• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月03日

スズキのデュアルカメラってこんなモンなのか・・・

ここ2日ほど、CEO号を運転してました。

勝手がイマイチ分からないし、ヒロお得意(?)の急発進急旋回減速無視(と言っても、軽なので知れてるw)をやってみましたが・・・

運転後に出る点数は98点とか、なんか高得点しか出ません。
都合4回運転で、90点、94点、95点、98点です。

相当点数付けが甘い(と言うよりも、甘々)のか、現在のヒロ専用ALEXがカタログ燃費出る様な走り方(ブレーキなんか使用しないw)がそもそも高得点になるようなモノなのか、結構謎な点数付けです。
少なくとも、玩具レベルの点付けなんだろうなぁ。


で。
気になっているのは、
1.ブレーキの効き始める位置が深い、深すぎる(汗)
ヒロ専用機と比べると、リニアに効く範囲が狭く感じるので、急ブレーキになりやすい。
最初スズキ系に多い?深いクラッチなのかと思ってしまった(笑)

2.それに対して、アクセルの効き始める位置が早い、早すぎる(汗)
何か、トヨタ系に多い、実パワー不足を隠す演出の様に思えてならないけど・・・
こんなんだから、踏み間違いじゃなく、誤操作急発進が多いんだよw

3.平地であれば、S-エネチャージとやらは、まあまあ十分。
CVTのせいかとも思ったけれども、坂道の減速→急発進は全然ダメだった。
まあ、4ATよりかはマシかなぁ・・・

4.何もない道路でピーピーと言う音とともにBREAK表示が点いて、急減速(泣)
全く何もないし、BREAK表示無視してアクセル踏んでると戻った。
多分、誤検出だと思う・・・けども、霧がある訳でも、曇ってる訳でも無いし、障害物も無いのに・・・
たかだ2日総計10km程度で誤検出を体験って、どうなの??
スズキの初物?だから、ヒロお得意の脅威の不具合率発生で発生か?

5.アイドリングストップはマシかなぁ・・・
復帰は早い方に思えるけども、ヒロの感性と合わないので、いつもどっかん発進になる(泣)
でも、そんなどっかん発進で98点とかって、基準は一体なんなんだろうね?


総計して。
普通に走るには問題無い(カメラの誤検出は?だけど)けれども、楽しいかと言われると??かなぁ。
でも、ダイハツのよりかは遥かに好感は持てます。
ヒロは買わないけど。
ブログ一覧 | 代車関係 | クルマ
Posted at 2017/01/03 21:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

もうすぐ出国
giantc2さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2017年1月3日 23:56
こんばんは!
一定速度の時間が長いと点数が上がるんでしょうか?
採点基準、知りたいですね。
コメントへの返答
2017年1月4日 21:09
そうですね、どういう加算基準なんでしょうか。
停止は以外と多かったんですが、一定速度とは関係ないのかなぁ・・・

プロフィール

「[整備] #WRXS4 ドアのデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/150338/car/2693999/6656540/note.aspx
何シテル?   12/04 21:16
画像:楽で実用的なファミリーカーとして支給して欲しいなぁ・・・ ※旧HN:ヒロテッツァ  今までROM専門?でしたが、RAMも面白そうなので、ここで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

greeco channel  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 16:18:41
 
不具合症例集(仮) TOPページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 10:27:21
 
ケンウッド 
カテゴリ:オーディオ
2008/08/06 21:00:26
 

愛車一覧

スバル WRX S4 ヒロXX (スバル WRX S4)
アルテッツァを強制的に没収されるので、代わりに楽で実用的なファミリーカーを要求もとい要望 ...
トヨタ アルテッツァ ヒロ専用 ALEX (トヨタ アルテッツァ)
z(zepto)ヒロ号5th With トヨタ闇改修版 諸元(愛称ALEX) 型式:H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation