2017年01月03日
スズキのデュアルカメラってこんなモンなのか・・・
ここ2日ほど、CEO号を運転してました。
勝手がイマイチ分からないし、ヒロお得意(?)の急発進急旋回減速無視(と言っても、軽なので知れてるw)をやってみましたが・・・
運転後に出る点数は98点とか、なんか高得点しか出ません。
都合4回運転で、90点、94点、95点、98点です。
相当点数付けが甘い(と言うよりも、甘々)のか、現在のヒロ専用ALEXがカタログ燃費出る様な走り方(ブレーキなんか使用しないw)がそもそも高得点になるようなモノなのか、結構謎な点数付けです。
少なくとも、玩具レベルの点付けなんだろうなぁ。
で。
気になっているのは、
1.ブレーキの効き始める位置が深い、深すぎる(汗)
ヒロ専用機と比べると、リニアに効く範囲が狭く感じるので、急ブレーキになりやすい。
最初スズキ系に多い?深いクラッチなのかと思ってしまった(笑)
2.それに対して、アクセルの効き始める位置が早い、早すぎる(汗)
何か、トヨタ系に多い、実パワー不足を隠す演出の様に思えてならないけど・・・
こんなんだから、踏み間違いじゃなく、誤操作急発進が多いんだよw
3.平地であれば、S-エネチャージとやらは、まあまあ十分。
CVTのせいかとも思ったけれども、坂道の減速→急発進は全然ダメだった。
まあ、4ATよりかはマシかなぁ・・・
4.何もない道路でピーピーと言う音とともにBREAK表示が点いて、急減速(泣)
全く何もないし、BREAK表示無視してアクセル踏んでると戻った。
多分、誤検出だと思う・・・けども、霧がある訳でも、曇ってる訳でも無いし、障害物も無いのに・・・
たかだ2日総計10km程度で誤検出を体験って、どうなの??
スズキの初物?だから、ヒロお得意の脅威の不具合率発生で発生か?
5.アイドリングストップはマシかなぁ・・・
復帰は早い方に思えるけども、ヒロの感性と合わないので、いつもどっかん発進になる(泣)
でも、そんなどっかん発進で98点とかって、基準は一体なんなんだろうね?
総計して。
普通に走るには問題無い(カメラの誤検出は?だけど)けれども、楽しいかと言われると??かなぁ。
でも、ダイハツのよりかは遥かに好感は持てます。
ヒロは買わないけど。
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Posted at
2017/01/03 21:43:20
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