• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

他人に勧めない分割日本一周・後半戦 第6弾① 驚愕のお値段……

さて、後半戦・第6弾です。
札幌出発時は。

alt

4月も下旬だってのに、こんな雪模様に見舞われましたが。

alt

兎にも角にも、新千歳空港からスカイマークさんに乗り。

alt

空の旅を満喫。
そして。

alt

今回はここも行かなきゃね~と、空から目的地を確認し。

alt

エフロク君、お待たせ!
今日も走ろうぜ!
まぁ、暢気な事書いてますが、この後ビビりまくりな事態に襲われます……。

alt

問題の場所&シーンです。

alt

ここで事件(?)が起こってます。
このシーンが問題を起こした瞬間です……が、それは後日判明する……と言いますか、後日まで悶々とする事になります。
どうして悶々としたのか?
それがこちらです。

alt

分かりますでしょうか?

alt

なんか凄い金額請求されてるんですよ!
たった8日間で¥19200!?
計算が合わないんですけど?
クルマじゃなくてバイクだよ!?
でもなぁ、機械が間違うかって言われたら、オイラが見落としてた週末料金みたいな料金設定があったのかなぁ……と思わなくもない……。

まぁ請求来てしまったもんは仕方がありません……とは割り切れないのですが、走らない訳にはいきませんのでキッチリ支払い、そして走ります!
今回は下道を選びます。
いや、だってさぁ……

























想定予算越えちゃうんだもん!
駐車料金が高過ぎて!
計算してた金額の倍の請求が来ましたので、ちょっと混乱しまくりだったんですよ。
別にここで高速に乗ったからといって生きていけなくなる様な事はありませんが、納得もしなければ理解も出来ない状態で悶々としまくりだったもので、なんとなく『節約しとこうかな……』という思考になったんですよね。
まぁこの日は急ぐ理由が無いってのもありましたけどね。
あと晴れてましたし。


兎にも角にも走ります。

alt

alt

alt

alt

悶々とする事になった駐車場とは違って、街中なのに妙に快適です。
おかげで少し心が落ち着いてきたので、チェックポイントを探します。

alt

想夫恋・生の松原店です。
店舗の確認のみで、今回は立ち寄りません。
後日別店舗に行くつもりなんで……これが後悔に繋がるとも知らずにね……。

で、更に走ります。

alt

alt

alt

alt

もう快適ったらありゃしない。

まだまだ走ります。

alt

alt

他のライダーさんとすれ違いつつ、西九州道を走ってやって来たのは。

alt

ここです。

alt

ドライブイン鳥、再び!
いや、だって美味しかったんですもん!

alt

alt

朝は軽く食べましたが昼は何も食べてませんでしたので、もう辛抱たまりません(>_<)
札幌に支店出してくれないかなぁ……。

無茶が過ぎるw

兎にも角にも、ドライブイン鳥で満腹感を得た事で駐車場料金のモヤモヤがやっと消えました!
こういう時は食べるのが一番ですね!


そして満足した後は、本日の目的地長崎を目指します。
今回のルートは、大村湾沿いの塗り潰しです。
まず大村湾の東側を塗り潰しなんですが……。

alt

長崎着!(すっ飛ばし過ぎw)
お宿は以前もお世話になった稲佐山温泉ホテルアマンディさん。
ここは稲佐山側なので、夜景がとても綺麗です(^-^)

alt

ちなみに、自分が探した稲佐山側のホテルで一番安かった(素泊まりです)のがここでした。
諭吉さん超えなかったの、ここだけだったんですよね……まぁ最高のビューポイントを宿にする訳ですから、そりゃ値段も高くなるわなと。
他の所が高いとは言っても、今の定山渓より安いですけどね!
定山渓はもう日本人を客と思ってないと思います……。

で、晩御飯はやっぱり。

alt

トルコライス!
ご当地メニューに満足満足(^-^)
もう毎食これでもいいやw

この日の走行ルートはこんな感じです。

alt

ブログは端折ってしまいましたが(動画キャプるのが面倒になったんですw)、大村湾の東側をキッチリ塗り潰しております。
で、分かりますでしょうか?
なんと……

























ハイタッチしてる!
すごく久しぶりのハイタッチです!

感動ポイントがズレ過ぎw

そんなこんなで、1日目は終了。
翌日はかなり観光します!
ブログ一覧 | 日本一周 | クルマ
Posted at 2024/03/04 15:16:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

早朝ドライブをしてきました。(^^)
雁さん

広島に行って来ました。大久野島編。
虎谷。さん

うさぎとカブトガニ うさぎ編
にょろにょさん

誕生日…
8台目さん

兎人とカープ …の巻 2023年9 ...
HITOTSUYAさん

バイクを引き取りの旅 其の伍 最終 ...
HITOTSUYAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「凍結の為、通行止め……orz
さ、帰りますか……。」
何シテル?   05/01 13:12
札幌近郊をうろちょろしているむらんげと申します。 R52MINI Cooper-S ConvertibleとR53 Cooper-SのMINI二台に初代ハスラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【LIVE中継あり】百里基地航空祭2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 10:06:03
GLAD imp i-PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 17:05:14
準備万端? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 18:14:15

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー君 (スズキ ハスラー)
通勤の足に、そしてコロナ禍でも車中泊で楽しめる様に……と言い訳しつつ、ただ単に欲しくて買 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
986ボクスターSかエリーゼ買う筈だったのが、気が付けば衝動買いしてました(^-^) 最 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年9月に新車で納車され、それからずっと自分がメンテナンスしてきた車両を譲り受けま ...
ハスクバーナ SM450R ハス君 (ハスクバーナ SM450R)
2006年式ハスクバーナSM450Rです。 地元北海道ではなく、九州・中国・四国ツーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation