• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

『Kyoto峠ツーリング』2月定例オフ会 2019年2/23(土)

『Kyoto峠ツーリング』2月定例オフ会 2019年2/23(土)お昼にとかちさんと滋賀県湖南市まで牡蠣食べ放題に行ってきたわけですが、



帰り道に、



猛烈な腹痛に襲われました。



1時間ぐらい死にかけてましたが帰ってすぐに寝込んで、20時頃に起きてZに乗り換えて出発!

起きたら腹痛は治まっていました(*^^)v

牡蠣に当たったわけではなかったようです。

よかったー!



今夜目指す場所はもちろん、


久御山イオン!


寒かったので着く直前にオープンにしましたw

昼間はともかく夜は寒いっすw

そんでちょっと遅れて到着。



実はマーチに使っていた音楽USBをZで聴くためにマーチから抜いたところまでは覚えているんですが、



そこから先は、










はい、


全く覚えていません。




みのりに「よく思い出してみ」と言われ、


よく考えるも、











やはり記憶にない



まぁどうせ鞄の底から出てくるだろうと思っていました。

そんでイオンの駐車場に着いてエンジン切ってUSBを探そうと思ったら、



「ライト消さないでください~」



の声が(*º ロ º *)!!



ぽんさんがうちのZを撮ろうとしてくださっていました!


失礼しました!!!


USBは結局鞄からは見つかりませんでした(T_T)






しかもお面忘れたし!!


すいませんでしたm(_ _)m




気を取り直してオフ会を楽しみます!

前回お友達になったTonyさんやどんちゃんさんに挨拶してお喋りしてました。

あと、718ボクスターのお姉様とお話させてもらったり、運転席に座らせてもらったり。

いやぁ欲しくなりますねえ。

買えないけど!

でもスポーツカーって見るだけ、座るだけでそう思わせる魅力がありますよね(*^▽^*)

昔は全く興味が無かったけど今ではメロメロです(•ө•)♡



そして、寒い中もう1人のオープンカーが登場!

そう、お隣の街に住む308CC乗りの鳳凰308神威さんです!

今日はちゃんとオープンで来ましたねw

隣りに停めて記念撮影。





やっぱオープンは良いですねえo(^o^)o



ドアを開けてその足もとを照らすライトも超オシャレ!





クローズ







黄色い照明が何だか良い感じ(*^▽^*)




夜なのであまり写真は撮ってませんが気になる車はたくさんありました。

色々な車種が集まるオフ会も楽しいですねえヽ(*´∀`)ノ

3月の定例オフ会日はこのままいけば仕事なんですが日勤なのでたぶん行けると思います。

皆さんに会えるのが今から楽しみです♪

少しずつでも皆さんと仲良くなれればと思います。



主催者のhideさんをはじめ、参加される皆さんまたよろしくお願いします!!




















そして0時頃に帰宅したわけですが、Zから降りたら足もとの地面にUSBが転がってましたw

見つかって良かった\(^o^)/
Posted at 2019/02/27 22:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2019年02月23日 イイね!

牡蠣食べ放題『かき舎 香貴丸』 2019年2/23(土)

牡蠣食べ放題『かき舎 香貴丸』 2019年2/23(土)とかちさんのお誘いで、滋賀県湖南市にある牡蠣食べ放題のお店『かき舎 香貴丸』に行ってきました。

牡蠣大好きなんでいつか牡蠣食べ放題に行ってみたいと思ってたんですよね。

南草津駅あたりで待ち合わせして、僕のマーチ1台で行きました。





お店はめっちゃ分かりにくい所にあって、ナビに登録してるのに2回通り過ぎてしまいましたがギリギリ間に合いました。





お店は倉庫みたいな感じでした。





予約してたのに予約されてなかったような気配でしたがちゃんと予約してたのでおばちゃんが慌てて用意してましたw

おばちゃんふぁいと!



店内の様子。





時間は80分で焼き牡蠣食べ放題です。

バケツに入った牡蠣が登場し、道具も用意されました。





早速焼いていきます。





片面2、3分を両面しっかり焼きます。

貝柱が白くなってなかったらまだ生です。

ノロとか怖いのでしっかりと焼きましょう!

沸騰してきたしそろそろ食べ頃かな?





厚いので軍手とナイフを使用します。





ヘラみたいなナイフでテコの原理を利用してこじ開けます。





開きました\(^o^)/



中からプリプリの身が現れました(^O^)

身はそこそこの大きさでとても美味しかったです!




超でかい牡蠣を発見!



左が通常サイズです。

めちゃんこ厚みがありますね!

気になる中身は・・・



めっちゃ肉厚でプッリプリでした!

超美味しかったです♪



食べ放題ではないですが牡蠣料理も次々と出てきました!

牡蠣フライ



身は小さ目でしたがあま~い(*^_^*)



蒸し牡蠣





パッと見は焼き牡蠣に似てますが焼き牡蠣より柔らかくてジューシーでした。



牡蠣はほぼ内臓という、人間と比べたら有り得ないぐらい不気味な存在ですけどね。

超美味しいですね。



牡蠣グラタン



一口サイズですが絶品!

コレもっと食べたいw



牡蠣御飯



結構薄味でしたが牡蠣で散々塩分を摂っているのでこれぐらいがいいかも。



みそ汁



牡蠣じゃなかったです。

ここは牡蠣味噌汁がよかったなー。



アイス



(牡蠣ではない)




いや~どれも美味しかったです。

かなり食い散らかしました。



蒸し牡蠣が特に好きなようです。

生ガキは今回はありませんでしたが別にそんな好きじゃないです。



そんなこんなで80分食べ続けてました。



3人でバケツ3杯分の牡蠣を食べましたがたぶん少ない方です。

正直後半は飽きてましたw

でもとっても美味しかったです!

1~2年に1回ぐらいは食べに行ってもいいかな。





そのあとは甲賀のオートバックスに寄ってから成田牧場という所に行ってみました。





ここでは動物を見て癒されましたよー(*^^)v









今日のスイーツはこちらで、



ジェラートをいただきました(*^_^*)



牧場の牛乳も一緒に。

そして15時頃に出発。

16時すぎぐらいに最初に集合した南草津に到着。

とかちさんお疲れさまでした(^o^)/

また遊びましょう!




そして京都に帰ってる途中・・・

















猛烈な・・・






















腹痛に襲われました!!



どうなる!?


今夜(2/23ね)久御山イオンである2月の定例オフ会!!
Posted at 2019/02/26 21:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年02月16日 イイね!

ホテルグランヴィア京都のカフェレストラン『ル・タン』 2019年2/16(土)

ホテルグランヴィア京都のカフェレストラン『ル・タン』 2019年2/16(土)会社の親睦会的なノリでホテルのレストランでタダ飯を食べてきました。

京都駅とくっついてるホテル『グランヴィア京都』のカフェレストラン『ル・タン』でディナービュッフェです。

京都駅とくっついてるホテルですが、電車は嫌いなのでもちろん車で行きましたo(^o^)o

グランヴィアには駐車場が無いので駅ビル駐車場に停めました。



枠が広くて停めやすかったです。

Zでも余裕がだいぶありました♪



レストランは2階で、フロントの横あたりにありました。



予約なので席は決まっていて、時間になるまではみんな大人しく座っています。

そして17:30、開始のアナウンスと同時にほぼ全員が一斉に料理を取りに行きますw

バイキング形式なんですが、人が多すぎで並び過ぎで何の料理に並んでるのかも分かりませんw

そして苦労の末に勝ち取った記念すべき1皿目がこちら。























お寿司2貫とローストビーフ1枚

どうやら10分くらい待ってから取りに行った方がいいようですw

しばらく待ってから再び取りに行ってきました。



お寿司2貫、イカ点心、トンテキ、ザンギ(赤きサイクロンではない)、ジンギスカン、ブリの何とか、何か普通っぽいパスタ、イカ墨のパスタみたいなやつ、札幌ラーメンの冷たいやつ。

左上のトンテキが抜群に美味しかったです。

真ん中のジンギスカンはジンギスカンっぽくなかったです。

前列中央のイカ墨パスタは見た目はアレですがクセも無く美味しかったです。

お寿司は当然ですが100円の回転寿司とはワケが違いますね。

でも御飯でお腹いっぱいになるのが悔しかったので2貫だけにしておきました。

お寿司じゃなくて刺身があってほしかったなあ。



2皿目。



ホタテ、甘エビのピザ、シャケの包焼き、キノコのパスタ、たこ飯。

ピザ、シャケは普通なのでこのバイキングでは食べる必要なしだと思いました。

タコ飯とホタテは美味しかったです。



3皿目。



早くもそろそろお腹がいっぱいになってきたようです。

結局お寿司が美味しかったのでまた取ってきちゃいました。

それよりお寿司のお皿を間違えた気がしなくもないです。

これ、醤油を入れるお皿だと思うんですよね。

まぁ別にいいんですけど。



そしてラスト。



スイーツエリアでクレープを焼いてもらいました。

それにお好みでスイーツをトッピングします。

個人的にはセンス良く出来たと思っています。

ほんでクレープらしくクルクルと巻いて食べようとしました。

でもクルクル巻けるのって紙があるからなせる技でして、今回の場合とても無理でした。

仕方なく、巻いたのを解いたわけですがちょっぴり残念なことになったので一応教訓のためにもアップしておきたいと思います。

残念な結果がコチラ。



抹茶わらび餅の緑色とチョコレートソースが残念さを倍増させているのがわかります。

非常に残念です。

味は良かったです。

お腹に入れば何でも一緒です。

マーブルチョコとアイスの実みたいな小さい大福みたいなやつが美味しかったです。

生地と抹茶わらび餅は普通でした。

他にもケーキやら何やら色々ありましたがお腹いっぱいになったためこの辺りでやめておきました。



時間は90分で、この時点で75分くらいだったのであとはゆっくり談笑。

まぁ普段は来れないようなお店なので来れて良かったです。

トンテキとローストビーフとお寿司が美味しかったです。




ところで最近、車の話より食べ物ばっかりしてるような気がします。

あ、前からかな?w
Posted at 2019/02/18 10:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年02月11日 イイね!

うどん 『たなか家』 2019年2/11(月)

うどん 『たなか家』 2019年2/11(月) この3連休に岡山から兄と甥っ子が帰って来てました。

2/10(日)は日産宇治店へ。

お目当てはコレ。



甥っ子にサイコロを振らせてあげたかったんです!(建前)

僕はチョコパイとコアラのマーチとカントリーマアムが大好きなんです!(本音)

大人の話をしている間、甥っ子はキッズコーナーで遊ばせておきました。





帰る時にサイコロを振らせてもらいました。



ドキドキしてるのかなかなか振ろうとはしません。

促されてようやく投げるも控えめな様子。



でもかなり喜んでました(*^▽^*)

そして、



まさかの、



連投!


からの、




連投!!



何回投げんねんw

この後さらに何回も投げてますw

そしてこの表情である。



目線の下はめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてますw

あ、ちゃんと宣言した通りコアラのマーチは僕が貰いました(•ө•)





翌日2/11(月)は、兄と甥っこと僕とみのりの4人でお昼御飯を食べにお出かけしました。

木谷山と同じ敷地内にあるうどん屋さん『たなか家』に行ってきました!

ここのうどんはなかなかコシがあって好きなんですよね。

何より出汁が甘めで凄く好きです。

冷やしぶっかけは特にコシがあって、天かすと出汁を一緒に食べると最高です。

というわけで、うどんの前に木谷山で抹茶パフェ。



うどんのあとに来るべきなんだろうけど我慢できなかった\(^o^)/ショーガナイネ!



コレ、

超おすすめです!

抹茶ソフトがたっぷり入っていて、中にはバニラアイス、ほうじ茶の寒天、白玉、抹茶白玉、フレークが入っています。

一人で食べるには十分な量です。

これでたったの550円!

コスパ最高!

もちろん味も最高!

抹茶ソフトめっちゃ美味しいです。

宇治にはたくさんの抹茶ソフトがありますが、ここの抹茶ソフトが一番好きです。

ぜひ行ってみてください!



ちなみに2番、3番は

『辻利兵衛本店』

宇治観光案内所『宿木』

の抹茶ソフトです。

これも機会があればぜひ!







あ、うどんのお店に行った話の続きです。

外観はこんな感じ。



席はカウンターが10~15席ぐらい?

テーブルが4つぐらいだから16席ぐらいかな。

まぁそんなに広くはないです。

かろうじて座れました(*^^)vラッキー



メニューはこんな感じ。



セットもありますo(^o^)o



このお店ができた時はこんなにメニューが充実してなかったのでどれにしようか迷っちゃいます。

なので『当店いちおし』から選ぶことにしました。




んっ!?





なんやこれwww


いくしかないでしょ!

きましたヽ(*´∀`)ノ



見た目はカレーうどんですね。

中身は、



とろろ御飯\(^o^)/

混ぜると、



カレーうどんごはん!

どれも日本人が好きな食べ物です!

うどんはコシがあって実に僕好み♪

そしてとろろがカレーをまろやかにしてくれて美味しかったです。

御飯も入っているのでボリューミーで大満足でした(*^▽^*)



みのりはちく天と冷やしぶっかけ。



冷やしだとコシが更に強いのでコシがあるうどん好きの人にはおすすめです!

上の方にも書きましたが、出汁と天かすがホント美味しいです。

シンプルだけど冷やしぶっかけおすすめです!

お腹いっぱいになったので帰って昼寝しました。

起きたらショックな時間でした(笑)
Posted at 2019/02/15 05:55:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年02月03日 イイね!

石焼きビビンバ『幸庵』 2019年2/3(日)

石焼きビビンバ『幸庵』  2019年2/3(日)胃が弱っているというのにムショーに石焼きビビンバが食べたくなったので検索して食べに行ってきました。

好きなんですよー石焼きビビンバ。

辛いの苦手なくせに。

というわけで京都府精華町の163号線沿いにある焼肉屋さん『幸庵』に行ってきました!





お店の入口はこんな感じ。





靴を脱いで店内へ。

メニューを開いてみると、



僕には不似合いな宮崎牛の高級焼肉店で焦りました(^_^;)



焼肉はとても食べられないので、当初の目的通り石焼きビビンバを恐る恐る探してみました。



石焼きビビンバランチはお手頃価格でひと安心(*^▽^*)



宮崎ということでせっかくなのでこちらも注文。



石焼きビビンバとチキン南蛮ランチです!




しばらく待つとランチのセットが運ばれてきました。

まずはお茶。





サラダとキムチ(小)とわかめスープ





メインの石焼きビビンバ。





コチュジャンを適量加えて混ぜます!



胃腸が弱ってるので少なめにしました。

そのためかちょっと味が物足りなかったかな(これは自分のせいです)

申し訳程度に入っていた牛肉は柔らかくてお肉の甘さが強くて1切れで御飯一杯食べられるぐらいの美味しさでした。



そして気になるチキン南蛮。



ゴツゴツしてて唐揚げみたいな見た目ですね。

しかし見た目と違ってめちゃくちゃ柔らかくてめちゃくちゃジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!

これは大当たり!

また食べに来たいぐらい美味しかったですo(^o^)o



食べ終わって、車の場所を移動させてオープンにして写真を撮りました。







撮り終わって、会計をしているみのりを車内で待っていたら見知らぬおじちゃんが助手席に近付いてきて、

『兄ちゃん!この車なんや!』

って絡んできましたw

日産のフェアレディZですよって言ったら、

『これZかいな!』

おじちゃんいちいち声でかいよw

何年式?

速いやろ?

良い音するやろ?

かっこええなあ。

彼女待ってるんか?

色々聞かれましたw

以前見知らぬおじちゃんに絡まれた事を思い出しました。

2017年4月におじちゃんに囲まれた

やっぱりZはおじちゃんに好まれますねえ。

道の駅とかでもよく見られるし、街乗りしてても歩いてるおじちゃんにも学生にもよく見られます。

小学生は何か叫びながら自転車で追いかけてきますw

乗ってる時はもちろん、こういう時にも楽しいと感じさせてくれる車ですヽ(*´∀`)ノ



帰りに久御山イオンに寄って恵方巻きを購入。



リビングにいるとどっちがどの方角なのか分からないのでイスに座ってクルクル回りながら食べました♪

とっても楽しくて美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

Posted at 2019/02/10 21:25:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
171819202122 23
2425262728  

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation