• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

2019年2月26日 スノボーデビュー?

2019年2月26日 スノボーデビュー?今日も車山高原スキー場で滑ります。



朝は5時半に起床、朝温泉♨️に入ってから朝ん歩へ!
今朝は−5℃くらい、やっぱり例年より暖かい…




荷物をパジェロに積み込みしたりしたら、美味しい朝ご飯を頂きました。








ペンション ベアーズ ポウさんを8時半に出発!
看板犬達がお見送りしてくれます。(^^)




霧氷が見れたけど、やっぱり例年より暖かい。




今シーズン滑走13日目、相方さんは滑走6日目でスノボーデビュー!

ちゃんとスノボースクールに入って体験です。

午前の部は基本的な事とスケーティングと木の葉まで。





途中、ランチしながら休憩入れて午後に備えます。




午後の部は復習とターンへの練習です。

午前2時間、午後2時間のスクール、ラッキーな事に一緒に受ける子が居なかったのでプライベートスクールでした。

スキー歴30年以上は伊達ではなく、先生も関心する上達ぶりでしたが…

後半は体力の限界と慣れない両足固定で相当疲れたみたいでした。

ターン出来る一歩手前くらいまで、たまにターン出来ることもありましたが…




スクール終了後の感想は、次は無いな!って言ってましたー!(爆)

これからはスキーに専念するそうです。f^_^;




自分は相方さんがスクールしてる間に滑って、ふぁんちゃん散歩したりお昼ご飯食べさせたり、様子を見に戻ったりでした。

ふぁんちゃん、お留守番お疲れ様〜!


15時半にスノボースクールは終了し、先生に御礼を言って解散です。

先生からは、上達早いし、旦那さん滑れるから教えてあげて下さいねって言われましたが…

本人がスノボーに向いてないって言ってるからね…(笑)





スクール終了したら、後片づけして16時に車山高原スキー場を出発、途中、原村近くの蓼科自由農園で買い物して帰宅の途に。


ノンストップ便で19時前に自宅に到着、後片づけしてスノボーデビューは幕を閉じました。

とりあえずケガしなくて良かったかな…



Posted at 2019/02/26 21:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月25日 イイね!

2019年2月25日 蓼科高原お泊りスノボー

2019年2月25日 蓼科高原お泊りスノボー今シーズン滑走12日目は蓼科高原のペンション ベアーズ ポウに泊まってスノボー・スキーです。


15年ほどお世話になったベアーズ ポウさんが今年のゴールデンウィークを最後に閉館することになったので、顔出しに来ました。(^^)

蓼科高原で泊まりは必ずベアーズ ポウさんで、先住犬ラッキー丸君の時からお世話になっていたので非常に残念です。



今回も高速とリフト券・食事券がセットのこちらを利用です。

スキー場でシニア券を追加で購入すればお得に滑れます。(^^)




起床5時で支度と朝ん歩を済ませて自宅を6時に出発!

圏央道・中央道経由で諏訪南インターを降りて車山高原スキー場を目指します。






今シーズンは雪が本当に少ない…
四駆にしないでFRで走れます。



車山高原スキー場には9時に到着、リフト券を購入したり支度したりで9時半スタートです。







天気が良くて滑り始めてしばらくするとシャバシャバ雪に…

春スキー状態です。




11時にパジェロで留守番の ふぁんちゃんを見に行くと、湯たんぽの上で寝てました。
日差しがあって暖かいのにね〜!



様子を見に行ったついでにチョト散歩したり、お昼ご飯食べさせたり。




散歩終えたら、自分達も昼ご飯たべて休憩です。
肉増しカレーを頂き、午後の部に備えます。




午後は若い子達が増えて賑やかになって来ました。


午後は16時まで滑って終了!
シャバシャバ雪の中、良く練習しました。(^^)




後片づけして、今日の宿ベアーズ ポウさんに17時に到着!





宿に到着して片付けしたら、夕方散歩へ!

散歩終わったら夕飯前に温泉♨️に入ってノンビリです。(^^)




18時半から夕ご飯を頂きました。
一部写真を撮り忘れてます…






食後は看板犬達と触れ合いタイムです。





チョット看板犬達が苦手な ふぁんちゃん…(笑)



遊んでくれないから2匹とも寝ちゃいました。


さー、明日も車山高原で練習だー!
しかも、相方さんスノボーデビュー f^_^;

初めてなんでスクール入ります。
とりあえずチャレンジするみたいなぁ〜(笑)





















Posted at 2019/02/25 20:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月22日 イイね!

2019年2月22日 湯の丸スキー場 パート2

2019年2月22日  湯の丸スキー場  パート2今日は、ふぁんちゃん一緒で前回と同じ湯の丸スキー場でファミリースキー・スノボーです。



湯の丸スキー場 初心者講習編で4人分のリフト券を割引券で購入した際に次回使える1日券を1枚頂きました。

で、今日は湯の丸スキー場は初めての相方さんを滑りに誘ってやって来ました。



今朝は5時起床、ふぁんちゃん朝ん歩と朝ご飯を済ませて6時に自宅を出発!



今回は平日の移動なので、ウィンターパスを利用しました。

圏央道あきる野からの利用なので自宅から あきる野インターまで下道で1時間かけて移動しました。

ところが…
あきる野から高速にINしたら渋滞発生中…


渋滞を抜け、関越道・上信越道で小諸インター経由で 湯の丸スキー場に9時半に到着しました。



到着したら、先ずは散歩です。



滑ってる間は留守番ヨロチクね〜!

因みにベッドの中には湯たんぽセットで暖か仕様です。









天気も良くて10時スタートで16時まで滑ってました。



ランチはモツ煮定食を頂きました。

ランチ休憩は30分だけとったら練習再開です。




スノボー滑走11日目、相方さんスキー滑走4日目でした。

一日中青空の下で滑れましたが、気温も0くらいで暖かい日でした。

今シーズンは雪が少ないし、最後までシーズンが続くか心配なくらい暖かいです。





留守番ふぁんちゃんは2時間おきに様子を見に戻って、散歩したり水とオヤツを食べさせたりしました。

16時に終了、後片づけして16時半にスキー場から下山しました。




高速に乗る前にツルヤさんで買い物です。
色々と仕入れて自宅に向けて出発しました。

17時半に東部湯の丸から高速にINで圏央道あきる野までノンストップ便で自宅に向かいました。


自宅近くには20時に到着、夕飯を食べてないので幸楽苑へ!


夕飯にラーメンを頂き、21時に帰宅してスノボー・スキーは終了!


次回は月曜に蓼科のペンションに泊まりスノボー・スキーです。

もちろん ふぁんちゃんも一緒です。(^^)













Posted at 2019/02/22 23:30:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年02月16日 イイね!

2019年2月16日 湯の丸スキー場 初心者講習

2019年2月16日 湯の丸スキー場 初心者講習今日は長野県 湯の丸スキー場にスノボー始めたばかりの後輩2人と滑り慣れてる後輩君と4人でスノボーしてきました。



自宅を3時半に出て、後輩ちゃん達を迎えに…
4時半過ぎに圏央道にIN

関越道に入るとスキー・スノボーの行楽車が多いこと多いこと…

なんとか上信越道に入り小諸インターから湯の丸スキー場へ!



スキー場には7時過ぎに到着です!
フルレンタルの後輩ちゃんが1名居るのでレンタル屋さんがオープンする8時までコンビニサンドイッチで朝ご飯です。




8時半からスノボー練習会スタートです。

1年ぶりで今回が2回目の子、自己流で4回目の子…
少しでも上手くなって楽しくスノボーライフが出来るようにお手伝いしました。(^^)











8時半スタートで16時まで練習しました。
2人共、頑張ってターンが出来るまで習得出来ました。

最後は疲れてバタバタになったので終了〜!
楽しいうちに終わるのが鉄則!

怪我も無く無事に終了しました。


後片付けして16時半に湯の丸スキー場を後にしました。

上信越道 小諸インターから神奈川へ!

いつも同じノンストップ便で帰って来ました。
後輩ちゃん達は疲れからグッスリとお休みでした。

無事に19時に送り届けて任務終了…


慣れないことすると疲れますなぁ〜

しかし、スノボーを楽しむ後輩ちゃん達が育って良かったです。

年の差27歳だけど…(笑)






帰宅して、ふぁんちゃんにリンゴあげて終了!











Posted at 2019/02/16 22:02:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月08日 イイね!

2019年2月8日 車山高原でスノボー練習

2019年2月8日 車山高原でスノボー練習今日は職場の同僚と車山高原スキー場でスノボー練習です。
今シーズン滑走9日目です。


彼は普段はハンマーヘッドに乗るツワモノなので楽しみです。





今回はNEXCO中日本のプランを利用して行って来ました。
高速往復とリフト券と食事券が付いて9900円です。
追加で現地でシニアリフト券を購入すればOK!


朝3時半起床、自宅を4時に出て、同僚君のマンションに4時半に到着。

スノボー道具を積み込んで圏央道・中央道で諏訪南インターから車山高原スキー場へ向かいました。





車山高原スキー場には7時に到着しました。

リフト運行開始は8時半からなのでノンビリと準備とコンビニ朝ご飯を頂きました。




晴天率80%の車山ブルーな空!


同僚君は普段はハンマーヘッドですが、今回は自分に合わせてフリーライドの板で練習です。





朝方は霧が出たり晴れたりと目まぐるし変わりましたが、基本的には良い天気で滑れました。

8時半から滑り始めて、15時過ぎまで練習しました。
休憩はランチの30分のみで頑張りました。(^^)

こんな風にしてみたら、ここで押し出すなど色々とアドバイスを頂き有意義な1日になりました。

15時半に車山高原を出発、同僚君マンションに18時に到着でスノボー講習会は終了です。




留守番ふぁんちゃん、ロープ遊びしてたみたい…



で、帰宅したら何時ものチェッククンクンです。


さー、次回スノボーは復習しなくちゃね…(^^)






Posted at 2019/02/08 21:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
34567 89
101112131415 16
1718192021 2223
24 25 262728  

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation