• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

夢を叶えるZ34(50thアニバーサリーエディション) 2019年8/31(土)

夢を叶えるZ34(50thアニバーサリーエディション) 2019年8/31(土)夜勤明けなので本来は夕方まで寝てるのですが貴重な休日が寝て終わってしまうので無理やり昼に起きて、お昼御飯は大好きなカレー屋さん『夢を叶える』に行ってきました。





1年ぐらい前までは『原価率研究所』という店名で、

ルー300g、御飯300gのカレーがたったの200円でした。

今は色々あって店名が変わり、270円になっちゃいました。

それでも安いですよね(*^▽^*)

そしてカツカレーはたったの+100円!

注文してから揚げてくれるのでサクサクアツアツでめっちゃ美味しいんです。

御飯の硬さも絶妙で、カレーに合うよう粘り気は少な目です。

ルーはスパイシーさは少なくとても食べやすくて逆にクセになります。

実際かなりリピートしてます。

10年ぐらいココ壱はまったく行かなくなるほどです。

そのカツカレーがコチラ。





牛すじカレー370円がコチラ。





シェアしてみました。



めっちゃ美味しそう\(^O^)/



ちなみにスパイスや福神漬けは無料です。



ただし、ギリギリで経営されているので募金箱が設置されていますw

このお店はファンが多いため募金箱は3つ中2つが満杯で、3つ目ももう結構いっぱいでした。

僕も10円入れておきました(*^^)v





大満足のあとはすぐ近くのカーオーディオショップ『B-PACS』25周年イベントをやっていてカーオーディオ視聴とかしてきました。



こういうの聴いたらダメですね。

欲しくなっちゃいますw





そして帰り道、とある日産の前を通りかかったら、

なんと!!



Z34 50thアニバーサリーが展示されていました!!







ブレーキを見るとバージョンはベースかTでした。

それで520万円は高すぎませんか?w

シートに50thアニバの刺繍が入ってたり赤ステッチだったりするだけでこの値段。

聞くと中身は同じだそうです。

もう一度、声を大にして言います。

それで520万円は高すぎませんか?w

ちなみにこのカラーリングは



をモチーフにしているそうです。

どうせならもっと徹底してほしかった。

これが50周年記念車かと思うと個人的には手抜きに感じられてちょっとガッカリ。

Z35を50周年として発表してほしかったなあ。

Posted at 2019/09/01 21:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | グルメ/料理
2019年08月27日 イイね!

げん月とドルフ 2019年8/13(火)

げん月とドルフ 2019年8/13(火)この日のお昼は会社の人に教えてもらった宇治のつけ麺屋さんげん月に行ってきました。



お昼はつけ麺屋さん、夜は居酒屋です。

場所は小倉のツタヤと交番の間にあります。

早速入店するも、お出迎えみたいなのはなし。

営業中なのか準備中なのかどうかがまず不明。

ちょっと覗いてみると気配を察したのか奥から一人出てきました。

聞いてみるとどうやら営業中とのこと。

飲食店にしては活気が無い印象を受けました。



店内の様子。





カウンターは居酒屋っぽいですね。





お昼のメニュー





釜揚つけ麺(醤油)、つけ麺(醤油)、高菜チャーハン、肉チャーハンを注文。

提供時間は結構長いです。

高菜チャーハンが出てくるまで20分ぐらい待ってました



塩分高めでしょっぱいです。

油が結構きついです。

量はかなり少ないです。

つけ麺と食べたかったのですが一向に出て来ないので先に高菜チャーハンだけで食べてました。



高菜チャーハンが来てから釜揚つけ麺が出てくるで15分ぐらい待ちました。





トッピング





スープは鶏肉とキクラゲと玉ねぎが主な具です。





全部入れてみました。





宇治で一番美味しいと書かれていたので期待して来て、接客と提供時間と高菜チャーハンにガッカリだったのでつけ麺もどうかと思ってしまいましたが、

つけ麺は美味しかったです!

スープは甘めで出汁が濃厚でズルズルいけちゃう感じです。

でも食べてるうちに喉が渇いてきました。

そういや水が無い。

来店して30分以上経ちますが運ばれてくる気配が一向に無いのでカウンターにいるマスターっぽい人にお願いすると、水はセルフサービスだとか。

最初に言ってくれなきゃわかりませんよ。

しかもピッチャーはカウンターにしか置いてません。

テーブル席にも置いてくれたらいいのに。

そして、

忘れた頃に肉チャーハンが来ましたw





高菜チャーハンよりこっちの方が断然美味しかったです。

量はかなり少ないですが。

というわけで、つけ麺は確かに美味しかったのですが、接客やサービスがいまいちなので評価はかなり分かれるんじゃないでしょうか。

とりあえず今度はチャーハン無しでつけ麺だけ食べに行ってみようと思います。




そのあと京都市左京区の北山まで一気に北上してコーヒーレストランドルフまで行ってきました。



大きな欅の日陰で何とも涼しげです。

店内も明るくとっても素敵です。



欅の木には雀が遊びに来ていて凄く癒される場所です。

ここではフルーツパフェと抹茶シュークリームを注文。

フルーツパフェ



たくさんのフルーツがとても綺麗です(*^_^*)



抹茶シュークリーム



大きくてクリームもたっぷり入っています。



アイスティー



店内が明るいので凄く綺麗で美味しそうです。



オシャレなカフェでスイーツタイムを満喫しました(*^^)v





味はまぁ普通で価格もそれなりだったんですが、お店の雰囲気と外の景色、気の利く店員さんがとても気持ち良くてぜひまた来たいと思えるお店でした(*^▽^*)

車に戻ると頭上の木には無数のセミの抜け殻がありました。





本当にたくさんあって、もちろん枝や幹にもビックリするほどたくさんありました。



木の根元の土にも無数の穴が空いていたのは到着した時に気付いていたのですがセミの出てきた穴だったんですね。

京都市なのに宇治より遥かに自然たっぷりで感動しました。

来年の夏にもまた来ようと思います♪

Posted at 2019/08/27 09:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年08月25日 イイね!

京都アニメーション放火事件 2019年8/25(日)

京都アニメーション放火事件  2019年8/25(日)被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。

2019年7/18に発生した凄惨な事件から1ヶ月と少しが経過した今日8/25は献花台の最終日となりました。

そのため、妻とその友人が昨日8/24に献花しに行ってきました。

最寄り駅を降りると、1ヶ月以上経った今でも花を持った人がたくさんいるそうです。

報道陣もいて、妻の友人はインタビューされたそうです。

献花後は火災にあった建物の方にも行ったそうなんですが、2人とも建物に近寄ることができなかったそうです。

僕は昨日一緒に行けなかったので、さっき車で近くを通り、車から手をあわせてきました。

献花台の周りは最終日なので報道陣が凄かったです。

大きなカメラもありました。

献花台には乗り切らないほどの花。

献花台の反対側、数十メーターの所にある建物も車から見たのですが原爆ドームを初めて見たのと同じ感じがして、息が詰まり鳥肌が止まらず目が熱くなりました。

建物に近付けないと言っていた理由がよく分かりました。

その後も15分くらい鳥肌は治まりませんでした。

未だに身近でこんな事件が起こったというのが信じられません。

最近は報道されてませんが犯人の容態はどうなったのでしょうか。

複雑な気持ちですが何とか生きてそして真相を明らかにしてほしいです。

残された遺族のためにも。

そして京アニのためにも。
Posted at 2019/08/25 16:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年08月20日 イイね!

西浦鰻オフ会 2019年8/11(日)

西浦鰻オフ会  2019年8/11(日)この日はアライグマのアライさんのオフ会に参加するべく5:20に起床。

7:00洗車して給油して出発。

お盆なので高速は使わず下道でお馴染みの307号→422号。

渋滞も無くひたすら快走。



7:55 48.2km
名阪国道に乗りました。

そして初めての23号線。

ここもほぼ渋滞は無くてスムーズに走れました。



9:10 118.3km
弥富市のファミマで休憩。

9:20出発



9:30 124km
ついに名古屋市突入!

名古屋まで下道でたった2時間半。

意外と近い!

そのおかげでこのままだと1時間以上早く集合場所に着きそうだから寄り道。



10:10 166km
道の駅にしお岡ノ山に到着。

うなぎ掴み取りをやっていたので参加w



プールにいる鰻を桶に入れるという遊びだったんですけど妻はすぐ成功させていました。

僕は粘ったけどヌルヌル滑って全然無理でした(-_-;)

ホント掴める気が全くしませんでしたね。

正直言って、

かなり悔しい!!

もっかい挑戦したいですw

10:40出発

2車線から1車線になるところで渋滞。

合流後はまた進み出しました。



11:10 182.3km
合流場所のファミマに到着。

ここから写真をパチパチ撮っていたのですが、カメラの設定が良くなかったのか画像がめっちゃ粗かったのでオレンジのミニオーナーさんであるアバルト986さんから画像をお借りしました。

僕が到着して数分後には全員集合しました。







軽く挨拶を交わし早速うなぎ屋さんに移動。



11:30 183.1km
かねかわに到着。



5分足らずで着きました。

数年ぶりのお店での鰻です!

メニュー





僕はうなぎ定食





あけてみました。





意外なところにうなぎが乗っていましたw



鰻も夏バテしてたのか肉厚さが無くて脂のノリが少なかったように思いました。



妻のうなぎ丼特上。



こっちの方が断然良かったですw

駐車場に戻る時にこんなものを発見。





こんなとこ登るヤツいるんかなw



13:05出発




13:15 188.7km
蒲フォルニアに到着!

近いw

ここでもアバルト986さんの画像をお借りしました。





綺麗に撮っていただきありがとうございます(*^▽^*)



宇治にもこういう○○フォルニアみたいなとこが欲しいですねえ。

宇治フォルニアみたいな。

海ないけどw

13:25出発




13:30 189.4km
カフェなぎさに到着。



ここも近いw



この集合写真もアバルト986さんからお借りしています。



店内から車が見えたので撮影。





僕はクリームソーダを注文。



クリームソーダなんて何年ぶりに飲んだだろう。

妻はレモンのかき氷。



涼しげな見た目ですね(*^_^*)

そして14:40解散。

主催者のアライグマのアライさんをはじめ、参加された皆さんお疲れさまでした!

また呼んでください(^o^)/

帰りはどこに寄ろうか相談して津市のミルクパレットに寄ることにしました。

14:45出発




帰りは妻が運転。





気になったら写真をパチパチ。



長~い赤い橋でまるで伏見稲荷の千本鳥居みたいでした。




17:30 316.0km
ミルクパレットに到着。



トリプルを注文するとお好みのジェラート2種類+ミルクソフトなんですが、18時閉店でミルクソフトがもう売り切れだったのでジェラート3種類になってしまいました。

メロン、塩、いちごにしました。



まぁ普通でした。

17:55出発

ここからは163号線をまっすぐ行って名阪国道に向かいました。

道幅が細い部分もありましたが信号も少なく快適な道でした。




18:50 362.6km
伊賀上野パーキングエリアにある味のお福に到着。



ここは2018年5月にFJクラフトさんの平日オフ会で行ってお気に入りになった場所です。

ここの名物はどて焼定食です。



事前に営業時間を調べて20時という調べが付いていたんですが、まさかの19時閉店でギリギリセーフw

危なかったw

どて焼定食は注文してすぐに出てきました。







もちろん御飯にオン。





めっちゃ美味しいんですけど量が多いので残り1/4ぐらいで限界w

お腹いっぱいすぎて食べきれない分は可愛いおばあちゃんにお持ち帰りで包んでもらいました。

その際、厨房に微笑ましい張り紙を発見。



いっぱい楽しんでくださいね(*´ω`*)

19:20出発


20:30 418.6km
帰宅。


全部下道なので9時間乗ってましたw
Posted at 2019/08/20 14:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2019年08月13日 イイね!

お盆の京都市内の観光地を下見

まずは京都一の観光地、伏見稲荷大社。

宇治からは車で30分弱。

鳥居の前の道は車が並んでいます。

ここは人だらけで徐行必須。

交差点には警備員がいます。

参拝者専用駐車場は200台ぐらいです。

無料ですが停められるかはその時次第。

通った時は並んでました。

ちなみに3、400mほど離れた所のコインパーキングは13時50分ぐらいでは数台分空いてました。

しかし20分500円という恐ろしい設定でしたw

まぁ行こうと思えば行けますね。




続いてこちらも京都を代表する観光地、清水寺。

こちらは無理ですね。

まず車が全然進みません。

歩いてる人に次々と抜かされます。

清水寺は車で行くところではないですね(断言)




上賀茂の方は交通量もそれほど多くはなくてまぁ問題無さそうでした。

雑誌に載ってたお店を思い出してついでにフルーツパフェを食べてきました。



パイナップル、オレンジ、メロン、キウイ、りんごが刺さっていてなかなか食べ応えがありました。

味はまぁ普通でした。

でも外の庭にある樹齢280年の欅にスズメが遊びに来たり、セミの抜け殻もめちゃくちゃあって意外と自然がたくさんあり、お店の雰囲気も良くて気に入りました。

また来たいです。




★アライさんへ

明日は午前10時に京都駅の八条口側(京都タワーじゃない方)の正面の道路を渡ってもらって、「JBサウンドスタジオ」、隣りの「ニューパラダイス」、コインパーキング、ニッポンレンタカーの前あたりがいつも遠征者さんを拾うポイントにしてるんですが、宇治のみん友さんとはどこで合流されるんでしょうか?

Posted at 2019/08/13 17:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
1112 1314151617
1819 2021222324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation