• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2022年09月18日 イイね!

2022年9月17日 長野県飯山サタデーミーティング

2022年9月17日 長野県飯山サタデーミーティング17日は長野県飯山の楽農家さんと一緒にドライブして来ました。

最初の予定では18日に軽井沢・鬼押出し園で開催される浅間サンデーミーティングに楽農家さんがアメ車・jeepホンチョ君で出るとの事で鬼押出し園にアメ車を観に行く予定でしたが…

もしかして18日って台風の影響で雨じゃない?
ってことで…




17日も休みだったので飯山まで日帰りドライブして来ました。

4時半起床、朝散歩と朝ごはんを済ませて5時半過ぎに自宅を出発…

圏央道厚木パーキングから高速にイン!

自宅を出る時に渋滞情報を確認して、まだ渋滞が始まってないと思い出発したのですが…

いきなり圏央道高尾辺りから八王子ジャンクション・中央道 小仏トンネルまで渋滞発生!

え〜、出るの1時間早めれば良かった…と後悔しながら高尾から渋滞にハマる。

で、渋滞情報を確認すると関越道は鶴ヶ島ジャンクションから板戸までの渋滞…

関越道の方が流れが良さそうなので中央道経由は止めて関越・上信越道に変更。



鶴ヶ島から板戸まで渋滞にハマりましたが、流れが良かったので2時間ほどで上信越道に入り浅間山を見ながらドライブ出来ました。


朝の出発から2時間半ほど走っていたので東部湯の丸SAで休憩、散歩してオヤツと水分補給したら出発。



楽農家さん宅に9時半に到着。

渋滞と途中休憩入れたのもあり4時間かかりました。

まぁ、三連休初日だからマシな方か?



楽農家さん家のモモちゃん、ダッシュで駆け寄って来ます。
可愛い💕なぁ〜!

ふぁんちゃんは到着後はモモちゃん家の周りをクンクンと確認作業に没頭してます。



さー、天気も良いし、ドライブに行きましょう!



ワン子さん達をパジェロに乗せて北信のウッドファクターさんまで行きました。





ウッドファクターさんはオーダー家具の製作販売をしています。

何故か豆腐の自販機もあり…



大阪いか焼きのキッチンカーも来ます。

周りは森と畑なんですが、遊びに来る方も多くて不思議な所です。(^^)



ランチ代わりに大阪イカ焼きの豚玉イカ焼きを…


追加で、かぶりつきサンドを頂きました。

どちらも美味しかったです。
意外と腹持ちが良く、夕飯抜きで帰宅するとは思ってませんでした。



モモちゃん ふぁんちゃん以外にもダックスやトイプーさんが来店して賑やかにワン子OFF会みたいな感じで昼過ぎまで遊んでいました。


フリーにしてると、ずーっと動いているからケースに入れて強制休憩です。

ウッドファクターさんを後にして戸狩温泉から新潟に抜ける峠に向かいます。





光ヶ原高原は4月30日に来た時は積雪で通行止でした。


今回は大丈夫なので、ここを抜けて…


野沢温泉スキー場が見えたり…



更に進むと新潟側、日本海が見える絶景に巡り合えます。



リベンジ成功!(^^)



新潟側に下ったら斑尾方面に進んで野尻湖で休憩、ふぁんちゃんも少し散歩して涼みました。

新潟側は気温33℃で暑かった…

長野側は27℃で涼しいのです。

チョイ走っただけで暑さが違います。

あとガソリン価格も20円ほど新潟は長野より安い、暑い💦けどガソリンは安いのね。



野尻湖を後に、国道沿いの焼きトウモロコシ屋さんで もろこしを頂きました。


通常は1本350円なんですが、連休で通常サイズが売り切れてしまい小さいから200でイイですよ〜って、お安く購入。

小さいって言っても凄い小さい訳でもなく…
通常サイズが気になってしまいました。(笑)



今回のドライブには信州めぐりバスを利用しているので信濃町インターから豊田飯山まで高速使って戻りました。

我が家からだと休日割り引き使った往復より信州めぐりバスの方が安くなります。



楽農家さん宅に16時過ぎに到着、お別れしてツルヤで買い物して17時半にツルヤを出発、豊田飯山インターから帰路に。

帰り道を中央道にするか?上信越道・関越道にするか?

渋滞情報みながら悩んでいましたが、中央道の方が渋滞の距離が長そうなので帰りも上信越・関越・圏央道で帰ることに。

上信越道を走っている時に関越道の渋滞が表示されていましたが、近づいていくと渋滞が短くなり、渋滞が解消され…

結局、飯山から3時間で帰宅出来ました。

ノンストップで走ったので帰宅して、ふぁんちゃんのトイレを済まして後片付けです。

ふぁんちゃんも遊び疲れて、ずーっと寝てましたからノンストップで正解。



20時半に帰宅して、寝る前ご飯食べたら直ぐに寝てました。

翌朝は雨の止み間に元気に散歩して来ました。



今回のドライブは700キロ越えのドライブでした。

日帰りにしては走ってるかなぁ?(笑)





















Posted at 2022/09/18 09:54:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年09月14日 イイね!

2022年9月13日 河口湖ドライブ

2022年9月13日 河口湖ドライブ今日の昼ご飯は富士吉田イタリアンレストランINTIで食べよ〜

て、感じで自宅を10月半頃に出発!

朝散歩は5時台に行ってるから涼しい時間帯ですが、最近は昼間の暑さが戻ってきているので10時頃で30℃越え…

本当、暑い💦

厚木インターから東名高速を利用して御殿場から山中湖を目指してドライブ。

山中湖まで上がってくると気温は25℃、エアコンOFFでも大丈夫❣️



山中湖から富士吉田に向かい、浅間神社⛩の近くにあるイタリアンレストランINTIに 12時頃に到着。



ふぁんちゃんもバックインで一緒に…

昼ご飯とオヤツ待ちでウキウキしてます。(笑)



今日のランチはラザニアにしました。


で、チョコミントのアイスも頂きました。



ふぁんちゃんも昼カリカリご飯とジャーキーを頂きましたが、もっとクレクレアピール…



1時間ほど滞在してオーナーさんと話したり看板犬見習いして河口湖に向かいます。



富士吉田から30分ほど走って河口湖 勝山に到着。





気温は28℃ほど、湿度は低めでサラッとした暑さですが、日差しは強い…f^_^;



日陰もあるので退避して涼みます。




青空もあり日差しも強いのですが、富士山だけ雲の中で見れません…



放牧して遊んで、満足したら帰宅の途に。


15時過ぎに河口湖をあとに、ノンビリと山中湖経由で東名 御殿場インターから高速にインです。

夕方通勤帰宅ラッシュ前16時半頃に帰宅です。



17時過ぎに夕方散歩へ!

帰宅したら下界は更に暑い💦し、蒸し暑い!

暑過ぎるので、夕方散歩は短めにして帰宅。



夕ご飯食べたら寝ん寝んして、夜寝る前ご飯待ち。


さー、次は18日の浅間サンデーミーティングのアメ車を見に行こう〜!

でも…台風の影響で雨なら行ってもなぁ…
行かないかもしれない。

楽さん家のモモちゃんもビックなアメ車で来るのかなぁ?










Posted at 2022/09/14 12:44:14 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation