それとキンミヤ焼酎で割ってみました。



おつまみは冷凍餃子をメインに。左が先日町田で購入した帯広音更の宝永のぎょうざ、右が居酒屋ダンダダンの餃子で、どちらもかなりいい感じ、中でもダンダダンはお店で食べた肉汁餃子がまんま家でも再現できてかなりの美味でした。美味しくてバイスワーを2杯飲んでしまったり(笑)

こんどの土日は今の段階で天気も悪く無さそうなので、いい加減ネタの消化をしたいところです。雨は勘弁して…

Posted at 2018/06/24 19:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | クルマ
2018年06月17日 イイね!

密会二題@大黒都筑

密会二題@大黒都筑








今日は朝からお出かけ。首都高を南下し向かった先は



大黒PA。なんとも朝から大賑わいです(笑) ここで



イッシーblackheadさんと密会をしてきました。



スーパーカーやらスポーツカーやらエンスーなクルマに紛れて2台駐車します。



イッシーさんからの差し入れ品の焼き立てパンをいただきました。美味しくいただきました。感謝です♪

食後は本題の商談に伴うフィッティング作業を実施、結果としては残念ながら商談成立とはなりませんでしたが、引き続きサポートはさせていただきますのでよろしくお願いします。

その後は駐車場のクルマたちを観察。まいこサンよろしくかなり濃ゆいクルマのオンパレードです。中でも



ピカピカの初代カローラが。エンジンルーム含めて年式を全く感じさせない程度のよさにビックリです。イッシーさんは都筑オフの宣伝もされたようなので、もしかしたら…?

更に驚いたのが



普通に駐車していますが、トヨタ2000GTです。公道を走行している姿を見るのは始めてかもです。

他にも普段どこにいるんだクラスのレア車のオンパレード、台数的にまいこサンほどではないですが、これでも十分見学する価値はあるかなと思います。



自車に戻り、イッシーさんのちょっとした作業のお手伝いをした後、首都高で横浜港周回ツーリングをして解散となりました。

解散後は神奈川をフラフラ



適当にハイドラCPを漁りつつ、観音崎まで行ってみました。

ここで折り返し、次に向かった先は



毎度お馴染み都筑PA、ここではtentenbassさんと合流です。ここでも密談を交わし



部屋の肥やしと化していたカルディナ2POTブレーキが無事に巣立っていきました。一部忘れ物が合ったので、後日郵送ですが…(笑)
その後は色々なネタで情報交換を。カステラわざわざありがとうございました。今後も可能な限りはフォローさせていただきます。

都筑を離脱し、今度は下道を西に走り



町田駅近くにあるぽっぽ町田へ。ここでえいむさんからの有力情報を元に物資の調達を済ませ、そのまま帰宅となりました。

で、戦利品はというと



神奈川と東京だけにいたとは思えない全国のご当地食材が集まりました(笑) これでカツゲン禁断症状も緩和を…

今日は色々とありがとうございました。またよろしくお願いします。
Posted at 2018/06/17 20:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年06月10日 イイね!

オイルにじみの応急処置と2POTブレーキ処分

オイルにじみの応急処置と2POTブレーキ処分








今週末は特にどこへも出かけずに、家でのんびりと。たまにはこういう週を設けないと、色々疲れてきますからねぇ。

一応クルマネタというと、こういったものを入手



PLUS91、エンジンオイルに添加するシーリング剤です。車検の際にチェーンカバーからのオイルにじみを指摘されていたので、後々修理は必要になるかと思われますが、とりあえずシール剤投入で様子を見てみます。



ボトルをよく振ってからこんな感じで投入。投入後しばらく走行しましたが、特にエンジン特性に変化のようなものは感じられず。結果報告は後ほど…

車検も落ち着いたところで、次はこやつを



何かといえば



4POTビッグキャリパー化まで取り付けていたカルディナGT-FOURの2POTキャリパー、ローター、加工済バックプレート、。一通り揃っていますが、いい加減部屋に置くのも邪魔なのでそよそろ処分しないと。

みん友+αの方で、確実に取り付けをされる方であれば無償でお譲りしようかと思います。手だけ挙げて、以降音沙汰無しというのはちょっと…

いないようであればきっぱり捨てます(笑) 重量がありすぎてヤフオク発送も正直しんどい…


おまけ



ボロニアソーセージの山ワサビ添え。北海道と御殿場のコラボ?(笑)
Posted at 2018/06/10 17:46:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツねた | クルマ
2018年06月05日 イイね!

何故かFSWで夜を明かす

何故かFSWで夜を明かす









先週土曜日のこと。

ディーラーから車検完了の連絡を受け、午後にクルマを引き取り。



修理交換は事前に指摘を受けたウォーターポンプのみで済み、あとは油脂関係の定期交換で無事終了。



今回から微妙に大きくなって格好悪い車検ステッカーデビューです(笑)


帰宅後、自宅でインナーフェンダーの加工をしていたりしながらまったりと。ただ、LINEのやり取りを色々しているうちに



22時前に何故かこんなところへ。チケットを購入し、ゲートをくぐり



あちらこちらにテントが張られている観戦エリアに到着。



ことの成り行きで、スーパー耐久の富士24時間レースを観戦しているえいむさんご一行に飛び入りでお邪魔することに。
24時間レースを開催しているのは知っていたのですが、何のレースなのかは現地に着いて初めて知りました(笑)

とりあえず



レスキューを受けて、カセットボンベ式のアウトドアコンロの出動、無事にお湯も沸いたところで



カレーめんならぬチリトマトめん♪

無事に暖かい食事も確保できたところで、レースを観戦してみます。







ナイトレース真っ盛り、暗くてまともに撮れません。デジイチのISO感度を12800や25600まで上げてなんとかという感じでしたが、その分かな~り粒子の粗い感じに…



基本真っ暗で、コースを照らす照明がある程度。ですがゼッケンはくっきりと見ることが出来ます。なんともEL発光パネルを利用したものだとか。

今度は場所を変えてみました。



割と写りました(笑)



思いっきりトリミング。とにかく粗いですねぇ。



レースはいくつものカテゴリごとに複数台数が出走していて、ひっきりなしにクルマが通過していきます。撮影するだけなら台数に事欠きません。



更に別の場所に移動。



ダンロップコーナーからシケインに差し掛かる辺り、ヘッドライトだけが光ります。



後追い。



マシンのクラスによってヘッドライトの色や車載イルミの色などが違っていて、速度差にも対応できるよう工夫がされている様です。



ダンロップコーナーで減速するマシン。フロントローターが赤熱しています。一番下のクラスでもしっかり赤熱していました。

深夜1時半を回ったところでとりあえず就寝することに。えいむさんのご厚意で寝床をご提供ただきました。ありがとうございます。


翌朝



見事な快晴、富士山もくっきりです。

慣れない環境でほとんど眠れませんでしたが、とりあえずトイレで用を足し、顔を洗って無理矢理起床モードに。

とりあえず朝一で撮影再開



既に陽も上がり、夜よりは格段に撮影しやすくなっています。



撮影するにつれ周囲も益々明るくなってきました。



コースを快走するマシンと、バックのテント群。なんとも言えない非日常感が…



手持ち状態ながら流し撮りにも挑んでみました。



夜中に撮影した場所を再訪、よく見えなかったマシンのボディや派手なカラーリングも一目瞭然。



レースには痛車仕様が計4台参戦していました。こちらはST-クラスの冴えカノレーシングフィット。



ST-TCRクラスのプリズマ☆イリヤRS3 LMS。



助手席側はクロ、運転席側は美遊のデザイン。



J'S RACING Moty's 制動屋 FITも痛車仕様です。何仕様かは失念してしまいましたが…



WAKO'S仕様の2台。



プリヤもういっちょ。フェンダーがいかついですねぇ。



富士スピードウェイならでは、な一枚。



冴えカノ再び。ドライバーの表記がひらがなになっています(笑)



エヴァ初号機カラーリングの34Z。

ベースキャンプに戻って、再び流し撮りにチャレンジ







サーキット撮影のノウハウはゼロですが、それなりには撮れた?



フェンスの切れ目からも撮ってみます。シャッター速度不足でほとんどぶれていましたが、コレだけ奇跡的に撮れました。これでも完全には止まってませんけどねぇ。



富士山とサーキットとテント。この場に遭遇できただけでも来た甲斐はありましたでしょうか。



無駄に角度をつけて流し撮り。フェンスが逆に速度感を演出?







念願のクラス初優勝を飾った埼玉トヨペット Green Brave GR SPORT マークX、バックのフェンスも偶然トヨペットです。



サイドバイサイド?クラスは違いますが…



最後に冴えカノレーシングFITを目一杯トリミングして。



プリヤRS3も。これだけトリミングしてもそれなりの画質、デジイチ様様です(笑)


午後から所用があったため、10時過ぎに現地を離脱、帰路につく前に



えいむさんから教えていただいた御殿場インター近くの二の岡ハムへ。



ボロニアソーセージと、写ってはいませんがスモークハムを購入しました。若干懐が寂しかったので、ケチって500グラムのスライスに…( ̄∀ ̄;

帰路は東名で。途中



個人的鉄板スポットの上り鮎沢PAで早めの昼食を。ここの食事がいつも楽しみです♪

その後は特に渋滞もなく、昼過ぎには帰宅となりました。


かなり成り行きでの遠征となりましたが、えいむさんには色々とお世話になりました。無事に役目も果たせて一安心?

あとはサーキット撮影のテクも磨かないとだめかなぁと思ったりも。更にはソロキャンプデビューもしてみたり?(笑)
Posted at 2018/06/05 20:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2018年06月01日 イイね!

突発的に神田で呑みオフ

突発的に神田で呑みオフ








金曜日のこと、ふとしたことがきっかけで、神田で呑むことに。



開始が20時半なので、その前に秋葉原へ寄り野暮用を済ませます。

ほぼ定刻に会場の「もつ焼のんき神田店」に到着。



既にミスターブナーゴさんが到着していました。その後しばらくしてJTCCさんも到着、イッシーさんは少し遅れるとのことで先に始めてみました。

とりあえずここではシロタレを食すべし、との同期の指令により



まずはシロタレを注文。カリフワなモツとタレが抜群に合います。これはホント一度食べたら病み付きになってしまいます(笑)

やがてイッシーさんも到着、バンバン料理を頼みまくります。



やきとん各種をはじめ肉や炭水化物やら色々と頼みまくります。



料理はどれもいい感じに美味しいです。男4人で出てくる料理を次から次へと平らげます。



肉詰めピーマンなんてのもメニューにあったり。



今回はスタートからひたすらバイスサワーを飲んでました。以前北千住で飲んでからすっかり病み付きになってしまってます。

結局何だかんだで23時過ぎまでワイワイガヤガヤ盛り上がりました。一応なんらかの成果もあったので、そちらもしっかりご報告を…(笑)

また次なる開催を約束して解散となりました。次は新橋?またお店リサーチしなきゃ…
Posted at 2018/06/02 12:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「7年ぶりに新舞子サンデー参加」
何シテル?   04/21 08:41
何故か3ナンバーで青い120系カローラセダンを弄っています。 分かりにくいですが、一応ストライクウィッチーズのルッキーニ仕様痛車だったりします。 みんカラは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【拡散希望】イベント:第1回 日常に潜む不人気車特集(僅か1代限りで姿を消した車のミーティング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 19:14:05
【2022年イベント】 11/5 COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING inトヨタ博物館に参加しました。後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 19:08:53
アメブロ(鉄道模型ネタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 21:39:43
 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目の愛車として新車購入しました。2003年購入の中期型ラグゼールです。 カスタマイ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
初めて愛車となる記念すべき車、しかもいきなり新車購入だったりします。 乗っていた5年間、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation