• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2022年05月25日 イイね!

2022年5月24日 那須高原ドライブ

2022年5月24日 那須高原ドライブゴールデウィークに右後ろ足の靭帯断裂でビッコちゃんになってしまった ふぁんちゃん…

痛みも無く、だいぶ歩けるようになってきました。
散歩は禁止なので自宅内だけフリーで、散歩は抱っこで行っています。

靭帯が治ることは無いのですが、他の筋肉組織がカバーしてくれるようになるそうです。
それまで左足に負担かけないよう気をつけながら生活です。



足も少し良くなってきたし!
久々に那須高原のツツジを観に行くことに。
抱っこ散歩だから大丈夫でしょ!(^^)

朝散歩して支度して自宅を6時半に出発。
圏央道厚木パーキングから高速へ。

東北道に入って一回トイレ休憩とオヤツタイムしたら那須インターを目指します。



那須インター降りて直ぐ近くの道の駅に9時半過ぎに到着。
だいたい3時間くらいで神奈川 座間から栃木の那須高原に到着出来ます。

野菜など購入したら目的地の八幡平に向かいます。



下界から高原に向かって登るとイイ景色!



前回来たのは2015年の5月22日…
前回の記憶では駐車場待ちは無くて混雑もなかったはずですが…

駐車場近くに来たら、駐車場渋滞…



停めれそうな他の場所に移動して無事にツツジ観賞スタートです。



2015年の7年前の ふぁんちゃん、若い!



今回は足も悪くなってしまったので抱っこ散歩です。




揺れる吊り橋を渡ったり…








ツツジ観賞しながら2時間近く4.2キロのワン子を抱っこしながら歩きました。



ツツジ観賞したら次は那須岳ロープウェイへ!



那須ロープウェイも駐車場が混雑していました。
駐車場の空きが数台程度でした。



13時のロープウェイに乗車しました。


ワン子はキャリーケースに入れば乗車出来ます。


気温は12℃あったので寒くなく快適でした。


ロープウェイ🚡終点の周りの景色も天気良くて最高!(^^)


ロープウェイ🚡降りたらチョイ登って撮影ポイントへ!




モデルさん お疲れ様〜!





ロープウェイ🚡乗り場に戻って下山です。

駐車場に戻ってランチする場所を考えます…
お腹空いたし、さーどーしますかね…

とりあえず南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べに行くことに。





那須ロープウェイ🚡から下界に向かう途中に温泉神社があったので参拝して御朱印を頂きました。


温泉神社⛩の真横下には観光名所の殺生石があります。
殺生石の駐車場は狭いので駐車場も混雑していました。

少し下った温泉神社⛩の駐車場は広くて停めやすいです。





南ヶ丘牧場に14時過ぎに到着。


ふぁんちゃんお待ちかねのソフトクリームを頂きます。


久々のソフトクリームは美味しいね〜!(^^)



ソフトクリームを食べたらパジェロで留守番してもらい南ヶ丘牧場で遅昼ランチを頂くことにしました。

涼しくて日陰もあったのパジェロで留守番してもらいました。


ジンギスカンセット2人前と肉だけ追加して頂きました。

お腹いっぱいになったし16時過ぎたので帰宅の途に…


帰り道も那須インターから東北道・圏央道で帰宅です。


途中サービスエリアで ふぁんちゃんに夕飯を食べさせたり休憩いれながら20時に帰宅。



帰り道の東北道 上河内サービスエリアを過ぎてから渋滞ハザードが…
平日なのに渋滞?

ハザード付けながら減速して進むと…

高速道路上に破壊されたルーフテントが落ちていました。

1車線だけ潰してましたが大型も通過出来るスペースがあり皆さんルーフテントを避けながら通過。



ルーフテントが前の車から飛んできたら大惨事になりますよね…

しっかり固定してほしいもんです。

落とし主は居ないし…

ぶつかった仕事ワンボックス車は路肩に止まっていましたが乗員は無事みたいで良かったです。

ルーフテントの持ち主は気がついてないはずないよね…
あんなの外れたら解るよね…



日帰りドライブで事故に巻き込まれなくて良かった良かった〜!




























Posted at 2022/05/25 13:45:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2022年05月01日 イイね!

2022年4月30日 長野県 飯山日帰りドライブ

2022年4月30日 長野県 飯山日帰りドライブ今年の ふぁんちゃん15歳の誕生日は仕事でしたので前日の27日に焼き芋・リンゴで食いしん坊さんをお祝いしました。


週2点滴続けて元気にしてます。
食いしん坊さんがある内は大丈夫だね!



4月30日は3時半起床、軽く朝散歩と朝ごはんを済ませて4時半に自宅を出発!

GW初日の渋滞予測は中央道で6時頃から相模湖インター辺りで渋滞発生予報…

関越道回りで向かうと渋滞にハマりそうなので圏央道・中央道・長野道・上信越道で飯山を目指しました。


8時半に飯山の楽農家さん宅に到着。
モモちゃんと久々の再会。




仲良く遊んでもらいました。(^^)


楽農家さん、昼まで所用が出来たので午後から遊ぶことに。
モモちゃん、また後でね〜!




お別れして先ずは菜の花公園に行ってみました。
菜の花見頃でキレイでした。


千曲川を見下ろす丘にあるので斑尾高原を遠くに眺める絶景です。(^^)










菜の花、見頃でキレイでした。
朝方の雨も上がって良かった良かった〜(^^)



桜ソメイヨシノは散ってましたが…






八重桜は見頃でした。


菜の花公園を満喫したので次は県道95号線を使って上越方面に向かいました。

飯山から上越に抜ける途中の光ヶ原高原は景色良いよ〜って聞いていたから期待して向かったのですが…






標高を上げて行くと残雪が残っていました。
下界は雪解けして春らしくなってきてますが、山の上はまだまだでした。


志賀草津道路程ではないですが、気分は味わえます♪



行けるとこまで進むと光ヶ原高原までは開通してませんでした…


雪壁の高さも凄い!





ふぁんちゃんと雪遊びして終了。


95号線で上越に抜けれないので下山して国道292号線で新井方面に出て直江津に向かうことにしました。


12時過ぎに直江津港の日本海夕日の見える浜に到着。


天気は良いんだけど…

強風で砂が飛んで痛い…

砂浜散歩する状態ではないので撤収。



楽農家さんから所用も終わりそうと連絡もあり飯山に戻ることに。

国道18号線の新潟側は2車線のバイパス、ほぼ高速道路みたいな…



14時半に斑尾高原スキー場近くのLUVAに到着。
昼ごはん頼もうとしたらランチで米が無くなったとのこと…
珍しくランチが忙しかったらしいです。

スノボ・スキーの時はヒマヒマ言ってたけど、GWに来客があり良かった良かった〜(^^)

実はLUVAに来る前に292号線の長沢にある長沢茶屋で蕎麦を食べるつもりで楽農家さんと待ち合わせするも、今日の蕎麦が終わってしまい…
早仕舞いでした。

GW恐るべし…(笑)



斑尾高原は桜🌸が見頃でした。

LUVAではコーヒー飲んで店主のお婆さんと話しして終了。



昼ごはん探しに飯山のツルヤさんに向かいました。

昼弁当と明日のパンやお焼きなどお土産を購入して楽農家さん宅に向かいます。



チェアーを用意して頂き、お庭でランチです。



軽く弁当食べながら談笑。


ちびっ子達には誕生日祝いにチュルビーを…
チュールワン子版を球状にした食べやすいオヤツ。

食いつき抜群、2人とも食いしん坊さん全開!(笑)



食後にルーフテントに上がって寝心地試したり…
凄い快適で良かったです。



新たな相棒、ミニ?、ミラジーノちゃんを拝見。


飯山市内乗り回したり…

久々のマニュアル車に乗って大丈夫かと心配でしたが大丈夫でした。

ただね…

30年ぶりの重ステはビックリ‼️
MR2の1.6SC以来の重ステは大変…
しかもFFでスリックタイヤに近いから抵抗が凄い。
慣れるまでドキドキ💓で楽しかったです。

マフラー音が爆音で凄いし目立つ目立つ…(笑)



こんなの有るし…(笑)
持って帰ってイイよーって言われてもね…
積めないし、置く場所ないし…



で、楽しい時間も過ぎて、ふぁんちゃん、モモちゃんの散歩に行って夕ご飯を食べさせたらパジェロで留守番してもらい。



日も暮れてきたのでホン・チー・ローで夕飯食べてから帰ることに。

飯山市内を爆音ミニで向かいます。






チャーハンと餃子を頂きました。

土曜日だしGWだし、店内は満席で賑わってました。


楽農家さん宅に戻り、パジェロに乗り換えて帰宅の途に。

観光&テント、車の内覧会楽しかったです。(^^)



19時半に豊田飯山から高速にのり姨捨のパーキングで20時の寝る前ご飯を食べさせて出発。

帰りの渋滞予測は18時から22時に小仏トンネル辺りで20キロ渋滞予測…

なので姨捨からノンビリ迎えば渋滞を回避することが出来るはず…

とはいえGWで不慣れなドライバーも多いし気を使うドライブに変わりはありません。

あと朝3時半から活動してたので眠気も心配。




結局、中央道の釈迦堂パーキングで30分仮眠して圏央道厚木パーキングに着いたのが23時50分、後10分で深夜割り引きが発動するので時間調整して0時に厚木インターを出て自宅に0時8分に到着。

飯山・直江津の往復で749キロの走行でした。

ふぁんちゃんお疲れ様〜!
15歳でもドライブ大好き、車に強いワン子で感心感心!(^^)

またドライブ行こうねー!






























Posted at 2022/05/01 14:33:29 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation