• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばっしぃ。のブログ一覧

2011年12月16日 イイね!

発売前なのに・・・(新型インプレッサG4検分記)

発売前なのに・・・(新型インプレッサG4検分記)今日、家の近所のスバル店でインプレッサG4を検分してきました。

実は東京モーターショーの開幕の11月30日に発表され、来週の12月20日に発売なんですが、もうなんとナンバーもついて、試乗車として卸されていました。

検分(試乗)したのは1.6Lのi-LのFFのCVT車でした。



リアビューですが、兄貴分の現行レガシィB4に通ずるものがあります。



新設計のFB16型エンジンです。
オイルフィルターが見える位置(作業しやすい)にあるのが特徴ですね。

これまた新設計のリニアトロニックCVTが搭載され、走りも洗練されました。

このCVT、まったく違和感なく、普通のAT並みに普通に乗れました。
昔のヴィヴィオのECVTはギクシャクしましたが・・・技術の進化は凄いですね。



G4(セダン)のトランクルームです。
この広さ、かつて家にあった初代BC&3代目BEのレガシィセダンを思い出させました。

トランクスルーも可能で、折り畳み自転車も畳まずに積めそうですね。



発売前なのに試乗しました。

FBエンジンは最初の出足などの音がこれまでのEJを感じさせる独特のボクサーサウンドが聴けます。日常で乗るぶんにはこの1.6Lでも十分です。

4代目インプレッサの特徴のひとつがこのマルチインフォです。
5km試乗コースで乗り、アイストが13秒、この5kmの平均が12.6km/L・・・。

12.6km/Lだと4年落ちの軽660ターボのライフが私の乗り方で同じ条件で同じぐらいの燃費ですから、考えてみたらたいしたものです。

と、4代目インプレッサセダン「G4」はなかなか良かったです。

来年・・・代替えするなら間違いなく候補の1台となりえます。

フォトギャラにまとめてます。

4代目スバル・インプレッサG4
Posted at 2011/12/16 16:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレ | 日記

プロフィール

「4000km達成。」
何シテル?   04/24 17:55
こんにちは、ばっしぃ。です。 クルマは2008年(15年選手)スバル・フォレスターXSプラチナセレクションとこの度、2023年(新車)ホンダN-BOXカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
4 567 8910
11 121314 15 1617
18 1920 2122 2324
25 26 272829 30 31

リンク・クリップ

寒川城下ナイトプチ 
カテゴリ:N-ONE関係
2019/07/17 13:11:29
 
みんカラOPM 2018. 
カテゴリ:その他
2018/10/17 13:58:29
 
オプミ2018 特設ブース利用【N 黒耳会オフ会】イベント管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 13:46:15
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通算9代目の愛車です。 N-ONEが10年目に入り、CVT系の持病が出たのと、家庭的事情 ...
スバル フォレスター 銀フォレ。 (スバル フォレスター)
通算8代目の愛車。約19年半ぶりのスバル車です。 このたび、車検を通しまだまだ活躍しても ...
その他 自転車 その他 自転車
10年以上室内保管で、3年ほど前にメインの自転車に昇格。主に最寄り駅(駐輪場)までの足、 ...
ホンダ N-ONE わんこ。 (ホンダ N-ONE)
通算6代目の愛車です。 気が付いたら10年目に入ってました。 私の車歴で一番最長の車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation