• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

新型フェアレディZ(RZ34)見積もりとカスタム費用について考えをまとめてみた

新型フェアレディZ(RZ34)見積もりとカスタム費用について考えをまとめてみた日産からDMが届いてました。

まさかいつものDMに新型フェアレディZのことが書いてあるなんてビックリでした。

なのでいつもの日産に乗り込んで見積もりしてもらいました。

僕が買うとしたら、最終的な希望はロードスターですがロードスターはニスモと違って出るか分からないのでとりあえず現段階で登場しているグレードで考えてみることにします。

カスタム前提でベースグレードを買うか、最初から装備が充実しているバージョンSTにすると思うので、その2種類の見積もりを出してもらいました。



【ベースグレード】



9速ATで、ボディカラーはプリズムホワイト×スーパーブラック(77000円)にしました。

メーカーオプション込みの車両本体価格は531万8500円。

オプションはとりあえずフロアカーペットとETC登録費のみ。

ベースグレードの諸費用や税金などその他もろもろ込みのトータルは582万2835円でした。





【バージョンST】



同じく9速ATで、ボディカラーはプリズムホワイト×スーパーブラック(77000円)にしました。

メーカーオプション込みの車両本体価格は659万2985円。

オプションはこちらもフロアカーペットとETC登録費のみ。

バージョンSTの諸費用や税金などその他もろもろ込みのトータルは707万3835円でした。



ベースグレードとバージョンSTの差額は125万1000円でした。



ベースグレードとSTでは装備にどんな差があるのでしょうか。

調べてみました。

【ST】
・曙ブレーキ
・メカニカルLSD
・鍛造ホイール(PCD114.3、5穴)
 フロント:19×9.5J+40
   リア:19×10J+30
・タイヤ
 フロント:255/40R19
   リア:275/35R19
・シート:本革、スエード調ファブリックコンビシート(ヒーター付き)
・パワーシート
・運転席ランバーサポート
・抗菌仕様(本革部)
・ドアトリムクロス:スエード
・オーディオ:BOSEサウンドシステム(8スピーカー)+アクティブサウンドコン トロール、アクティブノイズコントロール
・フロントスポイラー
・リアスポイラー


これらがSTでは標準で装備されます。

ベースグレードには装備されません。

オイルクーラー系やインタークーラーは全車に装備されるそうです。




【ベースグレード】

鋳造ホイール(PCD114.3、5穴)
 フロント:18×9J+34
   リア:18×9J+15
・タイヤ
 フロント、リア:245/45R18
・ドアトリムクロス:トリコット
・オーディオ:4スピーカー


となります。

結構違いがありますよね。

ベースグレードとSTの差額は125万円なのでこれらの装備がいくらするのかが問題ですよね。

曙ブレーキのオプションは現段階ではありませんが、税込み約40万円で販売されています。

工賃は3万円としましょう。

LSDは物によりますが13万円+工賃4万円としましょう。

鍛造ホイールは19インチでRAYSなら1本8万5000円はするとしてざっくり34万円。

タイヤはダンロップのSP SPORT MAXXの何かだったかな。

前後でサイズは違いますが1本4万2500円として4本で17万円。

BOSEの8スピーカーがオプションで16万6100円です。

フロントスポイラーとリアスポイラーはエアロパッケージというのがあって、2つのセットが14万4500円です。

これは取り付け、消費税込みの価格でした。

シート類のオプションは現段階ではありませんでした。

これらを全て足すと142万円でした。

ということは最初からバージョンSTを買った方がお得ですね。

でも僕の場合、STを選んでパワーシートにしてもレカロのフルバケにするし、フロントブレーキを憧れのブレンボにするかもしれないしで、迷っちゃいますね~。

個人的には、RZ34ロードスターのバージョンSTをのちのち出るかもしれないカスタマイズドプロト仕様にすることが夢です。

ロードスターが出ないならニスモが第二希望。

ニスモが無理ならバージョンST。

もしくはベースグレードを買って、


・車高調は未定だけど-2cmぐらい下げたい(21万)
・RAYSの鍛造ホイールG25 or G28(34万)
・タイヤはパイロットスポーツ4S(17万)
・曙ブレーキ黄色塗装、2ピースローター、もしくはドリルド&スリットローターの普通のローター(40万~55万)
・オーディオデッキはカロのDEH-P01(8万)
・スピーカーはフォーカル(5万)
・クスコかどっかのLSD(13万)
・エアロはカスタマイズドプロト(20~30万?)
・運転席はレカロのRS-GS(15万)
・ECUはSA浜松(15万)
・マフラー(20万)


まぁこれらは必須事項ですね。


ベースグレードは582万で、上記11点のカスタムで+218万円。


トータル800万円!


ボクスターGTSより断然安いですね。


だいぶ現実的になってきました!



いやー、



それにしても






























妄想って楽しいですね!!


2022年04月23日 イイね!

新型フェアレディZカスタマイズドプロトと愛車のフォトセッション

新型フェアレディZカスタマイズドプロトと愛車のフォトセッションカスタマイズドプロトと愛車を並べられるなんて最高すぎ!

標準車も展示されていたけどカスタマイズドプロトの注目度が凄すぎました。

実車かっこよすぎ!

標準車も実車は画像で見るより良かったです。

真正面から見たグリルが真四角すぎて否定的な意見が多かったですが全然そんな風に思いませんでした。

ところでカスタマイズドプロトと愛車のツーショットって今まで見たことがありません。

イベント初日の一番乗りなので一般人では日本初かもw







とりあえず2枚をイベント中にアップ。

残りの数百枚は後日ゆっくり精査してアップします。
Posted at 2022/04/23 11:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2022年04月18日 イイね!

新型フェアレディZプロトスペック オンライン抽選の結果

新型フェアレディZプロトスペック オンライン抽選の結果2022年2/7に新型フェアレディZプロトスペックのオンライン抽選が始まって初日にソッコー応募してずっと発表日の今日4/18を楽しみに過ごして来ました。



240台に対して1万以上の応募があったらしいから当たるわけは無いんだけど悔しー!!!!!!

あー悔しい。
Posted at 2022/04/18 21:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17 1819202122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation