• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

天ヶ瀬森林公園で車撮影会からの山城森林公園でスイーツフェスタ 2019年4/13(土)

天ヶ瀬森林公園で車撮影会からの山城森林公園でスイーツフェスタ 2019年4/13(土)午前8時にどんちゃんさんと平等院南門付近で待ち合わせ。

そして天ヶ瀬森林公園に連れて行ってもらいました。

恥ずかしながら車で行けるって知りませんでした。

細くて落石のある山を数分上って到着。

















桜のピークは過ぎてましたがとても綺麗でした。

来年は満開時に行ってみたいですね(*^_^*)




お仕事に行くどんちゃんさんを見送って、そのまま宇治田原に抜けて307号線→24号線を走り山城森林公園に行きました。

目的は「スイーツフェスタ」です!





なかなか良い駐車場所をゲット(*^^)v





ここも桜のピークは過ぎてますが良い天気でとても綺麗な所でした(*^_^*)

10時から開始だそうですが、9時50分の時点で結構車と人が集まって来てました。







早速食べ歩き。

まずはこのお店に決定。



めっちゃワイルドなヒゲのおっちゃん!

外国の方っぽいけど日本語ペラペラでした。

メニュー。



大好きなケバブ!

でも辛いのは苦手なので甘口のソースにしてもらいました。



お肉がジューシーでキャベツがシャキシャキでパン生地がモッチリしててソースが甘くてめっちゃ美味しかったです♪



次は隣りのお店。



タケノコのおやきです。



イメージとしては肉まんみたいな感じ。



豚肉が甘くてタケノコがシャキシャキでとにかく優しい味でした。

いくらでも食べらる感じで美味しかったです♪



タケノコ御飯と唐揚げも食べました(*^▽^*)





どっちもめちゃうま!

外で食べる御飯って3割増しぐらいの美味しさになりますよね(^o^)/



そのあとはちょっと散歩。

足もとにはオオイヌノフグリが可愛く咲いていたり、





令和って書いただけの令和クッキーが売られていたりw





そして再び買い食い。

綺麗なお姉さんがチーズハットグを売っていました。



最近巷で流行っているとか流行っていないとか。

韓国式のアメリカンドッグらしいですね。

メニューはこんな感じ。





チーズハットグを買ってみました。





ケチャップをかけーの。





マスタードをかけーの。



で、

完成!!





美味しそう!

いただきまーす!





チーズが伸びるということなので試してみましょう。

せーのっ!



おおっ!

予想以上にめっちゃ伸びる!

もう少し伸ばしてみました。



が、全然切れる気配無し!

もっと伸ばしてみようぜ!



どこまで伸びんねんコレ!!

結局、腕がこれ以上伸びないっていうところまでいったけどチーズは切れませんでしたw



うん、美味しかった!

めっちゃジャンクっぽい味で、たまにむしょーに食べたくなるような味でした。

また売ってるの見かけたら買ってみようと思います(*^_^*)



小規模なグルメフェスタでしたがどれも美味しくて天気も良く気持ち良くて楽しかったです(*^^)v

また来年覚えてたら行ってみようと思います♪
Posted at 2019/04/30 07:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2019年04月20日 イイね!

いちご好きに捧ぐブログ 2019年4/20(土)

いちご好きに捧ぐブログ 2019年4/20(土)奈良県奈良市の国道169号線沿いにあるストロベリー工房に行ってきました。

ストロベリー工房はいちご農家直営店で、奈良県特産のいちごあすかルビー古都華(ことか)を使ったスイーツがあります。

駐車場スペースは5~7台ぐらいかな。

空くまで5分ぐらい待ってましたが無事停められました。

お店はこんな感じです。





お店の前にはこんな看板が!



そそる!!

クレープが好きで、いちごが食べ物の中で一番好きな僕にうってつけ!



メニュー



どれにしようか悩みますねー(*^_^*)



とりあえず店内へ。






棚にはめっちゃ綺麗ないちごが並んでいます。



いちご好きにはたまらん光景\(^o^)/

アップでも撮影!



絶対美味しい!!

更に近付いてみましょう。



さいっこう\(^o^)/



クレープの販売期間とか





メニューの写真とか





いちごソースも売ってます。





リニューアルしたみたいで店内は以前より広くなってました。





全部食べたかったけどそういうわけにもいかないので悩んだ結果、

丸ごとソフト(あすかルビー)と、





クレープ(古都華)



にしました!



農林水産大臣賞とかいうのも置いてありました。





ストロベリー工房にはなぜかバラも売っていますw

そして店内にはバラも飾ってあるので一緒に撮ってみました♪



とっても綺麗(*^_^*)



レシート



丸ごとソフトはいちごが丸ごとです(当たり前)

あすかルビーは身が大きくしっかりしていて食べ応えがあり、古都華は身が大きくしっかりしていて食べ応えがありました。

要するにあまり違いが分かりませんでしたw

でもめっちゃ美味しかったです!

大満足のいちごスイーツを堪能できました(*^^)v

家から33kmほどなのですが、奈良公園付近を通ったりするので結構道が混むんですよね。

それさえ無かったら頻繁に行きたいですが1年に1回は行こうと思います。

お土産に古都華を1パック買って実家のお土産にしました(*^_^*)




最後にもう1回いちごを貼っておきますw



いちご食べた~い!
Posted at 2019/05/20 20:04:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年04月06日 イイね!

たまご村BBQオフ 2019年4/6(土)

たまご村BBQオフ 2019年4/6(土)午前中は7時からとかちさんと桜撮影会をしました!



残りの写真はまた後日アップします!



1時間ほどで撮影会は終わったので8時半ぐらいに大好きなパン屋さん『ぷりえ』に移動。





このあとはBBQが待っているのでお腹が空いていたけどパンは1つだけにしておきました。



どれも100円なのに凄く美味しいんです。

100円とは思えない生地の美味しさです。




その後、11時半にふるさとたまご村に集合しました。

参加者は僕とみのり。





オリビ男さんとオリビアさんご夫妻





とかちさん





えいパパさんご夫妻





僕の母+急きょ岡山から帰ってきた兄と甥っ子が飛び入り参加w





集合写真









オリビ男さんのZと僕のZは同じホイールなんです。

ブレーキもZ34のキャリパーを移植して赤に塗装するという共通点があります。

僕のは無字ですが^^;

ブレーキローターはオリビ男さんのがドリルド&スリット入りでこれがまたかっこいいんです!

僕のはスリットのみですが2ピースローターなのが自慢(*^^)v

でもパッと見はほぼ同じなので見てください。



ほぼ同じでしょう?

でも、

よ~く見ると、

決定的な違いがあるんです!

まずはオリビ男さんの。



かっこいいですねえ!



そして僕の。



きったなっ!!!

ブレーキダストで汚れまくりで赤茶色になってしまってます(>_<)

2018年5月から制動屋のブレーキパッドなんですがディクセルのMタイプがやっぱ超低ダストで良かったなあ。





そして12時になりBBQ開始。





食材は自由に取りに行きます。





超新鮮な鶏肉が揃っています!





焼き放題!



激うま!!!



ピザも作り放題!





食べ放題!





めっちゃ美味しいです!

こんなの食べ放題とか凄い!!



そして記念すべき初対面!w



おめでとうございます\(^o^)/




2時間食べまくったあとは宇治川ライン~422号線~307号線~木谷山という約1時間の快適ツーリングコースを走りました。

快晴で、ところどころに桜が咲いていて気持ち良かったです(*^_^*)



木谷山にて。



抹茶パフェや抹茶ソフトを食べました。





食べたあとはお喋りして16時頃に解散しました。

皆さんお疲れさまでした!!

Posted at 2019/04/17 07:20:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation