• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月16日

NATダート最終戦は快晴!

NATダート最終戦は快晴! 前回の雨ダートは、ほんっとスピードが出なくて大変でしたが、今日は、めっちゃ快晴で気持ちが良かったデス。(^0^)

2014 NAT最終戦に参加して参りましたよ!
いやー、今回も色々ありましたね~。

引き当てたレンタルA車両は、えらくパワーが出ている車で、メンバー全員が「今回は普通に坂が登れる!(T-T)ノ」と、感涙の涙を流しながら練習走行を終えたのでした。(笑)







前回、2周で転倒&全損で終わった学生さんたちのチームも、なんとか予選を終えて、本戦まで進み、晴天もあって、今日も波乱の展開を予想していました。

レースも無事に始まり、本日一番時計だったO川さんは、TOP集団に位ついて激走する、なかなか迫力のある展開!

●最終コーナー
  最後に追っかけてるのが、我らの車!


おお!今日はすげー
と思っていたら、なんと、なんとストレートでエンジンストール&停止!
という事態に!(T-T)

これはどうしたことか。。と、緊急ピットすると、なんと2速が入らなくなっており、低回転でエンストするようになってたとのこと!
エンスト対策はアイドリングを高めにすることで回避したが、2速がない状態。

「ま、交換部品もないので、これで走ってみてください(^^;」 と、整備スタッフさん(レンタル車両だと修理もしてくれる)に言われたので、よっしゃ、なんとか1速と3速で完走狙いだ!

ということで、頑張りました。。。車が。(^ー^)
結局のところ、この車はトルクがしっかりあったので、3速だけでもなんとか走る事が可能と判り、最後の走者であるわしは、ホント、3速だけでコースを周回したのでした。

ま、でも、坂を上った後なんかは遅いので、赤旗中断からの再開でしたが、周囲には、ガンガンと前に行ってもらって、自分のスペースで走っていたのでした。(^^;

3速オンリーとはいえ、やっぱ坂を下るところとかスピード出るので、ちょっと調子に乗って踏み込んでいくと、轍に足を取られたり、速度が上がったことによって、激しくバウンドしてしまって車が暴れ、危うく壁とお友達になりそうになったりと。。。走行時間30分も後半のほーは、厳しかったですねぇ。(爆)

そんな中、あともう少しでチェッカーだよな、、、と思いながら走ってると、豪快に抜いた車が、、、これまた目の前で、豪快にシケインにて派手にコケまして。。(爆)
そこで赤旗が出て、終了となりました。

いやー、今回は、(2速なかったけど)普通に飛ばせたので楽しかった!

結果は悪かったですが、完走できたことがなによりも嬉しかったですね。毎回、故障などで完走が難しいんですよ、、、ここのダート。

今回は、適時、こけたり、牽引されたりする車がいて、赤旗中断となっていたことが良かったのか、完走率高かったです。

今年のダートはこれにて終了。
また来年、参加出来るといいなぁといって、仲間とサービスエリアで解散したのでした。

●予選走行から修理されたり


●エンジン不調で牽引されたり


●豪快にコケたり
 ・・・あ、ここ、凸凹が激しくなってて、私も、調子こいて速度上げようとしたらバウンドしまくって制御不能に陥りかけたので、仕方ねーかも。。。と思いながら走ってました。(爆)


今回は疲れたので、みんなと別れたあとは、車で寝てました!
・・・起きたら、たこ焼き食べようと思ってたんですが・・・・閉まってた・・・Orz..


【余談】
ラリーといえば、スズナリの観客が、すんごい勢いでかっ飛ばす車をギリギリまで間近で見守るイメージですよねぇ。。今では、ちゃんと安全対策とられて、遠く離れたところからしか見れないようになってますけど。。。
セガラリーも最初のやつは、このイメージですしね。
いやはや、やっぱ、凄いわ、昔のファンって。(@@)ノ

ブログ一覧 | ダート | 日記
Posted at 2014/11/16 23:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2014年11月17日 0:25
|ω・`)つ-○ <たこ焼きドーゾ

良いお天気で、泥んこ遊びにはもってこいでしたね(*´艸`*)
コメントへの返答
2014年11月18日 0:31
ぬぅ、食べそびれた(笑)<たこ焼き

ホント、綺麗な青空の下、たのしくも激しく走ってきました~。

プロフィール

「Twinの定番カスタム、シートカバーを付けるためにシートを外してんだけど…14ミリソケット無くてメガネでチマチマ外してる(笑)サビでネジが固くなってて大変だた(;´∀`)」
何シテル?   04/18 11:59
Today → サイノス → 初代スイフトスポーツ → ロードスター → リトルカブ→タイカブ2021→スズキツイン 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

香椎駅周辺散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:41:45
もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
初代スイフトスポーツ(HT-81S)と同時期に発売されたTWIN...2台持ちは出来なか ...
ホンダ スーパーカブ110 タイ仕様(JA56) ホンダ スーパーカブ110 タイ仕様(JA56)
小型二輪免許取得してリトルカブからスーパーカブへ。(^▽^)/ 国内カブは入手が困難だっ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation