• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

宇治十帖スタンプラリー2018 2018年10/28(日)

宇治十帖スタンプラリー2018 2018年10/28(日)毎年恒例の宇治十帖スタンプラリーに今年も行ってきました!

しかし今年はなぜか健脚コースが無く、基本コースのみでした。

理由は書かれていませんでした。

なんでやねん気になるわー。


とりあえず地元なので徒歩で出発!

家がゴール近くなので最終ポイントからスタートw




この日は最高の天気で宇治川周辺も凄く綺麗で賑わってましたヽ(*´∀`)ノ






宇治神社は台風21号の影響で鳥居が倒壊して無くなっていました(((゜Д゜;)))





鳥居の足の部分だけ残っています。




復旧に貢献しようか悩み中。




世界遺産の宇治上神社はポケモンGOの人達が気持ち悪いぐらいいましたw



鳳凰が出るとか出ないとか。

平等院鳳凰堂じゃなくて宇治上神社で出るのがよく分からんけどw

神社までの道の両脇はスマホを触りながら座り込む人達で溢れかえっていました。

老若男女みんなが楽しめるようですね。

観光地も賑わうし使い方さえ間違わなかったら健康にも良いしなかなか良いゲームですね。

でも一般人からしたら異様で不気味な光景でしたw

宇治上神社は拝観料は無料なんですが、さすがに中でポケモンGOをやってる人はいませんでした。

ちなみに世界遺産の本殿は日本最古の神社建築です。



宇治上神社で結婚式をしたので思い入れがあります。







最高の思い出です\(^o^)/




伊藤久右衛門のスタンプラリーもついでにやることにしました。



本店、JR宇治駅前店、平等院店を回って抹茶せんべいを貰いました。




最後に朝霧橋を渡ってゴールへ。




ちょうど宇治川の鵜飼の特訓をやっていたので見学。

宇治川の鵜匠は女性ということもあり、かなり珍しくて有名です。

しかも海鵜の人工孵化に日本で初めて成功したとかなんとか。

それがこの特訓中の海鵜のウッティーです!







めっちゃ賢くていい子で可愛かったです(*^_^*)

貸切舟が10人で27500円ぐらいだったかな。

10人揃えるのは難しいけどいつか乗船してみたいです(*^▽^*)



そしてゴール!




健脚コースの1/3ぐらいしかないのでやっぱり物足りないですね。

アンケートに健脚コース復活希望と書いておきました。

制覇した台帳がこちら。



うーん、少ない(^_^;)


ちなみに去年の台帳がこちら。



やっぱり健脚コース制覇は見応えがあります!

来年は復活してたらいいなあ。




帰りに宇治橋商店街にある『パティスリー YUJI』で休憩。

以前から気になっていた濃厚抹茶ソフトを購入。



500円もしますが、なかなか濃厚で苦めでした。

コーンもそこらのコーンとは違い、薄めでパリパリで香ばしくて美味しかったです。

でも500円はちょっと高いかな。


そして大好きなコロッケ屋さん、『はりよし』で肉コロッケを購入。



その場で揚げてくれるので最高に美味しいです。



ここのコロッケが世界で一番美味しいです(≧∇≦)b




いやーしかし久々に長時間歩いたのでスネとか関節とかガタガタになりましたw

完全に運動不足です。

最近スマホゲームばっかりでDDRをやってなかったからまた再開しよう。





Posted at 2018/11/09 07:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2018年10月27日 イイね!

みかん狩りからの黒潮市場で海鮮BBQ 2018年10/27(土)

みかん狩りからの黒潮市場で海鮮BBQ 2018年10/27(土)この半年間、この日を楽しみに生きてきました!

そう!

みのりの会社のレクリエーションの日です!

なぜか僕も参加してきましたw

家族も参加OKだということで僕もついて行ってきたわけですが、こういうイベントに奥さんが来る事はあっても旦那が来ることはかなり珍しいみたいで、みのりの会社の中でも割と有名人な僕ですw



というわけで午前8:30に京都駅前のアバンティに集合して観光バスで和歌山へ!

まずは西国三十三所第2番札所でもある紀三井寺のすぐ近くでみかん狩り。





まさかこんな街中でみかん狩りができるとは!

てっきり山の中でやるもんだとばかり思っていました。



みかん畑にはみかんがたくさんありました(当たり前)



みかん狩りって初めてなんですけど、みかんの木ってこんなに背が低いんですね~。

狩りやすくてグッドです(*^^)b





30分間食べ放題なんですが、2人で2個で十分でしたw





ていうか酸っぱかった(>_<)




帰りに1人2kgのみかんをお土産に貰いました\(^o^)/





お昼ぐらいに海南市のマリーナシティに到着。





その中にある黒潮市場でみんなで昼食です。





海鮮BBQのコースなのでみんな同じ具です。





早速焼いていきます。





とうもろこしでかいw





ホタテ良い感じ(*^^)v





エビも良い感じ(*^^)v





タコも。





お肉と焼きおにぎりめちゃうま!!




焼いている時、ふと気配を感じたので振り返ってみると、

そこには天使がいました(*´Д`)ハァハァ



めっちゃ可愛い(*´ω`*)

何かあげたかったけどみんな心を鬼にして我慢しました。



トロと中トロと大トロの握り。



口に入れると溶けました(*^_^*)



BBQを始める前は追加で食材を調達しに行こうと思っていたのですが、網が小さくて焼くのに時間がかかるので次第にお腹がいっぱいになってきたのでこの量で充分でした。

アイスはめっちゃ甘かったです。





海鮮BBQですが、お肉とお寿司と焼きおにぎりがめっちゃ美味しかったですw

あと猫が可愛かったw





食後は隣接する遊園地ポルトヨーロッパで自由時間。

が、僕たちは大人なので遊園地では遊ばず、

みのりの会社のお姉さまたちと一緒にマリーナシティホテルで優雅にティータイムです。





みのりやお姉さまたちはケーキとお紅茶のセット。









さすが大人のレディですね。

優雅極まりないです(*^_^*)




負けじと僕が一生懸命考えて注文したのはコレ!


























サツマイモチョコチップパンと・・・






















ドン!!














みかんジュース!





子供かw



でも待って下さい!!

実はこのみかんジュース、

ストレートジュースなんです!



なんと1杯、

700円もするんです!



ふふ、どうです?

子供には買えないでしょ?

みのりに払ってもらったなんてとても言えませんが。




ホテルでゆっくり過ごし、黒潮市場に戻ってお土産を見て回りました。



僕はホントに見てただけですがw



この日は天気が最高で写真も撮らずにはいられませんでした。





カメラの液晶で見ると小さすぎてちゃんと写っているのか分かりませんでしたがPCに取り込むと綺麗に撮れてたので良かったです♪



16時半ぐらいにマリーナシティを出発。



帰りのバスはお腹いっぱいなのと疲れで前半はぐっすり寝てました。

休憩のサービスエリアで起きたらテレビで時代劇の映画が流れてたのですが、クライマックスの超気になる所で京都に到着。

容赦なく切られましたw

バスガイドさんそりゃないよー。





そんで19時半頃に帰宅。

みのりの会社の方ともお話できたし美味しい物も食べたし大満足な1日でした(*^_^*)

ありがとうございました!




Posted at 2018/11/01 21:46:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2018年10月21日 イイね!

突発淡路島ドライブ 2018年10/21(日)

突発淡路島ドライブ 2018年10/21(日)8時すぎに適当に起床。

朝御飯は前日買ったドーナツw



ミ○タードーナツの物と瓜二つで品名もショコラdaポンとか紙一重ですwww

チョコファッションに至っては丸っきり同じですがw

味はミスドみたいにただ甘いだけじゃなく、優しい甘さでした。

形はいびつで同じドーナツでも形が崩れている物もあり、手作り感がありました。

値段はミスドと同等かちょっと高いぐらい。

ミスドは頻繁に100円セールをやっているので価格差を考えたらミスドに行きますね。



~ドーナツ話終わり~






この日は特に予定も無く、「今日何するー?」ってみのりと話してました。

そんな時、会社のJさんが言っていた「淡路島の道の駅に美味しい玉ねぎバーガーがある」という話を思い出しました。


僕「そこ行こっか」

みのり「うん、いいよー」



とっても軽いw



というわけで突然淡路島の最南端にある道の駅うずしおに行くことにしました!

10:40出発。



名神から徳島方面へ行くとトンネルがあり、





抜けるとすぐに明石海峡大橋!





渡ります!





淡路島に入ってからは高速を下りました。

12:30

まずは淡路島の北の方にある東浦ターミナルパークに到着。

106.3km。





ここは2017年4/2(日)に行われたひろにーさんのオフ会で来た所ですね!

↑に参加者の高速道路走行中の超かっこいいZの写真があるので良かったら見てやってください♪

痺れるほどかっこいい!



早速お目当てのたこの姿焼きを購入。



たこがプレスされ、プキュウーって切ない鳴き声が鳴ります。



しかし相変わらずの行列です。

飛ぶように売れていきます。

切ってもらう前に撮影時間が5秒ほどありますw



素早く撮ります。

切る作業は電光石火でまともには撮れませんw





1180円とちょっぴり高いけどめっちゃ美味しいです!



ちょっと塩辛いので飲み物必須です。






13時に出発。

ひたすら下道を走行。

14:30

道の駅うずしおの臨時駐車場に到着。

159.3km。

満車らしくて臨時駐車場に停めさせられました。

ここからはシャトルバスで移動。



距離も近いしバスは5分おきに出てるのですぐです。





14:40到着。

淡路島オニオンキッチンで早速お目当てのハンバーガーを注文。

しかし天気良過ぎで写真がうまく撮れないw





メニュー





初めてなのでとりあえずスタンダードなあわじ島オニオンビーフバーガーにしました。





みのりはあわじ島オニオングラタンバーガー(セット)





セットのオニオンリングとすだちスカッシュ。







オニオンリングはカリッカリで玉ねぎは玉ねぎとは思えないほど甘かったです。





海の見える席で食べました。







とっても綺麗で美味しさ3割増しです(*^^)v



個人的にはグラタンバーガーの方が好きでした。

鶏肉かな?がすっごくジューシーで柔らかかったです!



最後にあわじ島玉ねぎソフトを購入。



ちゃんと玉ねぎの味がしてました。

甘くてなかなか合ってたけど普通のバニラとかの方が美味しいですw



京都じゃ見れないような景色だし来て良かったです。







逆光でまるで白黒写真ですがなかなか味のある写真も撮れました(*^^)v










ハロウィンが近いのでカボチャの代わりに玉ねぎのジャックオーランタンがいました。






満足したので帰ります。

シャトルバスを可愛いイスで待ちます。





16:00

臨時駐車場に戻ると、車がほとんどなくなっていて僕のZの周りもスッカラカンになっていたので急きょ撮影タイム!





やっぱり背景が自然だと良いですねえ。

撮り飽きないので何枚も同じ写真を撮ってしまいますw

とりあえず8枚の厳選写真をフォトギャラリーにアップしました。

20分ほど撮ってましたw





16:20出発。

帰り道にある17時閉園の淡路島牧場に何とか間に合いそうなので向かいました。



16:40到着。

174.0km。





牧場のミルクソフトは鉄板ですね!





美味しかったです(^o^)



牛さんや小動物を軽く見て17時になったので帰りました。



17時と同時にパートのおばちゃんたちが一斉に帰り始めたのでホワイトな会社だと思いましたw




17:05出発。

帰りも、途中心が折れそうになりながらも淡路島は下道で。



18:30頃、須磨あたりから大渋滞。

斜め後ろにいた超かっこいいウラカンも渋滞には適わない様子でしたw




20:50帰宅。

321.1km。

この距離で運転時間は7時間10分ぐらいでした。



帰って軽く御飯。

きのこと海藻が好きな僕が作った鳥海なめこと増えるワカメそばですw



そんで早めに寝ました。

やっぱり渋滞は疲れますねー。

でも楽しかったです(*^_^*)








そういえば1枚心霊写真が撮れました。



わかるかな?
Posted at 2018/10/26 21:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2018年10月14日 イイね!

伊藤久右衛門本店からのたまご村BBQオフ 2018年10/14(日)

伊藤久右衛門本店からのたまご村BBQオフ 2018年10/14(日)10月から仕事のシフトが元に戻り、土日祝が休みになったので半年以上会ってないお友達とオフ会をすることにしました。

10時に伊藤久右衛門本店に集合。

僕ととかちさん





Z32Cさんは愛知が雨だったそうでZ32コンバーチブルの代わりにレジェンドでの参加となりました。





SANMAさん





開店前なのにすでに行列ができています。

そして開店と同時に雪崩れ込み、あっという間に満席になりました。





僕は新作メニューの季節限定 抹茶モンブランパフェにしました。





みのりはほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキ





ちょっとお高いけど相変わらずの美味しさでした。

あ、抹茶モンブランパフェは初めてでしたがマロンペースト、栗の甘露煮や渋皮煮、中に埋もれているマロンアイスが絶品でした!

甘露煮美味し過ぎます。





食後は秋晴れの宇治川ラインを快走。

と言っても台風の影響で片側通行だらけですがw

そして11時半にたまご村到着。












BBQの説明を受けてます。





メニューはコチラ。





豊富な食材。







BBQ開始!

まずはメインのお肉から。





野菜も適当にチョイスして焼きます。



BBQらしくなってきました(*^^)v



とにかくお肉が美味しい!





たまひもも購入。



これはレンジで温めたら御飯の友に最適です!





ピザも食べ放題なので作成!

鶏そぼろ、しめじ、ピーマン、ささみをトッピング。





ドラム缶の窯に投入!





すぐ焼けました♪



鶏そぼろが甘くてジューシーでとっても美味しかったです(*^_^*)



鶏そぼろとコーンのピザ。



シンプルでうまい!



とかちさん作成の可愛いたまごピザ!



これもうまい!



養鶏場の超新鮮な鶏肉と野菜とピザが食べ放題でたった1000円という神設定でみんなお腹がいっぱいになったところで食後のスイーツを食べに移動w

場所はもちろん、安定の木谷山w





抹茶ソフトを食べて2時間ほど車談義して解散しました。





急なお誘いでの参加ありがとうございました!

今度は梅本商店で猪肉&鹿肉のクリスマスオフか、草津で北京ダックオフですね!

よろしくお願いします\(^o^)/




そういえばガソリン高くなりましたね(T_T)


Posted at 2018/10/22 11:25:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2018年10月07日 イイね!

抹茶モンブランパフェからの京かしわ&ピザ食べ放題オフのお誘い

抹茶モンブランパフェからの京かしわ&ピザ食べ放題オフのお誘い10/14(日)にふるさとたまご村でオフ会をやります!


内容は、


伊藤久右衛門本店の新メニュー、


抹茶モンブランパフェ





からの、


たまご村での、


京かしわ&ピザ食べ放題


です!


大人1600円のところ、10月はなんとたったの1000円!





ドリンクは持ち込みOKです。






養鶏場の新鮮な鶏肉6種類、季節の野菜、チーズなどなど、具はたくさんあります。












9/4の台風21号で被害を受けたたまご村復興のためにも皆さんでワイワイガヤガヤBBQとドラム缶ピザを楽しみませんか?


台風直後









現在








ただし、食材を用意してもらうのに予約が必要になりますのでドタ参は不可です。


参加表明はコメント、メッセージ、直メールのいずれかで何人での参加になるかをお願いします!



現在の参加者は

・たっしー+みのり(Z33ロードスター)
・とかちさん(Z34)
・SANMAさん(Z34)
・Z32Cさん(Z32)

の5名です。


集合時間は


伊藤久右衛門本店に10時です(*^▽^*)
Posted at 2018/10/07 19:20:31 | コメント(2) | トラックバック(1) | お誘い | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation