• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

2020年2月28日 車山高原でスノボ講習

2020年2月28日 車山高原でスノボ講習シーズン11日目は職場の後輩・バイトさん達 8名で車山高原スキー場にスノボ講習しに行って来ました。

集合場所に5時半に集まって圏央道厚木から高速にイン、中央道諏訪南を下りて車山高原スキー場に8時半に到着です。

今回のメンバーで普通に滑れるのは30代の同僚と自分のみ…

今シーズン初めての2回目が3人、スキー経験者でスノボ初体験が2人、ウィンタースポーツ初体験が1人の構成です。

で、自分は51歳、同僚が30歳、あとは19歳から21歳という…

車山高原スキー場にはスマイル19・20・21・22というシステムでリフト券が無料や半額になります。

若いって良いねって思う瞬間…
オジサンには割引が無いからね…



で、リフト券購入やレンタルウェア・ボードセットなど借りて9時半スタートになりました。


快晴で皆んなテンションアゲアゲです。
若者のテンションには付いていけません…(笑)







自分は1年ぶりのスノボ経験者組を引き連れて行く事に…

先ずはブーツの締め方、バインの付け方から…

で、スケーティングとリフトの乗り降りのレクチャーしてスタート!

徐々に慣らして去年を思い出してもらいながら練習です。

景色・天気も良くて喜んでくれていたので良かったです。

なんとなく滑れるようになって感覚も取り戻したようで楽しんでいました。

滑れるって言っても木の葉🍃ですが、ターンに向けて積極的に練習してました。




ハンマーヘッド乗りの滑れる同僚は初めて組みの先生を買って出てくれたのでお任せしました。

皆んな帰りまでには木の葉🍃をマスターしました。

山頂まで行って下りてこれましたから…

今日は16時半のリフト終了時間まで全員が滑ってました。 

ランチ休憩も取りましたが、木の葉🍃の練習やターンの仕方などレクチャーしながら滑っていたので自分も足がパンパンです。

帰りは中央道のサービスエリアで夕飯など食べて帰宅したので集合地到着が20時半でした。

帰り道、ドライバーの自分と同僚以外は爆睡状態…
相当疲れたみたいです。

スノボが楽しめて次回も企画して下さ〜いなんて言ってたからスノボ人口が6名増えた計算です。(笑)



で、翌朝は散歩しながらパンパンになった足のリハビリを…





ブーツとボードのメンテナンスをして、パジェロを洗車して休日終了…


さー、次は1人スノボで練習しよう。σ^_^;










Posted at 2020/02/29 20:42:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年02月19日 イイね!

2020年2月19日 斑尾高原から帰宅

2020年2月19日 斑尾高原から帰宅楽しかったスノボ・スキー旅行も最終日…

17日のスノボ追突された事故もあるので今日は滑らないで帰宅します。

今朝は左脇腹も痛いことに気づき、首から肩も違和感が有るので上半身の左が全体的に痛い感じです。
少しづつ痛みは引いてきてるので湿布ハリハリで次回のスノボまでに治したいと思います。




今朝はノンビリと6時起床、朝ご飯を食べさせて散歩へ!
柔らかい雪なので楽しそうに遊びました。
短時間ですが…

自分もノンビリ朝温泉♨️に入って身体を解します。



今朝は晴れてスノボ・スキー日和です。
今日滑るスノーボーダー・スキーヤーはluckyですね!


2日間駐車していたパジェロは前日夕方に雪下ろししていたので少しだけ雪が載ってます。



雪下ろししたら荷物を載せて帰宅準備です。
10時過ぎにホテルを出発!





斑尾高原タングラムから飯山へ抜ける山道も台風の土砂崩れから仮復旧していたので飯山市内に抜けて道の駅千曲川へ!

今シーズンは雪が少なく道の駅での散歩は楽ちんです。

リンゴ・キノコなど購入してツルヤへ。



ツルヤ飯山店で買い物したら小布施パーキングへ!



ハイウェイオアシス小布施でハイリフトサンバーの持ち主さんと待ち合わせ。

楽農家さんと春のお花見🌸などなど話しをしてお別れしました。
楽さん、また宜しくお願いします!



ハイウェイオアシス小布施でリンゴを追加購入して帰宅の途に。

圏央道あきる野インターで高速を降りて下道で16時過ぎに帰宅しました。

パジェロから荷物を下ろして片付けしてワン子の夕方散歩へ!





ふぁんちゃんは夕方散歩して夕飯食べて、旅の疲れも無く元気です。

お疲れ様でした!














Posted at 2020/02/19 18:23:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年02月18日 イイね!

2020年2月18日 斑尾高原タングラム2日目

2020年2月18日 斑尾高原タングラム2日目タングラム2日目は5時半起床、昨日の怪我も温泉♨️と湿布でだいぶ良くなりました。

先ずは朝温泉♨️に入って身体を解します。



身体が起きたら朝散歩へ!
昨夜から降った雪でフカフカになっていたので楽しそうに散歩してましたが時間制限あります…

寒いから長い時間散歩するとブルブルになってしまいますからね。




朝食パイキングを頂き8時半からシーズン10日目がスタートしました。



雪は一日中降り続きましたが、たまに止み間があり青空が一瞬だけ見れたり。



今日は昨日の怪我で少し身体が痛いので柔らかめの板で遊ぶことに。



12時に部屋に戻ってランチを頂きました。
ふぁんちゃんもランチタイムです。



あっという間に完食しちゃいます…





午後は13時スタートで相方さんは16時まで、自分は16時半まで滑って終了です。






部屋に戻って ふぁんちゃんに夕飯食べさせてから散歩へ!



散歩終わったらブーツなど後片付けしてパジェロの雪下ろしをして明日の帰宅に備えました。

さー、温泉♨️入って夕食パイキング頂いてノンビリしますか〜!

明日は滑らないで買い物しながら帰宅するので朝はゆっくりスタートかなぁ!









Posted at 2020/02/18 18:46:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年02月17日 イイね!

2020年2月17日 斑尾高原タングラム

2020年2月17日 斑尾高原タングラムシーズン9日目は斑尾高原のタングラムにお泊まりスノボです。相方さんはスキーです。



朝3時半に起床、ふぁんちゃんの朝ご飯を済ませて暗いなか散歩に行って旅の準備してなんてしてたら出発が5時に…


シャー君にも朝ご飯を食べさせて…
2日間ご飯無いから実家か他所の家でご飯もらいなさいねー!



いつものウィンターパスを利用して あきる野インターから高速に乗ります。
妙高高原までの往復で8700円です。

毎回同じ事ですが、このプランあきる野インターからしか利用出来ないのがね…(泣)





宿泊地の斑尾タングラムに到着したのが9時でした。
途中まで下道で圏央道・関越道・上信越道で妙高高原インターを降りて約4時間でした。

ホテルまでの道には積雪は有りませんでした。
本当、今シーズンは雪が少ない。

ふぁんちゃんの散歩を済ませてボードとスキー板を降してホテルのカウンターへ。

今回は前泊が取れなかったのでパジェロで留守番してもらいます。
寒くならないように湯たんぽ装備です。

ホテルのチェックインが出来る15時まで留守番頑張ってね!

フロントでロッカーキーとリフト券だけ頂いてゲレンデへ!



天気は薄曇り、前日の雨でゲレンデは柔らかい雪です。



10時スタートで斑尾高原スキー場に遠征して、タングラムに戻ってランチ30分、タングラムで15時まで滑りました。

最後15時の滑りで自分が右ターンを始めた瞬間に後方から追突されて吹っ飛びました…
ヘルメットしていたけど左後頭部を強打、一瞬 気が飛びそうでした…

相手は怪我なしみたいでしたが、自分は首の左から肩にかけて違和感が…

あとはバインにエッジのキズが入った程度で済んで良かったです。

ヘルメットしていて良かった〜!



今日は途中ふぁんちゃんの確認とランチをあげに戻ったりしての1日目のスノボでした。

温泉♨️入って首の痛みを和らげて湿布貼って寝ます。



明日も泊りなので、ふぁんちゃんは暖かい部屋で留守番だから安心。

明日は怪我しないように滑りたいなぁ〜!σ^_^;









Posted at 2020/02/17 22:42:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年02月11日 イイね!

2020年2月12日 ムイカスノーリゾート

2020年2月12日 ムイカスノーリゾートシーズン8日目の今回は新潟県 六日町のムイカスノーリゾート行って来ました。

最近いらっしゃった最強寒波で新潟のスキー場も雪が沢山降ってパウダー祭りだった様です。

天気も今日まで良いみたいなので久しぶりに関越トンネルを抜けて新潟へ行ってみました。

自宅を4時半に出発、いつものウィンターパスを利用するので圏央道あきる野インターまで下道で向かいます。



関越・上信越だとNEXCO東日本のプランです。
中央道のプランだとNEXCO中日本になります。

夏場に出してる信州めぐりプランみたいな同じものだと良いのですが…
夏は共同で出してるのに冬は別々なんですよね…



朝4時半なので、シャー君もハウスで寝てました…
ふぁんちゃんも布団の中です。

1人でコソコソ支度して朝ご飯食べて出発します。
で、あきる野インターから圏央道・関越道で新潟を目指します。

関越トンネルを抜けると日本海側も晴れ〜!
冬場に新潟が晴れてる割合が少ないからラッキーです。(^^)



ムイカスノーリゾートには8時半に到着、今回は途中に眠くなってしまい少し休憩いれてドライブしてました。







9時スタートで上部エリアを滑っていました。
天気も良くて暖かいくらいで春スキー状態…

午前中は雪も緩んでいなかったのでボードも走ってましたが、昼ご飯食べてからは段々と…



ランチは タレカツ丼を頂きました。
お昼休憩は30分で滑りに戻りましたが、雪が重たくボードが走らなくなって来ました。



明日は下り坂なので雲も増えてきて…

頑張って2時半まで滑りましたが、さすがにボードが走らないプラス今回の使用ボードがノーズが雪面に食い込むタイプなので…抵抗が凄くて疲れちゃいました。(^◇^;)

15時に後片付けして終了、高速に乗って圏央道あきる野インター経由で自宅には19時に到着です。

途中、夕方のラッシュに重なって遅くなりました。



新潟に来ると雪国の塩で凄いこと…
明日は雨上がりに洗車しなくちゃ!



さー、明日も休みだから雨上がりに散歩に行こうねー!











Posted at 2020/02/12 21:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345 678
910 1112131415
16 17 18 19202122
232425262728 29

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation