• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

2018年10月13日 お台場わんダー ラウンジに潜入

2018年10月13日 お台場わんダー ラウンジに潜入10月13日 仕事明けで実家に行ったり買い物したりしながら寝ずにいた夕方に…



みんカラを見ていたら…



あら、みん友のハッチちゃんが お台場に参上する予告を見つけてしまった!



明日(14日)は休みだし、アメリカンな雰囲気を楽しみに行っちゃうってなり…



booさん・ハッチちゃんに会いに お台場へチョットドライブです。(^o^)



ふぁんちゃんを助手席に乗せて、自宅を19時頃に出発!
小雨が降り出して来て 、お台場ワンダーラウンジにbooさんが来るか心配になりながら東名高速にインです。




土曜日の行楽帰りの渋滞が心配でしたが、意外とスムーズに流れてました。



で、久々の首都高で湾岸を目指します。
圏央道が開通してからは都内を走る機会が減って久々の首都高…

こちらも流れていたけど、チョットね…のドライバー多し(^^;;



無事に20時に お台場に到着です。


とりあえず雨も降っていなかったので、ふぁんちゃんの散歩しながらアメリカンなマシンを眺めていました。


20時半に予告通りにbooさんのシェビーバン現る!




パジェロ 小さっ…(笑)





初めまして!
生 ハッチちゃんに会えた〜!(^o^)




とても良い子の ハッチちゃん!
プニプニで可愛い😍💕




booさん・ハッチちゃんと話している間も続々とアメリカンマシンが入場して来ます。

で、そんな中、見慣れた車が!
いつもイイね頂いてるwise_hiropさん
ご近所のT-Rexさん・Jrさん

お会い出来て、更に楽しいナイトに!




wise_hiropさん家の まろ君
リョウマ君の写真は取り損ねました…残念!




ハッチちゃんを激写するアメリカ空軍🇺🇸の方…(笑)






アメリカンマッスルカーを眺めて、良い刺激に…
アメ車が欲しくなってしまいます。(^^;;

ワン子連れの方も多くて楽しいナイトでしたが、途中から雨が降り始めて…



さすがに仕事明けで仮眠なしなので眠くなってきたので帰宅することに…(_ _).。o○

22時半にお別れしてお台場から神奈川へ

帰りは湾岸から横浜経由で自宅に戻って来ました。
帰りも渋滞無く1時間程で帰宅しました。




ふぁんちゃんお疲れ様〜!



お会い・触れ合って頂いた皆様ありがとうございます😊

またヨロシクおねがいしまーす!
















Posted at 2018/10/14 08:41:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年10月05日 イイね!

2018年10月6日 志賀高原ドライブ・帰宅編

2018年10月6日 志賀高原ドライブ・帰宅編昨夜はタングラムに楽農家さんとモモちゃんが夜襲しに来てくれました!



楽農家さんに抱っこされたモモちゃん!


初めまして〜、の お二人さん(笑)



夜で撮影が難しい…
モモちゃんはワンって鳴かないワン子!
本当、おとなしいワン子でした。



楽農家さん、わざわざタングラムまで ありがとうございました!

また遊んで下さいねー!
お土産も ありがとうございます😊

で、今日は志賀高原の紅葉を見にタングラムを出発!







朝ん歩して温泉♨️入って朝ごはん食べて出発!

今日は快晴だ〜!
さー、志賀高原に向けてドライブ開始〜(^o^)

の前に、斑尾タングラムに出来た野尻湖テラスに行ってみることに…



ふぁんちゃんはケースに入ってれば乗車出来るとの事で一緒に行って来ました。



夏山の観光リフトで1000メートル地点まで登ります。



野尻湖を見下ろす絶景が見れました!











テラスでノンビリとお茶してから下山しました。



事前に みん友のTEC-DB8さんのアップした情報で紅葉しているのを確認していたので志賀高原に行って来ました。













紅葉🍁を楽しみながら散歩とドライブです。



横手山ドライブインまで登って来ると風が強くて歩くのが大変でした…(^^;;





景色はいつも通りの絶景です。




で、国道最高地点まで行ってみると…







強風で雲がバンバン流れて景色が見えない…

とりあえず天気の良い長野側に戻ることに。











紅葉を満喫して下山です。

朝方は青空が出ていたので期待してたのですが、山の天気は変わりやすいですね…

今回の旅行は曇り空なドライブだったなぁ〜(^^;;




下山してツルヤで買い物して〜!




小布施で果物や栗を仕入れたら高速に乗って帰宅です!

土曜日で不慣れなドライバーが多かったですが、上手くやり過ごしながら19時半に帰宅です。




今回は4日間で1148キロの走行でした。



お土産いっぱい、しばらくリンゴとブドウを楽しめます。(^o^)











































Posted at 2018/10/06 20:58:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年10月05日 イイね!

2018年10月5日 小布施へ栗を食べにドライブ

2018年10月5日 小布施へ栗を食べにドライブ今日は黒部から小布施へ栗を求めてドライブです。



黒部の旅籠屋で朝ごパンを頂き、小布施に向けて7時半過ぎに出発しまし。





チョット海沿いドライブを楽しみたかったので黒部から糸魚川まで国道8号で移動です。





途中、親不知で休憩して糸魚川から白馬経由で小布施に向かいました。





白馬からオリンピック道路で長野市方面に走ると道の駅 おがわ があったのでオヤキ休憩しました。

どれも美味しく頂きました!



小布施に到着したら、さっそく焼き栗を頂きました!



焼き栗の香りを確認するワン子…



早くちょーだい!

今年も ふぁんちゃんと一緒に栗を頂き🌰満足・満足!





次に頂いたのは福栗焼き!



栗と栗餡の入った美味しいスイーツです。
ふぁんちゃんもガブガブ食べちゃいました。(笑)





スイーツを頂いた後は小布施の街を散歩して終了!






今日の宿、タングラムに向かう前に妙高高原の いもり池に寄ってみました。

丁度 山頂にかかった雲が取れた時に景色が見れてラッキーでした。



さー、今日の宿泊地 タングラムに向かいましょう!



16時半過ぎにタングラムに到着〜!



今日は夕方近くになって青空が広がってきた!
昨日が青空だったらなぁ…

さー、温泉♨️に入ってノンビリしよう!


明日は志賀高原に寄って、小布施で果物を仕入れて帰りましょう。
























Posted at 2018/10/05 18:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年10月04日 イイね!

2018年10月4日 黒部 立山アルペンルート

2018年10月4日 黒部 立山アルペンルート今朝は4時に起床、ふぁんちゃんと自分達の身支度を整えて旅籠屋を出発!

北陸道 黒部から立山まで高速移動で時間短縮。


立山アルペンルートのケーブルカー駅 立山駅に5時40分に到着!

ふぁんちゃんの朝ご飯とコンビニで仕入れたサンドイッチで朝食を済ませました。



立山駅からケーブルカー・バスで室堂までのチケットを購入。


無事に7時発の始発チケットをゲット出来ました。
残り7枚で危なかったですが…(^^;;

で、立山アルペンルートにはワン子を連れて入れないので…

ふぁんちゃん専用のワンワンペンション山猫を開設です?





いつものベッドの他に、荷室に行き来できる様にしてトイレ・水飲み・ドームベッドを新設しました。

お留守番よろしくねー!






7時出発のケーブルカーで美女平駅へ向かいます。



ケーブルカーを降りたらダッシュでバス乗り場へ!

7時15分発の始発バスに乗車出来ました。

バスって定員がケーブルカーより少ないのでダッシュしないと2台目のバスになるから頑張って小走りしました。(笑)



バスは50分程のドライブです。
しかし、自分の車で走れたら最高なんですけどね…
本当、志賀草津道路やビーナスラインは貴重なドライブコースなんだと再認識です。

こんな景色を眺めながら登っていきます。


8時過ぎに立山に到着。
あいにくの曇り空ですが…

台風の影響で雨かもしれなかったので降られないだけ良かった?













1時間半ほど散策して、コンビニで仕入れたマス寿司を頂きました。

青空だったら凄い景色だろうなぁ〜って思いながら頂きました。



立山の湧き水をゲット!
凄く冷たかった〜

で、まだ時間が大丈夫そうなので次は弥陀ヶ原へ寄ってから下山する事に。





下りの弥陀ヶ原行きバスに乗る前に立山蕎麦を頂きました。
身体も温まって美味しかったです。



10時出発の弥陀ヶ原行きバスに乗車。











弥陀ヶ原を1時間程散策して美女平駅まで下山です。



美女平駅からケーブルカーで立山駅まで下山、12時半にワンワンペンション山猫に到着です。

ふぁんちゃん、約6時間の留守番お疲れ様でした!



駐車場に戻って来たら満車状態…
平日だけど混むんですね。(^^;;



次に向かったのは称名滝!

近くまで車で行けます。
駐車場にパジェロを停めて、ふぁんちゃんも一緒に滝見物です。



足を拭いて乗ってます。






毎秒約3トンの水量が有る滝で迫力満点です。
水しぶきも凄かった…(^^;;

今回の立山アルペンルートは、青空天気なら良かったけど雨に降られないだけ良かったと…
いつかリベンジです。







で、黒部に戻る帰り道、雄山神社 前立社壇にお参りして来ました。

御朱印も頂きました。

参拝も終わり、駐車場に戻ると…



我が家のパジェロと同世代の貴重な赤ラインパジェロが停まっていました!
ホント珍しいカラーなんで何度も見てしまいました。(笑)




今日の宿泊も黒部の旅籠屋さんなので夕飯を食べから帰ることに。

今日は寿司を食べに きときと寿し に行って来ました。



16時に寿司屋に到着して、他のお客さんが居なかったのでカウンターで若い大将のオススメを頂きました。
どれも美味しく頂きました。


食後はお風呂に入りに宇奈月温泉♨️へ向かいました。





本日最後は宇奈月温泉総湯で日帰り入浴して終了です。

黒部の旅籠屋には19時半に到着。
さー、ゆっくり寝よう!

明日は小布施で栗食べて斑尾タングラムに宿泊です。
天気が保ってくれると良いなぁ〜

ふぁんちゃんお留守番お疲れ様でしたー!









































Posted at 2018/10/04 21:05:21 | コメント(3) | トラックバック(1)
2018年10月03日 イイね!

2018年10月3日 黒部・立山への移動日

2018年10月3日 黒部・立山への移動日今回のお泊りドライブは富山県・黒部の立山アルペンルートへ!

10月3日仕事明けで自宅に10時半過ぎに帰宅、旅支度を整えて11時過ぎに出発しました。



圏央道・中央道経由で安曇野インターへ!
安曇野から白馬経由で糸魚川へ向かいます。



途中、14時過ぎに蕎麦ランチを頂きました。
おふくろそばさんに寄り道です。




かけ蕎麦とゴボウ天を頂きました。
店内はお婆ちゃん達が元気に天ぷら揚げてました。
味もなかなか良かったですよ!





で、白馬を経由するので大出公園に寄り道しました。
雲が多くて山々が隠れてしまいました。
前日には白馬山頂あたりに雪が降って雪化粧したのに残念です。


その後は糸魚川まで出て、また高速にインで黒部に向かいました。




17時に黒部の旅籠屋さんに到着、チェックインを済ませてから夕飯・温泉へ!




先ずは夕飯へ!
富山県に来たら8番ラーメンが食べたくなったので夕飯はラーメンに。


野菜ラーメンの野菜増しと餃子を頂きました。

昼は蕎麦、夜はラーメンで麺類DAYになってしまった。(^^;;



夕飯を食べたら、スーパー銭湯♨️で夜勤明けの疲れを癒します。



明日は立山アルペンルートの室堂へ!













Posted at 2018/10/03 21:52:15 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation