• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

いい肉の日

いい肉の日僕とみのりのお母様の合同誕生日会として、11/23にみのりのご両親と4人でサンマルクへ。

サンマルクは焼きたてのパンが食べ放題なのでなかなかお気に入りです。

誕生日コースと他のコースを注文。

でもみのりとお互いの料理を分け合いっこするのでどっちがどっちの料理か忘れたので適当に載せておきますw








お客さんがやたら多いので料理の提供時間がかなり長く、その間にパンを食べまくってお腹いっぱいになるという(笑)







大好きなココアパン



そこそこお腹いっぱいの時に店員さんが持ってきました。

「3つ下さい」って言って、「これのために来たからなあ」って呟いたら店員さんめっちゃ笑ってました。

みのりにもどうですか?って聞いて来て、みのりが「1つください」って言ったから小声で「3つ」って囁いたら聞こえていたらしくて笑いながら2つくれました。

それを僕が貰って4つになった図です↑

凄く好きなんですサンマルクの焼きたてココアパン。

フレンチトーストも食べました。



料理と料理の合間にパンを15個は食べたかな。

よもぎパンも焼き立てでよもぎの香りが強くて他のパンもホント美味しいです。



追加料金の発生するメイン料理のハンバーグは40分ぐらい待ちましたが、周りはカリッと焼いて中に肉汁を閉じ込め、切ると肉汁がぶあーっと出てきてジューシーでお肉もこれでもかっていうぐらいお肉の味がしていて大変満足できました♪







デザートも追加料金のやつにしました。



カピカピに乾いてフォークでも削り取れないメッセージ付きでした笑





11/29(木)

誕生日当日の今日は会社のFさんとJさんにプレゼントをいただきました!







まさかのチョコパイかぶりwww


打ち合わせ無しでこれですw

僕がチョコパイを好きなのを知っているとはいえこれは凄い!

かなり嬉しいです(*^^)v

ありがとうございました!!

チョコパイは僕の中では超高級お菓子で、ここぞという時しか食べないのでみのりに食べつくされないよう気を付けます。

以前の話ですが、食べようと箱を開けてみたら2つしか残っていなかったことがあり、かなり衝撃を受けた過去がありますのでw





仕事を終え、家に帰るとみのりが僕の大好きなマネケンのワッフルを買ってきてくれてました!





京都駅を利用する人はワッフルの甘~い匂いに釣られて買ったことあるんじゃないでしょうか?

1分半ほどオーブントースターで温めると最高に美味しいです。

紫芋めっちゃ美味しかった!




そしてみのりからの誕生日プレゼント本命はコチラ!

ZenFone 5Q (ZC600KL)です。



新品のスマホを買ったことがない僕が初めて新品のスマホが欲しくなった機種になります。

と言うのも、今年の夏に行った長崎のハウステンボスでRoseliaに出会い、バンドリというスマホゲームを始めてすっかりハマったのですが、それまで使っていたスマホが古くてまともに遊べないため思い切って買う(買ってもらう)ことにしたのです。

ゲームに特化したハイスペックの『ZenFone 5』より劣る『5Q』にしたのには訳があって、まず1万円ぐらい高いというのもありますが、5Qの方が遥かにカメラの性能が良かったからです。

背面も内面もカメラが2つずつあって以前のスマホに比べるとかなり綺麗です。

とっても気に入りました♪

そして肝心の、5Qでゲームをした感想ですが、







ハッキリ言って・・・






















別のゲームになりました!!



今まで余裕で死んでいた曲もクリアできるようになりましたo(^o^)o



まぁ無理な曲は無理ですが。


大好きなロゼリアの大好きな曲でフルコンを達成!!

レベル25すら満足にフルコンできなかったのに







レベル26をあっさりとフルコン!!

あっさりフルコンできたのはホントたまたまですが。



そして、





レベル27の、















進撃の巨人のオープニング曲であもる

紅蓮の弓矢もフルコン!!

超嬉しい\(^o^)/

さすがにちょっと粘着しました。






そして2018年11/28の21時に終わったバンドリのイベント『ひたむき Song for me』で累計イベントポイント 1050210Pで4849位!!

エンジョイ勢のみのりは15万位でしたw

なかなか頑張りました(*^^)v

でも1万位以内を目指すと生活にモロに影響が出るので、今後は控えめにして、大好きなメンバーのイベントで、条件が揃った時にまた本気を出そうと思います。

その時は節目となる2000位以内を目指します。

まぁ無理だろうけど。








というわけで、バンドリの話ばっかりになってしまいましたが、無事に35歳を迎えることができました。

しかし1年がやたら早く感じるようになってきました。

一度しかない人生を後悔しないためにもこれからもやりたいことをできるだけやっていこうと思います。

Zの進化もまだまだ続きます!

仕事が忙しくてなかなかオフ会に参加はできてませんがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2018/11/29 22:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2018年11月12日 イイね!

長崎旅行④ ハウステンボス後編 バンドリとの出会い 2018年8/6(月)

長崎旅行④ ハウステンボス後編 バンドリとの出会い 2018年8/6(月) 遅くなりましたがまとまった時間ができたのでやっと書けました。

ハウステンボス前編の続きです。



巨大ガチャを引いて満足したみのり。





これのために遥々ハウステンボスまで来ましたw

早々に目標を達成しちゃいましたがせっかくなのでどんな所なのか見て回りましょう。

と言ってもハウステンボスはディズニーシーとディズニーランドとUSJを足した面積より広いので全部はさすがに見て回れないので行くエリアを絞って攻めることにしました。

行った順番は関係なく、エリア(タウン)ごとに紹介します。



ウェルカムエリア

・カナルクルーザー



敷地が広すぎるので船で移動です。

園内をグルグル回ってるバスも乗りました。





アートガーデン

・クレイジーハンマーキング



でっかいハンマーで叩いて高得点を出す大掛かりなもの。
ストレス発散に最高ですが、体重が物をいうので僕みたいな小柄な人や女性はスコアは出ません。



・ドームシューティング360

全員ででっかい画面に映る迫りくる敵を打ちます。面白くはないですw





ハーバータウン

・ゲームミュージアム



ゲーセンですね。ドラムマニアがあったのでやりましたがシンバルが糞メンテすぎてウォーミングアップ曲で余裕で死亡。金返せw





スリラータウン

・監禁病棟



ハウステンボスの中でもトップレベルで怖いと話題のお化け屋敷です。

みのりはお化け屋敷なので入ってくれないので1人で行ってきました。

後続の小学生ぐらいのお子さんがいたのですが、入る前はお化け屋敷なんて余裕だぜって感じで元気だったのに出てきたらギャン泣きでしたw

かなり悪趣味でした。



・日本の怪談屋敷



オブジェと暗闇で怖がらすタイプでした。



・ダンジョン オブ ダークネス

隊長が偉そうw



・ホラートイレ





ここが一番怖かったw





アムステルダムシティ

・釣りアドベンチャー



竿型コントローラーで巨大スクリーンに映る巨大魚を釣る遊び。
面白かったけど運ゲー要素が大きいのでお子様でも遊べます。
僕とみのりはボロクソでしたw



・ダム



佐世保バーガー認定店。
佐世保バーガーって食べたかったんですよね。

店内





メニュー





キングダムバーガーとテリヤキチーズのセットを注文。

コーラでかい!









大きくて肉肉しくてジューシーでバンズもふわふわで美味しかったです。





タワーシティ

・ドムトールン







エレベーターで80mの展望台まで直行!



展望台からはハウステンボスが一望できます。

夜景を撮りました。





とても綺麗でした♪






アトラクションタウン

・バハムートディスコ



全身を使って音ゲー。



・ホライゾンアドベンチャープラス

800tの水を使った大洪水の物語を4Dで再現。



・世界初の炭酸氷『シュワポップ』



アトラクションではありませんが、クソ暑いので気になったので購入。

まずいとかうまいとかの次元の話じゃなかった。

人工甘味料の味しかしません。

もはや食べ物じゃないです。

2口でギブアップ。

凄いもん売ってます。



・ロボットの館

・Kirara



月のない地球を再現したVTRとか何かロボットがたくさん



・ミューズホール

宝塚みたいな感じ。迫力の演技で良かったです。役者さんの追っかけもたくさんいました。



・ショコラ伯爵の館











チョコレートをテーマにした館。スイーツも食べました(*^_^*)



・I.S.ラビリンス

鏡の迷路。手探りで進まないと危ない。



・変なレストランROBOT









ロボットがソフトクリームを作ってくれました(*^^)v



・カステラの城



お土産はここ!





カステラの品揃え日本一!



・Dライブシアター



そして最後に、閉園まであと30分という疲れ切った状態で何なのかも知らないで気まぐれで入ったこの施設

アニメのガールズバンドによるライブ映像を観るだけのとこでした。



別にアニメとかそんなに興味無いけど、せっかくハウステンボスまで来たのでどうせなら閉園までいようと思って入っただけでした。

けいおんみたいなアニメかと思ったらどうやらその声優さんたちが実際にバンドを組んで自ら演奏してそのライブ映像を流すというものでした。

閉園間際で僕たち2人しかお客さんがいないし、知らない人たちのライブ映像を流すだけということで、全く期待もしていなかったのが正直なところです。

疲れてたので座りたかったんですw

まずはポッピンパーティーというアニメの中のバンドの映像でした。



『ときめきエクスペリエンス』と『前へススメ』の2曲を観たのですが、普通に歌はうまいし、最近の声優さんって外見も良いし、ドラムは凄く楽しそうに叩いてるし、ベースは良い音してるし、ギターも楽しそうだし、キーボードはあんまり弾いていなかったけど、何より曲(演奏)が良い!!

大満足でした!!

観終わって外に出ると、まだ閉園まで時間が少しあります。

もっかい観れるやんってなって、もっかい入りましたw



次はロゼリアというバンド。



ポッピンパーティートは違ってゴシックな衣装に身を包み、本格実力派バンドという感じ。

ロック好きとしては期待できます。

『BLACK SHOUT』

と、


『熱色スターマイン』



の2曲でした。







はい、











ドハマりですw




とても声優さんとは思えない!

CD音源以上の安定した凄いパワーボーカル、迫力のドラム、ベースの美貌、曲の疾走感!

どれをとってもそこいらのJ-POPを遥かに凌駕しています。

何より自分たちで演奏しているという点が最高!!

『LOUDER』

『ONENESS』


なども特にお気に入り。



はい、というわけで開園の9時から閉園の22時まで真夏のクッソ暑い中ひたすら遊んでました!

まだまだ見れてない所がたくさんありましたが満足できました!

疲れたので隣りにある日航ホテルに帰ってお風呂に入ってソッコー寝ました。

翌日は長崎旅行最終日です。

続きはまた時間がある時にゆっくり書きます。






【後日談】

旅行が終わるとソッコーでロゼリアのアルバムを買い、ロゼリアのライブのブルーレイを買い、9/5からはスマホゲームまで始める始末w

平日でも早起きまでしてゲームし、寝る直前までゲームし、ゲームのためにスマホを買い替えるほど生活に影響出まくりで、ちょっとやばいですw

ゲームにはポピパとロゼリアの他にもバンドが3組いるのでキャラや曲を覚えるのも大変。

おかげで毎日が新鮮で楽しいです。



10/17、ついにスターマインのEXPERTをフルコンしたので記念に載せておきます。



スマホを替えたらもっと精度も反応も良くなるらしいです。



こないだのイベントでの最終結果。



数十万人いるプレイヤーの中で5603位\(^o^)/

上位に行けば行くほどガチ勢がガチ過ぎるので順位が全然上がらず5000位以内には入れませんでした。

良いカードがもっと欲しい!!

いつもガチャ欲と戦っていますw

しかしスマホゲームって無課金でも遊べるけど人間の心理をうまくついた商売ですよね。

ホント感心します。

ハマりすぎないよう注意しなきゃ。

まぁ課金するぐらいなら車のパーツを買いますがw
Posted at 2018/11/12 11:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation