数日前の話になりますが、ゴールデンウィーク真っ只中の4日にカローラスプリンターオフ会へ出かけてきました。
今回の開催地はいつもの大観山から十国峠ドライブインへ変更、早朝5時過ぎに自宅を出発、東名、新東名で沼津まで走り、そこから伊豆縦貫道、熱函道路を経由して
8時半前には十国峠ドライブインに到着しました。流石にこの時間はそれほどまでクルマは停まっていませんでした。
先にお土産品の買い出しを済ませ、適当な頃合いで駐車場へ移動。
開催時刻の10時になると結構な台数のカロスプ系が集結しました。入れ代わり立ち代わりでトータル50台以上は集まったようです。
GW前の長期予報では、微妙な天気予報だったりもしましたが、最終的には好天に恵まれ、日焼け必至のオフ会日和になりました。
今回も色々とバリエーションに富んだカロスプ系が集結
ついに初代10系カローラがやってきました。半世紀以上前のクルマと思えない綺麗な状態です。
さらには27レビンも参戦です。こちらも初代に負けず劣らず綺麗な状態を保っています。
センターキャップ付きのワタナベエイトスポーク。ホント似合いますね~
さらに80系カローラもやってきました。絶滅危惧種にお目にかかれるとは思いもしませんでした。
86レビトレは3台参戦です。ラメ入りボンネットが目を惹きます。
箱根(十国峠)カロスプオフ初参戦となった見てのとおりさんの90系スプリンターシエロ、さらに90系のカローラセダンGTも来ました。
ずほー!
100系ワゴンとバンの並び。
100系カロゴンについていたウエストスポイラー、この時期のトヨタワゴン系に多くオプション設定されてましたね。スパシオにはなかったですが…
トリコロール?
110系セダンは変わらずの大所帯です。
100~110系レビトレもセダンに負けず劣らずの集まり具合です。
110系カリブが2台。白いカリブも何気に独眼4灯ヘッドライトになっています。芸が細かいです。
BLACK JACKさんのカリブに取り付けられているカーボン製のワンオフワイパーカウル。凸凹した純正カウルがスッキリとして、非常に美しい見た目となっています。
ある意味見慣れた120系以降のセダン、アクシオ横並び。
160系アクシオのリアスポ、200系クラウンの純正品を流用取付しているとのことですが、綺麗に収まっています。
140系フィールダー、大多数がGTという超絶レア光景です(笑)
並んでボンネットオープン。
現行もしっかりと参加していました。
終了の16時より一足先に会場を後にし、高速道の事故渋滞を避けるべく休憩を多めに取っていた結果、最終的に帰宅したのは26時半となりました…ほぼ立ちっぱなし、しゃべりっぱなしなのもあり、流石に疲れました。
今回の十国峠オフでこの集まりも一つの転換期を迎えるようですが、今後も新体制で継続されるようなので、また次の機会も参加できればと思います。
参加された皆様お疲れさまでした。
Posted at 2023/05/07 17:49:01 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ