• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2022年04月27日 イイね!

2022年4月26日 ひたち海浜公園

2022年4月26日 ひたち海浜公園ふぁんちゃん15歳 誕生日まで後2日、週休なので何処に行きたい気分。

天気は下り坂で西から崩れてくる予報…

天気予報・雨雲予想などと睨めっこしながら前日夜は就寝…



5時に起床して朝散歩、朝ごはんを食べたら曇り空の中 出発!

天気予報では茨城県 日立辺りは昼過ぎから雨☂️予報、降っても小雨か直ぐに止む予報…

8年ぶりにネモフィラを観に行くことにしました。

ふぁんちゃんもドライブ行く気満々でイイ顔してます。(^^)





圏央道厚木PAから高速へ、常磐道・北関東自動車道経由で ひたち海浜公園へ!

自宅から3時間ほどで到着、常磐道の友部SAでトイレ休憩して向かいました。



9時半過ぎに到着、天気は曇り空、気温は20度ほどで丁度良い感じ。


海浜口駐車場に停めてネモフィラ散歩開始です。


GW前、雨予報☂️などで混雑少な目ですが、それでも人いっぱい…(笑)


ネモフィラの丘に上がる前にコンビニで仕入れたカツサンドやオニギリを頂きエネルギー補充。


さー、散歩しましょう!
途中抱っこしながら丘散歩です。






曇り空だけどネモフィラブルーがキレイでした。








ネモフィラ散歩終えたらチューリップゾーンに移動です。


菜の花イエローとネモフィラブルー



抱っこしたり自分で歩いたりしてチューリップゾーン🌷に到着。

チューリップも見頃でした。(^^)












色々な種類のチューリップ🌷を観賞・撮影会。

ネモフィラより人が少ないので撮影しやすかったです。





ネモフィラ・チューリップ観賞終えたら園内散歩、休憩にネモフィラブルーのソフトクリームを頂きました。

味はヨーグルト風味で美味しかったです。



12時半に入場ゲートに戻って来ました。
いっぱい歩いて少し疲れました…

ふぁんちゃん4キロあるので抱っこしながら歩くとイイ運動に…(笑)

園内三分のニは抱っこでした。
15歳ですからね。



8年前、7歳の時はガンガン歩いてました。
この時は天気良くて青空でした。




7歳の写真みると幼く見えるなぁ〜!


8年ぶりのネモフィラ観賞終えたら次は変わった名前の神社に⛩向かいます。


ひたち海浜公園から近い堀出神社⛩です。

ひたちなか市は干し芋作りが盛んな所らしく名産になってます。




欲しい物が手に入る御利益で有名らしいです。




神社⛩内に金色の鳥居が並ぶ ほしいも神社です。

しっかりとお願いしてきました。(^^)





帰る頃には予報通り雨が降ったり止んだり、小雨なので助かりました。

帰宅する前にJA長砂で地元野菜など購入、ひたち海浜公園周りはホームセンターやら家電量販店やら色々な大型店が多数ありました。

その中に生鮮食品店で夕飯など購入して帰路に。




帰り道は北関東自動車道から東北道経由で圏央道で帰宅しました。




北関東自動車の壬生パーキングはハイウェイオアシスになっていて広い芝エリアも有ったので散歩休憩です。

雨も止んでいたので夕方散歩代わりに歩いて夕飯食べさせてから出発!


夕方食べたら満足して熟睡モードに…


北関東自動車道は雨は無しで通過して東北道に入ってから強い雨が降り出しました。

東北道から圏央道に入っても降ったり止んだり、降る時は横殴りの強い雨…

ひたち海浜公園で降られなくて良かった〜!(^^)



18時過ぎに無事に帰宅。

帰宅して暫くは雨も止んでいたので後片付けも楽でした。

ふぁんちゃんも寝る前ご飯と軽くトイレ散歩して就寝です。


さー、もうすぐ15歳だね!
ハイシニアなのでケアしながら生活して楽しく過ごそうねー!















































Posted at 2022/04/27 09:20:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2022年04月20日 イイね!

2022年4月20日 鎌倉に墓参り

2022年4月20日 鎌倉に墓参り今日は仕事明けで11時に帰宅、シャワー浴びて朝昼ご飯を頂いて12時半に自宅を出発!




圏央道厚木インターから茅ヶ崎まで高速移動で時間短縮、134号を走って1時間ほどで鎌倉霊園に到着。


ふぁんちゃんも一緒に墓参り・掃除に付き合ってもらって…

無事に墓参り完了。



さー、帰宅する前に寄り道して行きますかね。



江ノ島水族館近くのパーキングに停めて散歩開始!





江ノ島が目の前です。










浜辺を1時間ほどノンビリ散歩してから帰宅しました。

16時半過ぎに帰宅して、ふぁんちゃんに夕飯を食べさせたら、また散歩に行く気満々なので自宅周りを少し散歩して終了。

曇り空で少し肌寒いから丁度良いのかなぁ…
今日は元気によく歩きました!(^^)

さー、明日は週2点滴だよ。







Posted at 2022/04/20 18:09:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年04月15日 イイね!

2022年4月15日 雨の静岡由比ドライブ

2022年4月15日 雨の静岡由比ドライブ今日は週休ですが、ふぁんちゃんの週2点滴の日でもあり、しかも台風1号の影響で雨模様…

前日から天気予報を見ながら色々と思案して…



とりあえず7時に動物病院に向けて出発、7時20分には病院に到着!
今回は1番ゲット、予約受付は8時からなのでスマフォで時間潰しながら待機。

8時半から診察と点滴開始、15分ほどで終了。

病院は厚木なので、そのまま東名厚木インターから高速へ!



駒門パーキングで休憩入れて、ふぁんちゃんのリフレッシュです。
点滴するとトイレが近くなるので1時間目安で休憩です。


台風が接近してるけど西に行けば少しは天気もマシになるかと考えたてましたが予想が外れて…
曇り空を期待してたけど小雨くらいにしかならないし…

東名高速は富士インターから清水JCTは台風の影響で通行止になってるし…

今日は久々に由比の桜エビを食べに行くのが目的だから富士インターで降りるので問題なしです。
(^^)



11時過ぎに由比漁港に到着!

あいにくの雨ですが浜のかき揚げ屋は賑わっていました。

平日は休みで基本的に金・土・日の営業です。



桜エビのかき揚げ丼とシラスと桜エビの由比丼を頂きました。


追加で桜エビのかき揚げを1枚。

久々の桜エビは美味しかったです。
かき揚げも丼のはタレに浸したもの、追加かき揚げはタレ無しなので両方楽しめて良かったです。

食事は車内で食べても良いとの事でパジェロに持ち込んで頂きました。

食事を終えたら由比漁港にある桜エビ直売所で生桜エビを購入。
自宅でも桜エビ丼を作る予定!(^^)





で、次は清水のエスパルスプラザに
ふぁんちゃんを散歩させてお昼ご飯を食べさせてパジェロで留守番してもらいます。





久々に訪れたエスパルスプラザは店舗も変わっていて…

コロッケさんのコロッ家なんて店もあり…


桜エビのグラコロッケを頂きました。

エスパルスプラザで買い物したら出発、雨も止まないから観光出来ないし散歩も大変なので帰宅することに。





帰り道にエスパルスプラザの近くにある市場に寄って海鮮物を購入。



東名高速の富士インターから高速に入る前に しずてつストアで富士宮焼きそばの麺と明日の朝食用のパンなど購入して帰宅の途に。



帰り道もずーっと雨…

ふぁんちゃん休憩を取りながら17時に自宅に到着です。

往復250キロほどのプチドライブになりました。

天気が曇り空なら三保ノ松原など砂浜散歩なんてしたかったなぁ…



12年以上前に三保ノ松原で撮った飛行犬。
まだ若くて走るの速かった頃の ふぁんちゃん。



帰宅して夕方散歩して夕飯食べてノンビリふぁんちゃん。

もうすぐ15歳の老犬も可愛い❤️ですよ!(^^)















Posted at 2022/04/15 19:10:34 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
1011121314 1516
171819 20212223
242526 27282930

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation