• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2019年10月13日 イイね!

カルビ丼と花と古墳と長次郎

カルビ丼と花と古墳と長次郎この日はとかちさんに10時すぎに宇治まで来てもらい、僕のマーチ1台で遊びました。

まずは長岡京市のイズミヤの裏にあるうなぎ屋さんはしもとに行きました。



今回のプチオフの目的はこのうなぎ屋さんです。

2年前に予約でいっぱいで入れなかったので今回はその時のリベンジです。

開店と同時に行ったのに「本日は終了しました」の看板が出ています。



2年前のこともあり嫌な予感しかしません。

でももしかしたらまだオープンしてないだけかもと思い、一度イズミヤで休憩。



御飯前にドーナツ食べちゃったw



30分ほど時間をつぶしてうなぎ屋に再度訪問。

が、しかし!



さっきと同じ状況・・・。

とかちさんがお店に電話をしてみると、

予約でいっぱいのため入れないとのことでした。

それならそうと表に書いてくれたらいいのに!

というわけで2年前と全く同じでお店も僕らも何の成長もしてませんでしたw




第2案は淀駅のすぐそばにある海鮮丼のお店魚楽(ととらく)に向かいました。

が、近付くにつれてここでも嫌な予感が・・・。

交差点ごとにたくさんの警備員がいます。

そう、


まさかの・・・














競馬(G1)でした!


魚楽は席も少なく大人気のお店なので平日の昼御飯どきから遅れた時間にいつも行っていたのですが今回は土日のお昼御飯どき。

お店に入るどころか近隣のコインパーキングが全滅だったので諦めました。




結局地元にあるチェーン店韓丼になりましたw

まぁ美味しいからいいか。

みのりはカルビ丼。





僕は奮発して上ハラミ丼。



思ったより肉厚でしっかりお肉の味がして美味しかったです。





お次は、奈良でフードフェスティバルをやってるという情報があったので現在すでに13時ぐらいですが行ってみることにしました。

奈良県の北葛城にある県営馬見丘陵公園という場所です。

24号線は混みそうだし面白くも無いので生駒方面から行ってみました。

14時40分頃に到着。



ん?

なんか閑散としてる気が・・・。

またもや嫌な予感。

歩いてお店を探してみました。

そして見つけました。



抜かれた看板を!!

イベントは16時半までって書いてあったのに15時までにお店を片付けてるってどういうこと!?

店じまい早すぎ!!

今日はとことんツイてません(T_T)

でもせっかく来たのでこの広い公園を散歩してみました。

地図を見てみるとどうやら古墳群があるみたいで、古墳好きの僕としてはちょっと嬉しかったり。



ナガレ山古墳と言って長さは100mぐらいありました。

登れるみたいなので登ってみます。

とかちさんとみのり。





典型的な前方後円墳です。

これが前方。



広いです。



後円は結構高い丘になっています。



埴輪がいっぱい並んでいてなんかちょっと感動しました。

この古墳群の中で一番大きな巣山古墳は220mぐらいあって楽しみにしていたのですが、もはやただの大きな森でしたw



公園を1周して戻り最後に綺麗に咲いている花を観賞しました。





ダリアとかめっちゃ綺麗でした。





自然の彩色って凄いです。

正直花を見て感動とか今までそんなにしなかったのですが、歳を取ったからなのか普通に感動しました。

薄めの青空をバックに濃い色の花が凄く映えてました。





何枚でも撮りたくなるほどホントめっちゃ綺麗でした!



えげつないカメラを持った本気のおじさまたちも結構いました。

花が大好きな母も綺麗に咲く時期に連れて行ってあげたいな。

マーチニスモの乗り心地に耐えられるかどうかですがw





2時間ぐらいかけて宇治に戻り、昼御飯のうっぷんを晴らすためにちょっと奮発して長次郎に行きました。





店内が暗めで写真がうまく撮れなかったのでちょっとだけ。





高めの回転寿司屋さんだけあってまあまあ美味しかったです。



とかちさんお疲れさまでした!
Posted at 2019/10/25 12:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチオフ | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation