• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月29日

いい肉の日

いい肉の日 僕とみのりのお母様の合同誕生日会として、11/23にみのりのご両親と4人でサンマルクへ。

サンマルクは焼きたてのパンが食べ放題なのでなかなかお気に入りです。

誕生日コースと他のコースを注文。

でもみのりとお互いの料理を分け合いっこするのでどっちがどっちの料理か忘れたので適当に載せておきますw








お客さんがやたら多いので料理の提供時間がかなり長く、その間にパンを食べまくってお腹いっぱいになるという(笑)







大好きなココアパン



そこそこお腹いっぱいの時に店員さんが持ってきました。

「3つ下さい」って言って、「これのために来たからなあ」って呟いたら店員さんめっちゃ笑ってました。

みのりにもどうですか?って聞いて来て、みのりが「1つください」って言ったから小声で「3つ」って囁いたら聞こえていたらしくて笑いながら2つくれました。

それを僕が貰って4つになった図です↑

凄く好きなんですサンマルクの焼きたてココアパン。

フレンチトーストも食べました。



料理と料理の合間にパンを15個は食べたかな。

よもぎパンも焼き立てでよもぎの香りが強くて他のパンもホント美味しいです。



追加料金の発生するメイン料理のハンバーグは40分ぐらい待ちましたが、周りはカリッと焼いて中に肉汁を閉じ込め、切ると肉汁がぶあーっと出てきてジューシーでお肉もこれでもかっていうぐらいお肉の味がしていて大変満足できました♪







デザートも追加料金のやつにしました。



カピカピに乾いてフォークでも削り取れないメッセージ付きでした笑





11/29(木)

誕生日当日の今日は会社のFさんとJさんにプレゼントをいただきました!







まさかのチョコパイかぶりwww


打ち合わせ無しでこれですw

僕がチョコパイを好きなのを知っているとはいえこれは凄い!

かなり嬉しいです(*^^)v

ありがとうございました!!

チョコパイは僕の中では超高級お菓子で、ここぞという時しか食べないのでみのりに食べつくされないよう気を付けます。

以前の話ですが、食べようと箱を開けてみたら2つしか残っていなかったことがあり、かなり衝撃を受けた過去がありますのでw





仕事を終え、家に帰るとみのりが僕の大好きなマネケンのワッフルを買ってきてくれてました!





京都駅を利用する人はワッフルの甘~い匂いに釣られて買ったことあるんじゃないでしょうか?

1分半ほどオーブントースターで温めると最高に美味しいです。

紫芋めっちゃ美味しかった!




そしてみのりからの誕生日プレゼント本命はコチラ!

ZenFone 5Q (ZC600KL)です。



新品のスマホを買ったことがない僕が初めて新品のスマホが欲しくなった機種になります。

と言うのも、今年の夏に行った長崎のハウステンボスでRoseliaに出会い、バンドリというスマホゲームを始めてすっかりハマったのですが、それまで使っていたスマホが古くてまともに遊べないため思い切って買う(買ってもらう)ことにしたのです。

ゲームに特化したハイスペックの『ZenFone 5』より劣る『5Q』にしたのには訳があって、まず1万円ぐらい高いというのもありますが、5Qの方が遥かにカメラの性能が良かったからです。

背面も内面もカメラが2つずつあって以前のスマホに比べるとかなり綺麗です。

とっても気に入りました♪

そして肝心の、5Qでゲームをした感想ですが、







ハッキリ言って・・・






















別のゲームになりました!!



今まで余裕で死んでいた曲もクリアできるようになりましたo(^o^)o



まぁ無理な曲は無理ですが。


大好きなロゼリアの大好きな曲でフルコンを達成!!

レベル25すら満足にフルコンできなかったのに







レベル26をあっさりとフルコン!!

あっさりフルコンできたのはホントたまたまですが。



そして、





レベル27の、















進撃の巨人のオープニング曲であもる

紅蓮の弓矢もフルコン!!

超嬉しい\(^o^)/

さすがにちょっと粘着しました。






そして2018年11/28の21時に終わったバンドリのイベント『ひたむき Song for me』で累計イベントポイント 1050210Pで4849位!!

エンジョイ勢のみのりは15万位でしたw

なかなか頑張りました(*^^)v

でも1万位以内を目指すと生活にモロに影響が出るので、今後は控えめにして、大好きなメンバーのイベントで、条件が揃った時にまた本気を出そうと思います。

その時は節目となる2000位以内を目指します。

まぁ無理だろうけど。








というわけで、バンドリの話ばっかりになってしまいましたが、無事に35歳を迎えることができました。

しかし1年がやたら早く感じるようになってきました。

一度しかない人生を後悔しないためにもこれからもやりたいことをできるだけやっていこうと思います。

Zの進化もまだまだ続きます!

仕事が忙しくてなかなかオフ会に参加はできてませんがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2018/11/29 22:43:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2018年11月30日 0:43
お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
自分の場合、35歳がつい最近の様に感じられる位、加速度的に時間が過ぎて行ったので、日々大切に御過ごし下さいね。
サンマルクは自宅近くに在るので、モーニングやランチは行った事有ります。食べ放題のパンは焼きたてで美味しいです。小ぶりな所も色々食べれて良いですよね! 自分は一時間に一度のクロワッサン狙いでしたが(^o^;)
今年は後1ヶ月あまりで、来年になるでしょうが、二人の笑顔に会える事を楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2018年12月3日 9:11
ありがとうございます!

時間の経過が早く感じるので時間を大事に生きているつもりですが気付けばZに1か月乗れてませんw
乗る暇があまり無くてみんカラ自体もなかなか更新することができてません(スマホでなぜかブログにコメントできない)

サンマルクのパンは小さいのがGOODですよね(*^^)v
色んなパンが楽しめるから好きです。
クロワッサンってあんまり好きじゃないんですが、サンマルクの焼きたてのクロワッサンは好きです!

チャンスがあればどなたかのオフ会に参加したりプチオフを開催したりするのでまた遊んでください(^o^)/
2018年11月30日 1:17
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
35歳…その若さが羨ましい!
なんて思っていたら、ワタクシがひとまわり年上だという事に今さら気付くという…(汗)
一年が早く感じる…よ~く分かります!
四十路になると、もっと早く感じるようになりますよ!
気付けば娘は来年高校卒業と運転免許取得…
あっという間に年取っちゃいますから、仲良しの奥様と御家族の皆様と、楽しく充実した時間を過ごし、後悔の無い人生を歩んで下さい。
Zの進化も楽しみにしてますよ!


コメントへの返答
2018年12月3日 9:17
ありがとうございます!

ひとまわりも先輩でしたか!
先輩の助言を真摯に受け止め日々充実した生活を送ろうと思います。
休みの日は家でゆっくりせず無理やり出かけています(笑)
先週岡山の兄の所に母親を連れて遊びに行ったのでそのうちブログにも書きますね♪
2018年11月30日 5:32
オッ!?

合同誕生日会をなさったのですね、おめでとうございます(^^)
良い思い出になられたそうで良かったです。

私は過去10年間殆どiPhone一筋ですが、端末価格が年々高騰している事から、次回買い換え時は他機種へ目移りするかも?笑。

急に寒くなり出したので、是非とも体調管理にはお気を付け下さい^ ^
コメントへの返答
2018年12月3日 9:20
ありがとうございます!

嫁の実家がサンマルクに近いので時々ここで食事をしていますがパンが美味しいのでお気に入りです(*^_^*)

アイフォンはゲームに最適なスマホなんで考えたんですが高いのと、今まで使ったことがなくて操作性が変わるのが抵抗があったので無難なやつにしましたが大満足しています♪
それにしてもアイフォンはホント高いですよね。
もし操作性が同じだったとしても手が出ません^^;
2018年11月30日 8:44
おはようございます♪

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

美味しい料理にプレゼント…素敵な時間を過ごされて良かったですね(^^)

歳をとっていくと、これからさらに一年が短く感じますよ(笑)
コメントへの返答
2018年12月3日 9:24
おはようございます!
ありがとうございます!

歳を取ると老いも感じるようになってきたので複雑な心境ですが祝ってもらえるのはいくつになってもとても嬉しいですよね!
感謝してます(*^_^*)

でもできればゆっくり歳を取りたいですw

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation