• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

奈良公園となか卯のうな重 2021年7/29(木)

奈良公園となか卯のうな重 2021年7/29(木)7月上旬だったかな?

奈良公園に小鹿がたくさん産まれたとニュースでやっていたので大きくなる前に見に行ってきました。

平日なので人は全然いませんでした。

鹿はたくさんいました。





くそ暑い日だったので鹿も池に入ってたり、日陰でじっとしてたり大人しかったです。




小鹿はたくさんいたわけではなかったけど群れに1~2頭ぐらいいました。

ヒョロヒョロで折れそうな脚です。

めっちゃ可愛かったです。


















なんか可愛いの撮れた

















炎天下を2時間ほどうろついて疲れたけど癒されました。

帰りはなか卯でうな重。





いやー、牛丼屋だからって正直ナメてました。

驚くほど美味しいです!

雰囲気や店員さんの質を求めない&気にしないならなか卯で十分だと思います。

見てくださいこれ!





めっちゃ肉厚!!

ふっくら香ばしく焼かれていて脂もしっかり乗ってました。

しかも、下に隠れてるうなぎは上に乗ってるうなぎと同じぐらいの大きさかと思ってたら・・・





めっちゃでかい!!

凄い食べ応えです。

御飯が余るほどです。

あ、御飯の硬さも柔らかすぎずちょうどいいぐらいの硬さでした。

心なしかお米自体も美味しかったです。

なか卯ってどこのお米を使ってるんだろ。

今回食べたのは特うな重で1250円だったかな。

牛丼屋さんで使う金額にしては高い気もしますが、ちゃんとしたうなぎ屋さんの1/3ぐらいの値段で食べられます。

お勧めです!

Posted at 2021/09/23 08:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2021年07月18日 イイね!

大谷茶屋のうな重とアラベスク舎 2021年7/18(日)

大谷茶屋のうな重とアラベスク舎 2021年7/18(日)前回の日記(7/17)でとかちさんとハンバーガーを食べてパフェを食べて解散して帰って、その日の晩に急にうなぎが食べたくなったので再びとかちさんを誘いましたw

そして翌日にまた草津にやってきました。

京都と滋賀の境目にあるうなぎ屋さん大谷茶屋に行くことにしたんですが、駐車場が狭そうなので今回はZじゃなくてマーチ1台で行くことにしました。



バックで入っていかないといけないので、手前の軽自動車枠2つが先に埋まってたら大きい車は大変そうです。

僕らが来た後は車の行列になってましたが、ここのお店の前の道は通り抜けできないので1回入り込んだら終わりです。

しかも大谷茶屋は通りの最終地点。

いっぱいだからと言ってUターンして帰ることももままなりません。

いやホントどうするんだろ。

11時開店で、30分ぐらい前に来たんですが大正解でした。




開店時間までは時間があるので少し散歩。

見たことのない道路標識がありました。





面白いですねー。

最初気付かなかったんですが、上にはうなぎがいました!



散歩は2分ほどで終了。

暑いので車で待機。

開店時間になり、お店へ。





庭も綺麗でした。





店内は薄暗くて大人な雰囲気でした。

メニューはこんな感じ。

妻はうな丼。









僕は上うな重。









とかちさんは特上うな重。







あとお吸い物は肝吸いにしました。



うなぎの風味や柔らかさはとても良くて美味しかったけどちょっと酸味があったのが気になりました。(山椒ではない)

う巻きも好きなので注文。





とかちさんが言うには、値段の割りにはなか卯のうなぎも美味しいらしいので近いうちに食べ比べをしに行こうと思います。





食後は草津に戻りスイーツタイム。

前日も草津でスイーツ食べてたのにホント甘いもん好きだなうちらw

アラベスク舎というお店にやってきました。



ここはケーキ屋さんなんですが、中でも食べることができます。

せっかくなので中で食べることにしたのですが、死ぬほど暑いけどコロナ対策で店内で待つことができず外で待つことになりました。

ホント死ぬほど暑かったです。




メニュー。





僕はそんなにお腹がすいてなかったのでパフェとは違うものにしました。(右下のやつ)



見た目が可愛くて甘くてふわふわで美味しかったです。

さすがケーキ屋さんということもあり、一口貰ったんですがパフェに乗ってるチーズケーキが美味しかったです。

めっちゃお腹いっぱいになりました。

うなぎ食べてスイーツ食べて解散!

とかちさん2日連続暑い中お疲れ様でした!
Posted at 2021/08/03 18:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2021年07月17日 イイね!

バーガーキングと水生植物公園みずの森とKANARIYA 2nd cafe 2021年7/17(土)

バーガーキングと水生植物公園みずの森とKANARIYA 2nd cafe 2021年7/17(土)なんか突然バーガーキングのハンバーガーが食べたくなったので思い立った翌日に滋賀県守山市にあるピエリ守山(イオンモールみたいなやつ)に行くことにしました。

ピエリ守山は、かつては営業しているのにお客さんがいなくて誰も歩いていないので「明るい廃墟」と言われていた頃もありました。

今はすっかりお客さんも戻っていて駐車場に空きを見つけるのに苦労したほどです。

結局裏側に1つ空いてるのを見つけただけで、とかちさんとはかなり離れた所に停めることになりました。

あ、とかちさんと行きました。

コロナの影響でとかちさんと遊ぶのは半年ぶりでした。

最近はあまり家族以外の人と会ってないので久々に会えて良かったです。




さて、久しぶりのバーガーキング。

お目当てはコチラ



ダブルワッパーチーズです。

ワッパージュニアという小さいやつもあるんですが、ワッパージュニアでマクドのてりやきマックよりちょっと大きいぐらいらしいです。



そしてやってきましたダブルワッパーチーズ。



見た目w



すっごいボリュームでした。

とにかく重たくて持ちにくくて食べにくくて大変でした。

味はまぁ普通。

マクドに近いです。

お肉を食べたかったのでまぁよし。

セットのジュースも大きくてだいぶ満腹になりました。




お次は食後の散歩ということで草津市にある水生植物公園みずの森に行きました。



ハスが綺麗でした。

天気良すぎで死にそうでした。

でも凄く綺麗でした!

基本的に花より団子なんですが、やっぱり花は綺麗ですね。

昔は見向きもしなかったんですがカメラを持ち歩くようになって花の良さも少しはわかるようになりました。

大人になりました。

アルコールは全く飲めませんが。

4%はアルコール臭くて飲めません。

3%(ほろよい)なら350ml缶の1/3ぐらいは飲めます。

爪の付け根とか古傷とか真っ赤になってすぐ眠たくなりますが。

話がそれました。

直径2mを超えるオオオニバスが凄い!



なんと30kg以下なら乗れるらしいです。

チャレンジしたら良かったかな。

176%沈みますが。




とんびが結構低い所をピーヒョピーヒョご機嫌に鳴いてたくさん飛び回っていました。



鳥好きにはたまらん。

望遠レンズ持ってきたらよかった。



アトリウム(温室)では水面に写る花が超綺麗でした!



温室ということで風が無くてバッチリ撮れました。




外では天気が最高だったのでこれもまた綺麗な写真がたくさん撮れました。










でもホント死ぬほど暑かったので一通り見て回ったら退散。

草津市にあるKANARIYA 2nd cafeに移動。





なんかでっかいの食べましたw



アイスと生クリームがてんこ盛りで下はミックスジュースでした。

お腹いっぱいだったので結構ギリギリでした。



とかちさん暑い中お疲れ様でした!
Posted at 2021/07/28 16:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2021年07月11日 イイね!

京都の朝食バイキング

京都の朝食バイキングみん友さんが京都北山にある『ブリアン』という人気のパン屋さんを紹介されていたので早速検索して調べて朝一で妻と行ってきました!

写真の構図が似てるのはお許しくださいw





一階はパン屋さんで二階がレストランという構造です。


7時半開店で7時40分に到着しましたがすでにレストランは7割ほど埋まってました。

お目当てはパン屋さんのパン食べ放題のモーニングです。

ほとんどの人が注文するというブリアンの朝食セット。





卵料理は悩みますがオムレツにして、ドリンクは+50円のブラッドオレンジにしました。

妻は+100円のマッシュルームオムレツと、お代わり自由のホットコーヒーにしていました。



パンがいきなりたくさん登場。






これを食べている間にミニサラダとドリンクと、ちょっと遅れて卵料理が運ばれてきます。








そこらにある甘かったり味の濃かったりするパンはほとんど無く、国産小麦の素材にこだわった質の高いシンプルなパンが多かったです。

塩パンとかロールパンが美味しかったです。

ブラッドオレンジジュースは凄く濃くて口中に染み渡って飲んだら健康になれた気がしますw



頃合いを見て追加でパンを持って来てくれます。






ジャムのパンは見た目も美しく、とても映えますね。






お代わりもしてお腹いっぱいになりお会計に向かうと一階まで長蛇の列でした。

凄い人気ぶりです。

一階のパン屋さんで実家へのお土産用に食パンを買ったりして滞在時間は1時間ちょっとでした。



ちなみに駐車場は9台まで停められ、満車の場合は隣りのコインパーキングに停めることになり、いくらかパン屋さんで使えば1時間無料とかそんなだったと思います。

なお、駐車場はちょっと狭いです。



赤矢印の部分は軽自動車専用枠なのですが、ここがあることで凄く狭くなり、切り返しがしにくくなるので注意が必要です。






何とか収まりました。

9台停められると言っても下からせり上がるタイプの有料駐車場なので車高の低い車は要注意です。






グリル内の吸気ダクトがチラリと見えて本人だけ二ヤニヤw




その後は、すぐ近くの宝ヶ池で鳩とお戯れ。






人に慣れててすぐ寄ってきます。



手を差し出すと何も持ってなくてもヨチヨチ近付いてきます。

帰りに気付いたんですが、売店に鳩のエサが100円で売ってたのでそれ目当てだったようです。

あとは適当にユニクロとか寄って12時に帰宅。

朝早くから活動してたら1日が長くて充実していいですね!





関係無いけど6/29に1か月ぶりにZに乗ってドライブがてら木谷山に行きました。



今までは2人で抹茶ソフト1つだったんですが、お気に入りのメニューが増えて抹茶ソフトとほうじ茶ソフトとほうじ茶どら焼きを食べるようになりました。

3時のおやつにこれだけ食べたらお腹いっぱいになって晩御飯が食べられなくなりますw
Posted at 2021/07/11 19:55:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation