• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月29日

バンパー穴埋め&ウインカー塗装

バンパー穴埋め&ウインカー塗装 先日ナンバーの移設をしたために開いたままになっていたバンパーの穴埋め作業をしてみました。(^^)
これは整備手帳に書いた方が良かったのかもしれませんが、あまり写真が無かったので(汗)ブログに書くことにします。
「ホットグルー」っていう穴埋めや、接着ができるというモノを先日ホームセンターで安く手に入れたので、それを使ってみました。
まず、穴のフチをヤスリで綺麗にし、そこへホットグルーをブチュブチュブチュっと注入、ちょっとモッコリするくらいが良いでしょう。
あとで削ればいいんで。
私はナイフで削る時、勢い余ってバンパーも少し削りましたが・・・(滝汗)
で、そこにタッチアップペンでチャッチャッチャと塗れば完成です!
超簡単!
でも仕上がりは・・・

10メーターくらい離れてみれば判りません!(汗)

と、ついでにウインカーもシルバーに塗装してみました。
ちゃんとオレンジに光るんで問題ないと思います。(^^;
外してプシューっとするだけ!!
超簡単!(^^)/

ちなみに材料代は、
ホットグルーが480円(だったはず・・・)
塗料が195円(だったはず・・・)
両方ともコー○ンブランドのものです。
安く仕上げれたのでそれだけで満足です♪
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2005/12/29 15:09:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あいつが帰ってくる
manoueさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2005/12/29 18:00:51
ぉ、ええやん。
穴埋めは微妙やね。
でもそんなもんだよね、上出来では・・・
ウインカー、やるやん!
オレよりいいかも?

ナンバー外そうかな?
ホットグルーね( ..)φメモメモ

コメントへの返答
2005/12/29 19:26:14
お褒めいただき光栄です♪v(^^)v
バルブも良く見るとはめ込む時にフチにあてて少し塗装が剥げてたりもするんですけどね・・・(^^;
良く見ないと判らないんでそのままです。w
ナンバー外すと台座の跡が・・・
私は穴よりも台座の跡の方を消したいです。(汗)

ホットグルーは良いですよ~♪
ホットボンドっていう名前のもあったような・・・。
たぶん同じものだと思います。
2005/12/29 22:53:04
ウインカーはイイですね!
最近の車みたい。

光が透き通るくらいに軽く塗装、って感じですか?
コメントへの返答
2005/12/29 22:57:33
薄く塗るつもりでしたがボタっと塗料が落ちるくらい塗ってしまいました。(^^;;
イチオー乾かないうちに降ってある程度は塗料を落としましたが・・・。
バルブを単体で見るとかなり汚い仕上げです。(滝汗)
でも装着してしまえば判りません!(笑)
凄くお手軽にできますよ!
塗装に慣れてるせのうさんならちょちょいのちょい!です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.