• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

どう感想をつけりゃいいんだ?

どう感想をつけりゃいいんだ?○だものメーカー
http://usokomaker.com/damono/










ということで、色々と考えてましたが、某屋根がない人の動画みてたら走りたぃという思いが募りました。_〆(。。)
今度の日曜日の申し込みをしてみました。受理されるといいなー。

んでもって、某所には書きましたが、今年の湘南尻's 第1戦はお休みデス。<(_ _)>
住んでるところの居住者集会あるんで、残念ながら。
Posted at 2011/03/30 21:44:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月20日 イイね!

どうぞ、どうぞ。。っていやぁ

「ウエシマ作戦」とかカッコイイ名前が流行ってるみたいだけどさ。。。。
どうぞ、どうぞ。。。って、どー考えても、昔のサッカー日本代表FWの事だと想うんだよ。

==
強豪国のFW
               ヘ( `Д)ノ <パスくれ!俺が決める!!
       ≡≡≡≡≡ (┐ノ
           。;:。;  /

       ヘ( `Д)ノ <うるせえ! 俺が決める!!
    ≡≡ (┐ノ
    :。;  /  。;○,'

日本のFW

  (‘;´∀`) <シュート、どうぞ…    (´∀` ;)<…いやいや、どうぞどうぞ
   (   )ヾ                  (  ノ)
    |  〉    ,,..,,,○            〈  |
==

異論は認める。(笑)

※今の日本代表は、強豪国のFWとMFなので、見てて面白いです。 (・_・)
Posted at 2011/03/20 06:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月19日 イイね!

言っていい嘘・悪い嘘

言っていい嘘・悪い嘘今夜、残業で遅くなり、ふと夜空を見上げると月に大きな輪がかかっていた。
これ、「月暈」というんだそうだ。
どうも、このおっきな輪っかが、月にかかると雨になるらしい。

雨かぁ・・・今だと、放射能含んで降りてくるから危険なんだよね。

そう、大震災の後の「人災」ともいうべき、福島の原発事故は、まだ進行中。

そこに電源ケーブルが着々と敷設されているらしい。
あともう少しらしいのだが、一昨日から作業完了の見積もりが1日、また1日と伸びている。

だが、この電源は、給水システムを稼働させて、なんとしてでも原発を止める意気込みで、突貫工事していることは間違いないのだ。

輪番停電が実施されている関東。
一般の人々にも、その名前は知れ渡っているのではあるまいか?

「ヤシマ作戦」

1995年のアニメ作品、「エヴァンゲリオン」で有名になった 日本中を停電にして、敵(使徒)を屠る電子銃に電気を集め、1撃必中の大作戦を敢行した、あの物語の作戦名なのだ。
今、まさに関東地方は「輪電」という形で、停電を起こして首都圏の交通網他の電力を確保している。

時の首相と、人災の元凶となっている東電は、ここ数日の規模を大きくした大停電の理由を、
  「寒さによる暖房消費電力の増加」
という、いかにも、一般国民が原因だともいうべき発表を繰り返している。

事実はそうなのかもしれないが、全国民・・・いや、全世界の人々が、この原発問題の解決を望んでいるのに、なんでこのような意気の下がる発表をするのだろうと訝しむ。

やるならこうだろう!

「いま、福島原発に電源ケーブルを敷設した!
 このケーブルを使って、起死回生の為に、皆さんの電力を必要としている。
 これから大規模な停電になるが、必ず、原発を沈静化させることを約束するので、
 みなさんの電気を、勇気を、いまここで頂きたい!!」

普段、「俺だけ使っても大丈夫だろう」と言ってる人達も、心動かされると思うのだ。

実際には東北電力の送電線ということだから、計画停電により電力を集めるのは日本海側の人々の電力なんだと思うんだけど、こういう”嘘”は言ってもいいと思うんだよね。

雪の降るような寒い気温の中、輪番とはいえ停電で寒さに震えていることには間違いないのだから。

Posted at 2011/03/19 01:28:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月16日 イイね!

水槽の主にとっては・・・

水槽の主にとっては・・・今日は、地震の横揺れで水が溢れて水位が低くなっていた水槽の水替え+水足しをやった。

すぐにやってなかったのは、余震が結構激しくて、まだまだ揺れが大変だったから。
昨晩の静岡での大きな地震の後、多摩では大きく揺れることが無くなってきたのでやることにしたのです。

考えてみると、大地震での大揺れ&水溢れも、水槽移動+水替え も、水槽の主達にとっては大事件。下手すると、地震の時よりひどいかも。(移動+水が短時間に激しく変わるし)

作業をしながら、ふと、今、現実に起きている東日本大地震の被災地域の救済は、TVというメディアによって、水槽の大激変を見てるようなもんなのかな。。。とか思ってしまった。

民放・NHK問わず、専門家やニュースキャスター・コメンテイターと呼ばれる、実際の救援活動や、原発の事故を収める作業について、それを解決する権限もなく、従事することもせず、外野から模様を見て批判や感想を言い合う毎日。

下手すると、視聴者と言われる私たちも同じ事をやってることに。

今、まさに進行中の国難。
どうやって解決するのか?

今、僕らに出来ることは輪番停電+僅かばかりの個人的な節電ぐらいだろう。(義援金やボランティアは復興支援しか出来ない)
交通機関への影響もあるから、無理に出社や外出をして、交通機関を動かす人達を混乱させることも心痛いので、今日は休みを頂いた。

輪番停電も段々と上手く運ぶようになってきたように思う。
明日は電車も大分動くし、会社での作業も停電の混乱が大分収まってスムーズにいくに違いない。

決死隊が壊れてしまった原発に立ち向かってる。
頑張って! そして無事解決して下さい。<(_ _)>

しっかし、ここまでヤバイと「宇宙服」じゃないとダメなんじゃあるまいか?と思ってしまう。
月面での作業は、重力はともかく、放射線は凄いし、酸素もないから原子炉の比じゃないと思うんだけど。。。
Posted at 2011/03/16 22:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月16日 イイね!

輪番停電で。。。

輪番停電で。。。6:20頃からの予定でしたが、6:40頃でも停電にならなかったので
「お、グループには入ってるけど外れたな☆」
と安心してシャワーを始めた途端


 ぱっちん☆


と、停電になった私が通ります。。。

まだ石鹸使ってなかったから水シャワーで終わらせました。Orz
Posted at 2011/03/16 08:02:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A-Oneサーキットへ行ってきたよ! http://cvw.jp/b/16606/40565791/
何シテル?   10/12 10:06
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.