• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

2022年3月28日 パジェロ夏タイヤに交換

2022年3月28日 パジェロ夏タイヤに交換もう雪山に行く機会がなさそうなのと、志賀高原以外は夏タイヤでも春スノボに行けそうなのでパジェロのスタッドレスを夏タイヤに交換しました。



いつも通りに5時に起床、朝ご飯食べたら散歩へ!

神社⛩の枝垂れ桜も満開です。





朝散歩を済ませたら週2の点滴を受けに動物病院へGO!


7時に自宅を出発して診察の予約1番ゲット出来ました。


診察始まるまでノンビリと寝ながら待機です。

で、点滴と春健診パックで月1の血液検査も無事に終わり。
検査結果は来週あたりです。



9時に帰宅したらパジェロのタイヤを積み込んで海老名のタイヤ ポップさんへ!







1時間ほどお喋りしながら交換完了!
Micro fineも補充して完璧(^^)



帰宅してスタッドレスタイヤを洗浄してるとシャー君登場。


冬の寒い間はあまり自宅から出てこないけど、最近は暖かい日も多くなって外出してきます。(笑)






ご飯を準備して食べさせます。


食べ終えたらまったりとお昼寝タイム。

隣りの飼い猫なのでちょくちょく遊びにきます。
ふぁんちゃんとも仲良しです。(^^)



夕方散歩に行って休日終了。


もう一回くらい春スノボ行きたいなぁ〜(笑)









Posted at 2022/03/28 17:35:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年03月16日 イイね!

2022年3月15日 春の木島平オフ会

2022年3月15日 春の木島平オフ会シーズン14日目も木島平スキー場に行って来ました。

前回、良い感じで滑る事が出来たのでチョイ違うボードで滑ると、どーなるか試したかったので同じスキー場へ!

天気予報では夜中・早朝まで雨予報…
8時頃から晴れ予報らしい…

晴れるの信じて4時に自宅を出発。



圏央道・関越道・上信越道を利用して豊田飯山インターを目指してドライブ。

やっぱり小雨が降ってきた…
途中は本格的に雨…
長野県に入ってからは曇り空。





8時過ぎに木島平スキー場に到着。

楽農家さんも到着して準備して8時45分からスタート。

天気予報通りではなく、曇り空でスタート。
春スキーらしくなく冷んやりした空気でした。



9時半頃に少し青空が…




10時頃、青空が広がってきた。^_^




10時半頃、春スキーらしく気温も上がってきた。


その後は快晴、気温も上がってシャバ雪に…


雪も緩んできたけど板は走るから大丈夫。
ブレーキかけられる様な雪にはならなかったです。


8時45分から13時までの半日券を1300円で購入してノンストップで滑ったので足はパンパン…
シャバ雪なので脚にきます。(笑)

滑りの確認も出来たし、13時になったのでスキー・スノボは終了。


シニア割りと地域振興券でお得に滑れました。
木島平スキー場さん、ありがとうございます♪



後片付けしたら馬曲温泉へ!

日帰りスノボだけど温泉♨️入ってから帰ることに。

間違いなく途中で寝ないとドライブ出来なそう…(笑)





14時前に馬曲温泉に到着したのでギリ昼食に間に合った。

ランチ営業は14時までなので注意です。



頂いたのは蕎麦、富倉蕎麦と同じ作り方で喉越しの良い蕎麦で美味しかったです。

富倉蕎麦とはオヤマボクチの葉と蕎麦粉だけで作られた幻の蕎麦らしい…


ランチしたら温泉♨️に入ってノンビリと…


温まったので風呂上がりにソフトクリームを!


濃厚で美味しかったです。



馬曲温泉からは木島平スキー場も見えます。
景色も良い温泉♨️で旅気分を盛り上げてくれます。^_^



で、帰宅する前に融雪が進んだ楽農家さん宅に寄って…







モモちゃんナデナデしてお別れです。


豊田飯山インターから高速に乗る前にツルヤで買い物して…

16時頃に高速へ!



21時頃に自宅に到着しました。

途中、千曲川さかきパーキングで1時間ほどアラーム掛けて仮眠を…

予想通りに眠気がきたので早めに寝ました。

帰りは上信越道・関越道・圏央道あきる野インターチェンジを降りて下道で自宅に。

ウィンターパスって、あきる野起点だから降りないとダメなので、降りたついでに夕飯食べてから帰宅しました。



翌日はボードメンテと洗車を



ボードはメンテナンスしたけど春スキーで汚れが…凄い!


1時間掛けてピカピカに。

パジェロも雨と雪国の残り塩で白くなってました。
洗車とコーティングでキレイに。




今日は、ふぁんちゃんとノンビリしてお終い。


















Posted at 2022/03/16 13:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月10日 イイね!

2022年3月9日 木島平スキー場

2022年3月9日 木島平スキー場シーズン13日目は木島平スキー場に行って来ました。

宿泊ホテルの中野市から飯山まで40分くらいで移動して…



8時前に楽農家さん宅に到着。
モモちゃんナデナデタイムしたら木島平スキー場へGo〜!


楽農家さん宅から木島平スキー場がみえるんだけど、今朝は川霧で真っ白に…


川沿いの道も視界不良です…




しかし、川を渡って木島平側に来ると霧も晴れて快晴!

途中、木島平スキー場の登り坂カーブが日陰で氷ってた!
二駆で走ってたから派手にスライド、カウンター当てて回避…
アービックリ!(笑)


で、無事にスキー場に8時半前に到着して準備して…



リフトで上がれば絶景です。

雲一つない快晴です。
午後あたりからシャバ雪になりそう…



木島平スキー場はシニア割りが50歳からで老人に優しい…(笑)
8時45分から13時までの半日券が2300円です。
しかも地域振興券1000円券付き!

昨日の斑尾高原スキー場のリフト券は楽農家さんが飯山市の割り引き券を用意してくれて格安で滑れたし、木島平も格安です。(^。^)







8時45分スタートから13時前まで休憩無しで滑ってからランチに!

休憩はリフトに乗ってる時間、なので最後は足パンパン…



ランチにも使えるそうなので早速使用!





初心者バーンの上がりにあるグルービーさん
PayPayも使える。



自分はハンバーグステーキ定食


楽農家さんはサーロインステーキ定食

どちらも1600円の定食です。
美味しくいただきました。^_^



ランチを終えて14時に木島平スキー場を後にしてツルヤへ!

お買い物して14時50分に豊田飯山インターから高速へ!

楽農家さん2日間お疲れ様でした♪
お得に楽しめました。
また宜しくお願いします!



上信越道・関越道・圏央道を利用して、あきる野インターで一旦降りて乗り直して…

高速のウィンターパスを利用すると、あきる野インターチェンジが起点になるので降りないといけないのが毎回面倒…

18時20分に自宅に到着。
寝ぼけ顔の ふぁんちゃんナデナデして後片付けして終了。



3月10日の朝は7時に自宅を出発して週2回の点滴へ!

今日は1番ゲットで9時前に帰宅。

さー、洗車してボードメンテナンスしよう。

















Posted at 2022/03/10 09:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月08日 イイね!

2022年3月8日 斑尾高原スキー場

2022年3月8日 斑尾高原スキー場スノボシーズン12日目は、またまた斑尾高原スキー場で楽農家さんとスキー・スノボオフ会。

自宅を3時半に出発、圏央道あきる野インターから高速で関越・上信越自動車道て豊田飯山へ!

途中、松代SAで仮眠休憩したり飯山すき家で朝牛丼を頂きなどして8時過ぎに楽農家さん宅に到着。


モモちゃんと再会のナデナデしてから出発!


9時半スタート時は曇り空でしたが、だんだんと晴れ間も顔を出して…


楽農家さんと練習・練習!


バーンは一部固い所もあったけど全体的には良好!


11時半まで滑ったらランチ休憩へ


ランチは楽農家さんの知り合いの店へ!
前回はスキー・スノボ終了後にコーヒーを頂いた店です。


生姜焼き定食を頂きならがらコーヒー飲んで休憩。


食後も滑って滑って練習!

14時過ぎたら風が出てきて気温も下がってきて寒くなってきたので終了。



14時半まで滑って後片付けして飯山市内に向けて出発!

楽農家さんとは明日も木島平で合流してスキー・スノボオフ会の続きを…

斑尾高原スキー場から飯山市内に向かうスノーシェード?内で路面凍結がりスリップしそうになった…
パジェロは車重があるから危なかった…
下り坂だしね…

立て直して大丈夫だったから良かった良かった!

ツルヤで夕飯など購入してホテルへ!



朝が早かったから風呂入ってノンビリします。

明日もスノボして楽しみましょう♪










Posted at 2022/03/08 18:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月05日 イイね!

2022年3月4日 伊豆河津桜ドライブ

2022年3月4日 伊豆河津桜ドライブ久々にワン子ドライブに行って来ました。

あっと〜むさんのブログで河津桜の満開を確認!
久々に行ってみようと思い雪山から春らしいドライブに変更です。(笑)



自宅を7時に出発、ノンビリと小田原厚木道路から135号で伊豆 河津町を目指します。

平日の金曜日ですが、2、3日前にTVで紹介されていた事もあるのかお出掛け車が多い感じが…
自分も、そのうちの一台ですけどね。(^^;



途中、伊東の地元スーパーで昼飯弁当と夕ご飯パンを購入したり…
名前だけ見た時は洋服屋さんかと思っていました。(笑)

で、購入した弁当で朝昼ご飯です。
朝抜きでドライブしていたので海沿いに停めて頂きました。



河津町には11時過ぎに到着、途中の休憩散歩と弁当ランチを頂いたこともあり遅い到着に。(^^;



河津桜も満開でワン子連れも多かったです。
ヨーキー率が高めでした。^_^







到着時は少し青空があったのですが、段々と曇り空に…
暑くなくてワン子には丁度良いのですが、桜🌸には青空がイイかなぁ…





菜の花も一部で咲いていたのでモデルさんしてもらいました。



2時間ほと散歩して河津桜を楽しんだら少し下田方面に向かって海に。



外浦海岸で浜辺散歩してから帰ることに。


久々の柔らかい砂浜で弾けて走ってました。










走り疲れたみたいなので撤収、さー帰りましょう♪


帰り道の伊豆高原で夕飯を食べさせて、少し散歩して出発!

根府川手前までは順調に流れていたのですが、17時に根府川手前から渋滞が…

で、全然動かない、最初は事故かと思っていましたが事故情報が上がってきません。

自然渋滞で根府川から早川まで135号で3時間もハマりました…(>_<)

まさかこんなに動かないなんて…
もう少し手前で箱根スカイライン経由で沼津方面かターンパイクで小田原厚木道路に出れば良かったです。

ふぁんちゃんはグッスリ寝ていたので良かったですが、道選びは失敗。

帰宅したのは21時過ぎてしまいました。(^^;



河津桜と砂浜散歩が楽しめたので良かったですが、平日で渋滞にハマるのは予想外でした。






Posted at 2022/03/05 10:48:25 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
67 89 101112
131415 16171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation