• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2019年01月26日 イイね!

うどんにハマり中 『英多朗』 からの定例オフ会初参加 2019年1/26(土)

うどんにハマり中 『英多朗』 からの定例オフ会初参加  2019年1/26(土)最近歩くのにハマっていて家から京阪宇治駅まで歩いてそのまま電車で普段車で行かない所までお出かけという流れにハマっています。

雪が降ると言われている寒空の下、歩いて30分かけて京阪宇治駅に行き、祇園四条駅まで行きました。

目的はみのりのスーツをオーダーするのと、最近ハマっているうどん屋巡りです。

僕の個人的な買い物はついでのおまけですw



まずは11時に予約してあるスーツ屋さんに行って採寸してもらってスーツをオーダー。

2、30分で終わりそのままうどん屋さんへ。

四条烏丸らへんにある『英多朗』さんに行きました。



メニューは、このおすすめの他にはよくあるうどんのメニューがある感じです。



みのりは『甘えびのかきあげかぼちゃ半熟玉子天丼と温うどん』という、やたら名前の長い物を注文。



甘えびのかきあげが美味しかったそうです。



僕は京都のうどんで検索したらよくヒットする『玉子とじ』を注文。



味はまぁ普通でしたね。

京風うどんなのかコシがあんまり無いのでコシ好きの僕としては評価は普通です。

出汁は少ししょっぱめだったので御飯が欲しくなりました。

玉子とじの玉子はふわふわで胃に優しそうだったので満足。

そういう意味ではコシが無い方が良いかもしれませんがw



腹八分目にもいかないぐらいにしておいて散歩開始。

寺町通りや新京極通りや蛸薬師通りを歩き回り、OPAで個人的な買い物を済ませました。



10年ぶり以上に買ったかもしれません。

懐かしいこの感じ。



こんなもんで四条はおしまい。

買い食いするかと思ったけどやっぱり胃腸の調子が微妙なので我慢して宇治に帰りました。

めちゃくちゃ寒い中、帰りは山登りなので40分ぐらいかけて帰宅。




そして夜は『Kyoto峠ツーリング』グループの定例オフ会に初めて参加させていただきました。

Zで行くつもりでしたが天気があまりにも不安定で、家を出る前には壁や屋根などに雪がうっすら積もり、吹雪いてもいたのでスタッドレスタイヤを履いているマーチニスモで行くことにしました。

お友達のたかponさんも一緒に行くことになってたんですが、あまりにも降るのでたかponさんは到着して5分ほどで撤退w

賢明な判断だと思いますw

でも久し振りにお会いできて良かったです!

今度は天気が良い時にゆっくり遊びましょう\(^o^)/



そしてKyoto峠ツーリンググループのオフ会初参加の僕はまずは主催者のhideさんにご挨拶。

お会いするのは初めてなので顔見知りが1人もおらず、誰がどの車のオーナーさんなのか分からないのでしばらくはひとりぼっちでしたが、スイスポ乗りのTony☆さんとお話することができましたo(^o^)o

暗いけどお互いの車を見合ったりして楽しくお話させて頂きました♪

そのうち鳳凰308神威さんも到着!

イメージと全然違ってビックリ(良い意味で

初めて308CCを近くで見ましたが予想以上にボディが大きく迫力がありました。

シートが高級感たっぷりでした。

デイライトも社外品かと思うぐらいかっこよかったです。

車が隣りだったので記念に1枚。





そんで23時に一旦締められて、希望者でファミレスへ。

着いた頃には完全に吹雪w



降りすぎΣ(゚д゚lll)



ちなみにファミレスは参加者は6台でたった7名w

やっぱり車好きのオフ会ってこうなりますよねw

そこで席をご一緒させてもらった方がまさかの超近所!

うちから車で2分ぐらいで本当によく通る道で校区も同じだから嬉しくてテンション上がってみのりも付いてこれないようなマニアックすぎる地元トークで盛り上がってましたヽ(*´∀`)ノ

これから見かけることもあるでしょうね。

どんちゃん!さん今後ともよろしくお願いします!

タラコソースシシリー風を食べて間違い探しをして1時過ぎに解散。



もちろん帰り道はどんちゃん!さんと最後まで一緒w

路面が怪しい中、先導ありがとうございましたm(_ _)m



1時50分頃に帰宅。

主催者のhideさんをはじめ、参加されたみなさんお疲れ様でした!

次回参加できるかはまだ分かりませんが次はZで参加したいです。

今後ともよろしくお願いします!




という日記をオフ会の直前にフレンドマートで買ったパンを食べながら書いてます(^-^)



さて、今日は何をしようかなー。
Posted at 2019/01/27 13:23:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年01月20日 イイね!

うどんにハマり中 『さんたく』 2019年1/20(日)

うどんにハマり中 『さんたく』 2019年1/20(日)かれこれ半年以上、胃腸がやられてます(T_T)

お肉や揚げ物など油多めの料理、チョコレートやポテトチップなど脂肪分の高いもの、カレーなどの香辛料が強いもの、熱いもの、冷たすぎるもの、生魚や、レンコン、タケノコ、ゴボウ、サツマイモ、海藻、キノコ類などの不溶性食物繊維の多い物、柑橘系や炭酸飲料などの酸性の物、お腹いっぱい食べることを控えています。

常にお腹を空かせていますw

なのでできるだけ消化に良い物を食べるよう心がけています。

主食でいえば柔らかく炊いたご飯、うどん、柔らかいパンなど。

野菜はアミラーゼという消化酵素が多く含まれている大根、カブ、小松菜。

キャベジンが多く含まれているキャベツやレタス。

胃を保護してくれるムチンが多く含まれているオクラや山芋。

玉子はゆでたまご以外。

魚は脂分の少ない白身魚(刺身はNG)

肉はササミやそぼろなど。

ヨーグルト、豆腐、納豆などの発酵食品。

これらをできるだけ食べるようにしています。




というわけで最近うどんにハマっています。

1//20に京都市内の円町にある『さんたく』といううどん屋さんに行ってきました。

駐車場はお店の入口の真ん前に2台停められます。



初めて来て分からなかったので周辺にたくさんあるコインパーキングに停めました。

40分200円ぐらいが相場のようで、400円かかりました。

ちなみにうどん屋さんの会計時にコインパーキングを利用したことを伝えると100円貰えます。



さて、

このお店ですが、店内はそんなに広くありません。

テーブル16席とカウンター数席だったので20席ぐらいでしょうか。

うどんは注文後にじっくり茹で上げるので回転は悪いです。

3組ほどの待ち2、30分待ちました。

注文してからの提供も結構時間がかかります。

10分は待ったかな。

やっと注文したとろろぶっかけ(温)が来ました!



とろろで見にくいですが、麺が凄く綺麗です!

1本が長くて結構な太麺で物凄くコシがあるんですが、のど越しが凄く良くてツルツルッといけます。

出汁は濃いめでとても濃厚です。

まぁぶっかけですからね。

ハッキリ言います。



待つ甲斐あります!



めっちゃ美味しいです!

胃腸がかなり弱ってる身にコシが強い麺はNGかもしれませんが絶対また行きますw

今度はぶっかけじゃなくて出汁の味を確かめたいのできつねうどんあたりにすると思います。

きつねは胃腸に悪いのできつね抜きにするかもしれませんがw




みのりはコレ。



麺が美しいって言ってたのわかりますか?

ホント綺麗に盛り付けられています。

冷たいうどんだったんですがコシが温より強くてこれまた美味しかったです。


こんな感じでうどんを食べたら紹介して行きたいと思いますので、関西で美味しいうどん(コシが強い方が好きです)があればぜひ教えてください(^o^)/




とりあえず1/26(土)は四条に用事があるので四条周辺でうどん屋さんを探してみます。

そしてその日の夜はみん友さんの主催される久御山イオンオフに参加させていただこうかなって思います!

普段はZかオープンカーのオフ会ばかりなので、顔見知りが全くいないオフ会はちょっぴり不安ですが、雪とかじゃなければフェアレディZロードスターで行くと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

天気次第ではマーチニスモで行きます。
Posted at 2019/01/24 20:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年01月19日 イイね!

GIGAMAX 2019年1/19(土)

GIGAMAX 2019年1/19(土)以前から気になっていたカップ焼きそば



ペヤング 超超超大盛り GIGAMAX

を食べてみることにしました。

でかい( ゚д゚ )

気になる栄養成分表はこちら。



カロリーは2142kcal!

脂質はなんと120g!

約1/4が脂質という圧倒的ジャンク!

炭水化物と脂質の塊です。

1日1食にしてくださいという注意書きがありますが、一生に一度でいいでしょう。

そして更に驚くべきは必要なお湯の量です。

その量、実に

1300ml!!

うちのケトルは1200mlまでなんですけどw

まぁ1200でいいか。

では早速調理してみましょう。



まずは包みを開けます。



作り方はさすがに同じですね。

Bの線まで蓋を開けてかやくやソースなどを取り出します。

さすが超超超大盛りです。

かやくが、



手のひらサイズです( ˙o˙ )

ソースも同じぐらいの大きさでした。



そしてお湯が沸いたのでお湯を注ぎ、3分待って湯切りします。

ここで想定外の出来事が起こります。



湯切りしてたら内容量が重すぎて、

湯切り部分の接着が剥がれましたΣ(゚д゚lll)

危うく中身が流れ出すところでした(;´д`)

かやくがいくつか流れてしまいましたが被害は最小限に抑えることができたと思います。

これは明らかに構造に欠陥がありますね。

残りのお湯はシリコンのなべ蓋で押さえて捨てました。



湯切りして蓋を全部剥がします。



ようやく全貌が明らかになりました。

凄い量です。

アップで見てみましょう。



食べ物と思えなくなってきました。



とりあえずソースをかけます。

満遍なくかけてかき混ぜて全体にソースを馴染ませます。

馴染ませたのに、



ソースが底に溜まっています(^_^;)



ソースは見なかったことにして、ふりかけをかけてひとまず完成!



うーんでかい(;´д`)



でかい!!

そして実食!



ごっそり取れすぎw



早々に味に飽きたので付属のスパイスをかけたりしてみのりにも食べてもらい完食。



初めてのペヤングが超超超大盛りGIGAMAXだったわけですが、個人的には日清のUFOの方が圧倒的に美味しいと思いました。

小さい頃からカップ焼きそばといえばUFOだったのでペヤングの味に慣れてないんですね。

もう一生食べることは無いかもしれませんが良い経験ができました。

ありがとうペヤング。

さて、お昼にペヤングを食べてそろそろ晩御飯の時間ですが一向にお腹が減る気配がありませんw

晩御飯はどうしようかなあ(^_^;)
Posted at 2019/01/19 18:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター マルゼン枚方店でアライメント測定&調整 93959km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7769356/note.aspx
何シテル?   04/28 07:33
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation