• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2022年02月23日 イイね!

2022年2月22日 菅平高原スキー場

2022年2月22日 菅平高原スキー場スノボシーズン11日目は会社の同僚と菅平高原スキー場に行って来ました。

当初の予定は新潟県湯沢の神立スノーリゾートの予定でしたが、寒波襲来で豪雪状態…

前日から天気予報と睨めっこしながら行き先を探していました。

天気予報では菅平高原スキー場は晴れマークがでてるじゃないですか!



で、朝5時集合で出発!
今回は同僚さんのCX5ディーゼル四駆で行って来ました。

ふぁんちゃん行って来ます。
留守番宜しく。^_^



8時過ぎに菅平高原スキー場に到着…
天気予報が外れて雪が降る中のスタート。



降雪で30センチくらいのパウダーです。
スノーキャットもお休み…



もう、予報外れて、ずーっと雪・雪…
風が無くて吹雪いてないから良かったけど、寒いしスノボ2回目の初心者さんが居るので2時間おき目安で休憩いれながら16時まで滑りました。


パウダーで楽しかった面もありましたが、視界も悪くなる場面もありパウダー過ぎて埋もれてボードが緩斜面だとボードが走らないなど…

少し疲れた雪山になりました。(^^;



20時半に帰宅して後片付けして無事に終了。

今回は初心者さんと少し滑れる様になった後輩と一緒だったのとパウダー過ぎる雪山だったので神経使って疲れた…

常に見ていたら自分が雪に酔って気持ち悪くなっちゃうし…(笑)


帰宅してからも背中・肩も凝って頭痛いし…
風呂入って温めて湿布貼って就寝です。


次は気ままな1人スノボかな!(笑)









Posted at 2022/02/23 18:14:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年02月10日 イイね!

2022年2月9日 竜王スキーパーク

2022年2月9日 竜王スキーパークスノボシーズン10日目は竜王スキーパークへ行って来ました。

宿泊したビジネスホテル ルートイン中野から30分程で行けます。

野沢温泉・志賀高原なども候補に考えていたのですが、竜王は行ったことないしスノボ形YouTubeで有名なので一回行ってみるか〜って感じで行く事に…



キレイなセンターハウスでチケット購入。
センターハウスにはムラサキスポーツもあり色々と購入も可能。


先ずは動く歩道を2個乗り継いでリフトがあるゲレンデにでます。


朝方は曇り空でした。
チョット足ならししてロープウェイに向かいます。





8時50分に乗り場に到着、1番ロープウェイで山頂に向かいます。




良い眺め、標高2000くらいあります。



暫くは山頂エリアのゲレンデを流します。


1時間程で雲も流れて快晴です。^_^







11時半まで滑ってランチに。
リフト券とランチがセットの割り引きチケットを購入したので早めに昼飯に。

あと、若い人達が凄い増えて危なくなってきたので退散しました…(笑)

竜王は初心者さんに優しいスキー場もあり若い子が多い!

やはり野沢温泉か志賀高原に行くべきでしたね…


快晴になり景色は最高!

景色眺めてると女の子から撮ってもらえますか〜!のカメラマン依頼が多いこと…(笑)

ちゃんと構図考えて撮ってあげたから喜んでましたよ。


で、ランチご飯後は下山して下部ゲレンデを滑ってましたが緩斜面過ぎて飽きちゃいます…

気温も上がって雪質もね…

で、早めに上がることに。
13時半に終了、後片付けして飯山市に向かいます。



雪降ろしやらで忙しい楽農家さんと遊んで遊んでのモモちゃんと遊んでから帰宅することに。





モモちゃん元気元気!

楽農家さんとモモちゃんにお別れしてツルヤへ!



買い物して豊田飯山インターから15時に高速へ。

上信越道・関越道・圏央道あきる野インターから下道で帰宅しました。

途中眠気もあり30分ほど仮眠して19時半に無事に帰宅。



楽農家さんから、ふぁんちゃんへのお土産。



ボードやらメンテして今回は終了。


次回は同僚達と新潟県の神立スノーリゾートで滑る予定です。^_^













Posted at 2022/02/10 14:22:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年02月08日 イイね!

2022年2月8日 斑尾スノーオフ会

2022年2月8日 斑尾スノーオフ会スノボシーズン9日目は斑尾高原スキー場へ!



NEXCOのウィンターパスを利用して圏央道・関越道・上信越道利用で豊田飯山インターを降りて斑尾高原スキー場に向かいました。

豊田飯山インターを7時過ぎに降りて飯山市内に入ってくると凄い量の雪壁が…





今シーズンの積雪が久々に多いとは聞いていましたが…
市街地でパジェロより高い壁が…



飯山市内から山中に入って8時過ぎに斑尾高原スキー場に到着。

しばらくすると飯山の楽農家さんが到着。
今日はスキー・スノボオフ会です。



スキー場の駐車場には掘り出すのが大変そうなエスティマも…
本当、今シーズンは雪国の人は除雪で大変だ…


準備してゲレンデへ!
楽農家さんが割り引きチケットくれたから格安でリフト券ゲットでした。

ありがとうございます♪


天気も良くて楽しめそうです。ヽ(^o^)




天気良くて気温も低いからキュッキュッと鳴く雪面で滑りやすいバーンです。


圧雪バーン・パウダー両方とも楽しめるコンディションでした。




斑尾高原スキー場のトップに登ると野尻湖を見ることが出来ます。



11時半まで滑って、疲れたので休憩ランチへ!

30分ほどランチ休憩して12時から再スタート。

13時半まで滑ってたら2人共疲れが…

早めに上がって温泉♨️に行く話しが出たのでスキースノボは終了。



楽農家宅に向かう前に斑尾高原の楽さんの知り合いの店でコーヒー飲んでたから向かう事に。

コーヒーご馳走様でした。^_^



楽農家さん宅に到着。
スゲー雪の量…
一晩で1メートルはヤバイです。


楽さん宅から景色眺めたり






特設の雪ドッグランでモモちゃんと遊んで!
パジェロで馬曲温泉に向かいます。





木島平の馬曲温泉で温泉♨️オフ会

露天風呂に入って身体を解して筋肉痛やら疲れを取ってオフ会終了。

朝から一日お疲れ様でした。
また遊びましょう!ヽ(^o^)



楽さんを自宅に送ってツルヤで買い物してホテルに向かいます。

今回は信州中野のルートインホテルに宿泊です。

温泉♨️入って眠くなってしまいホテル着いてツルヤメシを食べたら2時間ほど寝落ちしてました。(笑)

さー、明日は何処滑ろうかなぁ〜















Posted at 2022/02/08 22:33:23 | コメント(4) | トラックバック(1)
2022年02月05日 イイね!

2022年2月4日 菅平高原スキー場

2022年2月4日 菅平高原スキー場シーズン8日目のスノボは菅平高原スキー場へ!

ふぁんちゃんの具合が31日から下痢して1日夜には治って、3日の早朝に嘔吐したのでスノボを中止して動物病院へ!

血液検査の結果は悪くなく、ん〜?って感じで対処療法で薬を追加!
病院から帰宅する頃には元気になっていました。

夕方まで様子見して、いつも通りなので翌日4日に滑りに行くことにしました。
雪有るうちだけの遊びなので…(^^;


天気予報だと日本海側は雪が降りそうな予報だったので新潟は止めて、お気に入りの菅平へ!

今回は高速代節約コース、行きは3時起床で圏央道・中央道・八千穂高原から佐久北インター無料区間を利用して7時30分に到着。



少し仮眠して8時半にスタート。


朝方は曇り&霧みたいな感じで少し視界が悪かったのですが…


だんだんと晴れまが出てきて…
霧氷もキレイだし!


30分もしないで青空です。


8時半から11時半まで滑って休憩に。




菅平に来ると食べる確率が高い揚げたて唐揚げとポテトを頂きました。


スノーキャットも賑わってました。


ランチ後12時から15時半まで滑って終了。
気温は低くて雪質も良くて楽しめました。

帰り支度して16時に菅平高原スキー場を後にして…


いつものツルヤさんで買い物して…

帰り道も無料区間を利用して清里抜けて中央道から相模湖インターを降りて自宅に。

21時に帰宅して後片付けして夕飯食べて就寝です。
流石に疲れた〜(^^;


翌朝は出勤まえに朝散歩


元気に歩いて、自分も筋肉痛を解しながら散歩を(笑)


お見送りしてくれるからオヤツあげて。



さー、次は8日から斑尾高原スキー場で楽農家さんとスキー・スノボオフ会だな!

帰宅したら板メンテして準備しなくちゃ…












Posted at 2022/02/05 16:39:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
67 89 101112
13141516171819
202122 23242526
2728     

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation