• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月29日

バンパー穴埋め&ウインカー塗装

バンパー穴埋め&ウインカー塗装 先日ナンバーの移設をしたために開いたままになっていたバンパーの穴埋め作業をしてみました。(^^)
これは整備手帳に書いた方が良かったのかもしれませんが、あまり写真が無かったので(汗)ブログに書くことにします。
「ホットグルー」っていう穴埋めや、接着ができるというモノを先日ホームセンターで安く手に入れたので、それを使ってみました。
まず、穴のフチをヤスリで綺麗にし、そこへホットグルーをブチュブチュブチュっと注入、ちょっとモッコリするくらいが良いでしょう。
あとで削ればいいんで。
私はナイフで削る時、勢い余ってバンパーも少し削りましたが・・・(滝汗)
で、そこにタッチアップペンでチャッチャッチャと塗れば完成です!
超簡単!
でも仕上がりは・・・

10メーターくらい離れてみれば判りません!(汗)

と、ついでにウインカーもシルバーに塗装してみました。
ちゃんとオレンジに光るんで問題ないと思います。(^^;
外してプシューっとするだけ!!
超簡単!(^^)/

ちなみに材料代は、
ホットグルーが480円(だったはず・・・)
塗料が195円(だったはず・・・)
両方ともコー○ンブランドのものです。
安く仕上げれたのでそれだけで満足です♪
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2005/12/29 15:09:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2005年12月29日 18:00
ぉ、ええやん。
穴埋めは微妙やね。
でもそんなもんだよね、上出来では・・・
ウインカー、やるやん!
オレよりいいかも?

ナンバー外そうかな?
ホットグルーね( ..)φメモメモ

コメントへの返答
2005年12月29日 19:26
お褒めいただき光栄です♪v(^^)v
バルブも良く見るとはめ込む時にフチにあてて少し塗装が剥げてたりもするんですけどね・・・(^^;
良く見ないと判らないんでそのままです。w
ナンバー外すと台座の跡が・・・
私は穴よりも台座の跡の方を消したいです。(汗)

ホットグルーは良いですよ~♪
ホットボンドっていう名前のもあったような・・・。
たぶん同じものだと思います。
2005年12月29日 22:53
ウインカーはイイですね!
最近の車みたい。

光が透き通るくらいに軽く塗装、って感じですか?
コメントへの返答
2005年12月29日 22:57
薄く塗るつもりでしたがボタっと塗料が落ちるくらい塗ってしまいました。(^^;;
イチオー乾かないうちに降ってある程度は塗料を落としましたが・・・。
バルブを単体で見るとかなり汚い仕上げです。(滝汗)
でも装着してしまえば判りません!(笑)
凄くお手軽にできますよ!
塗装に慣れてるせのうさんならちょちょいのちょい!です!!

プロフィール

「@なおと_ ではそのうちミーティングですね。^ ^」
何シテル?   07/04 17:16
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION D9R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 23:11:37
メガーヌ R.S.トロフィーに、カングー用ジャッキアダプタを試してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 23:59:28
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
10か月待ちました。 久々のマニュアル車。 車も運転手も慣らし中。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ デミオ 出味男 (マツダ デミオ)
次の車の納車が延びまくったのでとりあえずの繋ぎ。 ドナドナ〜
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
お仕事用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation